忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とあるデータでエナ持ち大爆発でげんなりしてます。
男の子過多のところに突発エナ持ち男の子二人、
同性の親からエナ受け継いた男の子一人、
異性の親からエナ受け継いだけど何故か
顔は父親似の6系の男の子等(晩婚させといたのに)

少しいるぶんはいいんですがこれが2年のうちに出るとなかなか嫌ですね
+世代は違うけど親からエナ引き継いだ女の子双子もいますか

ここまで増えるとあとはねずみ算なので割と美形な子も多いんですがちょっと妨害を考えるレベル

エナは強すぎるんだよな〜エナだけでも遺伝は関係なしが良かったな
と思うこの頃です

才能とっぱらうとか芸当できないしpspだしみたいな
エナ持ちは国に多くても4人ぐらいにしたい…


ただのぼやき


拍手[0回]

PR
ちょっと連休があったので現実から目を逸らしつつ息抜きにワーネバを起動し
当然のようにフランコ28国に入国して当然のように飽きもせずリューベンと結婚したら…

ずっと生まれて欲しかったけど一度も生まれてくれなかった顔が来た!!
ヴァレリー国で挑戦中の1系男のあの顔と7系女のあの顔は全く出ませんが。

この系統、どの人種もかなり好きなんですが、とりわけ好きなのが北東。
地味にこの顔もそれとなく狙ってたんですが、いかんせん北東。混血。
や北南や東は何度か出ましたが、北東は
どちらとも一度もナシ。1系のアレも7系のアレも出ないし、
もうこの子とも縁がないんだ~と思い込んでたら、、、、出てくれましたよ…。

し・か・も リューベンの子ですよリューベンの!
超好きなNPCの子供が超好きなお顔。こりゃ幸せでした。

浮気プレイする暇があるなら本筋を進めろという話ですが、
逐一メモするほどの気力は現状ないので、進めてません。ごめんなさい・・・。
8月にまた連休があるので、その時になったら多少は進めたいと考えてます!(だいぶ先)

しかし割と奇跡的なのが、リューベン北南でPC東南なところなんですよね。
普通南混じるだろってところをスルーして北東でこの顔って…運使い切ったような。
ヴァレリー国のも、狙いまくらないで、あえて変な方向(?)にいけば出るのかしら。
この浮気プレイも、本来の目的は南5男子と南1女子を増やす予定だったのに
東南5系東南1系ときて、この結果だし。まあ予想できないから楽しいんですけど。

久々のワーネバ記事なのに本編(?)ではなくてすみません。
皆様も良きワーネバライフをお送りください。

拍手[4回]

今やっているヴァレリー国プレイ記では
これorこれ(人種違い可)の顔の子供を手に入れることを目標としています。

プレイ記でも触れましたが、プレイヤーは1系7系のキャラをPCにしたり配偶者にしたり
ということを何度かやっていますが、一度も上記の顔の子供(人種違い含む)が生まれたことがありません。

というところでふと気になったので、今まで自分が手に入れた1系7系っ子を延々と並べてみました。

需要は自分にしかありませんが。
どれだけこの顔達をスルーしてきたか知りたくなったともいう。
パス置き場にないけど生まれたことがある顔も記載しました。
その結果…

1系


北南

北東
東南

7系
e1d70e4c.gif67f1.gif
7771.gif
北南8781.gif87a1.gif

北東25a81c74.gif
東南

こんな感じに。見事にこの顔だけない。
1系男が少ないのは、予想外に同性似ってのが結構あったのと、被りがあるからです。
東が少ないのは、多分北混じりのこの顔が欲しかったんでしょう。
7系女の子は予想以上にいっぱい。だけど、一つもなし。
ワーネバ歴最低でも10年はあると思いますが、10年もやってるのに1回も出ません。
まさに憧れの顔というべきでしょうね。

今回のプレイ記で生まれたらいいんですが、こうもスカしているのを見ると、ちょいと不安になってきます。

拍手[1回]

初期国ばかり入国してると、ふっと初期国民がいない国に入りたくなることってありませんか?
みんなこの国にしかいない人たちだー寿命もわからない!感を味わいたくなるというか。

私も久々にその思い(?)に駆られたので、
最後にプレイした時には、いつも通り映像コード・黄がしにかけ
(過去2度プレステ1を買いましたが、全部映像コードがぶっ壊れる)て、微調整しないと画面が映らないPS1(プレステ1)を起動。
絶対映らんだろな~と思ったら、意外や意外、フツーに映る。(最後の花火か?)
ってな訳で20個ぐらいあるセーブデータの一つをロードし、ちょいとプレイしておりました。

以下オリジナル~な国の話です(需要は自分のみ)
まあ、オリジナルだけども、ベースはミウラ25国。
しかも「今やってる国の話」でうざいぐらい語ったヘイルッド&レベッカ夫妻のいた国なんですけどね。
…リアル3年半ぐらい前かー。

拍手[2回]

”懐かしの国”のつづきは読む
評議会議長 第30代 エイデル・セラデス(きちょうめん)
PCの父。詳細は書いたので略。

家族
妻ティソーナ(頑固一徹) 
長女レーニエ(信心) 次女キスティ(PC/きちょうめん)
長男ユイス(ケチ) 次男ネルソン(勉強大好き)

コークナァム 11代目 カイス・エマーソン(思いやりがある/コークの翼)
コークナァムでコーク持ちというイカした人。弟が二人いるが、イケメンかつコーク持ち。
弟アレック顔でコークナァム家縁者ね。しかも次男。

家族
妻 ペネロープ(信心深い) プレイ開始した日に危篤のち翌日お亡くなりに。。。
長女 ビドナ(信心) 彼氏募集中。
長男 ハイネル(信心・コークの翼) 彼女募集中。

コメント エマーソン姓かつ5系ということはデービットの子孫かな。コークは誰からだろ。
東混じり5系×南混じり5系と考えると、先祖はベレッタかしら。

ジマナァム 10代目 セカリア・モンゴメリー(信心/ジマの力)
ジマナァムでジマ持ちという素敵なナァム。生まれた時テンション上がったような。美人。

家族
夫 トラビス(思いやりがある) 確か元PCの異父兄・ウェブリー兄さんの息子だったよな。
長男 モジュール(信心) 彼女募集中。イケメン。
長女 ボブコワ(きちょうめん) 彼氏募集中。母似。この顔でジマナァム家縁者ってすごい。

コメント セカリアの北の血はファハドから続いてるのかな。しかし4系はどこから。
セカリアのジマは突発だった気はする。思い出せん。

ミダナァム 11代目 モハマド・バイドラー(謙虚/コークの翼)
ミダナァムだけどコークの翼持ち。南方系イケメン。この顔でミダナァム縁者ね。ニアミス。

家族
妻 ピンキィ(謙虚/コークの翼) PCの父方のいとこ。元PCの姪っ子。お気に入りだったのか、友人だった。

長男 ペイン1562.gif(しなやか/コークの翼) 将来アレになるアレ。カッコいいけどね4段階目。成人ほやほや。
ミダナァム家だけど親も自分もコーク持ち。

コメント バイドラー家の南方遺伝は続いてるみたい。しかし才能持ち多いから誰が誰の子供が読めないな。

コークショルグ長 カオル・ポー(信心/ジマの力) コークA3 142・83・109 45勝36敗3KO 
コールドランス持ちかつコーク杯1回優勝。この方は確かカオリ・ポーの孫だった。
生まれた時、カオリの孫がカオル・ポー!!ってはしゃいだ記憶がある。カオリの婿はエリックだっけなー。

子供はヒルナー(信心/ジマの力)、パービス(信心)

コメント 亡き夫は南4無才能っぽい。…祖先はファンリンかな。

ジマショルグ長 ゴラン・グローエン(負けず嫌い/コークの翼) ジマA1 198・139・132 39勝26敗6KO 

PCの父方のいとこ。元PCの兄・負けず嫌いなヘイルッドそっくりの性格。3Sも超高い。
まだ大会優勝してないけど多分そのうち荒らしてくる。

妻 ファイディメ(謙虚) システムだったよな。男性過多に悩まされてた記憶がある。
娘 ビディ42710a75.gif(冷静沈着) 性格も顔も父似。将来荒らしてくれそうな予感。

コメント 祖先はハウンド・モンクとピーター&バハラ・セラデス。PCの血縁だからまあさすがに。

ミダショルグ長 パルテノ・エマーソン(信心) ミダA1 92・75・86 29勝20敗
最高9連勝もしてるお方。7系ってことはライト家かカオルね。南混じりなのはエマーソンっぽい。

子供はローレンス、ヤーボ、ユルゲン
ヤーボとユルゲンそっくり。亡き夫は7系北東っぽい。

コメント パルテノと息子二人もそっくり。

リムウルグ長 ポール・テラソン(信心/ミダの魂) 
顔は7系だけど、東南系かつミダ持ちなのはテラソン家っぽいね。
先祖は7系だし、ライト家かカオルだろうな。

子供はバーナー(信心/ジマの力)
クレイグ議長顔イケメン。父ミダだけど息子はジマ持ち。
ということはポールの亡き妻はジマ持ち5系で、北交じりの可能性。
ジマは出所が分からないけど、北交じり5系となるとエリックあたりか。
人種だけ見るならイーグル家が先祖の可能性もある。

コメント バーナーかっこいい。

バハウルグ長 ザトールン・レミントン(信心)
5系スキンヘッドイケメン。冒頭に似た顔いた気がするけど気のせい。
顔は5系だけど肌の色は受け継いできてるみたいですね。
なんとなくブランドンがホレスと結婚したような気がしなくもない。

妻 リリーナ(信心/ミダの魂) 
また才能持ちのお方。5系東南ミダ持ち…先祖はワグナー家かテラソン家か。

子供はペギー(信心)、エレノール(信心)、ゴール(信心)
ゴール、ウルグ長の息子でその顔かー。

ガアチウルグ長 ズベイル・スホーイ(信心/コークの翼)
PCの舅。シニア杯ミダ杯覇者。2系東混じりで名字はスホーイ。先祖はセーナしかいない!

子供はデイミィ(信心)、キャノピー(信心・PC夫)、ボアサイト(信心/コークの翼)、フルティ(信心/コークの翼)

亡き妻は北交じり4系か。…ズベイルの2系遺伝つよっ。
北交じり4系なら、妻の先祖はポーロかなー。

コメント スホーイ家が一番初期国の雰囲気残ってるね。


オマケ
誰か誰の子孫だかなかなかわからないNPCが多い中、まるで初期国民みたいな人達。

イーグル家三兄妹
バッソ(信心)、バラグーダ(信心)、ベジャ(思いやり)

ベジャだけ既婚&子持ち。バラグーダとベジャは双子。
確か両親6系だったような。双子が生まれた時嘘だろって思った気がする。
ベジャの夫はオスプレイ 子供はサトシとメンノ
イーグル家の6系遺伝強すぎ。

リベレーター・ハンマー
20代後半だけど独り身。ラモとは違い信心深い。でも婚歴はなし。男性過多であぶれた。


まとめると結構個性があって楽しいです。自分が。
早くアルティさんはPSメモカデータを正規で簡単に移せます!サービスを始めて欲しい。


拍手[0回]

  HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]