忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初期国民に関するネタバレ(寿命・血縁関係諸々)あり。

また、故人・血縁等の情報は主にネバノート様の情報を参考にしてます。毎回すみません













【フランコ28国初期国民語り】
ア行



アーロ・ベイカー(11歳) ジマ/バハ 信心深い 知識のメダル

トップバッターはこの人。
母はクバレロ、兄にスウィング(双子の兄)、妹にドミーノを持つ三姉弟ど真ん中の彼。

兄スウィングとは双子ながら、片やミスプルト美人パトリースと婚約済み。(490年10日に結婚)
一方自分は11歳ながら彼女なし、妹ドミーノはフリーだけどそのうちさっさと彼氏を作る(大体サトシ)。
そんな状況にもめげず(?)、熱心にいい人探しを続ける0系イケメン男子です。…この顔かっこよくありません?

まあでも似たような境遇(恋人無し)の同級生は何人もいますし、本人的にはそんな焦ってなかったりするのか。
あ、3歳年下のマキャヴェリ・バイドラー

ちょっと顔が被っていますが、茶髪っていうか全体的に茶色いのがアーロです

プレイしててよくくっつくのは、未亡人になった後のミューラ、リアナ、ミナあたりですかね。
あとはフェアともよくくっつきます。でも双方魅力が高いわけじゃないので停滞する。
そして入国後数年以内に誰かとくっつかないと大体余ります。これはアーロに限った話じゃないけど。年齢が微妙なんだよね。
短命!って訳じゃありませんが、長生きって訳でもないので早く結婚して欲しいんだけども。


アイダ・キャリアー(18歳) コーク/ガアチ 信心深い 知識のメダル

ジマナァム家三姉妹の母。母一人で子供3人を育てている未亡人。
夫ドノヴァンは亡くなってまもないので、まだ喪は明けていませんが。
3系美人ですが、娘たちの顔は揃いも揃って旦那似の0系です。いやあ、、、サンドラは可愛いけどさ。
フランコ国は非常に0系が多いので、一人ぐらいアイダさん似の子がいても良かったよなあと入国する度に思います。

そんなアイダさんですが、短命ゆえに28国でしか会うことができません。

しかも入国1年後には亡くなってしまうので、あまり印象にない方も多いでしょうね。
そういう理由もあって、夫の喪が明けても恋人を作ることはほぼありません。

ちなみにその短命さは長女ミナ、三女サンドラにもばっちり受け継がれてしまっています……。
…っていうかキャリアー家は次女ナーコ以外全員短命。なので、私はキャリアー=短命のイメージが拭えません。

余談ですがアイダさんの父はエグナーさんの弟なので、
ナッシュ家兄弟とは、いとこです。
ナッシュ家関係者と結婚して、1年後の葬儀で初めて気づいた方も多いのでは?
…アイダさんの父はレッドという名前だったようです。(情報サイト様参照)
どんな顔だったんだろうな。



アスカ・ヘニン(14歳) コーク/ガアチ 信心深い 

ヘニン家4兄妹の紅一点。父はレネ、母はアミ。
兄弟は長兄エドワード、双子の兄ケミカル、弟ファリド。
配偶者はズート、息子は双子(ハウンド&デービット)

…うん、アスカさんね……なんで父親レネ(7系)に似なかったんだー!!
フランコ国って本当に美形が少ないんですよ。7系全然いないし、その上その大半が490年時で子供作れる余命がない人だらけ。
実質この国の7系はタハールさん一人に託されてるようなもんですよ。(しかももう子供二人いるし嫁の0系遺伝強い)
いやまあ6系も絶滅危機であるけど以下略

…顔系統の話はこのぐらいに。そんな母似な彼女ですが、素質は父親似の龍素質!です。
ハイ・キャリアーから脈々と受け継がれてきた龍素質。彼女の双子の息子もその龍素質を継いでいます。
ですが、この一家も短命気味。夫ズートは早死に、息子たち二人も短命、アスカも長生きじゃあないです。気づいたら龍素質断絶ってことも割とあります。
ちなみにアスカは、フランコ国後期国の一つでリューベン・ナッシュと付き合ってます。(婚約間近)
…個人的に複雑な気分ではあるのですが、まあアスカが幸せそうなのは良かった。先立たれますが…。


アミ・ヘニン(29歳) ミダ/リム 信心深い 知識のメダル

上のアスカさんの母。夫は7系イケメンレネ。リムウルグ長を務める、仕事熱心な世話焼き系おばちゃんです。(顔グラのイメージ)
今気づいたけど母アミで娘がアスカってなんか素敵よね。名前似せた感じ。顔も似ちゃいましたけど。

ウルグ長ですが、490年時はミダCリーガーです。…過去にはミダ杯優勝経験もある程の猛者なんですけどね。どうしたんだろ?
でも3Sが超高い(ALL100超え)ので、大体入国後数年したらB~Aに上がってくれます。たまにCに残留して若者をKOしてるけど。

ちなみに夫のレネもコークCリーガーです。…過去にはコーク杯優勝経験もある程以下略
この夫婦が優勝した頃のフランコ国に行きたかったなあとちょっと思ったり。

夫婦ともども長生きですが、それゆえに悲劇的な出来事も起きます…。子供4人のうち、二人(ケミカル&ファリド)に先立たれてしまうのです。
ケミカルはデフォで婚約してますが、ファリドはデフォで恋人無し&11歳なので、大体結婚しません。(恋人は作るけど)
なので、ファリドが亡くなった時は大抵レネ&アミ夫妻は不幸のどん底になってます。それが見ていて痛々しいですね…。


アレック・ナッシュ(10歳) ジマ/バハ とっても謙虚

はい来ました!あのアレック王子です!!
フランコ国系列を代表するNPCと言っても過言ではないNPCでしょう。
全初期国のNPCの中でもトップクラスの知名度を誇る彼。フランコ国はよく知らないけど、アレック王子は知ってる。
そんなプルトプレイヤーも多いのではないでしょうか。プルトの王子と言えば大体のプレイヤーはアレックと分かるんじゃないかな。
もう説明不要な気もしますが、一応書くと、両親はフランコ&エグナー、兄弟は…ナッシュ家の方々です。(端折る)

あまりのイケメンっぷりに、一目見て恋に落ちたプレイヤーは数知れず。恋人デブラからアレック略奪計画を立てたプレイヤーは数知れず。
プレイヤーだけでなく、ゲーム上でも魅力&人気は高く、開始時で魅力ランキングにランクインしています。
1位マリウシュが婚約&ジマCリーグの結果によっては魅力王になることもしばしば。
そんなプレイボーイ(?)な彼ですが、プレイヤーが介入しなければストレートに恋人デブラと結婚します。デブラも魅力高いしね。
デブラとは余命の釣り合いが取れてないので、本当はミリーヌあたりとくっついて欲しいんだけど。介入しない限り、この組み合わせはできません。

ちなみにアレックは長生き&超仕事熱心なので、よく議員になります。3段階目でリムウルグ長になることもしばしば。
また、ジマショルグ長になることも多いです。調子が良ければ議長になることも。
……デブラに先立たれた後は結構ふらふらしてるので、時によりますが。
やもめ後に誰かとくっつくってのがあまり無い。気がする。


それはさておき、非の打ちどころがない彼ですが、
性格はとっても謙虚です。こういうギャップがあるのが、もう王子ですよ、本当。


余談ですが、管理人はアレックと結婚したことは一度もありません。活躍を眺めるだけで満足しちゃうんですよね。

アンジェ・プリエット(20歳) ミダ/ガアチ ケチ

初期国にいるシステム移住者の一人。とっても可愛い顔していますが、性格はケチです。
そんな性格なので結構試合は強く、ミダショルグ長になることもしばしば。
…でも恋人作るところはあまり見ません。くっついてもシステム移住者とくっつくことがほとんどかな。
アンジェが初期国民と付き合っているところを見たことがありません。後期国の一部ではエドワード・ズベレワと付き合ってたりするらしいですけどね。
あーでもプレイ記ではデイヴ・ベイカーとくっついてたな。でもこれもレアだな。

もともと人口が少ないというのもありますが、アンジェぐらいの年齢でフリーの人(になる人含め)ってあまりいないからなあ。
本当、前述したエドワードぐらいじゃない?という感じ。後々やもめ化するギャンルカとくっつくってこともない。
なので、余命をフルに発揮することは、介入しないと無いと思います。
少なくとも管理人が今までプレイして、アンジェ・プリエットが子供を残したということも一度もないです。

…結構可愛いし強いのでいつか結婚してみたいなあとは考えているんですけどね。考えるだけで終わっちゃってます。


ウィスニー・フェデラル(5歳) お花が好き 無所属

この国では結構珍しい4系っ子。父はウォルター、母はキーコ、弟に4系イケメンのナワフがいます。
自分は来年成人、弟ナワフは今年(490年)入学。で、両親と共に幸せに暮らしています…が…。
お父さんのウォルターさんが短命なんですよね(泣) フランコ28国に入国して半年後ぐらいには一家そろって不幸のどん底になってます。
学生の不幸のどん底姿は見ていて痛々しいので、早く立ち直って欲しいなあと毎度毎度思いますが、まあ、どうにもできません…。

ちなみに成人後は同級生のハウンド&デービットのどちらかと付き合うことが非常に多いです。え?友人欄に入れてるの?って思うぐらい。
あと同じく同級生のブランドンとくっつくことも多いかな。でもヘニン家の双子とくっつく方が多い気がする。

たまーにゴタとくっついたりします(プレイ記)が、ゴタを振ってハウンド&デービットのどちらかに流れることも。
ゴタとは後期国の一部でくっついてる&寿命的にはそっちの方がいいんですけどね。ちなみに後期国では全部イムです。
どっちか『真面目に』教育されてても良かった。ただでさえイム人の若者が多いってのに。
真面目なウィスニーと付き合いたかったら、フランコ28国に入国して初年度教育方針を真面目ににするしかありません。

ウィッピー・ズベレワ(2歳) いい子 無所属

この国では以下略。父はギャンルカ、母はダーシャ、妹に人種違いのそっくりさんクラスがいます。
ウィッピーって名前が可愛い。

28国スタートだとまだ2歳なのでプレイヤーの恋人候補にはなりませんが、後期国なら有力なお嫁さん候補の一人になるでしょう。
ウィッピーの学年は女の子3人なのですが、どの子も可愛くて性格良くて素質も良いです。
ようやく国の若者が怠け者化してることに気付いたのか、ウィッピーは後期国でもイムではありませんしね。(謙虚か照れ屋)

成人後はナワフかファハドとくっつくことが多いかな。余ってたブランドンとくっつくこともあるか。
あとはヘニン家の双子かな。
個人的な印象ですが、くっつく可能性としては ナワフ>ブランドン>ファハド&ヘニン家双子 です。あくまで私のプレイでは。
でも同級生にコーク持ちで早熟のケリーがいるので、略奪されることも。
略奪された後は、あぶれてたアーロやらマキャヴェリやらとくっつくこともたまにあります。確かアーロとは後期国で付き合ってたはず。

長生きだし素質も良いので、大体の場合は結婚して子孫を残してくれるでしょう。4系高素質男子を期待するのみ。
ショルグ長やウルグ長になることもたまにあります。議長も目指せる器。

34d3.gifウォルター・フェデラル(15歳) ミダ/バハ 信心深い

上にいるウィスニーの父。ウィスニー&ナワフの4系は彼からの遺伝です。
嫁キーコも美人なんだけど、0系だからGJ。(この国は0系が多すぎるので)

ウォルターさんはぶっちゃけ印象は強くないです。ウィスニーの項で触れましたが、フランコ28国しかいない上に入国半年後には亡くなってしまうので…。
まだたったの15歳なんですけどね。短命すぎる…。父親ネイティヴより先に亡くなってしまいます…。長生きなら活躍できたろうに。
本当、早く夫を亡くすキーコ、渦巻いてるウィスニー&ナワフが見てられないです…。ナワフとかまだ1年生なのになあ。
ちなみにウォルターは4系3兄弟の一番上なんですが、双子の弟ズートも短命です。
3番目のギャンルカは超長生きなんですけどね。(やもキラする人も多い) 


エグナー・ナッシュ(30歳) ミダ/バハ 奥ゆかしい

フランコ議長の妻であり、あのナッシュ家の偉大なる母のエグナーさんです。家族構成とかは書く必要ないですよねもう。(端折る)
イケメン5人兄弟(正確には6人?)を生んでいただきありがとうございますと感謝したプレイヤーも多いでしょう。
管理人も感謝しました。

…正直フランコ国イケメン少ないですからね。いや0系イケメンはいるけど。
0系以外(&性格良し)の男性NPCと結婚しようと思ったら、大抵ナッシュ家に落ち着くしかないのがこの国。

ナワフは数少ない4系ですが、28国スタートだとまだ1年生だからちょっと待たないといけませんしねえ。

…6,7年ぐらい前なら結構他の系統でフリーの人いたんですけどね。
フランコ28国より数年前の国が欲しいと考え続けていますが、まあ、今後出る予定は……ないですよね(泣)


話が大分それました。エグナーさんは議長の妻ですが、傍で見守ってるわって感じでもないです。結構強いです。
開始時はミダBですが、数年もあればAに上がってるような。命岩成剣を覚えているので、490年シニア杯で優勝することもあります。
C落ちしたらしたで、Cに上がってきた息子(リューベン&デペッシュ)を容赦なく命岩成剣でKOします(笑)
夫フランコも強いので、ナイターでは夫婦で対戦なんてこともよくあります。フランコ&エグナー夫妻は、本当に仲が良いですね。
所属も一緒。で、温泉デートしてる姿もよく見かけますし。ごく稀にですが、子供をもう一人産むことも。

ちなみにエグナーさんは超長生きです。何歳までご存命!?とうっかり考えちゃうほどに長生き。
それゆえに悲しい出来事も。長男セルジオ(ゴタの父)だけでなく、四男リューベンにも先立たれます。

エドワード・ズベレワ(17歳) コーク/バハ 信心深い 知識のメダル

ちょっと上に出たアミ・ヘニンの息子。父はレネ・ヘニン。妹はこれまた上にあげたアスカ・ヘニン。弟達は、もう省いていいですよね?(鬼)
490年に成人するドノバン・ズベレワの父でもあります。妻は残念ながら、もう亡くなっています。

ワーネバ系情報サイト様によると、エドワードの妻はナミという方で、15歳の若さで亡くなってしまったらしいです。

…父一人息子一人(ドノバン)で頑張ってきた感じですね。エドワードは6系、ドノバンは5系だけど目つきとかよく似てるし、
ドノバンの素質は父エドワード似だし。なんか仲良さそうだなこの親子っていう印象があります。
まあそんなナミの忘れ形見で大事な一人息子は教育方針の結果、イム人化しちゃったんですけどね(泣)

しかも息子ドノバンは短命…。17歳ぐらいで亡くなってしまうという。
ぎりぎり父エドワードの方が長生きなので、先立たれる訳ではありませんが。後追うように亡くなるんだよな。


開始時からやもめですが、恋人を作ることは少ないです。プレイ記ではシステムとくっついて結婚までしましたが。かなりレア。
大抵いい人探しでふらふらして人生を終えてる気がします。ホント、アンジェとくっついてくれたらいいんだけどなあ。28国でくっついてるの、見たことない。
最初はコークDリーガーですが、491年にコークショルガー死亡ラッシュとなるので、大抵はBまでいきます。
弱いわけじゃないので、稀にショルグ長になることもある。


エマニュエル・ドナルドソン(4歳) ワルガキ 未所属

大事な大事なドナルドソン姓の後継者。でもワルガキ。その上6系。なエマニュエルです。
父はろくでなしボーイ、母は魔女っ子顔なシェンカです。

パッと見ると、エマニュエルは完全父似に見えますが、
実は勤勉性は母シェンカ似で、ワルガキながら授業にはちょくちょく出席してくれます。

…これ、489年の教育方針『真面目に』だったら勉強大好きになってたんじゃないの?そうしたら490年の新成人も以下略
なので、スタミナ弁当持たせて授業をきっちり受けさせとけば、勤勉性+で成人してくれます。
が、勤勉性-600ぐらいなので、最初は地味にリセットしなきゃならないんですよねえ。(-1000よりはるかに楽だけど)
で、6系。……矯正するのは初期国民名字が続いて欲しい人 (エマニュエルに結婚してほしい人)ぐらいしかやらない気がしてきた。
どうせなら顔も母似だったらなー良かったのになあ。

ちなみに真⇒優だと優柔不断、真⇒真だと、引っ込み思案(orぶっきらぼう)になります。管理人は矯正熱心にはやらないので、
いつも教育方針は真⇒真にしちゃいます。サンドラごめん。

成人後は、大抵いい人探してます。ぶっきらぼうでもいい人探し。早熟なので結構試合強かったりするんですけどね。
以前一度だけファハドと自然にくっついて子供も生まれましたが、大抵は余ります。同じく余り気味なゴタあたりとくっついてくれたら助かるんだけど。

オリト・ズベレワ(26歳) コーク/バハ 信心深い 知識のメダル

数少ない5系イケメンの一人。あのアレック王子の恋人のデブラさんのお父さんです。(長い)
デブラさんの5系はここから来たんですねえ。あ、前述したエドワードの息子・ドノバンの祖父でもあります。
祖父と孫でご近所さん(バハ区西)って素敵ですよねえ。度々孫に会いに行ってたりしたら楽しいなあ。という妄想をしています。

開始時からやもめなので、余命さえあればきっとやもキラする人もいたと思うんですけどねえ…。
オリトさんもフランコ28国でしか会えません。この国は491年にコークショルガー危篤ラッシュが発生するのですが、
その危篤ラッシュで亡くなるNPCの一人です。

余談ですが、オリトさんには双子の妹ビビアンがいます。ビビアンは超希少な7系です。美形双子です。
…ビビアンの娘は完全父似の6系女子×2ですけどね!なんで風前の灯の7系だけ伝わらないのか。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]