忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと長くなってしまいました。ちょっとどころじゃない
さくさくは名ばかりです。

【502年】
●1日 システムチェックは怠る。
PCアラタはコーク杯エントリー。打倒前回優勝者、国だしアラタ。
最初誰と対戦かな~って思ってみたらコールドランス持ちアレックだった。

*成人式
ビビアン・バイドラー とっても謙虚 コーク/リム 知識のメダル (故ドリバ&ティタム)
ポピー・プルト きちょうめん コーク/リム (国だしアラタ&エルトン)

ビビアンは眼鏡っ子に。勉強しすぎたんだろう多分。
ポピーはきちょうめん。前髪見るに本当きちょうめんって感じがする。

*入学式
サリー・デイリー いい子 (エリック&セーナ)
キーコ・フェン いい子 (サイモン&カオリ67a3.gif)
フィリップ・ワグナー いい子 エナの子 (アベル&キャロライン)
ミャウ・セレイゾー いい子 (アレック&ニルパマ)

エナ持ちイケメンフィリップくんはハーレムと。しかもみんな美少女。そして顔系統も一切被ってない。

●2日 セーナ・デイリー 危篤 えー…長女サリー昨日入学したばっかなんだけど。

●3日 セーナ・デイリー 死亡 兄ハリスほどじゃないけど短命気味だよね。残念。

ファハドとタラータ(システム)がデート、婚約。3日にデートとは珍しい。

そして双方再婚&連れ子あり。ファハドは実子セシル(アビーネとの子供)、
タラータは養子イヨ64b2.gif(ハリスと再婚したので)がいる。ファハドもタラータも長生きだから
早死にされるとかはないね。お互い、良い相手を見つけたよ。おめでとう。

●4日
コーク杯・1回戦 VSアレック
スピード140超え&コールドランス持ちのアレックと対戦。一発でも食らったら負けると
ビビりつつ、ブレイズソードメインの剣術防御で挑む。意外なことにPCアラタ、初っ端から
ブレイズソード連打しまくってアレックに攻撃するスキを与えず。255-0で勝利。

●5日 ジャム・リード 危篤 
教育方針 人に優しく

●6日 ジャム・リード 死亡 ミダA1 30勝17敗4KO 5連勝 バハ8位 5507pt 
ジャムがこんなに頑張るの見るの初なので軽く記載。肝心のショルグ長回数書いてないけど。
プレイヤーが中途半端に延命した結果、この日に亡くなりました。
…リード姓は妻でシステムのフィービーに託されたけど年齢がな。リード姓も断絶濃厚だ。

後任ミダショルグ長⇒クレタ・ライト

●7日 ゴイン11f2.gifとレベッカがデート、婚約。今年10歳同士のカップル。
レベッカの性格がきちょうめんで、よくゴインをデートに誘いに行ってたからだろうな。
先に付き合ってた我が息子たちはいつになったら婚約するのか。

コーク杯・2回戦 VSガングニール
まさかのガングニールと対戦。この人ジマ技オンリーなのに1回戦どう勝ち抜いてきたんだ。
さすがにコーク杯で負ける訳にはいかないので、剣術メインの体術防御で対戦。
255-99でPCのKO勝ち。…PSP防御不能だからKOが多いんだよね。

●8日 長男ロータスが恋人マユコ9662.gifとのんびりデートしてた。
ロータス午後の試合あるけど、遅刻決定。
デートは成功したみたいだけど。…ロータス&ウォーカーは仲良く揃ってDリーグ1勝3敗。
もう戦績書くのもやめちゃったよ。ま、なんだかんだ双子ってことか。

●9日
コーク杯・挑戦者決定戦 VSバハラ
ガングニールの次はその妻バハラさんと対戦。
また剣技ラッシュ食らったらどうしようと思いつつ、ブレイズソードメインで挑む。
途中なぜかPCが体術を使って、見事にカウンターを食らうも、剣術で反撃し255-141でKO勝ち。

●10日
結婚式
am ファハドとタラ―タが結婚(再婚)⇒サカモト姓に ブルゴス姓はセシル(と三男)がなんとかするはず。

pm ゴイン11f2.gifとレベッカが結婚⇒スピア姓に 午前とはうってかわって、初々しいカップル。


コーク杯・決勝 VS国だしアラタ

3年前シードを奪われた雪辱を果たす決勝。3年前はバランスよく技選択してたのに、
この3年間で積極性が上がった国だしアラタは体術オンリーに。
この瞬間、PCアラタはブレイズソードで国だしを仕留める倒すことに決定。
ソウルブレイクで殴ろうとした国だしアラタを1秒KOしてやりました。255-0でPCの完勝。
6年振り2度目のコーク杯優勝。

●11日 コーク杯優勝 アラタ・フェン(PC) 剣豪の称号ゲット。ジマショルガーだけど。

●12日 ガラ・ポー 危篤 

ジェニファー・ポー(いい子) (プラネット&クリーム) キャサの方の孫。
まさかの1系美少女。この系統、どの人種も可愛いけど、東南も大好きです。
超イケメンの娘はやはり美少女だった。

●14日 ガラ・ポー 死亡 夫チャーリー亡き後、双子の娘の成人を立派に見届けました。お疲れ。
後任バハウルグ長⇒エリック・デイリー エリックやもめだからちょっと不安。

書いてないけどブルックが3勝1敗で次Bリーガーになってたらしい。書いとけよ。

●15日 ボーナスはリム1/2 バハ1/3 ガアチ1/4 PCリムウルグ員。やった。

●16日 PCアラタ、シニア杯にお呼ばれする。うげ、もうそんな歳かよ。
嫁ブルックが若い(今年12歳)から自分も若い気分だった。ちなみにシニア杯は案の定システムが氾濫している。

●18日 先日剣豪、数年前に大魔道の称号をゲットしたので、ハーム博物館に行ってみる。
普段はこんな称号もらうまで勝た(て)ないし、せいぜいショルグ長やる程度なので新鮮。
まあかなり前に攻略本で全部読んじゃったけど。この設定が大好きです。

●19日
シニア杯・1回戦 VSデビー(システム)
いつの間にか来てた何人目かのシステム。
さすがにシステムには負けないだろ、と調子乗ってたらKO負けした。216-255で負けた。魔術でカウンターされた。
PCの6連勝ストップ。ば、ばかな、存在すらあやふやだったシステムに連勝止められるなんて。


●20日
エナコン

1位 ダグ ジマミダ持ちの2能は強い。

1位 エルザ エナ持ちは強い。

実は新成人ビビアンにセイシル×4あげたんだけど、2位に終わる。エナ強すぎる。
よって今年のエナコンはすべて実力。なんだけど、両者才能持ちだから実力感はない。

PCアラタ&ブルックがデート。
最近は午前たまごをちょっと拾って、午後浜ダッシュ来る人が来たら残りのたまごを破壊する酷い作業をしています。
そんな訳でブルックとのデートは夕暮れどきに。すまん。

●22日 ローナ・ファースト 危篤 そろそろだとは思ってた。

今日からPCアラタのジマAリーグ。

ジマA・pm VSキャサリーン 197-125で勝利。が、PCバテるの早い。高威力技を選択してるからだけど。
スタミナ切れ後にエアスラッシュ連打されて危なかった。でも高威力技決まるとカッコイイからやめない。

●23日 ローナ・ファースト 死亡 デフォのムラドと結婚したが、先立たれ、あとは…。
ファースト姓断絶。いつもアラニス国プレイしてたら断絶しないから、かなり残念。
じゃあサポートしろよって話だったんですけど。連れ子いたし。

●24日 次男ウォーカーとアンジェラが湖デート、婚約。
今回は恋人成立と婚約しか書いてないから突然感あるけど。式は明日。25日午前。
おめでとうウォーカー。…別居してるから何にも会話ないけどね。寂しい。

ふとジマAリーグ結果を見ていたら、もうA1のガングニール議長が3勝してる。


●25日 
マンボ・ライト(いい子) (ヘンリ&レイチェラン) ルーカスじゃん。
今回顔被り(反転・ver違い含む)凄まじいんだけど。もうこれがこの国の特徴と思うしかない…!

結婚式
am ウォーカーとアンジェラが結婚⇒イーグル姓に 息子よ、おめでとう。幸せになれよ。

…ホレスにも見せたかったなーと思いつつ、感慨深い気持ちで結婚式参列してたら、
結婚式後にブルックが励ましてくれた。なんてタイミング…!

シニア杯・決勝 ガングニールVSアレック

PCは1回戦で負けたシニア杯、誰か勝ち上がったんだ?と思ったら例のあの人だった。
防御不能なPSPのバグもかなりプラスに働いてるとは思うけどさ。それにしても強い。
でもアレックだってコールドランス持ち。カウンターされたら多分一撃KO。ってことでドキドキしながら試合観戦。
…アレックはなぜか体術メイン。ガングニールは体術メイン(しかない)けどなぜかステップブロウメイン。
で、殴り合いがしばらく続く。が、最後にガングニールがステップブロウ連打し点を稼ぐ。
181-154でガングニールの勝利。

●26日 シニア杯優勝 ガングニール・スピア シニア杯も優勝しちゃったよ。

ジマA・am VSバハラ 221-187でPC勝利。安定して勝てるようになったけど、やっぱりいつも試合前緊張しちゃう。

●27日 この日三男バールセンとセシルが湖デート。婚約。式は10日午前。
次男ウォーカーに続き三男まで婚約。家にいる男がPCだけになってしまう…!
だがしかしめでたい。おめでとう。

…実はバールセン&セシル、少し介入しました。
理由は、26日にバールセンがポピーとデートの約束してたから。

お~いよいよプロポーズ?と思ってどう最近と聞いたらポピーとデートって言われて驚いた。
いやポピーが嫌ってわけじゃない(長男次男の恋人6系だし今更)んだけど、次湖デートだったのに失恋は可哀想なので。
マイペースっ子だからここで失恋したらやばいし。ってことで巻き戻りました。すまんポピー

次男に続き三男も恋人を振ろうとする(ウォーカーは振った)とは。
長男ロータスを見習いなさいまったく。

ジマA・pm VSガングニール
A1(ガングニール)VSA2(PCアラタ)の試合。ショルグランク1位の座をかけた試合。
…後任とはいえ、ジマ長の意地ってもんがある。という訳で、安定のブレイズソードメイン体術防御で挑む。
序盤PCのブレイズソード×3が決まり、大量得点。最後に殴られまくるが、ステップブロウだったので大した得点にはならず。
235-128でPCの勝利。とうとうジマAリーグ4連勝!念願のAリーグ1位に。

●28日 人口(全102人 男50人 女52人 子供25人・学生12人)
ガングニール議長の5対4というギリギリで信任されました。
やはり負けず嫌いだと色々難しいのかね。PCはもちろん信任。理由は面白いから。

この日三男バールセンから結婚するとの報告を受ける。
2日間ずっと待ってた。ってなことで、結婚しても遊びに来いと声をかける。
が、自発的に来てくれるのはPCアラタが危篤になった時ぐらいだろう。かなしい。
結婚後も親子や兄弟でたまに会話なり集まるなりしてくれりゃいいのに。試合観戦と出産祝いはあるけど。

●30日 PCA1、ブルックB3 ロータス&ウォーカーは運よくD3。バールセンは20歳ピークなのでリーグ入りすらまだ。

コークショルグ長 エリック・デイリー リムウルグ長 コン・マチダ
ジマショルグ長 アラタ・フェン(PC) バハウルグ長 アラタ・プルト(国だし)
ミダショルグ長 クレタ・ライト   ガアチウルグ長 エレノール・マチダ

国だし、出世する。こいつなんでこんな優秀なんだ。
ウルグ長選挙で国だしに敗れたエリックはコーク長へ。兄アレックはコークナァム、
自分はコークショルグ長。カッコイイ兄弟だなあ。


BACK 501年          プレイ日記目次          NEXT 503年


ぼやき
・PC念願のAリーグ1位に。…もう502年なんだけど。
・国だしがガングニール並みのライバルと成長してしまった
・アラタ(PC)と国だし(アラタ)で、分かりにくいことこの上なし




拍手[1回]

PR
<< 503年   HOME   スウィング国話① >>
[267]  [263]  [258]  [257]  [250]  [248]  [252]  [253]  [254]  [259]  [249
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]