忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初期国ばかり入国してると、ふっと初期国民がいない国に入りたくなることってありませんか?
みんなこの国にしかいない人たちだー寿命もわからない!感を味わいたくなるというか。

私も久々にその思い(?)に駆られたので、
最後にプレイした時には、いつも通り映像コード・黄がしにかけ
(過去2度プレステ1を買いましたが、全部映像コードがぶっ壊れる)て、微調整しないと画面が映らないPS1(プレステ1)を起動。
絶対映らんだろな~と思ったら、意外や意外、フツーに映る。(最後の花火か?)
ってな訳で20個ぐらいあるセーブデータの一つをロードし、ちょいとプレイしておりました。

以下オリジナル~な国の話です(需要は自分のみ)
まあ、オリジナルだけども、ベースはミウラ25国。
しかも「今やってる国の話」でうざいぐらい語ったヘイルッド&レベッカ夫妻のいた国なんですけどね。
…リアル3年半ぐらい前かー。

時は538年6日。うだうだ語った後から大分時が経ち、初期国民はもちろん誰もいない完全オリジナル。
今のPCは3代目PCの娘・キスティ。(パス置き場にパスあります)宣伝
あ、3代目PCは忍耐強いのち頑固一徹と化したティソーナで、夫(現PC的には父)は
超思い入れのあるヘイルッド&レベッカ夫妻の末っ子・エイデルです。

両親&姉弟は

 母(元PC) 姉レーニエ 現PC 弟ユイス 弟ネルソン

…今気づいたけどユイス弟だったのか。パス置き場ミスったな。

PC家族構成は
 PC 長男エル 次男サクシード
こんな感じです。確か次男サクシードの顔判明待ちだったなー、父議長になったなーと思いつつまずは親兄弟のパラ確認。



エイデル・セラデス きちょうめん ジマ/ガアチ

戦績 70勝36敗14KO 10連勝 豪拳王・龍王


  
ティソーナ・セラデス 頑固一徹 ミダ/バハ

戦績 59勝34敗5KO 8連勝 龍王

……両親強すぎだろ!二人とも龍王持ちってどうなっとるんじゃい。リセットしたのかもしれないけど。
いやでも戦績が妙にリアルだからノーリセットかもしれない。
父親信心だったのにきちょうめんだし、母は忍耐強いから頑固一徹になってるし。

次に弟1ユイスのステをパラパラ。まー11歳だし普通だなーってドケチだった。
…あ、思い出した、弟二人は母似の超冷たい人間だったんだー!
優しいのは姉だけです。でも「キスティ姉ちゃん」って呼んでくれるので許す。

弟2ネルソン。名前がデフォなのは継承後!に生まれたからです。確かびっくりしたんだよな。
父そっくりだし。そんな訳でまだ学生。案の定勉強大好き。家族の試合の応援を度々サボる。
ドケチ候補2。

PC家。
夫キャノピー 5歳年上の18歳。ミダ外。失恋1回。失恋ランキング2位。
顔が似ててコーク持ちでBリーガーの弟・ボアサイトがいる。優しい。

長男エル 父似の優しい子。

次男サクシード ふざけた名前をつけられた次男。
時進めてみたら顔はこれだった。イケメン。

こんな感じのお国でした。
で、今度は恒例の家系図めぐり&国散策。
したらなかなかバラエティ豊かでしてね、きちょうめんやら思いやりがあるが結構いるんですよ。
一人だけですがよく気がきくも。多分たまに活発に入れてたからでしょうが。
あと頑固一徹・負けず嫌い・ケチ(これは全部元PCの血縁)やらもそこそこいたり

頑固一徹ないとこ・でもCリーガー

ナイターのレベルが高くて面白い。

…って思ったので、各議員家庭だけちょっとまとめてみました
ブログなので詳細は省きつつ。省けてませんけど。
いやこんなオリジナルの需要なんぞ自分にしかないのですが。楽しかったので(言い訳)。
議員メンツはこんな感じです。



初期国民姓は・デイリー・ファースト・ホルメス以外は続いているので、
おおむねの初期国民が結婚して子供ができたっぽいですねー。

ナァムは25国時点で、6・6・7だったのが11・10・11.。そこそこ変わっています。

ミウラ国プレイヤーの方がいれば、誰の子孫だ?誰の子供だ?と推察していただければ…
お楽しみに…(声がちいさく)

ちなみに一切プレイメモ取ってません。家系図も。基本ブログに書くもの以外はメモ取らないタイプ。
なので、管理人も誰が親だ…?と頭を捻らせています。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]