忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタバレ注意。
また、NPCに酷いことしてますので、読む際には十分お気を付け下さい。









いきなりですが、プルトってレア台詞が結構ありますよね。
出産直前に話しかけたら、「子供が生まれそうなのよ!」とか出産前日にデート(日をまたぐように)すると、「う、生まれるっ!」とか。
あとは、病気になった子供を温泉へ連れてくイベントや巫女さんが来てる時に子供(親でもでしたっけ?)に話しかけると、

「誕生会をやってるんだ」とかも有名でしょうか。
イマイチ、誕生会は発現条件が分かりませんが。
色々なサイトさんで解析がなされ、もうプルトでのレア台詞は全部出ただろーと思っていたのですが、
ある日ふと疑問に思いました。
危篤前の人をデートに誘ったらどうなるんだろう。危篤者がベットに向かう前に話しかけると通常会話になるとか、
ベッドに向かわず横で走り続けるNPCの怪異とかありますが、そういえば危篤直前の人をデートに誘って、
朝を迎えさせるってのは無いなあと。(もしあったら記事消して謝りに行きます。本当に。)
危篤者になんてひどい仕打ち!と思われそうですが、疑問に思ったので実験してみました。


【プルト検証実験~危篤者をデートに誘い、そのまま朝を過ごしたらレア台詞は出るのか?】
検証国:元ミウラ25国520年
実験者:PCティソーナ・ライト
A782.gif(リセの孫だったり)       実験対象:ジョンウォン・グレンジャー45e4.gif
                                   (自作運び屋・エナ持ち・37歳・ビリー顔に酷いことしてすみません)

スクショが取れないので過程をすっとばし、

結果:こうなりました

b0f2d3d0.jpeg

今回は友人関係のみ、男性しか検証していませんので、恋人・夫婦・女性の場合台詞はどうなるのかは分かりません。
いつもお世話になってるのにひどいことしてごめんなさい。

ちなみにこの後デートは強制終了しジョォンウォンはしばらくその場に立ち尽くした後、ダッシュで家に帰りました。
本当にごめん。



※あまりに余命が無いと移住者会話が抜ける前(デートに誘えないまま)に危篤になってしまうので注意

※無理やり大通り南に引きまわした状態だと相手は自分に話しかけてくれないので注意

※他の国民の寿命が来て、あれ、運び屋6日に危篤になると思ったら7日だったよってことがあるので注意

※相手が夕方に仕事に行って、残業してしまうとアイテム誘導出来なくなる(4つ持ちだと困る)ので注意

※危篤寸前だと疲労がたまりやすく、アイテム誘導をミスる場合があるので注意


上のだとあっさりしすぎな上に何かデートに誘う~アイテム誘導の説明が微妙なので、例&詳細を書いてみました。
例えば6日に危篤になるNPCがいるとする。その場合、5日にNPCとデートの約束をする。
(この時には友人関係かつ相手が独身であること)
                                 
その後しばらく放置。5日夕方~になったら相手を探し、アイテムを4つ持っていないかつ自宅待機していない・出来れば疲労がたまってないか確認。(アイテム4つ持ちもしくは自宅待機してたらリセット。
また、自分が誘導するアイテムを持っていなかったらリセット。)

上手く相手を誘導出来たら、そのまま朝まで自宅に帰らせないように誘導。
また、天使ウインドウ直前に相手が大通り南に来るように誘導。

誘導出来たら、天使ウインドウが出る前にこちらから相手に話しかけ、デート。

デート中に天使ウインドウが出たら、上のレア台詞が出ます。

普通にやってたらありえないし、危篤者にはかなり迷惑なので、興味がある方だけどうぞ。

やる日にちは休日(5日・10日・20日・25日)がおすすめです。どのNPCもデートの誘いを終えたら大体大会見に行くので。
仕事で残業もしないし、日付がまたぐまで(KOしてたら意味無いけど)誘導する必要が無いので楽です。
その代り、一斉に帰宅するNPCの中から目的の相手を見つけて上手く誘導しなきゃいけませんが。
個人的には5日がやりやすいです。デートの誘いも無いし。でもまあ、目的の相手が6日に危篤にならないと意味ないんですが。


余談ですが、出産予定のNPCを朝まで家に帰れせないようにしたらどうなるかっていうのも気になったのですが、
オートで帰ってしまうので無理でした。どう頑張っても天使ウインドウ前までに名づけ終わってしまう。
双子で家が遠くて仕事が遅くて疲労がたまっててアイテム4つ持ちだったら出来そうだけど。
イムだと水飲むから疲労たまらないし下手したら!出して家帰るし、信心だと仕事早いから難しい。
PARとかあれば出来そうですが、無いし、人道的にもアレ(ここまでで充分酷いですが)ので諦めました。

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]