忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

低画質画像が2つほどあります。

【504年】


●1日 システムはワイルダーが来たらしい。でも24歳と高齢だからそのまま入国させたってさ。
PCアラタはミダ杯エントリー。シード。

*成人式 
スベントレナ・ポー 信心深い コーク/リム (アルヴィン&キャサリーン)
ピューマ・エマーソン イムみたいな性格 ミダ/ガアチ (故ビリー&カリナ)
ジョンウォン・ライト とっても謙虚 ジマ/バハ (デービット&クレタ)
サッチ・セレイゾー 信心深い コーク/リム (アレック&ニルパマ)
ブルーノ・バイドラー とっても謙虚 知識のメダル (故ドリバ&テイタム)

ピューマは案の定イム人に。総授業ポイント:61。
歩き出してすぐお花になるとここまで下がるか。真⇒優⇒真なのに。
なーんかもったいないよね。ブルーノは勉強しすぎで以下略
地味に姉ビビアン弟ブルーノのメガネ姉弟。オマケに二人ともメダル持ち。

*入学式
ピエトロ・エマーソン いい子 (ストリーチェ3643.gif&イヨ)
フィリッポ・モンゴメリー いい子 (ミョンボ&マイラ)
☆ルピナス・ブリオ いい子 (ナワフ&ネイディーン
☆アブドラ・ブリオ いい子 (同上) 
シガニー・マチダ いい子 (&エレノール)
☆リコラ・フェン 人気者 (PCアラタ&ブルックA2e3.gif)
☆メルバ・フェン 人気者 (同上)

三女四女が入学。恒例のパスチェックしたところ、二人ともPCアラタ似の龍素質。おお。
って訳で龍素質2系っ子×1と龍素質3系っ子×3ゲット。なかなかやるじゃないか。
でも女の子オンリーだからいつかPCにして男の子パスもゲットしよっと。

ブルックがまた励ましてくれたらしい。信心深いNPCに外で話しかけられると、嬉しいよね。

●2日 PCアラタ&ブルック夫妻がデート。
ミダ杯開会式。PCもう22歳だけど、まだまだ若いもんには負けんぞ。

●4日 エリックとリーン(システム)がデート、恋人に。
長男ウォーカーに振られて以来あぶれていたリーンに恋人。コーク長のイケメンやもめとくっつく。

●5日 教育方針 人に優しく

●7日 エレノール・マチダ 危篤 記載してないけど、昨日のナイターでカオリに勝ってたから驚いた。

●8日 エレノール・マチダ 死亡 …末っ子まだ1年生なんだけど。頼みの綱はコンさん。
後任ガアチウルグ長⇒ティジャニ・ワグナー

夜、前にミスタープルトにしたのに全然彼女作る気配ないキッカーに誰を誘うか聞いてみる。
ムーリャンをデートに誘いに行くんだ」
…1年前も同じ相手誘いに行ってた気がするんだけど。ムーリャン彼氏持ちだってのに。
案の定撃沈してるし。キッカーもう14歳。そろそろ妥協しようぜ。

●9日 ピューマとサッチがデート、恋人に。
新成人同士のカップル誕生。ピューマイム人だから恋人できないと思ってたのにさくっと作ったな。
…サッチは次期ナァムだからイム人と本当はくっついてほしくないけど、自力だし放置でいいや。

●10日
結婚式はなし。

ミダ杯決勝・VSコン

寿命の心配してたコンがなんと決勝にまで勝ち上がっていた。うん、これなら当分平気だな!
…ところでメモには『ミダ杯タイトルをコンに一度奪われた』と書いてあるんだけど、
見返してもいつ負けたのかさっぱりわからん。って訳で、結構対抗心燃やしながら試合に臨んだらしいですプレイヤーは。
結果は200-119でPC防衛成功したらしい。優勝回数は3回目らしいけど数えると4回目。謎。
まあとりあえず優勝しましたってことで。
召下雷撃メインにしたのに2発しかPC打たなくて、結構焦ってたみたいです。

●11日 ミダ杯優勝 アラタ・フェン(PC) 3回目か4回目の優勝らしい。

フェブライス・ブルゴス(お花が好き) (バールセン&セシル)
二人目の孫誕生。一番乗りであやしにどころか天使ウィンドウ前にはもうあやしてた。次男の息子。
性格は嫁セシルに似てしまった。でもこの顔ならお花でもオッケー。ヴァレリー国のムラド顔。
しかしさわやかイケメンだな~~(祖父フィルター)。

孫あやした後に仕事しに行ったら、アベルが♪出してた。
アベルはC1。まだ1勝1敗。…こりゃ彼女できたな。誰だろう。

●12日 ミッキー・プルト(いい子、エナの子) (ギョーム&エルザ)
国だしの初孫。母譲りのエナ持ち。きっちりエナは継がせてくると。3系だからいいけど。
しかしプルト姓=エナ持ちみたくなってしまった。なんか納得いかない。

朝エリックがリーン(システム)に振られるのを見る。
あっこれはもしかしなくてもアベルの恋人はリーンだー!奪い取ったー!
いやまあアベルが幸せなのは嬉しいしリーンなら寿命もばっちり(システム)だけどさ…
エリックも妻に早世された身だから幸せになって欲しかったんだよね。複雑な気分だ。

一方エイモスはまだセレールに失恋してない。
エイモスの(元)恋人セレールがマラビーヤ5b48deae.gifに乗り換えたのは503年18日なんだけど、
あと6日で1年経つってのにまだ気づかない。
エリックなんて2日ぐらいで失恋したってのに。見習いなさい(?)

●16日 PCDD杯にエントリーされる。ちなみに現状バグウェルとは2回戦って全部KO負けしてます。
今年こそ勝ってやる。

●17日 長男ロータスが照れ屋になったらしい。えーっと大体6年ぐらいかかったか。
子供生まれる前に頑張った感じがいいね。

●18日 アレック&ニルパマ夫妻デート。付き合った当初は4段階×2段階だったけど、
今はミニキャラ的にもいい感じになってます。

●19日 新成人ジョンウォンとスベントレナがデート。恋人に……ならず。
おお、いいカップルだな~と思ったのにこれだよ。

●20日 書いてないけどブルックがミダB3連敗中とのことで、この日デートに誘ったらしい。

エナコン
1位 ダグ 2能持ちダグの天下が続く。

1位 スベントレナ(+セイシル×4)  19日くっつかなかったのでエナコン出しちゃいました。

DD杯1回戦 アレックVSコン
3秒前まで1ptコンがリードしてたけど、アレックのステップブロウがぎりぎりで決まり、
176-158でアレック勝利。簡単に書いてるけど、珍しくPCに関係ない試合を記載しているあたり、
かなりいい勝負だったことが推察できる。画像ないけど。

●21日 ブルックは結局ミダB4連敗。Bリーグって鬼門だよね。Aリーグの壁って感じがする。

DD杯1回戦 VSバハラ
今度はPCの試合。相手はバハラさん。
…これがPS1なら、左側だから剣術きかないぜー!って調子乗るけどPSPでそれはできません。
ってことで魔術メインの剣術防御で挑む。序盤中技でポイント稼いだらしい。174-64でPC勝利。

●22日 ジョンウォンとスベントレナがデート、恋人に。
結局そうくっつくんかい。エナコンで心変わりしないか試したかったの?と考える程度に驚いた。

今日からPCアラタのジマAリーグ。

ジマA・pm VSガングニール 255-35でPC余裕のKO勝ち。
あのガングニールさんに何回も勝てると嬉しい。でもジマ杯は勝てない。

●23日
DD杯2回戦 VSアレック
アレックともよく戦うなあと思いつつ試合。
コールドランスを決められたら痛いが、賭けてみるかってことでソウルブレイクメインで挑む。
最初にPCのソウルブレイク×3!少し後にブレイズソードが決まり、255-14でPC勝利。
初期国民の活躍機会を奪いまくる空気の読めないPCですみません。

●24日
ジマA・pm VSラモーンズ

今年は失恋王ラモーンズとの対戦。
多分ラモーンズ、今年が初めてのAリーグだよなあと思いつつ試合。
203-167でPCの勝利。ジマ長の座は渡したくないんでね。
…しかしAリーガーで強いしカッコイイのに失恋王になるなんてなあ。


DD杯挑戦者決定戦・VSカオリ67a3.gif
まさかの義姉カオリ。カオリまだ3段階目なのにここまで勝ち上がっていたとは驚いた。
一瞬PC負けないかなと酷いことを思いつつ試合。
義姉なんて知らんと言わんばかりにカオリをKOするPC。255-79で勝っちゃったとさ。
いや嬉しくはあるんですよ。

●25日 PCアラタの長男次男が13歳 に。ロータスはそんな変わんない。
ウォーカーは……スキンヘッド似合ってるよ!

結婚式はなし。

DD杯決勝 PCアラタVSバグウェル
バグウェルと3度目の対戦。…こんなにバグウェルと戦うの初のような。
それはさておき、1回目も2回目もKO負けしてるので今度こそと思いつつ試合に臨む。
先手必勝でKOすべしってことでソウルブレイクメイン・剣術防御で挑む。
ちなみにPCの3Sはこんな感じ。龍素質だーってはしゃいで鍛えた結果がこれです。

そんなこんなで試合開始。

序盤ソウルブレイク×3をバグウェルに当てその後もブレイズソード攻撃するなど
なかなかいい攻めっぷりを見せるPC。しかし途中からスタミナ切れで何も技を出さなくなる。
そこをバグウェルに攻め込まれ、結局173-255で3度目のKO負け。
スタミナ配分全然考えてなかった。またも敗北。
試合前の画像はあるのに試合結果の画像はないのは、うっかりミスです。

●26日 DD杯優勝はバグウェル。3回挑戦して3回負けるとかそろそろブーイング起きそう。

ジマA・am VSバハラ バハラさん遅刻でPC勝利。評議会館邸って遠いもんな。

そんなこんなで歩いてたら、ナラシンハ0252.gifが♪出しているのを見る。これは恋人できたな。
ってことで夜調査したら相手は恋人持ちビビアンだった。
えー…。ってな訳でビビアンの恋人ナイーム失恋。
ビビアン⇒ナイームサポートしたのに振っちゃうのかい。
そしてナイームには悪いことした。まあでも付き合って魅力上がっただろうからなんとかなるよね。

●27日 ラルフ(いい子)&コシェリ9321.gif(お花が好き)・イーグル (ロータス&マユコ9662.gif)
長男の子供誕生。PC的には3・4人目の孫です。まさか双子とは思わんかった。
ロータス(双子)&マユコ(双子)の子供が双子って面白い。
ラルフは顔は母似だけど、赤毛は父似って感じなのがすごく良い。6系だけどイケメンだし。
そしてコシェリは可愛すぎる。ってか東3で一番狙ってた顔なんだけど。息子め、やりおる。
しかもこれでパパって呼んでくるんでしょ?くそう、息子め、羨ましい。
でもでも~~

こっちだって祖父の特権(?)があるからいいもんね。1年後なのは都合上
しかしPCの血縁が今のところ一番お花っ子と6系増やしてる気がするのは多分気のせいじゃない

ジマA・pm VS国だしアラタ
PC最後のリーグ試合。双方3勝1KO同士の試合。国だし強すぎる。国だしをA1から引きずり落とす気持ちで試合に臨む。
またもお互い殴り合う激戦となるが、255-214でPCのKO勝ち。
あと2発でも食らってたらこっちがKOされてたらしい。そんな訳でA1の座をゲット。
これを死守したいが、、、、。いつまで守れるかな。

●28日 人口(全107人 男54人 女53人 子供25人・学生15人) ほどほど。
ガングニール議長満場一致!で信任。おお。今までの働きが評価されてきた感ある。

ダグとカナリア909b340d.gifがデート、婚約。
ダグは2能のミスタープルト、カナリアはガングニールの次女。
式は来年10日午前。ダグは2能だからスピード結婚すると思ったけど、そんな早くなかったな。(10歳&12歳)

●30日 PCA1、ブルックB5に。4敗したけどBリーグ残留できたらしい。
ちなみにロータス:D5&ウォーカー:外2
二人とも13歳だし、ウォーカーなんてスピード90以上あるのにこれ。
三男バールセンはD4。12歳だけど初めてのリーグ入り。…息子たちと対戦できない気がしてきた。

コークショルグ長 ハウンド・イーグル リムウルグ長 コン・マチダ
ジマショルグ長 アラタ・フェン(PC)  バハウルグ長 アラタ・プルト(国だし)
ミダショルグ長 ネイディーン・ブリオ ガアチウルグ長 ティジャニ・ワグナー

PCはジマ長継続。コーク長はまさかのハウンド。…ハウンド表に出てきたのもしかして初?
こんな強くなっていたとは。何で恋人できないんだ?本当に。
ラモーンズはラモーンズで表に出てきてはいるが、大体失恋する時だし。なんでだ。
ミダ長はシステムのネイディーン。思いやりがあるなのに強い。


BACK 503年          プレイ日記目次           NEXT 505年


ぼやき
・ずっと同じPCでプレイすることってあまりないので新鮮
・孫が可愛い
・バグウェルに3回も挑戦できたのに全部負けてしまった

拍手[3回]

PR
<< レア素質調査   HOME   503年 >>
[262]  [260]  [267]  [263]  [258]  [257]  [250]  [248]  [252]  [253]  [254
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]