忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以下珍しいけどオルルド話


※オルルド関連の攻略情報etcには疎いです
(結婚出産メモ集めやったことはありますが、最後にやったのは8年ぐらい前。なので、ほぼ忘却)
※所々のマメ知識はなんとなくあったりなかったり
※初期国・初期国民は一切分かりません
※知らぬ間にいろいろなネタバレをしている可能性がありますので、
閲覧の際はお気をつけください。

それでも良ければご覧ください。

拍手[0回]

PR
”オルルド話①”のつづきは読む
これの続きです。今回で終わり。でも長い。

拍手[3回]

”オルルド話③”のつづきは読む
※この記事は低画質画像が多めです
※初期国民の寿命ネタバレ及び養子に関するネタバレ等あり


突然ですが、

またしてもフランコ28国に入国し、ナッシュ家またかいの養子になってみました。

…ワーネバ系攻略サイト様でちらっとフランコ28国の養子受け入れ順を見ていたら、
数十人目の養子の引き取り先がナッシュ家という情報を手にしてしまい。
(情報元:とめちの隠れ家様 及び ワーネバ~百式眼鏡~様)
情報元は記載すべきと思い、リンク先を貼りました。度々申し訳ございません。
もし記事内容等々に問題がありましたら、ご指摘お願いいたします。即刻記事は削除致します。

特に後者のワーネバ~百式眼鏡~様、リンクフリーか否か不明のまま、しかし情報元ということで
リンクを記事に貼らせていただきました。もし不都合があればご指摘願います。

ということで、小ネタ『ナッシュ家の養子になってみた』スタート。
でもPSPなので(スクショ撮れない)ので大したネタはありません。
ホントはWIN版移行後にやる予定だった。
けどやりたくなったのでPSPでやってしまった。再トライは…多分しない。

拍手[0回]

”小ネタ①”のつづきは読む
優しいエグナーさん

大家族なのにこれまたPCバールセンによく話しかけてくれる義母・エグナーさん。
7割方 あんまり遠くに行かないで でした。結構心配性なのかなエグナーさん。
それかPCが養子だから、色々気遣ってくれてるんだろうか。なんにせよ優しい!
ちなみに学校ではワクト教について勉強してほしいそうです。
義父・フランコ議長も同じこと言ってました。シンクロしてる。

いい人探す気のない二人

疲労困憊でいい人探し中に伯母・メリンダを探すリューベン。
もっと同級生とか年上とか年下とか、せめて学生とかさ…フリーの人結構いるよ?


ヘニンさん⇒ズート・ヘニンさん(既婚)
親戚じゃないけどこっちは同性&既婚。まあズートさんは結構強いし仕事もできるカッコイイ人だから、
話しかけたくなるのも分かるけどさ。

ちなみに前子供パスで入国した時はいい人探し中に家族(サトシ)に話しかけてました。

オマケ
ナッシュ家のタンス
 
WIN版&プレイヤー権変更すればすぐ見れるのでしょうが、
私はそういうのはできないので、今回初めてタンス拝見しました。
1画面しか載せていませんが、リム・バハ・ガアチ、全員そろっているだけあって、お弁当が豊富でした。
まあでも学生時代はみんな未所属だし、多分お弁当はサラダオンリーだったことでしょう。

そしてミニカラの箱が6個ある!
1つはゴタの亡き父・ナッシュ家長男セルジオさんのですかねー。
…どんなお顔だったのか、本当に気になる。
個人的にはこれかこれだったらいいなーとか妄想してたり。
20周年記念とかでなんか出してくれないかなアルティさん。え?出さない?

しかしガアチ所属は恋人ナシ11歳デペッシュ・イム&7歳&恋人ナシのサトシ、二人だけ。
にしてはガアチの収穫物が多いような。
もしかしてセルジオさんはガアチ所属だったのかな?
バハならナッツサラダカンストしててもよさそうだし。や、家出たの早いんでしょうけども。
カイモドキもそこそこあるけど、恋人ナシ11歳信心リューベン、10歳謙虚彼女持ちアレック、ならあり得る数かな。
くさいスープの量も少なかったし。

っていうかモソムル異様に多いな。ミダ杯優勝者はいないのに。
フランコ議長orエグナーさん、どちらかが実家のタンス引き継いだのかなって思ったけど、
フランコ議長はない。し、エグナーさんもなー、もし引き継いだとするなら、それにしては物がない。
他はリアルだし。単にモソムル買うのが好きなだけ?謎です。

もう一つ謎と言えば、エグナーさん議員のメダル持ってるけど、議員経験ないよね。
誰かが年始に亡くなる⇒後継ぐ⇒5日にもらう、でも年末議員降ろされた、ってパターンだろうけど。
一瞬でもエグナーさんが議員服着てたことがあったんだなあって感じです。
ミダ長かバハ長だろうから、もしかしたらエグナーさんから議員服を奪ったのはフランコ議長だったりして。

拍手[0回]

<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]