忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この年は色々あったので分割。
前半が特に色々あったのでちょい長め&画像多めです。

510年 前半】

●1日 システム タルポット・ハビティ 22歳 合理主義 コーク/ガアチ 入国
性格微妙だけど面倒なので可。

ミダ杯はPCエントリー。シード。


*成人式
成人式の両親の画像は一方or双方オリジナル国民の場合のみ貼り付けています。

ハボック・イーグル 信心深い ジマ/バハ 知識のメダル (ウォーカー&アンジェラ)
キング・スピア とっても謙虚 コーク/リム (ゴイン&レベッカ)
コッペリア・マチダ 信心深い ジマ/ガアチ (スラン&ネープルス)
アサ・スピア 良く気がきく ミダ/ガアチ (ガングニール&故バハラ)

長男ウォーカーの息子ハボック成人。驚異の406ptでメダルゲット。なんて優秀なんだ!
アサ、真⇒優⇒真だったけど積極性尽きず。さすがガングニールの娘。しかし可愛い。

*入学式
ダクト・フェン いい子 (サイモン&カオリ67a4.gif)
ゲオログ・バイドラー いい子 (スカイレイ&ムーリャン)
ミニョン・モンゴメリー いい子 (ミョンボ&マイラ)
ロマンス・スピア いい子 ジマの力 ミダの魂 (ダグ&カナリア)
レーンナ・スピア いい子 (ゴイン&レベッカ)
ターラ・サカモト 大人っぽい (ファハド&タラータ)

そこそこの人数。ターラは大人っぽいだけどボーダーライン。積極性も高くない。

本当は1日にブルックとデートしようと思ったんだけど、30日デートしたし、家でゆっくりしてもらおうと思ったのでデートはしませんでした。

●2日 


ブルック・フェン 危篤

新年祭はサボる。しかしリムウルグ長なので仕事始めは出席。

●3日 ブルック・フェンA2e4.gif 死亡 19歳 ミダB3 21勝27敗 5連勝 ガアチ4位 7001pt 勤続13年 ウルグ長1回 議員のメダル

PCアラタの二人目の妻ブルック。ホレスに先立たれた後に再婚した相手。
後期国にはあまり入国しないので、当初はリーン・フェン顔の美人としか思っていませんでしたが、
今回のプレイでかなり印象深いNPCとなりました。
恋人時代よくプレゼント(ワパフサ草とか)くれたり話しかけてくれたと思ったら、ヘンリに乗り換え寸前だったり
結婚後は労りの言葉をちょくちょくかけてくれたりいつの間にやら出世(ウルグ長)してたり、夫婦でウルグ長やってみたり
去年29日に結婚後初めてデートのお誘いをしてくれたり……


…配偶者に先立たれるのは悲しいですね。ブルックはPCより8歳も年下なのでなおさら。
分かっちゃいたけども。



…これでも2年は長生きしてるんですけどね(双子×2) 。それでも19歳で亡くなるという。
子供たち⇒シーシェル&ロシェ、リコラ&メルバ

でも2年寿命が+されたことでウルグ長になれました。(ウルグ長になったのは18歳の時) そこは良かったかな。お疲れ様。

●4日 とりあえず家にいても仕方ないので仕事をする。
夕方、今日友人ガングニールのナイターがあることを思い出す。
…ガングニールもいい歳(今年31歳)なので、試合見逃したくないなと思って観戦することに。
プルト闘技場に駆け込む。
………

対戦相手はなんとガングニールの恋人・カリナだった!台詞見て思わず吹き出す。
ガ、ガングニールが「ボク」……豪拳王の訓練好き議長が「ボク」……に、似合わねー
しかも後で怒るなよ!って、そんなキャラじゃないだろ!笑 いや案外そういう性格だったり?
ブルックを亡くしてかなりテンション下がってたけど、これで元気が出ました。ガングニール渾身のギャグをありがとう 
しかしガングニールがこの台詞言ってるのはなかなかレアじゃないか?笑

あ、試合は73-53でガングニールが敗北。もうこの試合結果すら面白い。

●5日 PCアラタ28歳に。こんな歳まで操作しないから新鮮。

教育方針 人に優しく
活⇒活⇒活⇒真⇒真⇒優 長い闘いだった。

●6日 エリック・クーリエ 危篤 昨年10日にレクラ(システム)と再婚したばかり。

と思ったら大通り南で奥さんのレクラがエリックを待ってた。ああ、デートの約束しちゃったのか…。

●7日 エリック・クーリエ 死亡 ショルグ長4回。
ムラド&アレック、そしてエリックとデイリー家三兄弟はナァム縁者ながら全員ショルグ長就任歴ありという優秀な兄弟でした。
妻セーナに先立たれた後はレクラ(システム)と再婚。新婚のまま亡くなりました。

後任コークショルグ長⇒カリナ・エマーソン イムだったカリナがショルグ長とは。

●8日 デービットとグレアー(システム)がデート、恋人に。やもめになったデービットに恋人。

●10日
結婚式
am ピエトロとシーシェルが結婚⇒エマーソン姓に

pm キッカーとメルバが結婚⇒ワグナー姓に

長女シーシェル&四女メルバが結婚。とことん不幸な娘の結婚式を破談にするのはさすがに無理だった。
今日から三女と二人暮らし。一時は7人家族だったのに。

式の後ポピーが夫ナイームをデートに誘ってた。こっちも新婚。いいね。

ミダ杯決勝・VSカオリ67a4.gif
PCの防衛戦。相手はカオリ。決勝でカオリと戦うの3回目ぐらいじゃない?強いな。
でもミダ杯はずっと連覇してるので容赦しない。ってことで召下雷撃メインの魔術防御。
255-0でPCのKO勝ち。活躍する機会を奪ってすまん。

●11日 ミダ杯優勝 アラタ・フェン(PC) 5回目ぐらいの優勝。

ナイーム&ポピー夫妻、スカイレイ&ムーリャン夫妻がデート。


●12日 入国して20年も経てば当然こういうことも起きる訳ですが。



ムーリャン・バイドラー 危篤 

…昨日夫スカイレイとデートしてたのが何とも言えない。

●13日 ムーリャン・バイドラー 死亡 18歳 ミダC4 80・61・70 13勝13敗 4連勝
ガアチ4位 6162pt 勤続12年 仕事・知識のメダル

オリジナル国民初の死者。 初期国民ルーカス&タラータ夫妻の長女。
491年生まれで、PCの長男ロータス&次ウォーカーの同級生でもありました。
祖母ジュリー、母タラータに似た美人で、顔判明時は息子の嫁になってくれ!と思った程です。
成人後、あぶれていたラモーンズと恋人同士になり、プレイヤーを驚かせましたが、
数年後にモンティ&タラ夫妻の次男・スカイレイに乗り換え、そのままゴールイン。
ちょっと晩婚でしたが、一人息子ゲオログに恵まれました。しかしまだ18歳。夫スカイレイは17歳。息子は1年生。父ルーカスは健在…。
仕事熱心だったし、リーグ順位が上がったらウルグ長になるかなと思ってた矢先の出来事だったので残念。

しかしスカイレイ、両親も嫁も早死にか…。って思ってたらうっかりスカイレイをリムに勧誘してしまった。
大幅ランクダウン(スカイレイはガアチ)。やっちまった。

●14日 昨年25日に結婚したナイーム&ポピー夫妻、カレンダーに赤ちゃんマークなし。
…さすがに子供ができない程人口過多ではない。15歳&14歳。これでアウトかー…。

書いてないけど、昨日家系図から妻ブルックA2e4.gifの姿が消えました。PCアラタは今28歳。来年5日で29歳。
最速で再婚(婚約)すれば余命半減は免れる。けど、さすがに3回も結婚する気にはならないので独り身のままで過ごします。
よってPCの余命は来年以降、誕生日が来るたび半減されることとなります。


●15日 タービン・エマーソン (いい子) 誕生 (ピューマ&サッチ) いい子で良かった!
これでコークナァム家はなんとかなりそう。顔は父似。可愛い。

義息子キッカーが明日メルバとデートだってさ。仲が良いのは何より。



BACK 509年 後半        プレイ日記目次       NEXT 510年 後半


ぼやき
・ブルックに先立たれてしまった…
・さすがに二人目ともなると結構ダメージ食らいます
・娘たちはどんどん結婚しちゃうし、そのうち侘しい一人暮らしになりそう
・ガングニールは色んなネタを提供してくれる

・とうとうオリジナル国民から死者
・入国してから生まれた若いNPCが年老いたPCより先に死んじゃうっていうね

拍手[1回]

PR
<< 510年 後半   HOME   500年 >>
[287]  [289]  [288]  [286]  [284]  [283]  [285]  [277]  [281]  [278]  [275
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]