忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これの続き。

初期国民寿命ネタバレ注意。





今度はNPCの話。
さて、クレイグ国はフリーの若者が多くいますが、6、7年の間に色んなカップル、そして夫婦ができました。
ってなわけで結婚した順、生まれた子供と一緒にバーッと載せていこうと思います。
でもまずは既婚夫婦から。新しく子供が生まれた夫婦だけ。


アルヴィン&バハラ

初期国民リセ75c1.gifの下にブルック(491)
ブログのプレイ日記でもこの夫婦にブルックが生まれましたが、顔はこっちでした。
横顔美人なのは変わらないね。

エリック&ストロベル

初期国民ドゥーf258cffc.gifの下にブルーノ(492)、ポピー(495)

ブルーノはどういう訳か突発エナ持ち。
開始して7年しかたってないのに、突発エナがもう一人います。もともと生命力の高いエナっ子がいるってのに

ルーカス&バーラ

初期国民タケシ54e1.gif&サバティB621.gifの下にエルザ96c1.gif(495)

エルザはエナっ子。まあ6系の中じゃかわいいけど。
ちなみに最近結婚したカクタス&テイタムの長女が娘だけどエナ持ち。
クレイグ国好きなんだけどーエナ持ちの繁殖力高いのがネック。
武術系の才能ならまだいいんだけどねえ。将来が不安。

ムラド&ポポ

初期国民アグネス7273.gif、ヨンス3672.gif、モセ1601.gifの下に
フェブライス&ラルフ(497)

完全に油断してた。
まだ顔判明してないけど、6系双子の予感がひしひしと。
いやまあ仲良きことは美しいですけども。なぜ男双子なんじゃ。
最初グリーン&アグネスかと思ってて、よし!ってガッツポーズした意味。

デフォ夫婦はこのぐらい。


以下新規カップル 結婚した順

490年10日 アーロ
&ドレーク
プレイ記では壊しちゃったけど、今回はそのまま。ナァムはリセ頑張れってノリ。
子供は連れ子いるしそもそもアーロの余命も少ないのでできず。

491年10日 マグナス&エラサ(前PC)

マリエッタ(492)、レイチェラン(493)、ピエトロ(494)、キング(495)

上二人はプレイヤーがHITさせたけど下二人は勝手に。凄まじいペース。
長女次女はコーク持ち。ピエトロ無才。キングは突発エナ。元PCにエナ持ちを作られる。
でもイケメンだからいいやとか思ってる。一人無才のピエトロくんがちょっと可哀想。

491年25日 グリーン&アグネス
ビシェンテ(493)、リーン(496)

男の子だけど父そっくり5692.gifなのは6系ではよくあること。リーンは姓名合わせてリーン・フェン。
っておい。リーンさんドリバと結婚してテラソンだったからセーフだけど。
そして順当に父似という。でもこの顔でリーンって名前はなかなかの奇跡。アラニス国のリーン・デイリーみたい。反転だけど。


492年10日 ドリバ&リーン 
よくくっつく二人。だけどドリバのタイムアウト。ドリバは時間が少なすぎる。
今回のリーンさんはいつも以上に強くて、剣豪、豪拳王、DD杯優勝。素敵。

負けると思ったのに最後の最後でバグウェルKOするリーンさん

493年(494年かも)には議長にもなりました。リーンさんがこんな早く議長になるのは珍しい。

493年10日 PCネイル&ホレス
エクール(494)、アイリス(497) 

超かわいい。ホレスさんはやっぱり神だった。いや2系っ子も好きですけどね。いかんせん博打なもんで。7系絶滅危機だし。

493年25日 ヨンス&イライザ
ドリーヌB6e1.gif(494)、ピーター&カズエ(496)

ドリーヌ一人と思いきやまさかの双子。顔系統は置いといて、夫婦ともに長生きじゃないからここに生まれたのはナイス。

494年10日 

アベル&ニルパマ

セレス(495)

アベルはいつも通り不幸のどん底になってたので、全力バックアップ。
今回失恋気づくの遅くて、葬儀×2・不戦敗×2(結局全敗)⇒どん底・490年10日の結婚式でどん底脱出
⇒15日あたりに失恋に気づく⇒再びどん底へ

となっていて、これ21日クレイグ議長亡くなったらまたどん底じゃないの?
と思ったプレイヤーがアベルをエナコンに出させた結果。
最初アビーネ64b2.gifとくっついたのにたった1日でニルパマ8032.gifに乗り換えたアベル。
アグネスに振られたからって自分も恋人振ってどうする、と思いつつ支援。

なんだかんだ、アベルは好きなNPCだし。好きじゃなきゃ結婚しない。
娘がこけし系で驚きましたが、幸せそうなので良かった。

と思ってたら496年母死亡&ミダC全敗(プレイ記のアベルは奇跡)でこれ。

アベルって気づくと不幸になってる気がする。アベルが♪出してると、どうしたアベル!って思っちゃう。(ひどい)

494年25日
国出しエル&タラータ
ディスクリト(495) 

6系に7系が勝つというありえない展開。国出しを称えたのは言うまでもない。
いや6系がこの国は多すぎるんだ。

アツシ&タラ

ウィルス(495)

デフォじゃないけどデフォと言ってもいいぐらいよくくっつく二人。
こっちは順当に母似。だけどタラの父レクサス&叔父ティジャニに似てるのが面白い。


長くなったのでに続きます。③で終わり。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]