忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のプレイ日記。NPC干渉はそこそこします。
NPCの寿命などのネタバレ注意。
ほそぼそ続けていくために、顔画像等諸々は前よりかは省略気味。
最初はプレイ日記にするつもりはなかったので、NPCの戦績をあまりメモってない。

【490年】

●1日 国出し アルフォンソ・バイドラー0762.gif しなやかな魅力 ジマ・ガアチ 7歳 
PC ロベリア アッシュ 信心深い コーク/リム 6歳 入国。
ロベリアにチェンジする前に、国出しでキャサに話しかけておく。あわよくばくっついてほしいの意。

この国にあまりいない、北方で。それを言うなら0系か3系で入国しろなんですが。
ロベリアはパスワード置き場にいる子です。マリウシュ・アッシュの娘。
貴重なマリウシュ素質のパスワードを増やそうという目的。

*成人式
ナワフ・ワグナー1282.gif ミダ/リム 奥ゆかしい
ファハド・モンゴメリー コーク/リム 奥ゆかしい メダル
チャーリー・スホーイ コーク/リム 照れ屋さん


*入学式
キャロライン・ライト いい子
カオリ・ポー いい子

●2日 ルビー・モンク 危篤

●3日 ルビー・モンク 死亡

サイリーン・リード 危篤
アレックがジルを誘いに行くらしいでので、デートの約束するまでリセット。
イム×バハウルグ×港区住まいのジルの帰宅が遅すぎて、5日のデートになってしまった。

●4日 サイリーン・リード 死亡
後任コークショルグ長→ティモシー・モンク
ショルグ長に教えを乞う前に、ショルグ長が変わってしまった。

●5日 ラッキーとクレタがデート、恋人に。ヴェント失恋。
そこそこくっつく頻度が高い二人。南×南だけど、6系には5系が良いと思っている(?)ので、
クレタの5系パワーに期待。
アレックとジルがデート。 この二人は25国かつ10日結婚しないとアウトなので支援。

教育方針 真面目に
コークナァムのキャブが、珍しくお茶目に?イムイム~♪を提案していた。却下されてたけど。
キャブね、本当もっとアレであれば本当良かったのになとミウラ国で一番思うキャラよ。
この年齢なのに25国しか会えないってどういうこと?

●6日 ルドミラ・モンク 危篤
アレック→ジル朝の誘い1回目で♡。割と葬儀ラッシュだったり試合があったりで、
結構見張ってないと10日までに婚約しない二人なんだよね。ジルがイムだから気づいたら
破局してるし。

タラータがどん底に…。超絶美人ナァム跡取りタラータを振るとは。さすがモテる男サトシ。

●7日 ラッキーとクレタ、アレックとジルがデート。
アレック達は婚約。10日午前。

●8日 ロッド・ハンマー 危篤

マキャヴェリとホレスがデート、恋人に。
結構くっつく二人。ホレスはアレだけど結構モテるので、割とさくっと結婚する。
マキャヴェリ以外だと、ドノバン、ラッキー、ブランドンあたりとよくくっつく。気がする。

●9日 ロッド・ハンマー 死亡 12歳の若い妻と4歳の息子を残して・・・。
ファハドとエルトンがデート、恋人に。後期くっついてる国もある二人。

夜、チャーリーをデートに誘う。

●10日
結婚式
午前 アレックとジルが結婚→セラデス姓に
チャーリーとPCロベリア、サトシとアグネス、マキャヴェリとホレスがデート。
PC達は恋人に。4系のかわいい女の子いいなーとなって、チャーリーに狙いを定めました。
かなりオーソドックスだけど、たまには王道も良いかなと。
チャーリーと結婚したことは1,2回?1回は確実にあるかな。2回は無いかも。

●11日 パーフィ・ファースト 危篤
ファースト姓はたいてい断絶する。寿命さえあれば、全力でパーフィさん応援したかった。

●12日 パーフィ・ファースト 死亡
先日結婚したアレック×ジル、子供HITしてるか不安なので、オートで半年先にだけ飛んで懐妊確認のみした。
いや10日時点で足りてるけどぎりぎりなのと、12日が確かジルの誕生日とかで、割と結婚させてもうかうかしてると、
HITしないまま余命なくなりましたとかありえるからね。そのぐらい割とぎりぎり。

●13日 チャーリーとPC、マキャヴェリとホレスがデート。
同い年なのですんなり手つなぎ成功♪

●14日 ジャムとタラータ、マリウシュとチューノラがデート、恋人に。
後者はほぼデフォ?ってぐらいくっつく二人。ジャムとタラータも後期でくっついている。
ジャムたちはサポートしたっけな?セイシル1つぐらいは渡したかも。
誘いに行ったのは素だった。

夜、ブランドンがニルパマ4c672e96.gifに誘いに行ってたけど撃沈。応援しよかなと思ったけど
いろいろな意味でやめた。

●15日 チャーリーとPCがデート。

●16日 チャーリーからデートのお誘いキタ――(゚∀゚)――!!
国出しくん0762.gifがキャサをデートに誘ったけど撃沈してた。
せっかく話しかけといたのにうまいこといかないな。キャサは早いところ恋人作った方がよいような気がするが・・・。

●17日 チャーリーとPCがデート。さくっと浜チューまでいきました。
プロベリア・テラソン 失恋 誰の恋人?って思ったらマリウシュの恋人だった。
あまりにもマリウシュ×チューノラがくっつきすぎて、把握しきれてなかった。

キャサがドノバンをデートに誘ってたけど撃沈。ドノバンは確かにいい男だけど、国出しくんじゃダメ?ダメか・・・

●18日 国出しくんの狙いがアグネスに変わってしまった。サトシは魅力高いのでこりゃ不毛。

●19日 照れ屋なチャーリーが奥ゆかしくなった。

●20日 
*エナコン
1位 マキャヴェリ 他記載なし。魅力高いこの顔でアレって、フランコ国にファリドみがある。
1位 ニルパマ4c672e96.gif(+キノコ)

ニルパマはお気に入りなので応援。
PCはエナコン2位でした(不参加)マリウシュ素質で早熟だから、魅力高めです。

●21日 ドノバンがニルパマ4c672e96.gifを誘いに行くとのことなので、支援。
セイシル1つでOKでした。

●22日 ドノバンとニルパマ4c672e96.gif、チャーリーとPCがデート。ドノバン達は恋人に。
PC達はこれまでノーミス。チャーリー奥ゆかしくなったばかりだけど、
お花っこ化したらそれはそれでたまには面白いので、年内結婚しようかな。

●23日 マキャヴェリとホレス、チャーリーとPCがデート、PC達は婚約。25日午前。

●25日
*結婚式
チャーリーとPCロベリアが結婚→スホーイ姓に 家はバハ区東。浜が遠い。

ドノバンとニルパマ、ラッキーとクレタがデート。
イムのハウンドが照れ屋になってた。イムだけど結構照れ屋寄りなので、早く恋人作れば作るほどいいですよハウンドは。
なので応援お願いします。(ハウンドと3回結婚したことあるプレイヤー)

●26日 パメラ・セラデス 誕生 (ピーター&バハラ)
シニア杯 ケミカル・ヘニン 詳細書いてないけど、1870プゥと書いてあるので当てたっぽい。
とりあえずケミカル×ローナ夫妻のギブルを買っとけばいいってのはある。
Aにきたらリューベンさんも追加で。

PC夫婦子供HIT。普通にシングルです。

●27日 サトシとアグネスがデート。
この日のメモに、ブ、ブランドンがキャサを素で誘いに行っている!というメモあり。
ブランドンは魅力がそこそこ高めの男なので、素でデート成立。しかしどんだけ驚いてんだ自分。

●28日 ブランドンとキャサリーン、ドノバンとニルパマ、マキャヴェリとホレスがデート。
ブランドン達は恋人に。

人口109人 男53人 女56人 子供26人 学生13人

●29日 コン&チューカ夫妻がデート。
アレック&ジル夫婦の家に張り込みにいったら、無事♡飛ばしてた。

●30日 PCコークC5 チャーリー外1に。せっかく早熟高素質なので、そこそこ鍛えてたら
欠員続出で飛び級できました。

コークショルグ長 ウォルター・レミントン リムウルグ長 キロ・エマーソン
ジマショルグ長 ラシディ・スホーイ バハウルグ長 プロベリア・テラソン
ミダショルグ長 ムラド・ワグナー ガアチウルグ長 テルミア・エマーソン

舅ラシディさんがショルグ長に。かっこいいね。
ムラドさんも若いのに優秀。普通にショルグ長続投だもんな。
そして喪が明けたエレノールが魅力1位に。さてどうなるかな・・・。


                 ミウラ国プレイ日記目次          491年

拍手[5回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]