忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

低画質画像3枚ほど。もはやサクサクは無理です。

【510年 後半】


●16日 PCはDD杯エントリー。初戦の相手はワイルダーネープルス。ええ…。

●17日 ニコライ・バイドラー (いい子) 誕生 (ナラシンハ&ビビアン) 二人目。年子。父似。でも1系多めなのでオッケー。

新成人ハボックとルピナス、アブドラと新成人アサがデート。双方恋人に。
孫ハボックに恋人ができた!けど6系同士!…いつもなら壊すけど、今回は放置で。
1組ぐらい6系同士のカップルがいたっていいじゃない!(孫贔屓)

ちなみにルピナス&アブドラは双子です。双子揃って同じ日に春が来ました。アブドラの恋人はアサちゃんか。羨ましいぞ。

あとフィリッポと三女リコラもデート、こっちは婚約。25日午後。ってもう!?
さすがに1年に4組も新婚カップルできちゃうのは困る。どっちも若いしリコラは短命じゃないし。ので、悪いけどぶっ壊す。許せリコラ。

●18日
DD杯・1回戦 VSネープルス
ワイルダーの癖にバランス良い技選択してるネープルスと対戦。
ネープルスの命岩成剣をオーラナックルでカウンターし、PCのKO勝ち。こえー技使ってくるな。

●19日 エイデル・サカモト (大人っぽい) 誕生 (ファハド&タラータ) まさかの再婚カップルにまた子供。
ターラに続き二人目。ファハドの養子セシルなんて関係なかったんや!
ってかまた大人っぽいなの?(忍耐強い×みんなのアイドル) 
ちなみにタラ―タ30歳の出産だったので、レコード更新。バハラさんの記録が塗り替えられた。仕方ないけど。

夜、新成人キングが手ぶらでフラフラしてたので話しかけたらコッペリアちゃんをデートに誘いに行くんだってさ。
二人は同級生かついとこ。~くん、~ちゃんて呼び方いいよね。

●20日
エナコン
1位 アムラーム(+セイシル) 2位 国だしアラタ 3位 PCアラタ

PC1位だったけどどうせ出ないし。ってことで恋人無しアムラーム(19)にセイシルプレゼント。
元々3位だったけど、魅力増強しときました。

1位 ジェニファー(+セイシル) 2位 セレール 3位 ルピナス

こっちも操作。可愛いのに恋人なしのジェニファーを1位にしてみました。

キングとコッペリアがデート、恋人に。

●21日 三男バールセン、せっかくコークB2勝1敗だったのにこの日遅刻して不戦敗。
試合して勝ってればAに上がれたかもしれないのに。もったいない。

●22日 
DD杯・2回戦 VSガングニール 
いつもの相手。お互い体術メインの体術防御で殴り合い。
結果は

なかなかいい勝負でした。172-153。

●23日 今日からPCアラタのジマAリーグ。

ジマA・am VSマイラ おっマイラとは初めて戦うんじゃないか!ってことでテンションが上がる。
でも試合は127-171でPC敗北。ブレイズソードをカウンターされまくった。

●24日
ジマA・am VS国だしアラタ 技構成をちょっと変えての対戦。
序盤ソウルブレイク×2、オーラナックルを食らって160pt取られたけど
後半メニスカレイ連打して巻き返す。196-169でPC勝利!

DD杯・挑戦者決定戦 VSキャサリーン
最近勝てなくなったキャサリーンと対戦。リーグでメニスカレイ連打が決まったので、DD杯もそうしてみたら、
完全に読まれる。68-255というボロ負け。カウンターの連続だった。

●25日 ヘンリ・ライト 危篤 ヘンリもか…。早いね。

カラン(いい子)&シコルスキー(いい子)・セレイゾー 誕生 (エイモス&ミャウ)
双子って久々のような。セレイゾー姓、ここも生まれなかったらやばかった。カランちゃんは母と同じ三つ編み。

結婚式
am ブルーノとキーコが結婚⇒フェン姓に 7系頼むぜ。

pm フィリッポと三女リコラの結婚式は…破談に。ごめん。
せめてものってことで二人とも遅刻させてみました。とりあえず幸福度は維持しといた。

今日、長男ロータス&次男ウォーカーが19歳に。もうそんな歳か。
生まれた時は全然似てない双子だと思ってたけど、歳とったら案外似てる。目つきとか髭とか。
ウォーカーの顔グラは4段階目が一番カッコイイな。

DD杯決勝・キャサリーンVSバグウェル
今回はキャサリーンがバグウェルに挑戦。PCはもちろんキャサを応援。

結構いいところまでいったんだけどね。

●26日 ヘンリ・ライト 死亡 コークD4 14勝22敗 2連勝 ガアチ4位 5888pt 勤続13年 仕事のメダル

かつてのPCの恋敵(?)だったので、詳細を記載。490年生まれ。ガングニール付き限定初期国民。
ヘンリにPCの恋人だったブルックを奪われかけたのは今となっちゃいい思い出。
PCとブルックが結婚した後は、ティジャニ&バーラ夫妻の末っ子・レイチェランとスピード結婚。
子供は一人息子のマンボ。試合は強くなかったけど、仕事熱心でした。次この国入る時は邪魔しないよ。お疲れ。


ナワフ・ブリオ 危篤

DD杯優勝はバグウェル。

ジマA・am VSキャサリーン 255-0でPC圧勝。キャサに無傷でKO勝利!

●27日 ナワフ・ブリオ 死亡 未婚で終わっちゃうかと思いきや、システムのネイディーンと結婚。
して6系双子を作ってくれたのは驚いた。コークA1だったけど、妻がショルグ長だったので議員にはなってません。

ジマA・am VSガングニール
いつもの相手。…でも来年ガングニールは32歳だから、こう書けるのも今年が最後だろう。
まあ今は元気だけどさ。

試合は255-92でPCの勝ち。最後だろうと手加減はしない。前調子こいたらKOされたし。

●28日 PCやっとA1に。今年はショルグ長になれるな。。
人口(全111人 男54人 女57人 子供28人・学生11人) 人口が以下略

●29日 ウルグ長選挙はサボる。
その辺うろついてたらナイーム&ポピー夫妻がデートしてた。
結局この二人に今年子供生まれなかったな…。

●30日 PC念願のA1&ジマショルグ長に。

コークショルグ長 ルーカス・セレイゾー リムウルグ長 ミョンボ・モンゴメリー
ジマショルグ長 アラタ・フェン(PC)   バハウルグ長 アラタ・バイドラー(国だし)
ミダショルグ長 タラータ・サカモト   ガアチウルグ長 スラン・マチダ

なんと珍しいことにバハウルグ長以外全員交代。見ない顔ばっかで面白いぞ。


BACK 510年 前半        プレイ日記目次       NEXT 511年 


ぼやき
・年数が進むと色々な出来事が起きる
・同じPCでプレイし続けていると余計悲しい
・長年良きライバルだったガングニールもとうとう来年32歳

ここまで感情移入させちゃうワーネバはなんて恐ろしいゲームなんだ…

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]