忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これの続きです。

※初期国民の寿命ネタバレあり

まずは6年間でどんな子供が生まれたのかってことで、デフォルト夫婦から。

*デフォルト夫婦
●ピーター×バハラ

パメラ(初期国民)の下にナイーム、アンケ&ビシェンテ
ここは大体どこスタートでも子供産むような。ピーター国は分かりませんが。仲の良い夫婦という印象。
ビシェンテはどういう訳か突発ジマエナ持ち(両親無才)で、今後どうなることやらとヒヤヒヤしています。

●サトシ&クレタ
セシル(初期国民)、フィービー(初期国民)の下にタラータ、ジョンウォン

サトシの妻がアグネスじゃないレア。クレタの方がいいサトシの1系遺伝子強し。

●ファリド×ジュリー
サイモン(初期国民)、ドリーヌ(初期国民)の下にミャウ

まだ0歳なので顔はわかりません。が、ファリドの5系遺伝子弱いので不安です。
顔判明してました。ファリドGJ。超可愛い。

●ジャム&タラータ

アムラーム(初期国民)、プラネット(初期国民)の下にエイモス1761.gif
義姉のタラータ・マイラが7系イケメンを増やしてくれてます。

●ナワフ&セーナ

エルザ&セレス(どちらも初期国民)の下にメガエラB271.gif、サリー。

しかし491年生まれだったのでメガエラも姉二人同様お花に。
サリーは上二人と7歳?8歳差ぐらい。勉強大好き。この子だけ真面目に育ちそうな感じ。

珍しいことに、チャーリー&ハーティ夫妻はデフォ二人の下に子供なし。
でもハーティの強さはあいかわらずで、リーグ10連勝のちA1でジマ長やってます。
今はまだ冷静沈着ですが、いつこの勤勉性がなくなるかとヒヤヒヤ以下略

次はデフォルトカップルの子供。

*デフォルトカップル
●ドリバ&マイラ

490年10日に結婚させられし、翌年セレール、数年後にフィリップ

振り向きはナイダー⇒ドリバ⇒セレールと続いています。

●アベル×カオリ

リセを振ったアベルは493年25日あたりに結婚し、翌年トーネード42d1.gif誕生。

6系を信じて疑わなかったのにまさかの2系で、アベルGJと言わざるをえなかった。
いやこの国は6系が多すぎるんだ。

●サイモン×サバティ

492年10日あたりに結婚し、翌年ピューマ誕生。

6系を信じて疑わなかったのに以下略。男の子は母親に似るのがセオリーですが。
サイモン×6系以外の女の子で、北系男子きたー!と思ったら顔も6系だったことが
過去数回はあるので、6系だと思ってました。イケメン。

●モンティ&カリナ

492年25日あたりに結婚し、翌年カズエ、数年後にグリージャ誕生。

グリージャの顔はまだわかりません。モンティ⇒カズエと、こちらも振り向き遺伝が続く。
カリナは強くて、一度ミダ長もやってました。カリナがいるからハンマー姓続くのよね。
ラモーンズはあいかわらずいい人探ししてます。イムっ子多いし誰かとくっついて欲しいけど。

ちなみにデフォでカップルだったラッキー16b3.gif×タラは壊れました。
アルヴィンとタラがくっついて、そのまま結婚という。
個人的に、タラは振るより振られることが多いと思うので、意外でした。

あとはデフォのハウンド×キャサリーンですが…せつなすぎることが。
このカップル結構好きなんですが、490年時点でもうハウンドの寿命があまりないんですよね。
最速じゃないとまず子供は望めない。普段のプレイの仕方ならサポートしてると思うんですが、、
今回6割?7割ぐらいはオートで進めていたのでNPCサポートやらなかったんです。
でも二人、結婚まで行ったんですよ。しかし結婚したのが494年25日で……お気づきの方もいるかもしれませんが、
結婚した次の日、ハウンド危篤になっちゃったんですよね…。

…この後ハウンドは幸せなまま亡くなりました。

さあこれから二人の生活がはじまるって時にこれで、本当に凹みました。
孤児になったハウンドが家庭を持てただけでも…と無理やり考えましたが、
それにしたってキャサリーンが可哀想すぎる。長生きなのに後期国ではどこも結婚してないし、キャサはなにかと不遇。

おまけにPCヘイルッドはハウンドの息子なんですよね。だからお見舞いに行ったときは悲しさ倍増ですよ。
そもそもプレイヤーは3回結婚するぐらいはハウンドが好きなので、勘弁してくれ…って思いました。

次スウィング国入国することがあったら、絶対サポートしようと心に決めたカップルです。


さらっと書くつもりががっつり書いてしまった。
もうでも大体は書いたはずなので、③(まだある)は短いはずです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]