忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この年も色々ありました。
長くてすみません。さくっと書けないんですよねー。
感情移入しまくる妄想過多人間なもんで。
…だからワーネバハマってるんでしょうけども。

【512年 前半】

●1日 システム ポール・ボンバルディ 23歳 ジマ/バハ 入国 性格はメモ忘れ。
PCはジマ杯エントリー。未だジマ杯は1回しか優勝してない。目指せ豪拳王。

*成人式
アガーテ・プルト 信心深い ジマ/バハ 知識のメダル (ギョーム&エルザ)

*入学式
ミリル・ワグナー いい子 エナの子 (フィリップ&サリー)

成人式も入学式も一人。さびしっ。

●2日 年末の状態からしてだろうなあとは思ってたけど…。

ナイーム・セレイゾー 危篤


まだ17歳。父ルーカスは健在。
…ルーカスの子供は二人。ナイームの姉ムーリャンは510年に18歳で亡くなった。これは辛いだろ…。

●3日 ナイーム・セレイゾー 死亡 17歳 ジマB5 85・66・101 6勝2敗1KO 3連勝 リム14位 3828pt 勤続11年

オリジナル国民四人目の死者。初期国民ルーカス&タラータ夫妻の長男。
姉に(故)ムーリャン。ムーリャンはオリジナル国民初の死者だった。姉弟そろって早死にという全く嬉しくないシンクロ。

成人後、ビビアンと付き合うもナラシンハ0252.gifに奪われ、失恋。
その後フラフラしてたけど、失恋後半年ぐらいでポピーと付き合い始め、そのままゴールイン。
…結婚が遅かった(509年25日結婚)ので、子供はできず。17歳の若さで亡くなってしまいました。

最初ビビアンとくっつけたのはプレイヤー(ビビアンが誘いに行ってた)です。
くっつけなきゃ良かったのかな、と地味に後悔。でもポピーと付き合い始めたのは早かったし、とか色々考えました。
オリジナル国民で、今のところ子供ができなかった夫婦はナイーム&ポピー夫妻だけ。
よく温泉デートをしていた仲の良い夫婦だったので、余計短命さが悔やまれる。

ルーカスの子供は二人とも、父より先に亡くなってしまった…。

…妹ニルパマ&恋人シガニーがいるのが救いか。しかしあんまりだよ!

●4日 今年もジマDの次男ウォーカー、早くも2敗。長男ロータスもDリーガー。
二人とも20歳だけど一度もCリーグに上がったことがないという。

●5日 デービット・ライト 危篤

教育方針 人に優しく

PC30歳に。2回目の半減。子供、双子3組いるけど、さすがに来年半減食らったらやばいなあ。

●6日 デービット・ライト 死亡 コークB1 29勝35敗1KO 4連勝 リム1位 15353pt 仕事・知識のメダル

とうとうデービットも。何度も後任は務めたけど、議員のメダルは無し。
活躍してた妻クレタを陰ながら支えるよき夫、という感じでした。子供はヘンリ(初期国民)の下に3人。
クレタが亡くなったときに書いたので詳細は割愛しますが。お疲れ。

バネッサ・アーバイン(いい子) 誕生 (アベル&リーン) 再婚したアベルに子供!もう無理かと。
…欲を言えば7系が良かったけど、生まれただけいいか。なかなか見ない顔。かわいい。おめでとう!

ジマ杯1回戦・vs キャサリーン ソウルブレイクで決める。255-92でPCのKO勝ち。

●7日 ゼファー・ワグナー(いい子) 誕生 (フィリップ&サリー) この顔3人目のような。ま、いいか。
昨日生まれたバネッサの甥。フィリップとバネッサが異母兄妹。

タルポット(システム)とクリームがデート、恋人に。そのまま死ぬと思ってた(ひどい)システムに恋人。相手は未亡人クリーム。

●8日 ルーカスとシガニー、まだ続いている。
…ルーカス老い先長くはないだろうけど、シガニーが最期まで傍にいてくれたらいいな。
今回のプレイでは、なかなか辛い人生を歩んでるからなルーカス。

ジマ杯2回戦 vsクリーム クリームと戦うのは今回が初。0-255でボロボロに負けました。
最後は選択してない魔術をPCが放って、それを体術カウンターされる。
これにてPCのジマ杯終了。次3年後。死んでる。ジマショルガーなのに豪拳王だけ取れなかった。

●9日 ラルフとジェニファー、国だしアラタとニルパマがデート。

●10日 思わず「え?」という言葉が出たのは言うまでもない。

セシル・ブルゴス 危篤

…………三男バールセンの奥さん。うちの息子たちに恨みでもあるのか?ワクトは。

結婚式
am 国だしアラタとニルパマの結婚式は悪いけど破談に。血縁がややこしくなりすぎる。ごめん。

嫁セシルのお見舞いに。

三男バールセン19歳。次男ブラッキー2年生。セシルの父親ファハド健在。
…セシルの亡き実母アビーネも短命だったな。そんなところは似なくていいんだよ。

ジマ杯決勝はアムラームVS国だしアラタ
十数年、表に出てこなかったアムラームがここに来て大活躍。したけど国だしの前に敗北。
48-189。…国だし豪拳王じゃん。プレイヤーが取れなかった称号取りやがって。おめでとう。

●11日  セシル・ブルゴス 死亡 19歳 ミダ外2 100・42・82 2勝10敗 バハ14位 4706pt 勤続13年


オリジナル国民五人目の死者。初期国民ファハド&アビーネ夫妻の一人娘。
大事なブルゴス姓跡継ぎなのに、どういう訳か母親似の勤勉性(お花が好き)で誕生してくれて、
プレイヤーの頭を悩ませたのは…今となっちゃ良い思い出だ。

成人後は、PCの三男バールセンと付き合い、そのままゴールイン。

フェブライス、ブラッキーと二人の息子に恵まれました。

セシルはマイペースな性格で、積極性が高く、度々三男バールセンをデートに誘っていました。
セシルとバールセンは同級生だし、顔グラ的にもお似合いだったし、仲が良さげだったので
特にお気に入りの夫婦だったんですけれども。。。

…ちなみに三男とセシルをくっつけたのはプレイヤー。成人時したバールセンの友人欄にセシルがいたし、素でいけたから。
でもこんなに早くセシルが死ぬなんて思いもしなかった。

1回バールセン、ポピーに浮気しかけてたんだよね。それを婚約寸前だから阻止したんですよ。
で、結局ポピーは夫ナイームに先立たれ子供なし、バールセンも妻に先立たれ。
自然に任せるべきだったのかなと少し悔やみました。

父ファハド、義母タラータ、そして異母妹弟も葬儀に参列。
ファハド、再婚してて子供もいて本当に良かった。じゃなきゃルーカスと同じパターンだった。

アルヴィン・ポー 危篤 アルヴィンもか…。このタイミングだと、昨年の長男の死がショックでって感じがしちゃうのが悲しい。

ジマ杯優勝 アラタ・バイドラー(国だし) 2回目。豪拳王。
PCのライバルだったガングニール、そして国だしアラタ、どちらも豪拳王。PCは無い。


●12日 アルヴィン・ポー 死亡 コークA3 37勝31敗5KO 6連勝 リム1位 15312pt ウルグ長1回 議員・商人・仕事のメダル

デフォの恋人キャサリーンと結婚。子供は(故)プラネット、ダグ、スベントレナ
議長キャサリーンの夫でしたが、最後の最後にウルグ長に自力で就任。長男プラネットは昨年亡くなったばかり。後を追うように亡くなってしまった。

後任リムウルグ長⇒アラタ・フェン(PC)

三男バールセン、リム所属だから不幸のどん底のどん底に…。

しかし次男、三男と早々にやもめとなってしまった。二人とも長生きなのにな。
そんなところ、PCに似なくていいんだけどね。

●13日 未亡人ポピーにデートに誘われる。こんな老い先短い爺じゃなくて、息子たちを誘ってくれ。

●14日 昨年25日に結婚したマラビーヤ3643.gif(15歳)&セレール(18歳)夫婦。
カレンダー見たら子供できてた。良かった。

●15日 ネイディーン・ブリオ 危篤 初期国民ナワフと結婚したシステム。

キングとコッペリアがデート。

うっかり孫のコシェリをリムに勧誘。まあリムとガアチ人数大して変わらないし、コシェリイムっ子で仕事しないからいいや。


BACK 511年                プレイ日記目次              NEXT 512年 後半


ぼやき
・512年時点でオリジナル国民が5人亡くなって、うち二人が息子の妻とか
・で、残った三人のうち二人は姉弟。で、残った一人、プラネットは両親より先に亡くなると。
・しかも全員10代で。(17歳・18歳・18歳・18歳・19歳)
・オリジナル国民は二度と会えないし、全員PCより断然若いので悲しさ倍増です
・この辺プレイしててかなり気が滅入りました

拍手[0回]

PR
<< 512年 後半   HOME   更新 >>
[308]  [306]  [305]  [302]  [303]  [293]  [298]  [292]  [291]  [290]  [296
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]