忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前、短命を調べたので今度は長命キャラを調べてみました。
(短命キャラに2人足しました。すっかり忘れてました・・・orz)

※例によって、初期国民の寿命がネタバレされまくっているのでお気を付け下さい。










捜査する上でのルール
前回と一緒です。
・寿命は成人したて(6歳)を仮定して算出する
・双子で余命が延びている場合はその分引く

・29歳の人とかはもしかしたら余命半減してるかもしれないけど、寿命見る限りそんな気がしないので無視
(多分、製品版(?)じゃなかったから引かれてはないのか?よく分かりません。すみません。)
・調べるのは、元の余命が900より上のキャラ。(900日はノーカウント・双子で寿命が延びて余命900日より上になっても×)

そんなこんなで調べたわけですが・・・笑いました。短命キャラよりめっちゃくちゃ多い!!何人かというと・・・
共和国中に 8 2 人 もいました。 軽く一共和国分の人口並みにいるんですけど・・・。
まあかぶってる人もいるし数え間違いもあるかと思いますが・・・。

正直、こんなに多くの人数の顔グラを手動でアップしたり貼るのがだるいので、
基本的に950より上の人しか貼りません。しかし、クレイグ国の人はもう顔グラあるんで貼ります。
あと国に1人も950より上がいない・もしくは1人しかいない場合は多少貼っときます。
分かりにくいランキングになってしまい、申し訳ありません。

それでも見て下さる方は下からどうぞ。今回は寿命が多い順に並べてみました。

*ギレルモ国系列
・エドワード・バイドラー
3013.gif 寿命(成人時で)987日
恐ろしいほど長生きのエドワード。だから本当に奥さんが激短命なのが残念。
ちなみに彼の二人の子供もここにランクインです。いいことだけど、親子ですごい(笑)

・ジョネット・サンパイオ
7523.gif 寿命 979日
凛とした横顔が美しいジョネットさん。二人の子供を自分に似せたGJなお母さんです。
ここも旦那が長生きじゃないのが・・・。ジョネットさんの下の兄妹(ジョネットさんは長女です)はみんな短命
(リブスは21歳、ミリヤナ・テルタナは短命ランクに入ってる・デペッシュは19歳で・・・)
だし、寂しいだろうなあ。

・ダラー・ホルメス
5223.gif 寿命 977日
ミダナァム後継者のダラー。ここも奥さん(テルタナ)が短命なのが悔やまれる。
娘のホレスも短命だし・・・。ダラーは長生きだから再婚させると子供作ってくれるけど、そうすると
ホレスがナァムを継げなくなる(ダラーが再婚しないでぎりぎりホレスはナァムが継げるか・・・?って感じ)
というジレンマ。

・フレンデ・バイドラー
B021.gif 寿命 972日
上のエドワードの子供。めっちゃ長生き。なので才能持ちを量産してくれることもある・・・。

・ボーイ・バイドラー
17a4.gif 寿命 961日
数少ない7系のボーイ。ぶっちゃっけ子供残せる7系はこの人だけ!ギレルモ国では同じく数少ない3系のノンボルと
婚約間近なので応援してあげて下さい。でも、養子のセカリアがいるので出来るかは運次第です・・・。

・パーフィ・ファンク
76d3.gif 寿命 960日
こんなに長生きだとは知らなかったな。6系では好きな顔ですが、たまに6系を作ってくれやがるのでそこは嫌です。

・クレン・ポー
7134.gif 寿命 956日
イムだけどガアチ2位な人。何で未だにイムなん?子供が4人いますが、みんな6系です・・・oh・・・。
双子生んでるから-30したんだけどそれでも950より上。某国のこともあり、何だかこの顔は長生きなイメージ。

・ティジャニ・バイドラー
5171.gif 寿命 955日
既に上に父と姉がいます。そこは母に似なくて良かったね・・・。
5系6系が多いこの国では割と貴重な1系です。長生きですので、結婚すれば1系っ子を増やしてくれるかも?

以下950日より下の方々

・トレヴァー・ワグナー 寿命 945日 後に議長になる。奥さんも長生きなので、下に新たに子供をつくることが多い。
・ヤン・レミントン 寿命 930日 突発6系エナをつくってくれやがった人。メダリストです。
・クレタ・ライト 寿命 921日 三つ編みが可愛い(分からんわ)クレタ。家族みんな長生き。
・リーン・ファースト 寿命 921日 コークミダ持ち2能イムっ子。早く結婚させると、妹が孤児になり、イム多才能が・・・ってなります。
・ドレーク・ワグナー 寿命 914日 両親もランクイン。夫も子供もみんな振りむきです。夫が短命なので、ミボキラにいいかも。
・ジャム・ライト 寿命 912日 クレタの弟。ジャムは議長になることも結構ある気がする。
・セーナ・イーグル 寿命 912日 ジマナァム後継者。叔母に顔がそっくり(というか同じ)で歳も同じのキャサリーンがいる。
・ノスカル・ワグナー 寿命 910日 上に夫と娘がいる。これでアリスもいれば良かったのに。美しい婦人です。
・ミルドレ・イーグル 寿命 901日 イケメンな息子が2人いる。兄弟は振りむき率高し。


*ミウラ国系列
・アンナ・エマーソン
7494.gif 寿命 988日
キリッとした顔立ちで美人なガアチウルグ長。メダルも3つ持ってて、元ミスプルト、素質良し顔良し性格良し、
ショルグ長も過去に何度か務めた完璧アンナさん。しかし、一人息子のアーロは父親に似たのかイム。
15歳なのにリーグデビューもしてなければ彼女もいません・・・。
同じやもめのアラニスと付き合ってて、婚約も近いです。結婚すると子供が二人になりますが、長生きなので
もしかしたら子供が出来るかもしれません。

・モンティ・エマーソン
1521.gif 寿命 984日
イケメン南方兄弟の末っ子。素質良し顔良し性格良しなので南方が好きな人は結婚するのもいいかも。
そんな彼ですが、プレイしてるとなかなか恋人作らない気がする。というかこの3兄弟みんな。
みんな顔良し素質良しなんだから早めに結婚して欲しいものです。

・スラン・テラソン
1641.gif 寿命 979日
ただでさえ6系が多いミウラ国。なのにめっちゃ長生き。別にいいけどさ・・・。よくベレッタとくっつく気がする。

・チューノラ・フェン
8444.gif 寿命 978日
よくマリウシュとくっつく気がする。マリウシュは最後のデイリー姓だけど余命があんまり無いし、チューノラには
養子がいるので出来ればくっついで欲しくない。 ちなみにチューノラの養子は、11歳年上のトレヴァーです。

・レネ・ファース
e6f1eec0.gif 寿命 967日
これまた貴重なファースト姓の方。姉にルドミラ、妹にパーフィがいますが、
二人ともすぐ亡くなってしまうのでファースト姓を残せるのは実質彼だけです。ミウラ25国ではまだ余命があるので、
応援してあげて下さい。
妹のパーフィ95a4.gif(23歳・子無し未亡人・素質良し)がもっと長生きだったらなあ・・・。

・ドレーク・バイドラー
37ebb5a0.gif 寿命 966日
恐怖のリム魔人夫妻の片割れ。双子の分を抜いてるので、実質996日の寿命があります。ありえねえ・・・。
そんな長生きな彼女ですが、子供3人みんな長生きじゃないので4人目が出来ないと半減喰らって早くに死んじゃいます・・・。

・ロマンス・イーグル
37ebb5a0.gif 寿命 957日
バハウルグ長。デペッシュの父で金髪イケメンベシーと付き合ってます。何もなければ再婚するかと。
デペッシュと兄弟!デペッシュが息子!・・・ちくしょう、いいなあ。余命はありますが、3人の子持ちになるので
子供は新たに生まれることはほとんどないでしょう。

・ブロベリア・テラソン
B0a4.gif 寿命 954日
貴重な0系の人。4人の子供のお母さんです。0系は末っ子のタラ(可愛い)に継がれているのでぜひ応援してあげて下さい。

マリウシュと付き合ってますが、大抵テルミアかチューノラに略奪されます。それでその後は恋人出来ずに
亡くなります。まあそのままマリウシュトゴールインされても、子供出来なくなるからPC的には悪いけど良かった。

以下950日より下の方々
・エドワード・バイドラー 寿命 929日
恐怖のリム魔人夫妻の片割れ。下に子供をよくつくります。彼に似ることを願いましょう(笑)
・トレヴァー・ホルメス 寿命 922日 複雑な家庭な彼。母は11歳年下のチューノラ、妹は異母妹のネジェドリー。
まあでもイムだし気にしてなさそう(笑) ホルメス姓は彼にかかってます。ミウラ25国ではまだ余命があるのでぜひ(ry


*アラニス国系列
・レネ・ワグナー
1634.gif 寿命 967日
笑顔の素敵なレネ。息子二人は運良く母似の4系です。しかし妻も長生きだったんだしもう一人ぐらい子供いても良かったね。

・セルジオ・デイリー2704.gif 寿命 963日
恐ろしいことに、中の人セルジオさんを忘れていました…。いつも友人に入れてて好きな顔にも挙げているというのに…!

拍手でのご指摘、ありがとうございます。よりによってセルジオさん忘れるなんて。A国にも何回も入ってるのに。
22歳時点で余命513日のセルジオさん。双子がいるので、22-16=6 16×30=480 (480+513)-30をしました。
にしても、長生きですねー。ランク入りかと思ったけど入りませんでした。最低がF国コスモスの981日とはプルトってすごい。
長男が短命なのが可哀想だなあ。


・・・アラニス国は他はみんな950日より下です。少なッ!
以下950より下の方々
・ウェザー・バイドラー3483.gif 寿命 937日 
カッコイイウェザー。妻も(子供達も)短命です。ぜひヤモキラして子供をつくりましょう・・・。

・ローナ・ファースト 寿命 925日 
美形3兄妹の真ん中。短命な人とばかり付き合ってたのでまだ結婚してません。
兄と妹も短命です。 可愛いので結婚しちゃえ!!(?)

・トレヴァー・フェン 寿命 922日 ミウラ国の人と同じじゃね・・・? タハールの父です。イムです。
奥さんはどうやらコークナァムの長子だったぽいので、もし長生きだったらタハールがナァムだったかも?
そしたらチューノラとは結婚できなかったかな。でも製品版じゃないし。じゃあストロベル&カオリがミダ・コークの
Wナァムになってたかも!?・・・妄想が尽きませんね。

・ラシディ・イーグル 寿命 916日 女の子4人のお父さん。4人中2人が純粋なイムかよ・・・orz
あのバーラさんの父でもあります。ごくたまにですが、さらに子供をつくることも。(昔下にさらに2人もつくって驚かされました)

・ファハド・ブルゴス 寿命 914日 貴重なブルゴス姓。よくアビーネとくっつく。でもアビーネも結構貴重な
テラソン姓かつ余命が全然釣り合ってないので別の相手を探してもらいたいところ。

・ベシー・セレイゾー 寿命 913日 上のウェザーの兄。歳がすごい離れてます。
美人姉妹(ジョディとジュリー)の父。26国では、余命もあるし素質もいいので結婚するのもいいかも。

・コン・マチダ 寿命 911日 バーラさんに続き、結婚してなかったら・・・!という人だね。
あと1年早ければ(笑) まあアベル君とスラン君がいないのは嫌だけど。よくリム長になる。

・デービット・ワグナー 寿命 911日 イケメンです。兄のドノバンものんびりだけどイケメンです。
でも性格が物静かと微妙、素質も良くないので恋人作っても振られる確率が高い気がする。
勤勉な若者なので、あぶれてたら応援しするといいかもしれません(笑)

・ルーカス・セレイゾー 寿命 901日 寿命はお祖父ちゃんに似たルーカス。後期では同じく長生きな
キャサリーン(寿命 900日 で今回ぎりぎりランク外でした)とくっついてるので、結婚するとすごいことに(笑)
素質はアレですが、働き者なのでウルグ長にはよくなります。4系を量産します。



あと3つ初期国がありますが、長くなりすぎるので後日作ります。
まさかこんなにいるだなんて予想外にも程がある(笑)



拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ギレルモ国系列の950日より下の方々で、ジャム君とクレタちゃんの兄妹(姉弟)について、ジャム君が兄でクレタちゃんが妹だと思います。
NONAME 2018/03/11(Sun)11:08:46 編集
無題
ネバノート様によると、ミウラ国のセーナ・スホーイもプロベリア・テラソンと同じく954日となるはずです。検証願います。
NONAME 2019/01/24(Thu)05:03:46 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]