忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いです。妄想は減りませんでした…。
顔判明でテンションが上がってしまいました。
あいかわらずNPCのイメージぶっ壊してます。
妄想嫌いな方には本当に申し訳ないです。
    
【492年】


●1日 システム無し。そんなに人口増えてたっけ。

*成人式

チューカ・ポー きちょうめん ミダ/リム (レッドとサイリーン)
エレノール・ファンク  イムみたいな性格 ミダ/ガアチ (ロッドとアンナ)
マキャヴェリ・フェン  きちょうめん コーク/リム 知識のメダル (ラシディとロマンス)

ちょっと優しさ削れちゃいました。でも、マキャヴェリがすごいきちょうめんぽいのでいいかも。
チューカも何か面倒見良さそうだし案外合ってるかな。
エレノールは…うん。
 
 
  *入学式
ストロベル・レミントン  いい子 (ウォルターとチューノラ)
アグネス・エマーソン お花が好き (ネイティヴとキョーコ)
ブランドン・ワグナー いい子 ミダの魂 (タハールとドレーク)
ドノバン・フェン いい子 (ラシディとロマンス)

ブランドンとドノバン、どっちもカッコイイけど同世代ってややこしいよなあ。
せめて茶色がかった方(ジャン・モンク的な)と黒髪で差別化がされていれば…!
まあ才能持ちor無才能で多少違うっちゃあ違いますけどね。

コンとリーンがデート。仲いいね。でも早すぎたら破談にするよ。
 
妻のジョディは安定のギブル購入してました。PCもミダ杯なので、セカリア、ボーイ、カリンのを買っとく。

あと何か地味にデペッシュが魅力3位に!早くナイダーと結婚してー。

●2日 カリン・ムーン♥ 危篤 あれ、もうだっけ。強い方がいなくなってしまうのか…。ギブル。
 
●3日 カリン・ムーン♥  死亡 詳細は省きますが、レコード塗り替えまくりの超偉人でした。
クレン・ポー 危篤

新成人イムっ子エレノールにおはようございますと挨拶される。…恋人作ってくれってか?

あと、地味にこの日に第三子を仕込むヒットさせました。本当は双子が良かったけど30回やっても無理だったので断念。
システム来なかったし人口がMAX近いんだろう。この子で打ち止めかな。

●4日 クレン・ポー 死亡 
コンとリーンがデート。キャブとフレンデもデートしてたけど、恋人成立は阻止。
フレンデちゃんよー恋人レクサスが不幸のどん底(年末父亡くなる+Dリーグ連敗中)なのに
他の男に乗り換えるのはどうかと思うよー。まあ、キャブも超イケメンだし同級生だし気持ちは分かるけどねえ…。支えてやって!

●5日 教育方針 人に優しく
リューベンとジルがデート。婚前デートです♥

この日の議会でコークナァムティモシーさん2544.gifのイムイム~♪提案再び。
 
某国コークナァム家の皆さんと気が合いそうだなあ…。
6564.gif2544.gif5a331bfa.gif「「「呼んだ?」」」

 ●6日 大通り南歩いてたら、不幸のどん底のレクサスを見かける。ジマのリーグ結果見たら、3連敗中…。元気出してくれ…。

●7日 特に何も無かったので、妻ジョディの職場バハウルグへ。
他のウルグ員がさっさと仕事を終わらせる中、一人一生懸命採ってます。
何か可愛いなー。頑張れー。

 
●8日 テルタナ・ホルメス 危篤 

ピーターとネジェドリーがデート。

●9日 テルタナ・ホルメス 死亡 15歳 ミダナァムダラーさんの奥さん。姉ミリヤナと同じ15歳で…早い、早すぎる。
お葬式に行ったけど、黒渦巻いたダラーさんとホレスちゃんB2b1.gifが痛々しかった…。

以下ネタバレな呟き(反転)
ギレルモ国プレイ経験者の方はもうご存知でしょうが、
これだけで終わらないのが悲しいところなんだよねえ…。
ダラーさんが再婚して、余命の半減をくらわないとホレスちゃんは100%ナァムを継げない。
再婚無しでギリギリ。1日差とかそんなレベル。ダラーさんが卵とかうっかり食べてたらもうアウト。
ダラーさんには再婚して幸せになってほしいけど、ホレスちゃんにナァムは継いでもらいたい。
なので、ダラーさんの再婚は大体阻止してしまいます。ダラーさん好きなんだけどね…。
長生きだし、再婚相手と子供が出来るかもしれないけど、やっぱりホレスちゃんに継いでほしいんだよなあ。
かといって、ホレスちゃんを延命するのは地味に卵盛る量多くてキツイ。
 
 
 
●10日
結婚式・午前
リューベンとジルが結婚→ファースト姓に おめでと!0系北混じりよろしく!

ウェザーとジュリーがデート。

 
●11日 ミダ杯優勝 ボーイ・スズチ ボーイさんかっこいいなー。×5.3ありがとう。

ピーターとネジェドリー、サンチャゴ&レディ夫妻がデート。ピーター達は婚約。おおおめでとう!

デートを見届けた後、リムに仕事しに行ったら、ガラが姉のキョーコに話しかけてた。
キョーコとガラは4人姉妹のそれぞれ長女・四女で13歳差だから親子並みに歳が離れてます。

キョーコはガラが  可愛くて仕方ないだろうなー。歳離れてるけどキョーコさん晩婚だったから一緒に住んだことあるしね!
失恋ランキングにも載ってるし!

ちなみにエマーソン4姉妹 長女キョーコ以外イム、絶賛行き遅れ中です。ガラは入国当初で11歳だけど。

(クレリアもイケメンやもめのベシーさんという恋人がいますが)
若くも無く、恋人もいないスンヒーさん→「……。」すみません。


でもみんな美形よなあ。クレリアとスンヒーさんは もっと若けりゃ人気あっただろう!

若き日の二人→ (と長女キョーコさん) 改めてみると超美少女!もったいねー。今も十分綺麗ですけど!
しかし顔グラ的にもキョーコさん真面目。唯一信心深いだけあるわ。

まあこんな売れ残りエマーソン43姉妹ですが、ギレルモ国開始時点では3人とも子供産めるぐらいの寿命はあるので、
イム人好きプレイヤーさん、結婚してみてください。宣伝になってしまった。

  ●12日 トゥウィッチ・ワグナー コークの翼、北、いい子 (スウィングとアリス)
突発コーク付き。…アリスさんだしきっと北5系のイケメン息子が来るはず!


レオン・スズチ 顔判明 まさかの7系。GJ。7系のこの系統はカッコイイな。結婚してくれ。
しかし、レオンくんお父さんそっくりだね。これはたまらんね。

~以下妄想~(NPCの性格ぶっ壊します)

「ねえおかーさん!おうちにモソムルいっぱいあるねー。なんでー?」
「お父さんがミダ杯で優勝したからよ。」
「ミダはい?ミダはいってまほうのたいかいだよね?」
「そうよ。お父さんが勝って一番になったの。一番になった人はモソムルがいっぱいもらえるのよ。」
「いちばん?じゃあおとーさんつよいんだね!!」
「強いわよ。お母さんも何回か負けたわ。」お母さんもお父さん負かしたことあるけどね
「わーかっこいい!ぼくおとーさんみたいな人になりたいなあ。」
「だってよ?お父さん。」
 「…。」←照れてる

ノンボルさんは年下だけど、入国当初リーグ順位はノンボルさんの方が微妙に上(B4とB1)。
連勝数もKO数も勝利数も上。なので、家では結構強そうな気がしてます。>ノンボルさん
ボーイさん顔グラ的に全く見えないけど一応(元)奥ゆかしいだし。
 
 

カールとチャンダがデート。普段カールさん表に出てこないので、違和感が。

あと、友人のアリスさんにお祝い言っときました。


●13日 今日から本腰入れてデペッシュとナイダーの支援に。朝、セイシル3つ渡して約束させました。年齢差がなー。
セイシルは訓練道具渡してその後回収。


コンとリーン、マキャヴェリ・フェンとチューカ・ポーがデート。マキャヴェリ達は恋人に。

マキャヴェリ達GJGJGJ。ノーサポートです。くっつけたい二人だったし、同級生だしこれはナイス。

●14日 デペッシュとナイダー、レクサスとフレンデ、ケミカル&ペータ夫妻がデート。

デペが今ミダCリセット無しで、3勝1敗と好成績で魅力王1位!なので、これから全力で行きます。
レクサス達も成功。ほっ。

どうでもいいけど、デペッシュが♪出してると何か面白い。浮かれてるというかニヤついてるというか。
いや好きなNPCですけど!

夜もデペにセイシル1個(減った!)渡して約束成立。よし!

こんな生活を最近送っているので、ジョディと話す機会が…。
ごめんよージョディ。
「…あなたの分のナッツサラダ、食べちゃうからね。」
「そ、そんな…!」
 
 
●15日 デートチェックしに行こうと思ったら、ジョネットさんに挨拶される。
「おはようございます、ホルメスさん。」
 「お、おはようございます。サンパイオさん。」

何故休日の朝に。ジョネットさん美人。 
 
デペッシュとナイダー、ウェザーとジュリーがデート。ウェザー達は婚約。25日枠埋まった。
けど、これでナイダー→デペッシュの誘いが成立するな。(確認済み)おめでとう。


●16日 ナイダーからデートの約束が出来るように。明日もデートです♪

●17日 デペッシュとナイダーがデート。結構デートするカップルが多いので、さっさと婚約させちゃいます。

●18日 ヤン・レミントン 危篤 入国直後、お声をかけてくれたヤンさんが…!

仕事してたら、おーい!される。誰だ?と思ったらエレノールでした。
挨拶されました。またかい。しかし、友人会話ではないんだな。PC積極+なのに。

そして、この日ジョディから第三子懐妊の報告。子供3人、良かったな。
 
●19日 ヤン・レミントン 死亡 優しい微笑みが好きでした…。
チェッカー・ワグナー コークの翼 東南、いい子 (トレヴァーとノスカル)
おっやっぱり来ましたねー。少し前に生まれたトゥウィッチとは叔父甥の関係。
チェッカーが叔父です。
っていうかまた、突発コーク。娘アリスのとこも無才能同士なのにコークだし。血縁で連続突発はすごい。同じコークの翼だし。
そしてトレヴァーさんは今度こそ逆襲を果たせるのか!(娘二人5系)

ミラージュ・ホルメス5281.gif 顔判明 ここも父似。伯父さんにも似てる。2系は希少なので、嬉しい。
アベル顔だね。可愛いなあ。
っていうか何これ可愛すぎるんだけどここんとこのいとこ達。5281.gifB2b1.gif
うちもジョディがダラー&ケミカルといとこだから、縁があるっちゃあるけどね!親戚会話してー。
 
ウェザーとジュリー、デペッシュとナイダーがデート。

●20日 ギレルモ・フェン 危篤 議長が…。

☆エナコン
男性
1位 キャブ 2位 アレック3622.gif 3位 忘れる ごめん。

 女性
1位 チャンダ 2位 ミウラ  3位 ローナ
 
浜ダッシュ、デペッシュやろうと思ったけど見舞いに行ってしまうので断念。PCも行きました。
マキヴェリとチューカがデート。

あとジョディに外で!「ねえ、何やってんの?」と話しかけられました。
嬉しい!嬉しいついでにデートの約束。


●21日 ギレルモ・フェン 死亡 強くてカッコイイ自慢の議長でした。もっと議長姿見ていたかったなあ。

PC&ジョディ夫妻がデート。
 
●22日 ちょっと目的があって、20日作っといた卵焼き×15をジョディに食べさせる…。
 
●23日 アレックとガーネット、デペッシュとナイダー、レッド&サイリーン夫妻がデート。

デペッシュ達は婚約。10日です。おめでとう!正直デペにはもったいなかったな。
 
●24日 この日は何もないので仕事。

●25日 忘れてたけどジョディ誕生日おめでとう!

結婚式・午前
ピーターとネジェドリーが結婚→ライト姓に 二人ともおめでとう。しかしライト姓のネジェは割と珍しい?
 
結婚式・午後
ウェザーとジュリーが結婚→スズチ姓に 2系北お願いします!

コンとリーン、カール46e4.gifとチャンダがデート。双方婚約。ええええええええ!
 優準不断なあのカール・ムーン♥さんが婚約した!初めて見たよ!おめでとう。

コン達は悪いけど破談にします。いや、タラちゃんがね。

以下ネタバレな呟き
  …しかし、カール達は25日午前か。確かチャンダの余命はあと半年ぐらいだよねえ…。
どうする。延命すべきか。でも結婚させたところですぐにやもめになるよなあ。悩む。
チャンダがあと4年ぐらい生きてくれたら、喜んで延命するんだけどね。というか、4段階だけど、もう少し余命あってもいいよなあ。
せっかく、自然にくっついたのになあ。


そして、なんやかんやで深夜。PCことセドリックは落ち着きがありませんでした(いつも無いけど)

 
 
二人ともママジョディにくっつきぱなし(家にいなかったからだ)なので、自分から話しかけることに…。
まずは姉のリーヴェから。
 「大きくなったら何になる?」
「いっぱい働いてウルグ長になりたい。」

可愛いいいいいい!意外なことに母似でした。6系の中で一番の美人だと思います。
この控えめな雰囲気もジョディに似てる。歳取っても老けないのがいいよね!
いやー可愛いなー。地元民のストロベルと被ったけど…まあうちの子の方が可愛い!

続いて妹のジョーン。
 「大きくなったら何になる?」
「いっぱい働いてウルグ長になるの!」

こっちも可愛いな!今度は父似でした。二人揃ってショートっていうのが実に双子らしいね。
ジョーンって名前の子は活発な女の子!ってイメージなので、イメージ通りで嬉しいというか。
でもやっぱ雰囲気はジョディ似かなー。二人とも人気者だけど、将来の夢がウルグ長だしね。 


あとちょっと思ったのですが、リーヴェの髪色は父よりでジョーンの髪色は母よりな気がする。 
 

~以下妄想~

「いやージョディに似た可愛い子だね。」
 「そ、そう…?」
「うん。もう俺今から嫁にやるの嫌になってきたよ。」
「///」

みたいな。結婚式、か……。

  という訳で、
●26日 リーヴェ&ジョーン・ホルメス 顔判明 
DD杯優勝 バグウェル

アレックとガーネット、レクサスとフレンデ、  キャブ・サンパイオとエレノール・ファンクがデート。

え!?いつの間に。もう恋人だし。魅力王を射止めたのは、なんとダークホースエレノールでした。
そう来たか!いや、別にいいけどさ!魅力王をイムっ子が射止めるとはねー。


「エレノールの優しさに惹かれたんだ。」

なんてね。でもよく見るといい表情してるよねエレノール
結構好きです。北南6系は他国で見ないから新鮮っていうのもあります。
 
 
 
●27日 マキャヴェリとチューカがデート。

●28日 議長不在で人口分からず。
デペッシュとナイダー、ギャンルカ&ポポ夫妻がデート。
 
●29日 ニックス・ポー 顔判明 ありがとうポポさん。ありがとうギャンルカさん。
北混じり2系っ子きました!いやー今年は同性遺伝が多いねー。
 しかし、兄チャー リーと全く似てねえ。パパとは髪色が一緒だけど。
ていうかポポさんちもうちみたいだな。チャーリーは髪色ママ7213.gifと似てるし。面白い。

 
●30日 議長選 ようやっとPCジマD3に。

議長選、PCはボーイさんに入れたんだけど、残念ながら落選。
今プレイで大会制覇しまくりのジマ長アンナ・ファンク第12代評議長に。
 
コークショルグ長 チャンダ・レミントン  リムウルグ長 ボーイ・スズチ
ジマショルグ長 ズート・ライト   バハウルグ長 トレヴァー・ワグナー
ミダショルグ長 セカリア・バイドラー  ガアチウルグ長 レッド・ポー

ジマ長ズートさんは若干14歳。イケメンなのに強いだなんて反則。
リム長はボーイさんだけど、前年のリム長はセカリアでした。この二人は義理の親子。
しかも義父のボーイさんセカリアより年下。そしてセカリアミダ長。
ちょっと議長選での顔合わせで二人がどんな会話したか気になる。
 
 
 
BACK 491年          プレイ日記目次        NEXT 493年



~独り言~

文章が多くて読みづらいですね。すみません。
一度妄想し始めると何だか止まらなくて…。言い訳です…。

今年は顔判明が素晴らしくて嬉しいです。
PC家の双子も違う系統ながら雰囲気とか色々似てて、可愛いですねー。

来年はもう一人家族が増えます。賑やかになりますね。

拍手[4回]

PR
妄想が多いのは今年ぐらいまでです。お目汚しすみません。

【491年】

●1日 システム マトリクス・ブリストル ジマ/バハ 世渡り上手 19歳 入国
性格アレだし微妙に若いけど面倒なんで可。しかし妙に覚えやすい名前だな。

*成人式
フレンデ・バイドラー
 思いやりがある ジマの力 ミダ/ガアチ (エドワードと故ミリヤナ)
アレック・サンパイオ
3622.gif 思いやりがある ジマの力 コーク/リム (クレイグとミウラ)
ナイダー・フェン
 思いやりがある ジマ/バハ (ラシディとロマンス)
コン・イーグル
 思いやりがある ジマ/バハ (ベシーと故キロ)
ガーネット・バイドラー
 思いやりがある コーク/リム (ティモシーとリブス)
キャブ・サンパイオ
 思いやりがある ミダ/ガアチ 知識のメダル (セルジオとブロベリア)
リーン・ファースト
 イムみたいな性格 コークの翼・ミダの魂 ミダ/ガアチ (トータルとジョリーン)

いい感じの性格になってくれました♪ギレルモ国はプレイしやすいですねえ。いや、イムも好きですけど!
リーンは…しょうがない(笑)

結構才能持ちがいるので誰とくっつくかちょっと不安なところです。
そしてナイダーちゃん可愛いよ~。いつか結婚したい。お姉ちゃんのジルもだけど。

※新成人の親の名前等その他色々な情報について
『ネバノート』(管理人アツ さん)、『とめちの隠れ家』様(管理人とめち さん)
を参考にさせて頂いております。勝手に参考にしています。申し訳ありません。
苦情がありましたら、なんなりとお申し付け下さい。



*入学式
アビーネ・ファンク
76c1.gif いい子 (マリウシュとパーフィ)
ホレス・ホルメス
B2b1.gif いい子 (ダラーとテルタナ)
サトシ・サンパイオ
 いい子 (ドノヴァンとジョネット)
ラッキー・ポー
26c1.gif いい子 (レッドとサイリーン)
ジャム・ライト
 いい子 (ズートとジューリア)

ホレスちゃん入学。可愛いなあ。ダラーさんおめでとうございます。

●2日 アルバイトしてたらなんと4回連続こける。…こんなこけたの初めてかもしれない。
あと、新成人のコン・イーグルくんに話しかけられました。
このタイミングでどう最近?かー…うん、いいこと無いよ…。

●3日 朝孤児パス入れて家系図確認。新成人の友人欄はどうかな~♪
覗いてみたところ、ガーネット
はアレック3622.gif、リーンはコンが本命らしい。
…リーンとコンは才能持ち同士(コークミダ×ミダ)だから様子見しとこ。

昼間仕事中にフレンデ・バイドラーに話しかけられる。今年成人しましたよろしくお願いしますだと。
積極+なせいか妙に話しかけらるなー。

夕方にガーネットサポート。素でOK貰ってました。良かったね!

●4日 アレック3622.gifとガーネット
、スウィングとアリスがデート。
アレック達は恋人に。スウィング達は婚約。同級生カップル!

昼リムウルグにリーンがいたのでなんとなーく予感がして、コンにどう最近と聞いてみる。
「こんど、リーンとデートするんだ。」
…早いね(笑)相思相愛だったか。積極性があるからかな。まあ、才能同士だけど同級生だしいいか。ただし、結婚は遅めにさせます。

●5日 教育方針 真面目に
コンとリーン
、リューベンとジル、スウィングとアリスがデート。コン達は恋人に。

どうでもいいですが議会でコークナァムティモシー
がイムイム~♪を提案してました。
クレイグ国のラッキー・ファンクか!当然否決であいさつはお元気?に。残念。

●6日 天使ウインドウが出てふと違和感。あれ?服変な色じゃね?
わーもう2回目かー嬉しいなー(棒)
「ジョディ。この服って
「行ってきまーす♪」
「…。」
「なあ…これが普通なのか?」
Imu_0_1.gif「はにゃがへっちゃ。」

スレア伯母さん(ジョディの亡くなった親の姉)ったらまたですかー☆★
と、思ったけど大体否決されるよね変な色って。ということは…
犯人はギレルモ議長!あなたですか!!
え?」
5日のティモシーといいこの国は真面目なのか変わってるのか分からない。いや好きですよ?ギレルモ国。ネタ的に
 
●7日 カール・ムーン♥
46e4.gifとチャンダ・レミントン、スウィングとアリス、リューベンとジルがデート。
カール達は恋人に。コークCリーガー今年20歳になる優柔不断のカール・ムーン♥46e4.gif
魅力女王コークショルグ長のチャンダ
を射止めました。感動したよ。おめでとう。

●8日 朝っぱらから友人のルドミラさん
に花のサラダをもらう。ありがとう!

ジルとリューベンがデート。

夜にナイダー
が歩いてたので、誰を誘うのかな~と見てたら姉ジルの彼氏リューベン…。
撃沈してました。家によく来てて惚れたのかなー。もっといい男がいるよ!ひどい。


●9日 アレックとガーネット、ウェザーとジュリー、リューベンとジルがデート。
明日休日なのでジョディをデートに誘ってみました。

●10日 クレイグ・サンパイオ 危篤 クレイグさん…。
結婚式・午前
スウィング
とアリスが結婚→ワグナー アリスさんの5系遺伝子に期待。

PCとジョディがデート。PC先導だったのでダッシュしちゃいました。引っ張ってごめんよ~。

●11日 クレイグ・サンパイオ
 死亡 まだ若いのにな。末っ子バーラちゃんが可哀想。
ジマ杯優勝 アンナ・ファンク
 アンナさん絶好調。

コンとリーンがデート。才能的にも妹のタラちゃん
的にも急がんといて。まあいざとなったら破談にするけど。

あと、今朝ジョディから懐妊報告受けました♪天使ウインドウ出た途端に報告される。
よっぽど嬉しかったんだろうなあ。もちろん、PCも嬉しいです。あー楽しみ!

●12日 レオン・スズチ 東南、いい子 (ボーイ
とノンボル)この国初のオリジナル国民。
無事生まれて良かった。しかしレオンって名前カッコイイ。

仕事中レクサスが佇んでいたので話しかけてみる。
「レクサスくん、何やってんの?」※レクサスはジョディのいとこ。
「ああ、セドリックさん。こんにちは。ちょっとおばあちゃんに用事があって…。」

おばあちゃん…リム長のセカリア
だね。セカリアは昨年娘のミリヤナ15歳の若さで亡くしているからなあ…。というかジョネット以外短命すぎるよ。
励ましたかったのかな。祖母思い。でも新成人に話しかけてくれてもいいのよ?

●13日 またもルドミラさん
に話しかけられる。好かれてんのかな///美女に好かれて嬉しいぜ。
暇なので午後ミダの試合に。ジュリー
VSミウラ978ff562.gifでした。
…先日父を亡くしたバーラちゃん
が母ミウラの応援をしていました。
71-100でお母さん勝利!良かったねーバーラちゃん♪

●14日 仕事してたらポポ・ポーさん
7213.gifが♪付けてた。夫のギャンルカもとことん幸せ。
ギャンルカ外4だしこれは子供出来たかな。

●15日 ファリドとローナ、アーロとミッチーがデート。アーロ達はリセットで(ry
あと、ジマCリーグ4連勝で♪付けたタハール・ワグナーさん
が妻のドレークさん
デートに誘ってました。いやーダラーさんといいサンチャゴといい…。仲良いね。
PCも負けじとジョディをデートに誘いました。

●16日 コンとリーン、タハール&ドレーク
夫妻、PC&ジョディ夫妻がデート。
温泉でのんびり。あとコン達デートしすぎ!

●17日 ピーターとネジェドリーがデート。
昼、バーラちゃんに最近いいことないのと言われる。…強く生きてくれ。
その直後に新成人ナイダー
にお元気?とあいさつされる。
あー話しかけられちゃったよー。しかし可愛いなあ。こんな既婚者より新成人と早めに出会ってね。

●18日 カールとチャンダ、リューベンとジルがデート。カール達は地味に仲良いです。

●19日 ミラージュ・ホルメス 東南、いい子 (ケミカル
とペータ)
いとこ(妻の)のケミカルさんちに子供が。おめでとう。ここんちにも出来て良かった!

ピーターとネジェドリー、アーロとミッチー
がデート。アーロ達は婚約。おめでと。

夜レクサスがフレンデ
を誘いに行くようなので足止め。こちらも素でOK。ほっ。
あと、今後の為に茸×4輸入しました。

●20日 シャーリー・ファンク 危篤 ああシャーリーさん。

☆エナコン 1位のみ
男性 
1位 キャブ・サンパイオ (+セイシル×2)

女性
1位 チャンダ・レミントン

カール46e4.gif振られんだろうか…。

レクサスとフレンデ
がデート、恋人に。顔系統的にも寿命的にも良いカップル。
タイミング合わせたけど自然にだしね!

卵は卵焼きにしました。

●21日 シャーリー・ファンク 死亡 最期にデペッシュと付き合えて良かったかな…。

夜のお誘いタイム。ですが、ここで誤算が。
実は、エナコンでキャブを1位にしたのはナイダー
と知り合ってほしかったからなんですが…
どちらの友人欄にも入ってないという。確認したら、ナイダーは未だにリューベン(姉の彼氏)一筋なようです。
あーどうしよ。

●22日 ピーターとネジェドリーがデート。ここは安定してるなあ。

色々悩んだ末ナイダー
の友人欄にデペッシュがいたので二人をくっつけることに。
どちらも本命では無いので、ドーピング。計茸2つ消費で約束成立。結構大変でした。
これが今回初のドーピング同士カップル。あんましたくないんですが、デペッシュ割と貴重な1系だし
ナイダー0系だしどちらも時間が無いし幸せになってほしいんで。サポートはします。

●23日 スレア・ホルメス 危篤 ジョディの伯母さんです…。
デペッシュとナイダー
、ウェザーとジュリーがデート。デペッシュ達は恋人に。
持たせた茸はモソムル渡して回収しました。

●24日 スレア・ホルメス
 死亡 第6代ミダナァムは息子のダラー・ホルメスに。
リューベンとジル、カールとチャンダがデート。

ジョディがスレアの死亡で幸福度ふつうの喪中状態になっていたのでがんばってね♥を言っときました。
…あと卵焼き8個ジョディに食べさせました…。


●25日 ミルドレ・イーグル 危篤 ご近所のミルドレさんが…。
結婚式・午前
アーロとミッチー
が結婚→デイリー 魅力王の結婚で参列者が多数でした。

リューベン
とジル、ピーターとネジェドリー、PC&ジョディ夫妻がデート。
リューベン達は婚約。おめでとー。これでナイダーも目を覚ますかな。

そんなこんなで夜に。もうすぐ子供が生まれます。もちろん今日はNPCストークせずに家でスタンバイ!
きっとこんな会話があったに違いない
~以下妄想~
「…いよいよだな。」
「もうすぐねえ。」
「名前なー結局どうしようか?ジョディは考えた?」
「考えたけど…なかなか決まらないねえ。」
「ああ、俺もだ。男の子かな―女の子かなー…ってジョディ!そんなとこいないで
ベッドで休んでてくれよ!」
「まだ全然大丈夫だよ~。」
「いや駄目だ、安静にしてくれ。お願いだ。」
「…何か今日のあなた、変…?」
「あーどうしよえーと陣痛が来たら巫女さん来るんだよな?俺も一緒に励まさなきゃな。
大変だろうし。でもどう励ませばいいんだ?というか子供の名前どうしようそれ以前に俺が父親かー早いなーあああああ」
「…。」

そんなこんなで日付が変わり、出産へ。
もちろん「頑張ってね。」と応援しました。生まれてきたのは女の子の双子!
長女が北東、次女が東南の子でした。上手い具合に東を持ってきてくれました。
性格は両方人気者。名前は悩んだ末に…長女リーヴェ、次女ジョーンと名付けました。
システムはピルエット&グレースでそれもいいなと思ったんですが。
ジョディの両親の名前がジョーイ&ヴェントらしいのでちょっと使いたいなと。
リーヴェはPCセド「リ」ックとジョディの父ジョ「-」イ、母「ヴェ」ントから。
ジョーンはジョーイ→ジョディと続いてたので二人から「ジョ(-)」、母ヴェ「ン」トからです。


●26日 ミルドレ・イーグル
 死亡 ミルドレさんお疲れ様。
ドノヴァン・サンパイオ 危篤 サトシくん今年入学したばかりなのに。

リーヴェ(北東)&ジョーン(東南)・ホルメス 両方女の子&人気者 誕生 (PCとジョディ)
友人ダラーさんを始め、色々な人からお祝いを言われました♪

優勝 トレヴァー・ワグナー
 何杯か忘れました。調べるのも面倒だしいいや。適当。

リューベンとジル、ピーターとネジェドリー、アレックとガーネットがデート。
キャブとフレンデ
もデートしてましたが、悪いけど阻止。
キャブも好きなんだけど、父親危篤な上振られるなんてレクサスが可哀想すぎる。寿命的にも合わんし。
っていうかレクサスジマD2のバハ27位でキャブはミダ外5のガアチ27位なんですが何で?
性格と年齢の差?(キャブは思いやりかつフレンデの同級生)

●27日 ドノヴァン・サンパイオ
 死亡 ジョディの叔父さんでした。
今年は親戚が亡くなっちゃったなあ…。

●28日 リューベンとジルがデート。結構壊れることが多い二人なんだけど、今回は仲良しで嬉しい。
人口(全112人 男53人 女59人 子供30人 学生12人)昨年と総数は変わらず。女性一人減。

夕方の仕事納めでマルイサさんが仕事のメダルゲットしてました。
幸運のサオで1147pt。18歳ながらすごい働き者です。おめでとう。

あと、友人のピーターが何か魅力1位になってた。今年Dリーグ全勝だっけな。覚えてない。友人の癖に。
彼女のネジェドリー
も魅力ランク常連だしなかなかだね。しかしピーター魅力1位って初めて見た。
アーロ(魅力王)といいミッチー男見る目あるね。

●29日 ニックス・ポー 北東、いい子 (ギャンルカとポポ7213.gif) 予感的中。人種はパパコピーです。
顔はママコピーでお願いします。

レクサスとフレンデがデート。今年の新成人は積極ちょい高めなせいかデートを妙な日にしてます。


デートを見届けた後、リムでアルバイトしていたらタラータちゃん
にねえねえと話しかけられる。
あと、ケミカルさん
が奥さんのペータを探しに来てました。仲いいな!
PCも負けじとジョディをデートに誘ってみました。

●30日 PC外2に …スピリットだけだけど一応90以上あるのになーいや厳しいね。さすが。
PC&ジョディ夫妻がデート。温泉でまったり。温泉独占しました。
あと、ホレスちゃん
B2b1.gifが何か走ってた。きっとお母さんにおつかい頼まれたんだろう。いい子だなあ。



コークショルグ長 チャンダ・レミントン   リムウルグ長 セカリア バイドラー
ジマショルグ長 アンナ・ファンク 
      バハウルグ長 トレヴァー・ワグナー
ミダショルグ長 キョーコ・エマーソン     ガアチウルグ長 レッド・ポー

トレヴァーさんバハ長に。トレヴァー国フラグ!?
キョーコさんがミダ長って何だか新鮮。
あいかわらずレッドさんスーパーイケメンやな~。



BACK 490年 後半            プレイ日記目次                 NEXT
 492年

拍手[2回]

【490年 後半】


●16日 ナンネ・スズチ 死亡 最後に失恋しちゃいましたね…。
後任ガアチウルグ長はクレン・ポー
。結構な長寿なんでそのうち変わりそうだ。

PCとジョディ、ダラー
&テルタナ夫妻がデート。
プロポーズの日だったんですが…失敗。あなたと生活していく自信は無いと言われました…。
うん、この台詞ってあんまり言われることないし!新鮮だなあ(泣
ジョディイムだし料理作り始めたの最近だから、(私が)自信が無いのって意味にとらえとこう。
という訳で時間も無いのでリセット再チャレンジ。2回目で婚約。やったね!手ごわかった。

あと朝にファリド
にPCが釣った王魚×1、ワタワタ×3プレゼントしました。
次期コークナァムなんだから頑張れ。

仕事も終わり、夜家に帰るとジョディがいない。仕事かなと思ったらギブル買ってました。
PCも勢いに任せて購入。アンナ・ファンク
とヤンさんの買っときました。


●17日 特に何もなかったので、午後のミダBの試合へ。
キョーコ・エマーソンVSドノヴァン・サンパイオでした。112-23でキョーコの勝ち。
キョーコさん
も好きなNPCだけど、ドノヴァンも一回舅だった時があるので複雑な気分。

●18日 エナコン近いので、天使ウインドウ前に孤児パス入れて家系図確認。
結局管理プレイやめられない。けど、恋人いないNPCは皆魅力ランキングに載ってるNPC(恋人もち)を友人入れてて
面倒な感じになっていた…。

スウィングとアリス、デペッシュとシャーリーがデート。
あと、ご近所で友人のミルドレさん
に試合があるのと宣伝される。応援しに行きますね!

●19日 カリナ・イーグル
 誕生 (サンチャゴとレディ)笑顔が可愛いカリナちゃん!
朝ジョディにデートに誘われたああああああああやった!!!

スウィングとアリスがデート。仲良いな。

昼、せっかく宣伝されたのでミルドレさんの試合を見にミダショルグへ。
相手はドノヴァンでした。またドノヴァンかーと思いつつミルドレさんの応援席へ。
しかし、41-131で ミルドレさん負けちゃいました。残念。

仕事帰りに♪出してるサンチャゴ
に出会ったのでどう最近?と聞いてみる。
てっきり「こんど、子供が生まれたんだ」かと思いきや「こんどレディとデートするんだ」
のこと。
ラブラブだなあ。…ダラーさんといいサンチャゴといい、、、。

日付が変わった頃にエナコン操作へ。またやっちまった。

●20日

☆エナコン 1位のみ書いときます。
男性
1位 アーロ・サンパイオ 
ジマ持ち信心深いイケメン…誰も勝てない。

女性
1位 ローナ・フェン
(+セイシル×4)

ファリドとくっつけたいなーと。お互い報われない相手を慕ってるのでね…。
同級生だしまあお似合いでしょう。

PCとジョディ、サンチャゴ&レディ
夫妻がデート。愛の日デート♥
ウミカイの卵は8個だけ取って全て卵焼きに。

●21日 仕事中にマキャヴェリ・フェンくん
にどう最近?と聞かれる。
なので、もうすぐ結婚するんだ、とノロけてみました。

夜、先日ミスプルトにしたローナの家に張り込みかけるも誰も来ず。
こんな美人がフリーだってのに何やってんだこの国の男共は!

●22日 同じように夜張り込みかけるもムラド
しか来ず。
ムラドも悪くないけどさー5系6系両方多数派だしーどうせくっつけるなら
ファリドを応援します。…というかファリドは?エナコン後の家系図見たら、ローナと友人になってたのに…。
(かつローナが一番魅力高い・多分)

●23日 朝、ファリド
に王魚×1とワタワタ×3プレゼント。ほらほら魅力上げてんだし早くローナを誘いに来なさい!

アーロとミッチー、ネイティヴ
&キョーコ夫妻がデート。アーロ達はリセットしまくって成功させる。
何故魅力ランクに載ってる二人なのに成功しない。

あと、夜にやっっっと(といっても3日)ファリド
がローナを誘いに行くそうなのでサポート。
セイシル×2でOK貰いました。あんなに貢いだのに。リムはランク伸びにくいんだよなー。
まあバハよりマシだけど。ガアチは得だね。

●24日 ファリド
とローナ、PCとジョディがデート。ファリド達は恋人に。振られるなよー。
あと地味にPC達もデート。最後の恋人時代でのデートです。

~以下妄想~※長いしキャラが定まってないです…。
「もうすぐ結婚式だね。」
「甘い結婚生活が待ってるんだね♥」
「何か、ここまであっという間だったなあ。」
「まだ1年も経ってないからねえ。」
「…いよいよ、明日か。」
「うん。」
「ジョディ、寝坊するなよ?」
「今日は残業しないで早く寝るよ。」
「じゃあ、安心だ。…幸せに、するから。」
「…うん。」

●25日 ミリヤナ・バイドラー 危篤 

結婚式・午前
PCとジョディが結婚→ホルメス姓へ これからよろしく! アアアアアアじゃなくなった。
前の住居とほぼ変わらない位置の新居(港区東)へ行き、タンスチェック。まずそれかよ。
案の定、納品物がたくさんでした。チグリ×174、ワパフサ草×31個。その他ガアチの収穫物も…。ゴミ捨て大変そうだな。

子供はジョディが25日誕生日なので後日です。
あと、結婚したからダラーさんとケミカルとサンパイオさんちと親戚会話に!

夜の大会見に行ったらアンナさんKO勝ちしてました。3270プゥありがとう。

帰宅後、日付が変わった(26日)ので子作り。数十回のリセットで双子HITしました♪

…以下余談、ジョディのことです。ネタバレ注意・どうでもいい上長いです(反転で
ジョディの入国当初の余命は162日。そして皆さんご存知の通り子供が出来る最低余命が136日以上です。
新規だとどう頑張っても最短で結婚出来るのが490年25日。
その時点でジョディの余命は137日。ジョディの誕生日は25日なので当日HIT不可。
なので必然的に翌日(26日)HITさせる。ジョディ残り余命136日。双子HITさせて1年寿命延びても、
25日(ジョディ誕生日)、26日(子供の誕生日)になるので、3人目の子供はのぞめない。
また、PCがうっかり26日生まれだとそもそも子供が出来ない。
…何を言いたいのかというと、元々超短命なのにその上ウミカイ食べさせなきゃ3人目の子供は作れない、
下手すりゃ子供も出来ないなんてなーってことです。
今回は少し延命して子供3人ぐらいは作りたい計画です。


●26日 ミリヤナ・バイドラー
 死亡 15歳。学生の子供二人遺して亡くなってしまいました…。
シニア杯優勝 アンナ・ファンク
 おめでとうございます。ギブルありがとうございます!

休日後だというのにデート者0。アーロが魅力王になったから?

あと、夕方セーナ・イーグルちゃん
が今日母を亡くし不幸のどん底になっていたティジャニを連れて
リムへ来ていました。慰めてるのかな。

●27日 アーロとミッチー、ピーターとネジェドリーがデート。
仕事中に義理の伯母さんであるスレア・ホルメスさん
に今日試合に勝ったのと報告される。お強いですね!

あと、昨日見た段階では幸せだったボーイ
が今日見たら♪付けてた。
Bリーガーだし妻のノンボル
も♪付けてたからきっと子供出来たんだな。良かった。

●28日
人口(全112人 男52人 女60人 子供33人 学生14人)普段人口少ない国に行くことが多いのでちょっと驚きます。

PC,議会後の仕事納めで仕事のメダルGET。まあ1773pt稼ぎましたからね。多くない。

●29日 ウルグ長選挙

●30日

コークショルグ長 チャンダ・レミントン   リムウルグ長 セカリア・バイドラー
ジマショルグ長 アンナ・ファンク
      バハウルグ長 ヤン・レミントン
ミダショルグ長 マリウシュ・ファンク
    ガアチウルグ長 クルニコ・ファースト

マリウシュさんかっけー!あと、アンナさん絶好調だな。



BACK 490年 前半                  プレイ日記目次                  
NEXT 491年

拍手[3回]

※注意
テンション高め&妄想多めです。
酷い文章の妄想です。
その上妄想がいちいち長いです。読み飛ばし推奨です。すみません。
最初なので勢いで顔グラたくさん貼ってますがそのうち手抜きになります。
ネタバレ含みます。
初期国民へのイメージ壊します。


お気をつけ下さい。


【490年 前半】
●1日
新規 セドリック・アアアアアア ジマ/リム 7歳 責任感がある 入国
今回PCにされてしまった不幸な青年。ふざけた姓、ジマなのにスタミナ素質130、
初めてのプルト服が変な色という可哀想な境遇にいます。心なしか表情に不満が出てるような…。

それはさておき、3系をPCにすることはあまりない(好きなんですけど!)ので中の人的には新鮮で良いです。
結構金持ち(1400プゥ越え)だったので幸運のサオを借りる。借りた後はダッシュでワクト神殿へ!

*成人式
レクサス・サンパイオ 信心深い ジマ/バハ 知識のメダル (ドノヴァンとジョネット)
ムラド・ファースト
 信心深い ミダ/ガアチ (故バーニングとクルニコ)

男二人の成人式。さすがギレルモ国、性格も3Sも顔も良い若者揃えてきてますねえ。(ムラド6系だけどこの顔好き)
レクサスは前に一度結婚したし良い夫だったし今男PCだしってことで話しかけときました。同年代だからよろしく!

どうでもいいけどギャンルカ・ポーが成人式中にお祈り開始。あんたねえ…。(まあ料理に目覚めたからしょうがない)
あと、成人式を終えたギレルモ議長
(かっこいい)に妻ハーミアが話しかけてました。良い夫婦だなあ。


*入学式
バーラ・サンパイオ
 いい子 ジマの力 (クレイグとミウラ)
ゴタ・レミントン
 いい子 エナの子 (ウォルターとチューノラ)
ティジャニ・バイドラー
 いい子 (エドワードとミリヤナ)
バハラ・サンパイオ
 いい子 (セルジオとブロベリア)

女の子可愛い。二人はいとこだからきっと仲も良いんだろうな。個人的にバハラが活発でバーラが大人しそうなイメージ。
男は…特になし(笑)嘘です。ゴタは…エナ持ちで成人後は困るけど、入国時はまだ3歳なんだね。
ティジャニは…頑張れよ。
●2日 ショルグ祭をサボり、仕事にふける。っていきなり王魚釣りやがったこいつ
あと何かバハ長のヤン・レミントンさん
に話しかけられる。いい人。

夕方資金が無いのでギブル買い。とりあえず一番左でコールドランス持ちのロマンスさん
ギブルを一点のみ買う。
「男は黙って一点買い!俺運いいし!」

●3日 暇なのでボーイ・バイドラー
とノンボル・スズチにデートの約束をさせる。
どうして婚約リーチなのに後期じゃ結婚してないんですか。
どうでもいいけどノンボルさん可愛い。姉のルドミラ
もイムだけど可愛いしもっと若ければ相当人気だったろう。
いや、今も良いと思いますが。こんな美人姉妹
いたら結婚するしかない。
その後は仕事。
「…おかしいな、ヴィチばっかだ。あの王魚ってのが釣れると思ったんだけど…。」
文句を垂れつつ仕事をしていると、コークナァム家の跡取り息子ファリド・バイドラー
現ジマナァムのデイヴ・デイリー
に話しかけているのを見る。
ナァムについて聞いてんのかなー。どうでもいいけど、二人の顔グラ対極な気が。(愛想と威厳的な意味で)

夜になってようやくターゲットのジョディ・ホルメスのところへ。(まだ1回も話してませんでした)



●4日 ボーイとノンボル
がデート、婚約。

夜ヴィチを引きずりながら帰るとなんとジョディが話しかけてくれました!
わざわざ夜に、この国には慣れた?って聞きにきてくれる、移住者を気遣ってくれるなんて、優しいなあ。

…アーロ・サンパイオとミッチー・デイリー
が♥を飛ばすのを目撃。今回はこっちが先だったか。

●5日 ハーミア・フェン 危篤 1日のことを思い出すとちょっとせつない。
タラ・ファースト
 お花が好き 誕生 (トータルとジョリーン)

教育方針 活発に 
ギレルモ国はほぼみんな勤勉優しさMAXなので結構やります。
これがヴァレリー国やフランコ国だと大惨事になりますが。

スウィング・ポー
とアリス・ワグナー、アーロとミッチーがデート。アーロ達は恋人に。
ミッチーの恋人ピーター・ライト
失恋。
ギレルモ国ではもはやおなじみの光景でしょうか。ジュリーじゃなかったな。あと少しで婚約だったのにね。
アーロ&ミッチーは雰囲気的にお似合いだと思いますが、
管理プレイ的に考えると4系×4系より0系×4系の方が好ましいです。でも止めませんけど。

スウィング達はデフォです。何度見てもアリス美人。初期国でこの顔なのは多分アリスだけだから印象深いです。

●6日 ハーミア・フェン
 死亡 入国して僅か6日で亡くなってしまうのは残念です。
デラ・レミントン 危篤


ウェザー・ポー
とジュリー・スズチがデート。またこの二人かーと思ったらデフォカップルなんですね。
確かに毎回毎回くっつくなとは思ってましたが…プルト歴数年にして今知った結構驚愕の事実。

でも後期では魅力王アーロに取られてます。ミッチーもだしアーロは顔にあわずなかなか積極的。

二人とも美女
だし。

夕方仕事をしていると、後ろからPCを呼ぶ声が。
「おーい!」
「?」

「アアアアアアくん、だったよね。どう?この国の暮らしには慣れた?」
「…ガラ・エマーソンさんでしたっけ?顔、笑ってますよ。」

「あっ…ごめんなさい!その…なかなかユニークな名字ね!」
「ユニークって…まあいいか…もうこの国には慣れましたよ。」というかあなたの知らないことも知ってます。

「そうなの。良かった。じゃあまたね!」

はい、ガラ
でした。…何でこの企画で話しかけてくるかなー。かなり好きです。ガラ・エマーソン。
正直企画じゃなきゃ結婚したいくらいです。
ジョディも好きだけど、ガラから移住者期間中に話しかけられたことなかったので心が揺れますねえ。
いや、ジョディで行きますけども。

PCがガラのこと知ってるのは同じショルグで同じウルグだからです。さらに決意が鈍りそうになる。
決心が鈍る前に
昼バハウルグに行ってジョディをデートに誘いました。何もせずともOK貰った!

夜帰宅中に不幸のどん底のピーターがネジェドリー・レミントン
に撃沈しているのを見る。
ピーターとは同じウルグかつ友人なので、思わず立ち止まってしまった。
~以下妄想~
「…。(とりあえず、今は話しかけない方が、いいよな…?よし、このまま家に帰って…)」
くるっ。
「!(あっやべ、目があった!)」
「…セドリックじゃないか。」
「こ、こんばんは。ピーターさん。」
「そんな焦らなくていいよ。見てたんだろ?」
「い、いや…。」
「この前、ミッチーに振られてね。ははっ。ヤケクソでネジェドリーを誘ってみたんだけど…やっぱり駄目だったよ。」
「…。」
「ネジェドリーにあなた、ミッチーさんのこと全然忘れられてないでしょ?って言われてね。
     …情けない話だけどその通りで…誘いに行った自分がおかしく思えてきちゃったよ。」
「あの、ピーターさん、」
「仕事帰りに暗い話してごめんな!じゃあ、またウルグで。」

今晩はきっとヤケ酒だろう。…姉はいるけど一人暮らしだし、気を紛らわすにはそれぐらいかな。


●7日 デラ・レミントン
 死亡 


●8日 今日初デートなのにPC病気になる。疲労溜めすぎた。
「タラの港に…ゲホッゴホッ!っごめん。…行こうか…。」
「あの、大丈夫?風邪引いてるなら今日じゃなくても…」
「いや風邪じゃない!むせただけだよ!」
「そうなの?じゃあ、行こう♪」
「(何て言えば…優しさに惹かれました、じゃなくて…もっといい言葉が…ああ、くそ、頭が回らない。)」
「?」
「(早くしないと…もう駄目もとだ、)…僕の、恋人になって下さい!」
「…私もあなたのことが好きだったの。」
「ヤッター!」

ジョディがPCの風邪じゃないという台詞に素直に納得したのはイムだからです。

という訳で、
PCとジョディが恋人に。あと、デペッシュ・バイドラーとシャーリー・ファンク
スウィングとアリス、ガイデット・スズチ
とマルイサ・フェンもデート。
ガイデット達は婚約。
PCとデペッシュ達は恋人に。デペッシュの恋人ナンネ・スズチ失恋。
結構貴重な1系で長生きでもないのに毎回熟女をゲットしにかかるデペッシュ。歳の離れた姉が4人もいるからか?


この後PCは病気の渦と♪を付けたまま温泉行きました。すごい状態。二刻で治りました。浮かれすぎだっただけ?

●9日 仕事してたらピーター
がリムに来てた。誰に会いに来たのかな?と思い、話しかけてみる。
「ピーターさん!久しぶりですね。何やってるんですか?」
「ああ、セドリック……ちょっと、サンパイオくんに用事があってね。」
この台詞を聞いて中の人驚きました。
だって、ピーター(現9歳)がくん付け(男)で呼べるリム所属のサンパイオってアーロぐらいしかいないんだもの。
(アーロはピーターの元カノミッチーの今の彼氏。ようするにピーターの振られる原因を作ったのがアーロです)

「サンパイオくんって…ピーターさん…。」
「責めたい訳じゃないんだ。ただ、今のままじゃどうしても吹っ切れなくてね…。」
「…。」

結局アーロ不在で会話は叶いませんでしたが…。渦を巻いてとぼとぼとウルグを後にしたピーターの姿が忘れられない。
あと次で婚約ってところで彼女に振られたらかなりショックだよなあ…。
もし中の人がやられたら相手によってはですが、PCの魅力上げた上で元恋人をデートに誘い、再度恋人になった後で振ります。(酷い)

気が滅入りつつ夜の大会(コーク杯)を見に行ったらなんとロマンスさんが勝ちあがってる!相手はトレヴァー・ワグナー

後期では議長にもなっているナイスガイ(?)です。
どうなるかなーと思ってましたが、ロマンスさんがコールドランス3発!あてて233-56で勝ち。強い。

●10日 ナワフ・ホルメス
 いい子 誕生 (ケミカルとペータ)
結婚式・午前
ボーイ
とノンボルが結婚→スズチ姓に とりあえず子供お願いします。養子のセカリアいるけど。
出来れば7系で!(PC3系なので)

結婚式・午後
ガイデット
とマルイサが結婚→スズチ姓に こっちもスズチ。マルイサさん美人。

PCとジョディがデート。手つなぎ成功♪



●11日 コーク杯優勝 ロマンス・フェン
 3410プゥありがとうございます。
PCとジョディ、リューベン・ファースト
とジル・フェン、ウェザーとジュリー、デペッシュとシャーリーがデート。
年代違うけど、ゴタと同じグラ。5系6系多いからかぶるのしょうがないけど。ジル可愛い。

ジョディと3回目のデート。ですが…

「ジョディって素敵だね。」
「そんなこと言って何たくらんでるの?」

失敗。…あれかな、メモ書きながらデートしてたからかな。(画面全然見てなかった。)
リセット気を取り直し、画面に目を向け、デートし直す。
今度は上手く行きました!

ヤンさんにねえねえと話しかけられる。最近幸せらしい。何か可愛く見えてきた。すごい方なのに。
夜、ジョディにデートに誘われる!嬉しいな。

●12日 PCとジョディ、ピーター
とネジェドリーがデート。ピーター達は恋人に。
プレイヤー関与無し。ピータに春が来た!良かった良かった。なかなかお似合いだと思います。

今日ジョディと4回目のデートだったのですが、また失敗。あれ?おかしいな。
一回目は何しようかな→つまんない、二回目は目をつぶって→何で?でした。
…前の時はノーミスだったんだけどなー。まあPCは違いますが。
今回のジョディはただ優しいだけじゃない子なんだ!と言い聞かせ、2回目のリセット。
三回目で成功しました。こういうジョディも新鮮だね、うん。ちょっとガラに乗り換えようかと思った。

あと、ご近所のミルドレ・イーグルさん
にねえねえと話しかけられる。最近幸せらしいです。
PCが積極+なせいか一回話しかけると色んな人が会いに来てくれます。嬉しい。

●13日 ピーターとネジェドリー、ウェザーとジュリーがデート。

●14日 たまには、と朝の試合を見に行く。コークです。ドレークVSリューベンでしたが、49-192でリューベンの勝ち。
若いのに強いな。

夜、次期コークナァムのファリド
がミッチー誘いに行って撃沈してた。魅力王アーロには勝てないよねー
っていうかナァム恋愛じゃん。
ミッチーは確かに美人だけど…ファリドやる気なし。

●15日 ナンネ・スズチ 危篤 酷いけどお見舞い連打させて頂いて、責任感がある→よく気がきくへ
PCとジョディがデート。

市場に同じウルグで友人同士のダラー・ホルメスさん
がいたので話しかけてみる。
~以下妄想~
「ダラーさん、
最近どうですか?」
「よお、セドリック。こんどテルタナとデートするんだ。」
「奥さんとデートですか。羨ましいですね!」

「セドリックだってさっきデートしてたじゃないか。」
「あ、バレてました?」
「あんな人の多いところ通っておいて、バレたも何もないだろ?」
「うっ…。」
「…ジョディちゃんは一人っ子だし両親もいないからずっと心配してたんだ。
     セドリックと付き合い始めたって聞いた時は驚いたけど、でも、仲が良いようで安心したよ。」
「…。」
「ちょっとのんびりしてるけど優しい子だから、よろしく頼むよ。」
「…言われるまでもなく。」
「いい返事だ。じゃあ、またな。」

ジョディとダラー(とダラーの弟ケミカル)はいとこです。あとレクサス、キャブ、ズートさんちもかな。血縁は結構いるんだよね。

未来を考えると、ダラー&テルタナ夫妻の仲の良さが嬉しいような悲しいような。

                               プレイ日記目次                       NEXT 490年 後半



~管理人の独り言~
長くてすみません。
今はこんなにアレですが、来年からは普通に戻ります。

まだ半年しかやってませんが、ピーターの株がかなり上がりました(笑)
今まではミッチーに振られる可哀想なNPC、あと将来髪が大変なことになるって認識(酷い)しかなかったので。

拍手[3回]

管理人のこんにゃくです。今回新たにプレイ日記を始めました。(ようと思っている)
国はギレルモ国です。
おいフランコ国はどうしたって感じなんですが、、、
フランコ国行くとどうしてもリューベンfcfc33e1.gifと結婚したくなるので除外しましたまだPCじゃないし。
それに、最近までやってたメインが3代連続女PCだったのでちょっと息抜きに男PCをプレイしたくて。
後期入れって感じですけどフランコ国は極力28がいいです。(なんてわがまま)

何故今かというと、このブログワーネバサーチのカテゴリに全般で登録してる割に全般じゃねーな!ということに気づきまして。
というのは建前で自分が入りたいだけ。

最初はぼやーっと短期で終わりそうなプレイ記(長すぎて前回失敗したので…)でもやろうかと考えていたのですが、
どうせ短期なら短命で結婚する人が少なそうなNPC(酷い)と結婚しよう!と思い立ち今回ギレルモ国にしました。

同じくこの頃入ってないヴァレリー系列・アラニス系列でも良かったんですが、
個人的に条件に合う人がいなかったのでやめました。(アラニス国でドレーク・マチダと
結婚しようとも思いましたが。余談ですがドレークさん、あと数年若ければ絶対もっと人気あったような…2段階目とはいわないからせめて3段階目!いや、今も綺麗ですけどね。この顔は3段階目が一番可愛いです!完全に主観。やっぱ子供時代かも)

決めてからまず始めたのが国出し作業。未だにPSを使ってる人間なので、国出しに苦労しました(笑)
(一番若い初期国だけでも全てデータ取っとけばいいんですが、メモカが足りない…!)

PCは北南3の人気者系、新規にしようと思ってたのですが、変なこだわりがあって、最初に適当なキャラで国出しをすればいいのに
いや、運命的な出会いを果たすためにそういうのは無し!とか言って国出し作業してたのでなかなか出ず。
おまけに、フランコ議長顔
(28国ではですが)とサトシ顔(反転含む)はPCにしない、
と決めていたので、なお出ませんでした。

何か初期国民、特に思い入れのあるキャラの顔グラってPCにしにくくないですか?
ナッシュ一家はもちろん、ミリーヌ
A462.gif、アラニス国のハリスやビリー、ヴァレリー国のラドリーズ家等もそうですが、
ほとんどPCにしたことない顔です。一回も無いかも。どれも好きな顔なんだけど、何かPCってイメージじゃない。

まあそんなこんなで国出し作業を続けて数時間。途中、アアアアアア・アアアアアアで数回入国してしまったり、
キャラメイキングでうっかり女性を選んだり、北国出身・東国出身と答えたり色々しましたが、
何とかギレルモ国に入国。途中アラニス26国とかヴァレリー国出て妥協しかけた。

港にイムが出た時は「やっとイムきた!!」と叫んでました。馬鹿ですね。
ちなみにPCになったのは
セドリック・アアアアアア
。名字にやる気が無くてすみません。どうせ変えるし。
ショルグは男のジマ、ウルグはリムにしました。弁当の為です。
性格は責任感があるです。微妙だ。

自分でジマにしたんですが、素質が150・130・200という見事な外れっぷり。スタミナ130ってどうよ。
B素質に限りなく近いC素質です。早熟で良かった。

割とお金を持っていたので(1400プゥくらい)特に資金集めをすることもなく、そのまま入国しました。

で、本題ですが……誰をターケッドにしたかというと…

この人。どーん。ジョディ・ホルメスです。
誰?って方が多いでしょうか。イムだし6系だし何より超短命ですからねー。短命選手権にも出てくるくらいです。

何でジョディを選んだかというと、結婚した!って話を聞いたことが無かったのと、
一人暮らしで両親不在で亡くなるのがなあ…と思いまして。
実はこのプレイの前に2回程結婚(1回目は子供が一人だけで寂しくて終了・2回目は長期プレイの予定だったのに
レミントン家にエナ持ち6系3人生まれて萎える)した時にとても優しかったのも理由です。
すごい話しかけてくれたんだよな-。
あとは6系との戦いを久しぶりにやろうかと。2回目の時は子供4人・男女二人で全敗しました。
4系東南だったのにみんな東だし。父形無し「」


正直、東6系でも大分苦手な部類の顔グラ(すみません)だったのですが、数回の結婚で好きになりました。
優しい表情してますよねー。特に4段階目が一番いい。(そこまで生きてくれないんですが…。)

という訳で今回ターゲットにしました。まだ一度も看取ってないので、今回のプレイでは看取ろうと思います…。

プレイ方針は基本的にクレイグ国のと変わりませんが、初期国民サポートはいつもより少な目でいきます。
いや、やりすぎるとリセットが増えるんで…。お気に入りかつ短命NPCはサポートしちゃうと思いますが。
(結局管理プレイがやめられない)

ちなみに、プレイ期間はまあ10年~20年ぐらいが目安です。あくまで、目安です。

前置きがとても長くなりましたが、ギレルモ国プレイ日記スタート!(誰得)

拍手[4回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]