忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
いや、ワーネバって本当にあれですよね、同じNPCや夫婦って一度分岐したら一生会えませんよねえ…。
故意に作ることは可能ですが、同じ子供や同じ戦績、同じ役職に就くとは限らないわけで…。
本当に奥が深いです。それが何故いきなり語りにつながるかというと…。実は今プレイ中のM25国ですごい悲しいことが起きまして…。あまりに悲しいのでここに書き表してしまいました。以下自己満足に満ちた語り。
長い上に本当に需要が自分にしかない語りですが、それでも良ければお読みください。










M25国って書きましたが、事の発端は初期国民のハウンド・モンク
と結婚しよう!となったことから始まりました。
ハウンド
とはこれで3回目の結婚なんですが、、、ミウラ25国行くとどうしてもほっとけない。短命だし照れ屋に近いイムだしイケメンだし。
いつも結婚はしなくても何かしら世話を焼いてしまいます。
で、新規投入
して出来たのがヘイルッド、レイテ、サーシャの3人の子供。可愛い子達でほくほく。
新規の性格を珍しく大人っぽい系にしたので、
上から、大人っぽい、人気者、勉強大好きでした。誰も父の勤勉性継がず。
まあそれは置いといて、その後PCをサーシャ
に移して余命半減寸前のシステムと結婚して子供つくったり、
再婚して子供作ったりしたんですがそれは今回関係無いのでカット。
サーシャの姉レイテ
も息子三人で旦那似の振り向き二人とかショルグ長ウルグ長なったり、

大魔導になったりと書きたいことは多くあるのですが、関係なので割愛。ごめん。

サーシャの兄ヘイルッド
とその家族について語ろうと思います。
大人っぽいで誕生した兄ヘイルッド
は学校に行くようになると、訓練を自主的にするようになりました。
まあ母の積極性割とあったしたまには面白いし、ってことで放置。放置すれば、3Sはメキメキ上がるってことで
成人前にはALL90ぐらいあったのかな?恐ろしい兄でした。
ところで、大人っぽい、積極+のNPCって友人に入りやすいですよね?兄ヘイルッドもその例に漏れず、
学生時代、同級生の女の子達
(左はムラドの娘、右はリューベン1773.gifの娘・ちなみにこのデータ、
デペッシュさん
に息子も生まれてました。…短命でしたが。一人娘が可哀想だった)の友人欄に入っていました。こりゃあ3S高いし恋人には困らなそうだなあ…とのんきに見ていたのですが、
成人数日前になって同級生の女の子全員の友人欄から外れ、自身の友人欄にも女の子がいない!という事態に。
何とか、成人までにサポート面倒だし誰かと友人になってくれ!と祈りますが、日は刻一刻と過ぎていき…。
とうとう年末の30日になってしまいました。当時息子だったヘイルッド
を追い回すも、
訓練ばっか行ってて女の子と話す要素0。夕方になり、もう駄目だなー成人したらエナコン出させるか…と思っていました。

しかしその時、息子ヘイルッドに話しかける女の子が!
そう、その子がレベッカ・セラデスちゃん
という同級生の女の子でした。
この子は初期国民ピーター
&バハラ夫妻の第二子(その後夫妻にもう一人女の子が生まれました)なのですが、
父似の顔系統に母似の人種・素質(早熟で、スピート・スタミナが65ぐらいありました)で、
しかも超美人
ってことでお気に入りのNPCでした。その子が息子に話しかけてくれたのです。成人直前の年末の夕方に。
レベッカちゃん
は真面目な子で知識のメダルを貰う程だったので、
息子ヘイルッドには学生時代あまり話しかけていませんでした。
なので、友人欄どころか知人欄にも息子の名前は無く…。
それなのに、年末に話しかけてくれたことに運命を感じました。
その後、プレイヤーの思惑通り、ヘイルッド
とレベッカちゃんはくっつき、結婚。
ここまではまあ割とあることかもしれませんが、ヘイルッド
&レベッカ夫妻(4段階目の方がしっくりくる)は
それで終わりませんでした。
まず、ヘイルッド。前述した通り、積極性が高かった兄はリーグ入りするやいなや恐ろしい勢いでリーグを勝ち抜き、
3段階目の間
にコークショルグ長就任。姉、PCとよく戦っていました。その後、イム杯を優勝した年に
偶然議長選があり、なんとリセット無しで議長に就任。性格が性格(負けず嫌い)だったので、
いつクビにされるか妹になっていたPCサーシャ
はヒヤヒヤしていましたが、一度も不信任は喰らいませんでした。
議長10年はレコードです。
シニア杯も3回優勝したかな。80勝して30KO近くしてました。
自分のパスでこんなに強い子がいなかったので、とても驚きました。

次にレベッカちゃん。レベッカちゃんは顔グラ的
に陰で支えてくれるかなーと思ってたらそんなことはなく、Aリーグ入りを20歳ぐらいで決めた後は一度もBに落ちず。ヘイルッドが議長になった後は、役職経験無しで大会優勝もありませんでしたが、Aリーグ1位をキープし最終的に60勝近くしていました。夫亡き後はコーク杯優勝&議員就任してました。たくましい。
ヘイルッドと何度も大会で戦っていた姿が目に焼き付いています。
また、長生きで子供が出て行った後もヘイルッドに寄り添ってくれて、最終的にヘイルッドが亡くなった30歳まで一緒に議長邸に住み続けてくれました。双方の積極性が上がった為か、
よく二人でデートをしている姿も見て、和んだものです。
ちなみに、ヘイルッド亡き後コーク杯優勝→ガアチウルグ長後任でメダリストになってました。すごい。

これだけでも印象深かったのに、二人は子供達もすごかったので、今までにないくらい強く記憶に残りました。
二人にはアサ
、ロザニデ、エイデルという三人の子供が生まれたのですが、可愛い子ばっか!
あと、金髪
一緒!
この子供達(娘二人)も鬼のように強かった。ロザリデはハーティさん(金髪)顔なので納得でしたが。ジマだったらな(笑)
エイデルは上二人と年が離れていた&いい子だったので、特に無し。むしろ、13歳で未だDです。3Sはいいですが。
次PCの夫になりました。
前述した通り、ヘイルッドは積極性が高く、成人時はこびない性格でした。娘二人
もその性格(大人っぽい)を引き継ぎ、学生になった途端訓練をするように。元々素質が良い&晩成じゃなかった&プレイヤーが活発にをいれた(面白かったので)こともあり、
姉のアサ
は成人時ALL90越え、妹のロザニデに至ってはスタミナ、スピリットが100越えしていました。
二人はそれぞれコークとミダに入り、恐ろしい勢いで戦績を伸ばし、3段階目でそれぞれ、
コークショルグ長
、ミダショルグ長に就任しました。家系図を見る度に議員だらけで壮観でした。
(姉はアサ前のコーク長、PC
はリム長でした)
Aリーグ入りを決めたのはもっと早かったので、大会で父、母、娘たち
と熾烈な戦いを繰り広げ
(コールドランス、命岩成剣・オーラナックル等々)
ていました。父、娘たちはスタミナ、スピリットが200越えしてたので、見るたびに心が湧き出たものです。
(レベッカもスピードは140ぐらいありましたが)
そこに、初期国民のハート
&カオル夫妻(この二人も仲が良かった・子供4人で3人7系でGJだった・カオルは確かジマ杯も優勝してた)、
ポーロ
(スランと結婚・双子の息子・スピード160超え)も加わっていたので、非常にレベルが高かったです。

その他、ベレッタ
の息子二人がクローンだったりグロリアの娘の一人がグロリア顔だったり(夫はアベル)、
アルヴィン
の娘の一人が母だったり、
ロザニデの娘が金髪
だったりと思い出深いデータでした。


そんな顛末や出来事ががあったので、歴代1位、2位を争うぐらい好きなデータでした。というか、です。
ヘイルッドとその家族達はもう今までのプレイで1位じゃないか?ってくらい、お気に入りで大好きですが、
書いた通り、ヘイルッドが亡くなってしまい、ちょっとモチベが下がってます・・・。数年進めましたけどね…。
エイデルとの子供が生まれたばかりで顔も気になりますし、レベッカちゃんも娘も健在なんですが…。
ショックすぎてですね…。十分、長生きですが。

寂しくなり、今回とても長い語りをさせて頂きました。きっと長すぎて下まで読んだ方は少数でしょうが(それが当然です)、
もし読んで下さった方いらっしゃったら、この場でお礼を言います。ありがとうございました!

二度と同じNPC、夫婦、子供、会えないのがワーネバの醍醐味であり魅力ですが、思い入れが強すぎると辛いですね。

ゲームに本気になってんじゃねえ!って感じでしょうが、、、やっぱり悲しいです。

拍手[16回]

PR
<< 拍手返信   HOME   拍手返信 >>
[166]  [165]  [163]  [162]  [161]  [158]  [156]  [160]  [159]  [157]  [152
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちは、こんにゃくさん。初めまして、ロクと申します。
M25国の思い出話を読ませていただきました。
自分の国にしか存在しないNPC、しかも思い入れがある(あり過ぎる)と亡くなった時がショックですよね。
その気持ち、よく分かります。
無理して進めなくてもいいんじゃないでしょうか。思い出を心に留めて置くだけでもいいと思いますよ。
ふとした時にプレイしたくなる時もあるので。
私の場合は、パソコンの不調でデータが…~だったので余計にショックに拍車がかかりましたけど。(苦笑)

検証実験の記事の中に出産予定のNPCを朝まで家に帰れせないようにしたらどうなるか、の文章にちょっと思うことがありまして。
アラニス国をプレイしていた際、2日の開会式にティジャニとバーラ夫妻が参加していました。開会式の最中、突然二人に♪が出たのを見たことがあります。
家系図を辿れる状態ではなかったので、3日に子供が生まれる状態だったのかどうかは分かりません。ただ子供が生まれたとかそういうお知らせはありませんでした。
そんな経験があるので、3日or18日に子供が生まれる予定で配偶者がリーグに出られる状態だと毎回びくびくしてしまいます。今のところ、家に帰るのを止めてまで開会式に出るという場面には出会ったことはありませんが。
だから、たぶん生まれないと思います。

それとセルジオさんの件でコメントさせていただいたのは私です。
他になにか、と思ったんですが、長命選手権を見ていたら思わず拍手ボタンを押していました。それだけだと名前も名乗るものでもないような気がしたので、あんな変な名前にしてしまいました。すいません。(汗)

最近、クレイグ国を始めたので、こんにゃくさんの国でできたカップルと同じになるのかな、違うのかなといろいろと見比べたりしながらプレイしています。
ジャパンとカリナはうちの国でもくっついたんですが、残念ながらサバティに乗り換えてしまって。エナの子がたくさんいる国はほんと大変ですね。
これからどれだけ増えるのか…うー恐ろしい。

オリジナル国の語りとかあったら、また是非。楽しみにしています。
長文失礼しました。それでは。
ロク 2013/05/30(Thu)21:53:05 編集
Re:
こんばんは。初めまして、ロクさん。
サイト訪問及びコメント、ありがとうございます。

M25国の思い出話読んで下さって、ありがとうございます。初期国民はやり直せば会えますが(それでも戦績夫婦等はリセットですが)、オリジナル国民は一度いなくなってしまったらなかなか会えないのでとてもショックですよね。ワーネバを長くプレイするということはそれだけ別れも多いので…。寂しいです。
こちらを気遣って下さってありがとうございます。何やってるんだろう、と思うんですけどね。いざプレイすると何か足りないです…。ので、今は違う国をやっています。
私も何回もデータ消失させてます。あれは辛いですよね。何の準備も覚悟も無いままいきなりですから。あれには一番衝撃を受けます。データ消失させた後はワーネバ自体にしばらく触れられなくなります…。

検証実験の記事も読んで下さったようで…いやもう、本当にありがとうございます。結構NPCに酷い事やっているので、ちょっとアレかなあ…と思っていたので。
貴重な情報もありがとうございます。開会式でいきなり、夫婦共に♪出現とは不可解ですね…。幸福度上がりようが無いですし。子供だったのでしょうか?でもそれだと赤ちゃんマークが頭上に出そうな気もしますよね。さっぱり分かりません…ワーネバは未だに謎が多いです。

そんな不可解な現象を見たら、気を付けたくもなりますよね。もし、自分の子供が生まれなくなったら…そう考えただけで怖くなります。1年ずっと待ち望んで名前も考えて顔の系統も予想してみたりしたのに!って画面に叫びたくなります。私も、同じような経験をて、3日or18日に配偶者が開会式出場なんてなった日にはセーブデータを無駄に分けたりすると思います。保険のために。私は、家に帰るのを止めて夜の決勝に出るNPCは一度見たことがるのですが、その時は日付が変わった途端に壇上で赤ちゃんマークを出し続け、その後閉会式終了後ダッシュで家に向かってました。(無事、子供は生まれました)そういうことがあったので、今回のティジャニ&バーラ夫妻の例を聞けて、非常に参考になりました。貴重な情報をありがとうございます。

セルジオさんのコメントもロクさんでしたか!
ご指摘助かりました。ありがとうございます。
あんなカッコイイセルジオさんを忘れるという大失態を犯してすみません。セルジオさん、とっても長生きでしたね。
全然変な名前じゃないです。むしろ、ななしだけど何か名前カッコイイ!とか思ってました。

現在はクレイグ国をプレイしていらっしゃるんですか。嬉しいですね!私は結構管理プレイをしてしまっているので、同じになるかは分かりませんが…。見比べるなんてことまでして下さって、いやもう、恐縮です。

ジャパンとカリナはくっついたんですか!別れちゃったみたいですけど(笑)カリナはイムっ子ですからね。つなぎとめるのは難しかったみたいですね…可愛い子なんですが。しかし、よりによって同じ6系、エナ、長命のサバティとくっついてしまうとは、さすがクレイグ国ですね(笑)まだテイタムなら良いんですけどね。顔系統的に。なかなか上手くいきませんね。ワーネバプレイは。そこが面白いですが。

クレイグ国は6系やエナ持ちが多くて、大変ですよね。うちの国では6系大爆発しました(笑)一筋縄ではいかないところがクレイグ国の魅力なんですが、ね。
6系&エナ持ちとの戦い、頑張ってください。

コメントありがとうございました。
楽しんで頂いたようで、嬉しい限りです。
こちらこそ、ものすごい長文になってしまい、申し訳ありません!

訪問&コメントありがとうございました。
管理人:こんにゃく 2013/05/31(Fri)21:44:05 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]