忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです、管理人です。またもしょうもない捜査を開始して見ました。

※ここから先は初期国民の寿命がネタバレされているので、気をつけて下さい













短命なキャラといったら、みなさん思いつくのがアラニス国のストロベル・フェンA7a2.gifちゃんだと思います。
可愛いけど短命だしナァム継げないし同じく短命なハリスとくっついちゃうし夫婦で早死にするし で
印象に残りやすいのかな?かくいう私もストロベルちゃんは大好きですけどね!

そんなストロベルちゃんですが、プルトの初期国の中で一番短命という訳ではありません。
かなりの短命ですが、上には上がいます(いない方がいいんだけどね)
そんな訳で(?)、誰が一番この初期国で短命なのか調べてみました。


捜査する上でのルール
6歳になった時(成人直後)の、そのキャラの余命をもとにランクを作成する。
(例.3歳児で寿命が300日→成人するまでの3年間はノーカン。純粋に300日とい寿命ももとに作成。
 年老いてる場合も同じく。成人直後(と想定した)の寿命で考える。)

・双子で余命が延びている場合、その伸びた分だけ寿命を引く。(双子一組→-30日)

・調べるのは 余命300日より下  (各国を調べ、余命が短い順に並べます。)


そうやって300日より余命が少ないキャラを探してたんですが・・・なめてました。
残念なことに(私が調べた中で)300より余命が少ないキャラは、共和国でなんと・・・
2  6  人  ! もいました。何だろう、調べたのにこの嬉しさの無さ・・・orz

という訳で各国別にどうぞ。

*ギレルモ国系列    2人忘れていたので、追加しました。すみません。面倒なのでランクはそのままです。
・サンチャゴ・イーグル
35d2.gif 寿命 (成人時で)253日
一番若い国で10歳です。既婚です。子供が二人いますが、成人前に亡くなっちゃいます・・・。

・ジョディ・ホルメスa58370da.gif 寿命 252日
管理人に忘れ去られてた方一人目。ごめん。
かなりの短命です。なのにイムかつ6系なのでほぼ100パーセント子供は出来ないでしょう。
親戚は多いですが、両親も兄弟もいないので寂しい最期になってしまいます。

・タハール・ワグナー1522.gif 寿命 284日
管理人に忘れ去られてた方二人目。すまん。長生きな奥さんと息子遺して亡くなります。
素質良しミダ持ちで結構強いほうなのになあ。

・テルタナ・ホルメス
7533.gif 寿命 273日
ミダナァム夫人。ホレスちゃんのお母さん。夫との余命の差が悔やまれます。ホレスちゃんも短命です・・・。

・ミリヤナ・バイドラー
7193.gif 寿命 293日
上のテルタナとは姉妹です。こっちが姉。そんなとこは一緒じゃなくていいのにー。
こちらも旦那のエドワードとの余命の差が悔やまれる。お母さんのセカリアが可哀想。

*ミウラ国系列
・キャブ・ババーン
2592.gif 寿命 251日
若きコークナァム。カッコよくて性格も良い彼ですが、短命です。長生きだったらババーン姓とナァムは安泰だったろうな・・・。
短命なので、ミウラ25国にしかいません。いつか延命して子供を授かって欲しいなあ。

*キャロライン・テラソン
B611.gif 寿命 290日
父の5系を継がなかったちょっとプレイヤー泣かせの子。しかしこんなに短命です。
6系にしては可愛いので結婚させてあげてください。

・バーラ・モンク
96f2.gif 寿命 267日
6系だらけの5人家族の2番目。下に顔のそっくりな妹がいます。一番若い国で、余命がギリギリなので
延命でもしなければ彼女に子供は出来ないでしょう・・・。

*アラニス国系列 
・キャロライン・ライト
B141.gif 寿命 288日
お母さん似のキャロラインちゃん。寿命まで母に似てしまいました・・・orz
名前も顔も可愛いので、PCはいつも良く話しかけます。ので亡くなる時はいつも残念です。
性格はいいですが、短命勝かつ25歳ピークなので応援してあげてください。

・チューカ・ライト
B1d2.gif 寿命 290日
キャロラインのお母さん。親子揃ってめっちゃ短命ってどういうことなの・・・。
キャブもそんなに長生きじゃないけど、でももう少し一緒にいて欲しかったなあ。


・ストロベル・フェン
A7a2.gif 寿命 252日
有名なあのストロベルちゃんです。美人薄命ってこういうことですね・・・。お母さんより先に亡くなってしまいます。
後期ではどの国もハリスと結婚し、子供に恵まれているのでそこは良かったかな。
もしアラニス26国でハリスと付き合い始めたら、全力で応援してあげて下さい。

・ドリバ・バイドラー
4141.gif 寿命 296日
やんちゃそうなドリバ君。素質も顔も性格もいいですが、短命です。お姉ちゃんも短命です。
お母さんも長生きじゃありません。・・・ウェザーは身内がどんどん亡くなっちゃいます。

・モンティ・モンゴメリー
99517de3.gif 寿命 273日
優しそうな顔のモンティ。ジマナァム後継者ですが、延命しなきゃ継げません。
今思ったけど、アラニス国ってナァム全て長子に継がれない気がする・・・。
後期ではタラと結婚して、子供二人に恵まれてることもあるのでそこは良かったかな。
結構貴重な0系なのに・・・。

・リーン・デイリー
76b3.gif 寿命 268日
笑顔が素敵なお母さん。タラータとエルトンの母です。娘のエルトンは6系エナ持ちで・・・ですが、
母を早くに亡くし、自分自身も長生きじゃないのでちょっと可哀想な感じです。
素敵な笑顔は娘のタラータ
8581.gifに継がれてます。


*ヴァレリー国系列
・イライザ・ライト
72e1.gif 寿命 254日
両親に似てほしいところが似ませんでした。
後期では、同じく短命のサトシとくっついてます。子供もいるので良かったかな。
ようやくDリーグ入りだ!って時に亡くなっちゃいます。仕事も真面目で働き者なのに・・・。

・キャブ・バイドラー
5002.gif 寿命 252日
管理人も一度結婚したキャブ。ストロベルちゃん並の短命です。
父一人子一人で暮してますが。父より先に亡くなります・・・。
子供は一番若い国で8歳だしイムなので、介入しない限り結婚しないか子供無しで亡くなります。

・ジル・ファンク
B183.gif 寿命 260日
ウェザーの奥さん。ですが、記憶にない人も多いのでは?ヴァレリー国しかいませんしね。
弟のレクサスも短命で、姉弟揃って結婚してますが子供なしで亡くなります。
末っ子のバーラが寂しそう。父のガイデットも孫が見れず子供達に先立たれて・・・。

・チャーリー・ライト
2751.gif 寿命 297日
母に似てしまったのか・・・。短命なチャーリー君。カッコイイのになー。
ヴァレリーではまだ未就学児ですが、後期ではいい感じなのでみなさん結婚を(ry

・ティジャニ・デイリー
1742.gif 寿命 258日
孤児になってヴァレリー議長の家に来ました。旧姓はプエルトです。男だらけの5人兄弟の末っ子。
短命でイムな彼ですが、ヴァレリー国最初は妙にモテます。ので、是非この機会にサ(ry

・デービット・デイリー
3441.gif 寿命 268日
アラニス国のバイドラー家みたいだ・・・orz。ここも父親以外みんな短命です。
そんなとこは似なくていいのに。 短命なデービットですが、素質よし才能よし性格よし顔よしなのでモテます。
なので後押しを(ry ぶっちゃけコーク所属だと龍技使えちゃいます。4系だし結婚するのもいいかも。

・ユウカ・スギタニ
B552.gif 寿命 299日
名前とお顔がいい感じのユウカさん。この国には珍しい勤勉なお嬢さんです。
ムラドと付き合ってます。特に何もなければ結婚するでしょう。でも一番若くて12歳なので子供は出来ません。
仕事頑張って照れ屋ぐらいになったのになームラド・・・といつも思います。

・レクサス・ホルメス
3222.gif 寿命 273日
新婚ほやほやのレクサス。しかし、子供が生まれることはありません・・・orz。
姉のジルも短命で、子供が出来ずに亡くなっちゃいます。兄妹3人のうち2人が余命300日も無いってどういうこと。
結構貴重なホルメス姓かつ勤勉なので、延命してあげて下さい・・・。


*クレイグ国系列
セーナ・ファースト
74b2.gif 余命259日
優しげな横顔が可愛いセーナ。しかし短命。この家族は何だかみんな長生きじゃないです。
嫌なとこ遺伝しなくていいって・・・。 短命で素質もよくなく、25歳ピークなので結婚出来ずに亡くなっちゃう
ことが多いです。可愛いのになー。

・バリード・デイリー
11b1.gif 寿命 250日
イムだらけの兄弟の中で唯一真面目なバリード。しかし短命です。
才能持ちなので結婚はしますが、子供は出来ないことが多いです。成人した年に結婚しなきゃ子供の成人式も
見れないだなんて・・・!

・ファハド・ファンク
1073.gif 寿命 275日
印象に残る方は少ないでしょう。 初っ端から亡くなります。ミッチーの旦那さん。
短命さは息子のカクタスにも継がれてしまいました。 ミッチーは長生きなのになあ。

・マイラ・マチダ
A0e1.gif 寿命 242日
素の寿命では多分一番短命なマイラです。こんな可愛い子がこんな早死にだなんて・・・。
何もしないと結婚も出来ない可能性もあります。結婚しても子供も出来ないかも・・・。
2段階目で結婚(10歳でも無理)しても子供出来ないなんてなー。 
マイラが上手い事やってくれないと、マチダ姓は絶えることが多いです。

・モンティ・ホルメス
2583.gif 寿命 291日
エナっ子テイタム&キャロラインのお父さん。可愛い娘の成人式は見れません・・・orz。
にっこり笑うエレノール
B583.gifが何とも言えません。

*フランコ国系列
・ウォルター・フェデラル
34d3.gif 寿命 283日
ウィスニーとナワフの父。28国しか会えません。1年目で亡くなります・・・。
娘は成人間近、息子は入学したばかりでこれからって時に・・・。

・サファイア・ベイカー
B093.gif 寿命 294日
名前が素敵なお姉さん。6人兄妹の一番上らしく、しっかりしていて優しそうなお姉さんです。
490年10日の午後に結婚式を挙げますが、子供は出来ません。自分だけでなく、恋人のケミカルも余命切れです。
短命カップルとかやめてよ・・・。


~まとめ~
一番素の寿命が短いのは・・・
2 4 2 日
 で クレイグ国の
マイラ・マチダA0e1.gif

次いで 250日 で クレイグ国のバリード・デイリ
11b1.gif

3位は 251日 で ミウラ国の
キャブ・ババーン2592.gif
4位は 252日 でアラニス国の
ストロベル・フェンA7a2.gif と ヴァレリー国のキャブ・バイドラ5002.gif
5位は 253日 でギレルモ国の
サンチャゴ・イーグル35d2.gif

となりました。
5位以下
6位 254日 ヴァレリー国の イライザ・ライト
7位 258日  〃   の ティジャニ・デイリー
8位 259日 クレイグ国の セーナ・ファースト
9位 260日 ヴァレリー国の ジル・ファンク
10位 267日 ミウラ国の バーラ・モンク
11位 268日 ヴァレリー国の デービット・デイリー と アラニス国の リーン・デイリー
12位 273日 アラニス国の モンティ・モンゴメリー と ヴァレリー国の レクサス・ホルメス
13位 275日 クレイグ国の ファハド・ファンク
14位 278日 ギレルモ国の テルタナ・ホルメス
15位 283日 フランコ国の ウォルター・フェデラル
16位 288日 アラニス国の キャロライン・ライト
17位 290日  〃の チューカ・ライト と ミウラ国の キャロライン・テラソン
18位 291日 クレイグ国の モンティ・ホルメス
19位 293日 ギレルモ国の ミリヤナ・バイドラー
20位 294日 フランコ国の サファイア・ベイカー
21位 296日 アラニス国の ドリバ・バイドラー
22位 297日 ヴァレリー国の チャーリー・ライト
23位 299日  〃 の ユウカ・スギタニ

となりました。こんなに短命いっぱいいたのか・・・orz

一番短命(寿命が300日より少ない)キャラが多い国は・・・
1位 ヴァレリー国 8人
2位 アラニス国 6人
3位 クレイグ国 5人
4位 ギレルモ国とミウラ国 3人
6位 フランコ国 2人

となりました。ヴァレリー国多い。しかも成人したばかりの人や子供の短命多し。何故だ・・・。


これで終了です。調べても何だか微妙な気分です。次は長命キャラでも調べようか。そっちの方が嬉しいしw
いつかやろう。 それにしても余命300より下がこんなにいたなんて・・・。360日以下とか400日以下にしたら
もっと増えるでしょう。もっと長生きしてくれよ!親子で兄弟で短命とかいいいから・・・。


一応正確に調べたつもりですが、あのキャラがいない!や余命間違ってるわ!ってことがあったら、
管理人に容赦なく言ってやってください。


ここまで読んで下さった方々、ありがとうございました。


 

拍手[26回]

PR
<< 拍手返信   HOME   499年(1/2) >>
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [56]  [55
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ギレルモ国系列のハウンド・ファンク君を忘れていますよ。余命289日です。
NONAME 2018/03/07(Wed)23:19:34 編集
無題
ギレルモ国系列のハウンド・ファンク君を忘れていますよ。余命289日です。
NONAME 2018/03/08(Thu)15:26:25 編集
無題
参考になるなー
NONAME 2018/08/22(Wed)09:15:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]