忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり色々あったので今回だけ3つに分割。顔画像&画像多め。
あと部分部分長くなっています。カットはできませんでした。
スマホ等でご覧になっている方、見辛くてすみません。

【511年 前半】

●1日 システム来訪せず。PCはコーク杯エントリー。シード。

*成人式
ミッキー・プルト 奥ゆかしい ミダ/ガアチ エナの子 (ギョーム&エルザ)
☆ラルフ・イーグル 信心深い コーク/バハ 知識のメダル (ロータス&マユコ)
☆コシェリ・イーグル イムみたいな性格 コーク/ガアチ (同上)
フェブライス・ブルゴス マイペース ミダ/ガアチ (バールセン&セシル)

エナ持ちミッキー成人。誰とくっつくかな。
孫三人(ラルフ&コシェリ、フェブライス)も成人。うち二人はお花系。まあ顔グラには合ってる。

*入学式
アヤメ・ポー いい子 (プラネット&クリーム)
アン・エマーソン お花が好き (ピューマ&サッチ)
ブラッキー・ブルゴス お花が好き (バールセン&セシル)
カオル・スピア いい子 (ゴイン&レベッカ)
バンピ・イーグル いい子 (ロータス&マユコ)
アマリリス・イーグル いい子 (ウォーカー&アンジェラ)
アストレア・デイリー いい子 ジマの力 (ヤープ&メガエラ)

総勢7名。長男次男三男の子供が揃って入学。
アンは授業は受けない。ブラッキーはラムサラ?で勤勉性保ってたので授業は受ける。

入学式の後、次男が妻アンジェラをデートに誘ってた。
ウォーカーは思いやりがあるなので結構積極的。
入学式後デートに誘われるとかプレイヤー1回も経験ない。アンジェラ羨ましいぞ。

●2日 コーク杯開会式。さて、あと何回出場できるかな。

●3日 …とうとう。


ガングニール・スピア 危篤

…寂しくなる。年末元気だったのにな。昨日の誕生日で半減されたんだろう。。。

一番乗りでお見舞いに行きました。

「……。」
「……。」
「……今まで楽しかったぜ、ガングニール。」


議長だったので、多くの国民がお見舞いに来ていました。

コーク杯1回戦はガングニールVSリーン(システム)だったけど、ガングニールの不戦敗。
試合に出ずして負けるの、ガングニール悔しいだろうなあ。

●4日 


ガングニール・スピア 死亡 ジマA3 169・125・122 77勝58敗31KO 13連勝
バハ7位 9513pt 勤続24年 ショルグ長6回 議長10年 ジマ杯3回 シニア杯1回
称号 豪拳王 議員のメダル 

第17代評議会議長。
PCの良きライバル・ガングニールなので詳細を記載。プレイヤーも驚く程の大活躍!
太字の部分はレコード更新。
最多連勝・ジマ杯優勝回数・最多議長・そして最年少議長(22歳)。PCじゃないのにこの活躍は素晴らしい。

今までガングニール付きに入国することはあまりなかったので、正直関わりは薄いNPCでした。
(存在はもちろん知ってたし、豪拳王のイメージは持ってたけどね)
が、今回のプレイで一番好きなシステム(初期国民)だ!と言えちゃうぐらい、好きになりました。

PCアラタとガングニール、そして国だしアラタの三人でずっとジマAで殴り合ったり
ジマ杯決勝で2回もPCアラタをボコボコにしてくれたりさすが豪拳王
と思ったら
妻バハラとの間にネープルス(初期国民)の下に、
カナリア&レベッカ、ギョーム、ナラシンハ、アサと5人も子供を作ってくれたり(子供6人)

と、色んな面でプレイヤーに濃い印象を与えてくれました。
晩年カリナと恋人になって
ナイターで恋人会話してたのも本当面白かった。

数十年間、何度も何度もナイターやジマAリーグでガングニールと対戦した日々は忘れません。

いなくなっちゃうのは寂しいけど、32歳だし仕方ないね。お疲れ様。


ゴイン・スピア(いい子) 誕生 (ダグ&カナリア) 
と、しんみりしてたらガングニールの孫誕生。しかもガングニールの人種違い。そっくり。
この日に生まれるなんてすごいな。北東だったら本当に瓜二つだった。

●5日 PCアラタ29歳に。今年から寿命半減。

教育方針 真面目に
活×4⇒悪⇒優⇒悪⇒悪⇒優⇒優⇒悪⇒優⇒活⇒優⇒活⇒優
⇒活⇒活⇒優⇒悪⇒活⇒悪⇒活⇒悪⇒

教育方針決め、今までのワーネバライフで一番手ごわかった。
悪多すぎ。議長不在だから悪でもリセット。ありえねえ。
妥協しようと何回も思ったけど、孫ブラッキーのために頑張った。(ブラッキーはいい子に近いお花)

失恋数3回・独り身イム人ジマナァムイライザ37ebb5a0.gif、日々の鬱憤を議会で晴らす。違う

●6日 孫ブラッキーは今年でいい子になるなと思ってたら
今度は長男の末っ子ローグがお花っ子に。父似だった。またラムサラ?漬けスタート。
貴重な北3だし孫だから頑張る。

●7日 ミョンボ・モンゴメリー 危篤

やもめスカイレイとジェニファーがデート、恋人に。昨年妻に先立たれたスカイレイに若い恋人が。
幸せになって欲しいけど、オリジナル国民は寿命がわからないから怖いね。

●8日 ミョンボ・モンゴメリー 死亡 
ジマAで度々戦った相手。妻は初期国民マイラ。子供はフィリッポとミニョン
年末にリムウルグ長になったばかり。ミニョンはまだ2年生。
大技使わない故になかなか戦い辛い相手だった。スタミナ切れしたところを攻撃されて逆転されたことも多々。
地味に強かった。短命ではないけど、もっと長生きしてほしかった。
詳細が書いてないのはメモ忘れです。ごめん。



後任リムウルグ長⇒デービット・ライト なんだけど、デービット32歳…。

アレクシア・マチダ(お花が好き) 誕生 (ビシェンテ&ロシェ)
次女に二人目の子供。今度は人種以外父似。可愛い。系統違うけど、姉によく似てる。
…雰囲気も髪色もそっくり。0系と3系って結構似た顔多かったり?

フィリッポと三女リコラがデート、婚約。式は10日午前。昨年破談にしちゃった三女が婚約。
もう破談にはしません。…これで子供たち全員家庭持ちになるな。

●10日
結婚式
am フィリッポとリコラが結婚⇒モンゴメリー姓に 娘4人全員フェン姓を選ばなかった。今日から侘しい一人暮らしスタート。

スカイレイとジェニファー、国だしアラタとニルパマ、ハボックとルピナスがデート。

コーク杯・決勝 VSニルパマ

PCの防衛戦。ニルパマはコールドランス持ちの強敵。
ということでこちらも剣術二つ(エアスラッシュ・ブレイズソード)を使用技に入れ、剣術防御で戦うことに。
序盤コールドランス1発とブレイズソード食らうけど、すぐ後にニルパマがスタミナ切れ。
そこをPC剣術で攻めて勝利。120-96。何回目かの防衛成功。やったね。


BACK 510年 後半       プレイ日記目次        NEXT 511年 


今回長くなったので三分割します。





拍手[0回]

PR
<< 511年 中   HOME   久々のクレイグ国③ >>
[303]  [293]  [298]  [292]  [291]  [290]  [296]  [295]  [294]  [287]  [289
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]