忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしかしたらネバラーの中には、私みたいにレア素質を集めている方がいるかもしれないので上げときます。の割に全然集められてないけど
調査した内容はタイトルの通り。
体験版に存在して、かつ1国しか継承されていないレア素質を調べたものです。
フランコ国はジェイムズ系なので、スヌープ系と別枠で調査しています。
自分用ですので、どうでもいい情報も含まれています。
それでも良ければご覧ください。



!初期国民の寿命&素質ネタバレ注意!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
調査にあたって
とめちの隠れ家 様
ネバノート 様
の2つのワーネバ系情報サイトをかなり参考にさせていただきました。

特に素質継承については、とめちの隠れ家様の統計資料がなければ調査できませんでした。
むしろ、それとにらめっこして完成した調査と言えます。
この場を借りてお礼を申し上げます。
また、記事掲載に関する苦情およびお申し出がありましたら、おっしゃってください。
即刻記事を削除致します。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――







※以下の調査は体験版からある素質対象
※人数は一番若い国基準
赤字 は開始時点で子供作れる余命がない人
毎度見づらくてすみません 

*1つの国しか続いていないレア素質 *F国除外 

ギレルモ国:
①ウルフ・ホルメス(230・160・177)
⇒トレヴァー、アリス 計2名 
結構いい素質。しかもアリスは美人ときた。

②ナハト・ミューレ(161・162・127)
テルミアのみ ※名字もミューレ
テルミア死亡=素質&姓の滅亡を意味する が、イマイチ存続にやる気が出ないのは以下略

③ブラッド&トオル(140・129・139)
⇒クレン、サイリーン、ジュティーヌ、ラシディ、ウェザー、ジル……計9名
あまり良くない素質もこう書かれると遺伝してほしくなる気がしなくもない

④リタ・サンパイオ(160・137・119)
リブスミリヤナ、ファリド、ティジャニ 計4名

クレイグ国:
①レンボー&ジョアンナ(222・223・235)
⇒デイヴ、マルイサ、ナワフ……計8名
デイヴは30歳超え&5日誕生日なので実質アレです

②ディーシー・テラソン(210・193・198)
ズート、ガラ、ヨンス……の計6名 ※ガラは名字もテラソン オマケに6系
メモ:クレイグ国のバイドラー家は①②素質のレア素質家庭

ヴァレリー国:
①ティブーヘ・ブルゴス(214・179・152)
⇒エドワード、ウォルター、ガーネット、アグネス……計6名 
※エドワード&ガーネットは名字もブルゴス

ミウラ国:
①モット・エマーソン(152・137・165)
ヴェント、ジル、ウェザー、カオリ 計4名
モットの素質が残った代わりにルビィ素質は絶えた
でもそもそもセラデス姓が残ったのはミウラ国だけだし、まあいっか

1つの国しか継承されていないレア素質合計:8
レア素質が一番多い国⇒ギレルモ国
龍素質継承国⇒クレイグ国

一部の国でしか継承されていない素質 ※これは真面目に調べてないので抜けがあると思います

●ミチヨ・デイリー素質(163・125・161)
⇒クレイグ国:ティモシージョディ、タラータ の計3名 実質1名…?

⇒ミウラ国:チューノラのみ ※名字もデイリーかつ4系 

●テレサ・モンゴメリー素質(230・126・235)
⇒クレイグ国:ホレスのみ ※名字もモンゴメリー

⇒アラニス国:レッド・リューベン・イライザ 計3名

●アンリ・ファンク素質(128・134・178)
⇒ギレルモ国:ロッド、ティモシー、ガーネット、エレノール 計4名
※ロッド&エレノールは名字もファンク

⇒ヴァレリー国:ティモシー 計1名  wティモシーはアンリ・ファンク素質と

●リスティ・ライト素質(174・138・152)
⇒ミウラ国:トレヴァー・ホルメスのみ 

⇒アラニス国:トレヴァー・フェンのみ  実質一人が担っているようなもん?
歳取ってるけど長生きだからなんとか残せるかな。でも介入しなきゃ100%絶えます。

*フランコ国レア素質(継承者1名の素質)  ※体験版から続く素質のみ&F28国時点

①セーコ・ドナルドソン(234・227・141)

マリウシュ・アッシュ ※アッシュ姓もマリウシュのみ
マリウシュ死亡=素質&姓の滅亡を意味する なぜマリウシュは短命かつ未婚かつスタート時若くないんだ…

②メイリン・マーフィ(206・157・203)
ネイティヴ・フェデラル 
これもなかなかいい素質なのに…

③ウォー・クラッソン(193・204・174)
⇒シルパ・レディング ※レディング姓もシルパのみ
高齢だけど長生き。だが6系イム。

④マヌエル・ペイン(147・216・214)
⇒パトリース・エルナンデス
490年10日に結婚予定なので、残るか否かは運。後期国なら子供いるからもっと多い。
パトリース可愛いし素質もいいし強いし、いつか結婚式壊そうかな(スウィングごめん)

⑤ロレンツォ・アモール(172・169・173)
⇒スウィング・ベイカー
ってあんたもかい!スウィング&パトリースはレア素質同士ってことね。
後期国なら子供いるからもっと多い。えー結婚式壊そうと思ったのになんかダメな気分になってきたじゃん。

⑥アヤ・バレラ(110・189・128)
⇒メアリー・バレラ
メアリーはバレラ姓の上0系だから本当子孫って感じ。後期国によっては0系&素質が伝わっています。
でも0系大国だから0系遺伝は正直喜べないところ。7系全然いないのにタハールさんの遺伝覆された日には……。

⑦パグ・シプリ(173・160・158)
ルアーノ・ベイカー
28国しかいない上にいきなり危篤になるし子供も多いし100%断絶と言ってもいい

⑧ヨンハ・デルサル(152・127・135)
ボーイ・ドナルドソン
嫁シェンカの余命はあるから、ボーイを延命して子供HITさせればゲットできなくもないけど
そんな面倒なことやる程欲しくないという。オマケにボーイ6系ろくでなし…。

実質1名
⑨マティルダ・ナッシュ(237・121・149)
メリンダ・フランコ・ワーグナ 
フランコ議長の子供人数&余命的に大体ワーグナに託される。まあ稀にフランコ&エグナー夫妻6人目(7人目)つくるけどね。

1名以上いるが断絶濃厚
⑩デビ・ヘニン(169・141・162)
オリトビビアン
オリトは娘3人いるんだからもう少し遺伝しても良かったよね(唯一ナミは継いでたけど息子ドノバンは父素質)
ビビアンさんは超貴重な7系。素質は無理でも7系は継がせて欲しかったな。7系残せるのが実質タハールさんのみって…。


オマケ
スヌープ系初期国最高素質⇒222・223・235(クレイグ国)
スヌープ系初期国最低素質⇒140・129・139(ギレルモ国)

ジェイムズ系初期国(※フランコ国)最高素質⇒208・229・207
ジェイムズ系初期国最低素質⇒108・140・105

全初期国で比較すると
最も高素質…レンボー&ジョアンナ(222・223・235)
最も低素質…カミリア~ライチャス(108・140・105)


ここから下は前調べた調査と同じこと(名字継承)が書いてあるだけです。
一緒になってた方が自分的に良いので。

*体験版から続いて今なおある名字 
アッシュ/イーグル/エマーソン/エルナンデス/カンポス/キャリアー
サンパイオ/シプリ/ジョルゼ/スホーイ/ズベレワ/セラデス
ナッシュ/ツポレフ/ディオン/デイリー/テラソン/ドナルドソン
バイドラー/ババーン/バレラ/ファースト/ファンク/フェデラル/フェン
ブルゴス/ベイカー/ヘニン/ボイド/ポー/ホルメス
マチダ/ミューレ/モンク/モンゴメリー
ライト/リード/レイシェル/レミントン/レディング/ワグナー

*1つの国しか続いてない名字  ※F国除外
カンポス/セラデス/ボイド/ミューレ/レイシェル

*プレイヤー(管理人)がゲット済かつ成人パスまである名字
イーグル/エマーソン/キャリアー/サンパイオ/ズベレワ/セラデス
ナッシュ/デイリー/(ドナルドソン)/バイドラー/ファースト
フェデラル/フェン/ボイド/モンク/ライト/ワグナー

*なったことはあるが、成人パスなしorデータ消失orデータ放置のためゲットしたとは言えない名字
アッシュ/エルナンデス/シプリ/スホーイ/ババーン/ホルメス/リード/レディング
実質残 40-17=23 ※ドナルドソンは養子パス

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]