忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新:20160811 アラニス国プレイ記505年506年 & 拍手返信

本当はリセとの子供パスもあげようと思ったのですが、ちょいと今PSPオート放置中なので見送り。
でも次の更新ぐらいでアップロードしたいなとは考えています。



以下最近のプレイ話(長い)



どうでもいいですが、今アラニス26国(逆行)に生息しています。
またアラニス国かって思ったけど、なぜか何度も出るし。結婚したい相手はいたし。
結婚相手はジャム・リード。結構前から気になってたんですよねえ。
6系だけどイケメンだし。6系のこの系統は全部イケメンだけど、北南が一番好きなんですよ。
4段階目もカッコイイんですよね。ヒゲと鋭い目つきがナイス。
PCはこんなん。新規だけどなかなかいい素質(確か220・240・140ぐらい)の子。
需要あるか分かりませんが結構素質いいのでいつか置き場に追加しよ。
子供が現状これ。…男とはいえ、PCの遺伝強すぎる。いや超イケメン兄弟で嬉しいけどさ。眼福だけどさ。
ジャム似の子供も一人は欲しいってことで、4人目はパイを使って粘ってます。
PSPオート放置の理由はこれ。意地でも6系っ子を狙う。ジャムとの子供もパス取れたらあげときます。
あ、ジャムはいい父親やってます。PCより三人の息子に超話しかけてます。
積極性-600~700ぐらいだから、外で話しかけてくれる率がちょっと高いのがプレイヤーは嬉しい。
でもプレイ記ではミダ長やってたけど、こっちでは4段階目なのにD~外です。まあ仕方ない。

しかしやっぱり26国だと全然違いますね。
29G国プレイ記では余ってたハウンド&失恋王になってたラモーンズですが、
26国ではラモーンズはフレンデ、ハウンドはバハラとくっついて現在父親になってますし。
イムっ子アグネスはやもめのムラド!とサポートなしで付き合って、今はドノバン(これはPCがくっつけた)
と付き合ってますし。このデータのアグネス、めちゃくちゃ強くてAリーガー。魅力2位。でも照れ屋。ちなみにドノバンは泣き虫。

ジャムの弟でこれまたイムのブランドンも自力でシステム(ワイルダー)とくっついたし。
ブランドンも強くて、Bリーガー。…後々システムには婚約寸前で振られたけど泣
可哀想すぎたので、PCが別のシステムとくっつけましたが。…もう498年なんだけどね。
いつかブランドンとも結婚しよ。


そして29G国では実現しなかった姓の存続ができています。なんでだ。
まずテラソン。490年になんとビリーがアビーネと付き合い始め、そのまま結婚。(後押しはした)
コーク持ち娘二人。安泰。
リード。PC家リードなので余裕。
ポー。チャーリーはセーナ、キャサリーンはエリックと結婚した。安泰。
…キャサリーンはアルヴィン、国だしに2回振られて失恋女王ですが…。
ファースト。ラッキー&ローナが結婚したしサイモンはカオリと結婚した。安泰。
ブルゴス。ファハドは勝手にタラータとくっつき結婚。安泰。
ちなみにマキャヴェリに先立たれたナイダーはコーク持ちシステムとくっついてサカモト姓になり、子供もいる。
なーんかこっちの方がみんな幸せになってる気がしなくもない。
やっぱりラモーンズ&ハウンドは29では年齢がネックだったのかなあ。
あ、エルトンはミョンボとナァム恋愛しちゃってますけどね。
でもアレックはペータ振ってガラとくっついて息子生まれたし、最近エリックに子供も生まれて、継承権は外れました。
セルジオさんがお亡くなりになる前に婚約すればもう結婚できます。子供もまだいける。

書いてないけどハリスはいつも通りストロベルとくっついてエナ娘×2。双子。
どうせ双子生まれたなら、とちょいと延命してストロベルが成人式見れるようにはしてる。
バイドラー姉弟も結婚済み。タラはキャサからアルヴィンを奪い取り、ドリバはマイラとくっつく。
まあデート支援はしたし、ドリバはエナコン出したけどね。

変わってないのはドレークさんとかゴタとかエマーソン姉弟とかババーン姉弟ぐらい。
ゴタも498年ぐらいに茸使ってシステムとくっつけはしたんですけどね。
素のゴタを誘いに来てくれたのに茸なしじゃ断ってました。まったくもうゴタったら。
こんな感じです。…今更ながらプレイ記、もうちょいNPCサポートすりゃよかったな。

余談ですが、ヴァレリー系列も入国したいです。ただ、あの国出ないんですよね。
もし出たらノーリセットプレイとかやりたいけど、もともとお花はいるからちょっと迷う。
…PSP初期国セットデータもあるんだろうけど、なんか自分で出すのにこだわっちゃうですよね。
で、時間を無駄に浪費。いやプレイ記の国だしの例もあるし、面白いことだって起きるんだ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]