忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【514年 後半】

●16日 PCはDD杯にエントリー。
あー今年DD杯か。3回バグウェルと戦って3回負けたんだよなあ。
入国してから未だ誰一人バグウェルを倒していないから、1回ぐらい倒したかったんだけどね。

暇なので子供たちお宅訪問。7人も子供いるから大変だった。
長男の家は超賑やか9664.gifだけど、
次男ところは超寂しいし(※長男結婚)
三男ところは男しかいないし、なかなか個性溢れてた。

長女・三女は子供一人でまだまだ若い夫婦って感じ。次女は娘二人で華やかな感じ。
四女は夫キッカーが4段階目だから、パッと見やもめとその子供みたいなのが面白かった。
…まあPCも似たような感じだったけど。ブルックと歳の差8歳だったからな。

●17日 スラン・マチダ 危篤

アブドラとアサがデート、婚約。式は25日午後。
ガングニールの末っ子アサちゃんあっさりゴールイン。アブドラ羨ましいぞ。

DD杯開会式に出るだけ出る。

●18日 スラン・マチダ 死亡 
初期国民ネープルス909b340d.gifと結婚。
スティーナ&ビシェンテ、コッペリアの三人の子供に恵まれる。
信心深い×超ワイルドだったけど、子供は上から忍耐強い・イム・信心深い。
積極性+が誰にも遺伝しなかったのが嬉しいような寂しいような。
晩年ガアチウルグ長も務めていました。お疲れ。
後任ガアチウルグ長はアベルらしい。

そしてとうとう。
 

アラタ・フェン(PC) 危篤

PCが危篤になっちゃいました。
昨日まではまあ死にかけつつも国中動き回れたけど。もう動けません。ちくしょー。

見舞いには子供たちやら孫やら友人やら来てくれました。
長男は来なかったけど。ガアチ所属だから仕方ないね。(葬式)
性格今とっても謙虚だから、病床のPCを気遣ったということにしておこう。
そして国だしアラタも来なかった。友人同士なのは確認済み。
バハ所属だからガアチ長スランの葬式にも行ってないはず。このやろう。

そんなこんなで一人くっぽろぴゅいぴゅいとか言いつつ夜を過ごす。
正直朝過ぎたら超暇でした。親族は夜来るとかなんかちょっと時間差で来てくれたらいいのに。

●19日 


アラタ・フェン(PC) 死亡  

しぶとく生きましたが、とうとうPCワクトの元へ。残念ですが、もうこの国とはお別れです。
死亡後の視点は長男ロータスでした。EDもきっちり見ました。
背景黒&PSPなので画像は撮ってませんが。ホレスが亡くなって大分経ったなあ、とか
Aリーガー入りはこの年からか、とか今までの大会や試合のこととかいろいろ思い出しました。

最後の共和国レコード、
最多評議長(ガングニール)の次に最多ショルグ長(PCアラタ)が流れて、
ニヤついてしまったのは言うまでもない。


BACK 513年 前半        プレイ日記目次              END

~アラニス国プレイ日記 完 ~


という訳で、ここから下は
PCアラタ(と、オマケで国だし)の戦績&共和国レコードです


まあ長い間やったし、途中からだけどレコード更新も掲げていたので。
記事分割しようかと思ったけど、結構スペースあるから続けます。
興味がある方はどうぞ。




まずPC。
アラタ・フェン(PC) 31歳 ジマA2 137・136・143 116勝48敗55KO 9連勝 
リム1位 15912pt 勤続年数失念 ショルグ長8回 ウルグ長3回 
コーク杯5回 ジマ杯1回 ミダ杯6回 イム杯2回 シニア杯2回
称号は剣豪・大魔導・名人・イム使い・輝ける王者以下略
議員・仕事・商人のメダル

こんな感じに終わりました。なかなかの成績。と言ってもいいですかね?
まあ龍素質&早熟&PSP&積極性+だから、大分難易度は下がっていますが。
特にこのKO数はPSPじゃなきゃ無理だったろうなと思います。

次予想外の活躍を見せた国だしアラタ。まだ亡くなってはいませんけど。

アラタ・バイドラー(国だし) 30歳 ジマA1 139・162・111 85勝52敗32KO 10連勝 
バハ2位 15112pt 勤続23年 コーク杯1回 ジマ杯2回 称号豪拳王
議員のメダル

NPCだけどかなりの活躍。積極性+&早熟ではあったけど。とんでもない奴を国出しにしたもんだ。
PCが取れなかった豪拳王持ってるのがまた。A1だし。
ウルグ長就任も何度か。こいつとはこの国でしか会えません。寂しい。

最後に共和国レコード。日付が少し前&低画質ですみません。



PCが更新したのは、
最多勝利(116勝)・最年少ウルグ長(12歳)・最多ショルグ長(8回)
最多KO(55KO)・最多コーク杯優勝(5回)・最多ミダ杯優勝(6回) の6つ。

結構更新できましたかね。あ、アラタは全部PCです。
国だしじゃないです。

ガングニールが更新したのは、
最多連勝(13連勝)・最年少評議長(22歳)・最多評議長(10回)・最多ジマ杯優勝(3回) の4つ。


最年長Aリーグ1位(35歳)⇒ラシディ・イーグル 
最多ウルグ長(11回)⇒同じくラシディ・イーグル すごい。
最高年齢出産(30歳)⇒タラータ・サカモト
最多イム杯優勝(2回)⇒アレック・セレイゾー

最年長A1と最高年齢出産を更新するのはキツイでしょうね。タラータはシステムです。
490⇒513年で更新された共和国レコードは、18個中14個。
まあ派生なので、割と楽ではあるんですけどね。
一番若い国のレコード更新は、どの国もノーリセットじゃ無理。難易度がかなり跳ね上がる。
DD杯優勝者は誰も出ず。

となりました。とりあえずでレコードを荒らしたことが一目で分かると思います。

そんなこんなで寂しいですが、このプレイ記はこれで終わりです。
あとがきその他諸々一緒に書こうと思ったけど、長くなりすぎるのでやめ。
気が向いたらこっそり別記事で書いてるかもしれません。

とにかく言えることは、面白かった!これに限ります。
真面目に一代記やったのは今回が初ですが、やってよかったと心底思います。
ますますワーネバが好きになりました。 
あとガングニール付き国に対する愛がかなり増えました。年数経ってる&派生国も楽しいね。

今までアラニス国プレイ日記を読んでくださった方、ありがとうございます。

今度こそ終わり

拍手[11回]

PR
<< 513年 前半   HOME   更新 >>
[314]  [310]  [309]  [313]  [307]  [308]  [306]  [305]  [302]  [303]  [293
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]