忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のプレイ、子供のパス取ったら大体満足しちゃってるので
さくっと次の国に移動しています。今回はクレイグ国。オートもちゃんと使ってます。
ヴァレリー系列に手を出してないのは、いつかプレイ記書きたいから。
飽きないために今入らないようにしてる。ま、プレイ記書くのいつになるか分からんけど。

クレイグ国に入国するのはプレイ日記振り。実に5年振りぐらい。

以下6年ぐらい経ったクレイグ国の話について書いているだけ。

初期国民寿命ネタバレ注意。







最初はPC関連の話。
クレイグ入国理由は出たから。
あと0系パスが欲しかった。
の割に配偶者で悩んだあげく、途中PC交代したから結局0系っ子パス増えず。

最初のPCはエラサ6402.gif。フランコ国出身ミリーヌさん素質の短命っ子。
短命なキャラにしたのは当初サイモン・ファースト32a2.gif狙いだったから。
当初というのは、途中でマグナス30f2.gifも気になり始め、両方に声かけて最初にデートに誘ってくれた方にすることに。
結局マグナスが先に誘ってきたので、そのままマグナス30f2.gifと結婚。地味にノーミス。同い年だからかな。
マグナスの好感度が倍増しました。(単純) クールな顔つきだけど中身は優しいし頭良い!(知識のメダル)
才能持ち!キャー素敵!

サイモンとはまたの機会に結婚します。
余命が全く釣り合わないのでウミカイ卵を毎年食べてました。(過去形)
長女マリエッタ(いい子、コーク)が生まれ、次女をHITさせ…と順風満帆な人生を送っていたが、ここで気になるNPCが出る。

そのNPCとは…ホレス・モンゴメリーd72089aa.gif
デフォでヨンス3672.gifという彼氏がいるホレスさんですが、490年中盤頃に新成人イライザ74d2.gifに奪われてしまい(泣 いや、イライザも好きなNPCだし短命だけどね…
でもホレスさんなら新しい恋人できるよねーと思って、見守ってたんですが。試合が散々な結果で。半年以上経っても新しい恋人出来ず。

その上、490年末失恋&491年ミダD全敗でずっとどん底なホレスさんがどうにも放っておけないので新PC投入決定。
マグナスとはまたいつか違うPCで結婚しよう。

ってな訳で、
二番目のPCネイル52d2.gif投入。ミウラ国出身アーロ・エマーソン素質の病弱っ子。
…ホレスと結婚するなら長生きの子がベターなんですけどね。
ネイル、短命&超晩成の上に奥ゆかしいパスしかなくて、プレイヤーが使わなきゃ日の目を見ない…?
と考えた結果の起用。あと単純にアーロ素質のパスがそんないなかった。

そんなこんなで492年頃に入国し、493年10日に結婚。
手つなぎデートで3回躓きましたが、それ以外はスムーズに。年の差7歳だったから、多少は仕方ない。

494年10日にはホレスさん似の可愛い長女も生まれ、497年には第二子生まれるという人生を送っています。
…これでカオリ顔北以外全部出た、地味にすごい。そして前から思ってたけどホレスさん7系遺伝結構強くない?

こちらも全く寿命が釣り合わないので、毎年ウミカイの卵を食べる日々。
前PCエラサは30個しか卵食べてないので、結局マグナスは妻に早死にされることに。本当ごめん。

PC周りはこんなん。他のNPCとか生まれた子供については次で書きたいです。

次⇒

拍手[0回]

PR
<< 久々のクレイグ国②   HOME   更新 >>
[292]  [291]  [290]  [296]  [295]  [294]  [287]  [289]  [288]  [286]  [284
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]