忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレイ記等のネタバレ及びシステムのネタバレ注意!




●寄り道データの思い出2/ネスゴラチャ・キャシディ編)


元メイン国・クレイグ国の寄り道として、別データでネスゴラチャ・キャシディというNPCと結婚してみました。

分岐データ2個目です。

ネスゴラチャはプレイ日記にあまり出てきていないので、少し説明を。
彼女の名字から分かる通り、彼女はシステム移住者の子です。母親は地元民(後述)で、父親がシステム。

父親はセルビオ・キャシディという名前のシステムでした。
彼はメイン国521年1日に入国したシステムだったのですが、入国当時20歳なこともあり、

他の高齢システム同様子孫を残さないまま半減喰らっていなくなるんだろう(失礼)とプレイヤーに思われていました。
しかし、積極的な性格(まさに優等生)だったこともあり、予想外にNPCとくっついて子供を残しました。
そのNPCというのが、ネスゴラチャの母でオリジナル国民のファイディメ・ファンク(旧姓)
でした。
このファイディメというのは、初期国民ラモーンズ
4564.gif&カオリ9472.gif夫妻(何度見ても違和感を覚える組み合わせ)の
末っ子(なんと第4子)で、唯一父似の5系&イムを引き継いだ子でした。
元々ラモもカオリも好きなキャラ&父似の可愛い5系眼鏡イムっ子(長い)&イムなラモーンズと短命なカオリの4人目の子供!ってことで、ファイディメちゃんは当時PCだったルーラ
82e2.gifお気に入りのキャラでもありました。
幼き日のファイディメ

CAC01IG56319.jpg

そんなファイディメだったのですが、前述した通り父似のイムっ子でしたので…。成人してもまったく恋人は出来ず、、、。
(一回デートだけはしてましたが。恋人にはならなかった…!)
イムな上に、当時超女性過多だったので…。まあしょうがないですね。
3代目PCマルベックの
お嫁さんにしようとも思ったんですが、
7系不足&恋人を喪っていたジュリア
の方が気になってしまい…。
何度かサポートしようとも考えましたが、勤勉な女の子がたくさん余っているのに
それを差し置いてイムなファイディメをサポートするのもな、と思い、そのまま放ってしまいました。

そんなこんなで十数年が過ぎ…PCだっマルベックはもう10代後半。次PC継承間近。
ファイディメは気づけば20歳越え。プルトでいうと壮年の域に突入していました。
この頃にはもうプレイヤーも諦めていて、ああ、ファイディメちゃん結婚させてあげられなかったなあ…。
いつか分岐で結婚しようかなーと考えていました。
そんな時に入国したのが前述したシステムのセルビオ・キャシディで、彼はプレイヤーの予想外に
売れ残っていたファイディメと付き合い、結婚。
結婚した時ファイディメは結構な歳だったので、子供が生まれるか不安でしたが、
一年後無事娘のネスゴラチャが誕生しました。
父似の勤勉性(いい子)&母似の5系っ子で、いいとこどりの子です。セルビオ様様でした。本当に。
その後ファイディメは気合が入ったのか、武術で活躍するようになり、最終的には
コークB1 136・84・105 37勝39敗1KO10連勝 リム15位 4207pt 勤続23年 ショルグ長2回 議員のメダル コーク杯1回 
こんな素晴らしい功績を残してくれました。長生きで30歳まで健在でした。



何だかネスゴラチャというより彼女の両親に話がいっていしまいましたが(汗)、
そういう訳でネスゴラチャは非常に気になっていたキャラでした。
しかし、女性過多だった為サポートは出来ず…。そのままずるずると彼女に恋人が出来ないまま、何年か過ぎてしまいました。
そしてネスゴラチャが成人して10年程経ったある日(プレイ記はここまで載せられませんでしたが…)、
ネスゴラチャは危篤になり、
亡くなってしまいました。

確か、16歳か17歳ぐらいだったかな。3段階目で亡くなってしまいました。
誰とも付き合わないまま、一人暮らしのまま寂しく逝ってしまったのを覚えています。
この知らせを受けたプレイヤーはものすごく後悔しました。せっかく、ファイディメが晩年に生んだ子だったのに!と

母似の5系だったのと、ラモーンズの孫っていうこともあり、余計に衝撃を受けました。早死にだったことも理由かな。
とても悲しかったです。そういう訳で、今回ネスゴラチャと寄り道プレイで結婚しました。

PCに起用したのは、メイン国最終PCのアキラ。何故彼を起用したのかというと、
アキラ
成人直前のデータが残っていたからです。(533年)
533年ならネスゴラチャはまだ8歳だし、4系っ子欲しいし丁度いいってことで採用しました。安易な理由ですまん。
本筋での嫁・デボラ
には話しかけないようにしてました。(話しかけても相手にされませんが)
結局、寄り道では恋人作ってなかったな、デボラ。
まあそれは置いといて、ネスゴラチャとの付き合い事態は上手くいっていました。どこぞの誰かさんと違って。
一回もミスしなかったかな。優しさ低め(とっても謙虚)の割によくチグリをくれる良い子でした。
そんなこんなで結婚し、フェン姓へ。
結婚後も相性も良かったようで、子供が4人出来ました。
上からアヤメ
、スズラン、キキョウ、ツキミです。…いやもう、本当に美人姉妹で。三つ編み二人!
本国といい(8781.gif87a1.gif)、アキラは美人姉妹作るの得意なのか?しかし、改めて見ると遺伝子よえー。
とっても可愛い子達でした。
カーフ
07f1.gif「僕も載せてよ…。」
父と母の血もいい感じに混ざってるし。特に、スズラン
は嫁さんコピーなこともあってものすごい可愛がりました。

パスワードはこちら
PCアキラ
妻ネスゴラチャも晩成なのか、特に活躍はしませんでしたが(それどころかリーグ入りもなかなか出来ませんでした)
、可愛い子供達とまったり過ごせたので満足でした。アキラでのプレイはキキョウ成人
まで続け、
その後はキキョウ
にPC権を移し、夫と結婚したところで終わっています。
特にこれといったエピソードも活躍も無いプレイでしたが、久しぶりに普通のプレイというのかな?
好きなように仕事してたまに訓練したりデートして、外リーグに落ちたりして。
メインでは大体夫婦どちらかが強いか仕事人間になってるので、夫婦両者武術仕事駄目駄目(笑)のは久しぶりでした。
あ、アキラ&デボラもそうだったか。
NPC染みたワーネバプレイは楽しかったです。

アキラ成人前のデータは取っておいてあるので、また結婚して今度は息子4人作ってみたいな(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]