忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSP国のプレイが終わった(プレイ記はまだ)ので、最近また違う国に手を出してます。
どうでもいいことしか書いてませんが、興味がある方はどうぞ。
※初期国民の寿命ネタバレ注意





今やってるのはスウィング国。
入国理由は、リセ・ライトと結婚したかったから。
リセ、とても好きなNPCなんですが、一度も結婚したことがなかったんですよね。
で、キャラメイクしてたらちょうど奥ゆかしいリセがいるスウィング国が出たので、
手持ちパス:ヘイルッド・モンク(こびない性格)をPCにして入国しました。

…スウィング国のリセ一応彼氏持ち(アベルが二股かけてる泣)なので、
入国当初は『ちょっと用事があるんでまた今度』とすげなく追い返されていましたが、
必死に仕事をした結果、入国11日目で振り向いてくれました。リセ失恋してないのに。

そんなこんなで491年25日に結婚。
リセの寿命的には年内結婚が理想だったんですが、1度プロポーズした時に、待って…と言われたので、
なら待つか!となり、オートのPCに任せてみたところ、491年25日の結婚となった訳です。
恋人時代は二度ほどつまずいたものの、結婚した後はガンガン話しかけてくれる優しい子で
さらに好きになったのは言うまでもない。


で、そんなリセとの子供は82c1.gif&426be4e2.gifこんな感じ。
2系の当たりを引きに引きまくる奇跡。本当今年の運使い果たした。

顔狙いしてないのにびっくりです。特に三女。この顔の子いつかは欲しかったんですが、
北南×東で出るとは。ヘイルッドがすごいのか、ライト家(美形)がすごいのか。
末っ子は上4人と比べると地味な顔ですが、リセの人種を受け継ぐ可愛い三つ編みっ子です。成人パス取れたらアップ予定。
ちなみに長女は素、次女もアイテム4個持ちながら素、三女&四女はオートにして眺めてたら、リセからのお誘いで一発HITの双子。
末っ子だけ夜のパイ。

しかし今更ですが、スウィング国ってかなり荒れてますよね。お花予備軍&勤勉ボーダーが非常に多い。

まず新成人(5人)と一個上の性格がのんびりとイムだらけという。
リード家姉妹は悲惨なことにちょうど当たっちゃって全員怠け者に。
入国して数年経ちますが、ベレッタとグロリアは未だ彼氏がいません。
逆にテイタム・ポーとかは珍しく(というか若いときはこの国ぐらい?)イムじゃないんだけどね。

そんな国事情に、オート使いつつも抵抗しようと思って、
490年から3年連続『真面目に』→人に優しく→真面目にを実行。
しかし結果は
ザウバー家のゴンサウベス→お人好し、妹ネイディーン→遊び好き。リーダーは子供たちから人気&勤勉性低い、で出席率が悪かった。

ナワフの娘も真→優→真でイムと照れ屋に。エルトンの息子、キッカーは490時点でほぼイムなので授業すら受けず。
効果があったのはキッカーの弟プファイル、ドリーヌ、ゴインぐらいでした。
逆に真面目な子が軒並み忍耐強くなるという。あれ?

…ミウラ28H国だとここまでじゃないんですけどね。かなり昔に入国したことはありますが、手ごわい国です。ピーター国は規格外。

あ、スウィング議長は、案の定初年度で不信任でした。スウィング議長、信任された試しがありません。不信任がデフォ
後任はデペッシュ。大体いつも通り。

なんかスウィング国辛いみたいな話になってきましたが汗、この国のデフォルト夫婦やカップルは好きです。
25国スタートだと余りがちなナワフが幸せそうだし。短命なミョンボとニルパマ夫婦&子供いるし。
寿命や系統的にバランス取れたデフォルトがそこそこ多い印象。

あとはもうちょい、6系才能持ちが少なければ良いですね。
エナ持ちヘンリ&ジマミダ持ちジャンルイジはきついっす。二人とも長生きだし

PC周りはこんなん。496年までしか進んでいませんが、次(終わり)でさらっとNPC事情でも書いときます。
せっかくだし。

拍手[0回]

PR
<< 502年   HOME   スウィング国話② >>
[263]  [258]  [257]  [250]  [248]  [252]  [253]  [254]  [259]  [249]  [245
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]