忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

分割しようかと迷う程度に長くなってしまいました。
また、微妙な画質の画像が多めです

もし分割した方が見やすいなら、お手数ですが、その旨を管理人にお知らせください。


【503年】

●1日 コッペリア・マチダ(いい子) (スラン&ネープルス)初っ端から。
またもネープルスの積極性は遺伝せず。

PCアラタはジマ杯にエントリー。

*成人式
ナラシンハ・スピア0252.gif 信心深い ミダ/ガアチ 知識のメダル (ガングニール&バハラ)
エイモス・ライト 奥ゆかしい コーク/バハ (デービット&クレタ)
マラビーヤ・プルト5b48deae.gif 信心深い ミダ/リム (国だしアラタ&エルトン)

男三人衆が成人。エイモスが奥ゆかしいのは1日生まれだからだろう。

*入学式
☆スティーナ・マチダ 勉強大好き (スラン&ネープルス)
☆ビシェンテ・マチダ お花が好き  (同上)
☆シーシェル・フェン 人気者 (PCアラタ&ブルック)
☆ロシェ・フェン いい子    (同上)


双子×2が入学。ビシェンテは生粋のお花なので、学校には来ません。
PC家の長女&次女も入学です。時の流れは早いもんだ。
そして恒例のパスチェック。シーシェル&ロシェの素質はPC似でした。
よっしゃ、龍素質3系っ子ゲット。…しかしロシェ、25歳ピークなのに寿命が…ブルック似。

●2日 ギョームとエルザがデート、婚約。うへえ、早い。9歳同士。
エナっ子エルザに早婚されたくない。が……

●3日 エルトン・プルト 危篤 …国だしの妻。

●4日 エルトン・プルト 死亡 
国だしの妻なのでちょいときちんと書いときます。小文字で。
国だしアラタ・プルトの妻。恋人をとっかえひっかえしまくってた国だしが最終的に落ち着いた相手。
早婚だったので、プレイヤーは6系エナ氾濫の恐怖に怯えていましたが、
子供はエルザ(エナの子)、ポピー、マラビーヤ5b48deae.gifの3人でした。…負けたけど勝った。
…1日に長男マラビーヤの成人、そして長女エルザの婚約報告を聞いた後だったので、
危篤時は♪飛ばしながらベットに臥せっていました。
長生きではなかったけど、なかなか幸せな人生を送れたのではなかろうか。…しかし国だしアラタも妻に早世されたか。

●5日 エイモスとセレールが恋人に。おお、エイモス早いな。

教育方針 真面目に

●6日 ロータスとマユコ9662.gifが湖デート、婚約。長男が婚約。式は25日午前。
マユコは魅力高かった(一時期魅力1位にも)のに、イムなロータス一筋でいてくれました。
本当にありがとう。…これでホレスとの子供3人は全員所帯持ちになるな。立派になった。

ビビアンがナイームをデートに誘いに行くのでサポート。
ビビアン可愛いしドリバの娘なので贔屓しちゃってます。

●9日 ナイームとビビアンが恋人に。

実はジマ杯勝ち抜いてて、この日挑戦者決定戦なPCアラタ
何でしばらく真面目に記録してたのに、今年ここまで記録してないのか。すみません。
という訳で、
ジマ杯・準決勝 VS国だしアラタ
ってまたお前かよしかもALLジマ技という。
これはこっちも体術を選択せねば、ということでソウルブレイクメイン体術防御で挑む。
が、相手もソウルブレイクメイン。殴り合って双方ポイントを稼ぐ激戦となる。
そして結果は…

どっちだよ。PCの判定勝ちです。手ごわい相手だった。

●10日
結婚式
am バールセンとセシルが結婚⇒ブルゴス姓に 三男バールセンとは同居してたので、なおさら寂しいです。
幸せになれよ…!

pm ギョームとエルザが結婚⇒プルト姓に エルザ (エナ持ち)9歳なので破談にすることも考えたけど。
母エルトンが亡くなったばかりで可哀想なのでやめました。

ジマ杯・決勝 VSガングニール
とうとうここまで来た。
ということで、前回優勝者かつ豪拳王かつALLジマ技・ガングニールと対戦。
先日同様、ソウルブレイクメイン体術防御で挑むことに。
と思ったら、ガングニールもソウルブレイクメイン。
さてどうなることやらと思いましたが、、、

負けました。KO負け。ジマ杯決勝でガングニールに負けるの2回目なんだけど。
先手でソウルブレイク×2食らったのが主な敗因。もうやだこの人。


●11日 レクサス・エマーソン 危篤
ジマ杯優勝 ガングニール・スピア 3回目の優勝。レコード更新。

キング・スピア(いい子) (ゴイン11f2.gif&レベッカ) ガングニールの孫。
…この顔でこの名前でこの名字って似合いすぎだろ。いい子だけど、すごい強くなりそうな気がしてならない。しかし両親と似てない

●12日 レクサス・エマーソン 死亡 サポートしないと大体未婚独り身で亡くなってしまうな…。

●16日 PCイム争奪戦にはエントリーされず。ちなみにガングニールも国だしもエントリーされず。
国だしバハウルグ長なのに。よってイム争奪戦は信心深い初期国民の独壇場でした。
でも決勝しかメモってない。すみません。

●17日 今日からブルックのミダBリーグ。

ミダB・am VSカオリ67a3.gif 再度姉との対決。31-107でブルック敗北。反撃のスキなし。姉強し。

●18日 キャロライン・ワグナー 危篤 ああ…。

マラビーヤ5b48deae.gifとセレールがデート、恋人に。エイモス失恋。
一番乗りで恋人をゲットした新成人エイモス、同じく新成人(同級生)の
マラビーヤに恋人を奪われるの図。どんまい。

ミダB・am VSネープルス
ガングニールの娘でワイルダーに片足突っ込んでるALL100超えのネープルス(長い)と対戦。
ブレイズソードやら命岩成剣やらを繰り出され、73-255でブルックのKO負け。
早くAリーグに上がってくれ。

●19日 キャロライン・ワグナー 死亡 分かっていたが、若いな…。

不幸のどん底のアベルと息子フィリップが見てられない。
…アベルは甥だったし、子供の頃スタミナ弁当渡してたりしたから、余計なんかね。
キャロラインも好きなNPCだし。っていうか初期国民は大体好きですけど。なんだかんだ。

●20日
エナコン

1位 国だしアラタ 2位 ダグ 3位 エリック

1位 ポピー 2位 リーン(システム) 3位 ムーリャン

操作なし。エルトンの喪が明けた国だしアラタ、2能ダグを抑えて1位に。
ウルグ長だから適当な相手とくっついてほしいけど、どうなるかな。
ポピーはエルトンの娘。だけど無才能。なのに1位。恋人いないのに。何故。これこそ実力。

●21日 妻ブルック13歳A2e3.gifに。すごく見覚えのある顔。しかし美人だ。

プラネット&クリーム夫妻がデート。
クレイグ議長顔のイケメンプラネットは、年上女房クリームとうまくやっているようだ。

ミダB・am VSアベル
お互い3敗同士の対戦。ブルックの試合1つ記録し忘れてたな。
不幸の渦をくっつけたアベルとの試合。142-46でブルックが勝利。
したんだけど、素直に喜べない。妻死亡&試合4連敗って…相当参ってる感じが…ああ…。

●22日 今日からPCアラタのジマAリーグ試合。
ジマA・am VS国だしアラタ 91-255でPCKO負け。ボコボコにされた。もうやだこいつ。
反撃する前にやられる。防御してもそれをかき消すぐらい攻撃される。

●23日 この日、プレイヤー的に衝撃的なニュース(?)が共和国中を駆け巡る。

子供生まれたんだなー!……ん?評議会館邸??ま、まさか…

まさかの6人目。表札は子供3人ですが。残りの3人は家出て行ってます。リアルで目が点となる。
という訳で
アサ・スピア(人気者) (ガングニール&バハラ) 6人目。しかも超可愛い
0系大国フランコ国でも滅多に見ない顔(北東少ないから)。優しさは母似。
そして最高年齢出産のレコード更新。

国だしアラタとテイタムがデート、恋人に。
おお、国だしがいい感じの相手とくっついた!お互い配偶者亡くした者同士。うまくいくといいね。

ジマA・pm VSバハラ 
最近バハラさんには負けてない、と余裕こいてたら128-138でPC敗北。ここまで2敗。
やばい、ショルグ長の座が奪われる。

●24日 ジマA・am VSキャサリーン 255-64でPCKO勝ち。ジマ長の意地。

●25日
結婚式
am ロータスとマユコ9662.gifが結婚⇒イーグル姓に 長男が結婚。無事結婚できて良かった。幸せになれよ。

イム杯・決勝 ラッキーVSアレック
メモの都合上決勝だけ。詳細は書いてないが、アレックがコールドランス×2でラッキーをKOしたのこと。
これで優勝2回目。アレックは相当強いよなあ。

26日 イム杯優勝 アレック・セレイゾー イム使いゲット。レコード更新。

●27日 ハボック・イーグル(いい子) (ウォーカー&アンジェラ)
初孫誕生。一番乗りであやしに行く。
順当に6系だけどイケメンじゃないか~~(祖父フィルター)。結構ウォーカーにも似てるじゃないか~。
しかしこの顔見るとハート・テラソン思い出すな。
ミウラ国やるとミダ持ちのハートの扱いに色々困るから、ぶっちゃけ、いい思い出はあまりない顔だったんだけど、、、(すみません)
孫というだけでお前はイケメンだ!と思えちゃうね。『おじいちゃん』最高。…6系かつイーグルってこれまたミウラ国みたいだな。

ジマA・pm VSガングニール 
今年最後のリーグ戦。お互い調子悪くて、1勝2敗同士。
ここで負けたらジマ長になれない。ってことで気合を入れる。
気合入れたのが功を奏したのか、255-126でPCのKO勝ち。ふう。

●28日 ジマAリーグ A1は国だしアラタ、A2PC、A3バハラ、A4ガングニール となる。
A5はキャサリーン。キャサは来年Bリーグらしい。

人口(全103人 男52人 女51人 子供26人 学生13人) このぐらいがベスト。だけど続かないんだな。
ガングニール議長は6-3で信任されました。
去年より信任票が1票増えてる。おめでとう。しかし基準がわからんこれ。

●29日

ウルグ長選挙行ったら、三男バールセンが嫁セシルに呼び止められてた。emoji
飛ばしてた。
…明日デートらしい。新婚らしいラブラブっぷり。なんとなく対抗したくてPCも妻ブルックをデートに誘う。
セシルは微妙に積極性あるから、何かとバールセンに話しかけたりデート誘ったりしています。

●30日 PCジマショルグ長に。国だしがバハウルグ長で本当に良かった!
PCA2、ブルックB4らしい。
ロータス&ウォーカーはD4。お前たちはいつまでDに残留してるんだ。
バールセンは外1。20歳ピークだから、まあ仕方ないか。来年こそリーグ入りしてくれ。

PCアラタ&ブルック夫妻、バールセン&セシル夫妻がデート。親子で温泉デートです。

コークショルグ長 エリック・デイリー  リムウルグ長 コン・マチダ
ジマショルグ長 アラタ・フェン(PC)   バハウルグ長 アラタ・プルト(国だし)
ミダショルグ長 フレンデ・モンゴメリー ガアチウルグ長 エレノール・マチダ

ミダ長以外変化なし。昨年は夫ラッキーがショルグ長だったけど、今年フレンデがショルグ長。
PCジマ長になれたのは嬉しいけど、A1じゃないから、ちょっと複雑な気分ではある。


BACK 502年          プレイ日記目次           NEXT 504年


ぼやき
・まさか6人も子供生まれるとは思わなかった
・某国議長を思い出すのは気のせい
・子供6人中5人が0系という。こりゃ0系は安泰だな。
・ジマショルガーでジマショルグ長なのにジマ杯で勝てない

拍手[0回]

PR
<< 504年   HOME   502年 >>
[260]  [267]  [263]  [258]  [257]  [250]  [248]  [252]  [253]  [254]  [259
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]