忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めいさん

いつも拍手&コメントありがとうございます!
もう何度も言うのもしつこいと思うので、今回は一文に留めましたが、
管理人は小躍り状態だということを明記(?)しておきます。

>ついに旅立ったガングニール
いやあ、とうとう亡くなっちゃいましたねえ。
そろそろだろうとは思ってはいたんですけども。いざ危篤の報を見た時は、寂しくなりました。十分長生きなんですけどね。
おっしゃる通り、色んなことやってくれた、濃すぎるNPCだったので、この人がいなくなっちゃうのかあ…という気分になりました。

>カリナとの会話
プレイ時は笑っちゃいました。ボクがこれほど似合わないNPCは、なかなかいない。
元々の印象もですが、プレイ記では豪拳王、そして国のトップ・議長にまで上り詰めていたので、なおさら大笑い。
多分これが、庶民姿のガングニールさんだったらまだ違和感はなかったかもしれません。
…いや…ガングニールさんがあのセリフって時点で違和感がMAXか…笑

>見てて飽きない人
本当に魅力的なNPCでした。ぶっちゃけ、ここまで強い印象を残してくれた人、今までのプレイでいたか?って思う程です。
強いNPCや子だくさんのNPCならいますが、両方兼ね備えた(?)人はなかなかいませんし。
オマケにこっちが思わず妄想したくなっちゃうような、ハッとするような行動なんかも取ってくれちゃって。

これだからワーネバはやめられないんですよねえ。(ってこの台詞何回言ってるでしょう汗)

>ヴァレリー国
めいさんは今ヴァレリー国プレイ中なんですね!あの国は強い人が多くてやりがいありますよね。(以前ジュンコさんにボコボコにされてたプレイヤー)

ジャムはケチな性格だから強いですよね。ワイルダーじゃないから技選択も偏らないし。
前の前のプレイぐらいの時、14歳でショルグ長になってて驚かされた記憶があります。
で、戦ったら(ショルグ同じだった)見事に猛攻を食らってボロ負けしたことが何度も。(さっきから負けてばかり)

しかも冷たい性格だから仕事も超バリバリこなす。一度恋人ができれば、出世街道まっしぐら。長生きだからかなーり活躍しますよねえ。

しかしめいさんのお国のジャムは16年!も議長務めていたんですか…これはすごい。
そこそこ若い頃から活躍+長生きじゃないと成しえない偉業ですね。レコード更新もの。

そんな強くて大活躍してたNPCがいなくなっちゃうのは、寂しいですよねえ。
たった一人。されど一人。一人の国民が亡くなっただけで、いつもと違う国に見えてくる。
国が変わった気がする。そんな気持ちになっちゃうのもワーネバの醍醐味ですかね?

私も昔は訓練痲は嫌いでした。
(今回のプレイもおちょうしものちょーっと矯正しちゃいましたが)
強いし、浜で卵集めてたら邪魔してくるし、何なのこいつら!と敵対視していました笑
が、試合とかで戦っていくうちになーんか嫌えなくなってきちゃいましたね。
訓練魔なんて嫌い!からこの人たち、扱い難しいけどいると試合が楽しい!となり、
今は数人ぐらいは国にいて欲しい、に変わりました。行動も信心深いNPCと違うから見ていて飽きないですし。

>ガングニール未婚の国
無いのが残念ですよね。でもガングニールさんの妻=バハラさんと刷り込まれちゃったので、
まあ既婚でもいっかなって感じです。いや未婚の国があるなら今すぐ乗り込む勢いですが笑

>PCアラタもそろそろ…
結構長いこと動かしてきましたが、それもいよいよ終わりです。
あと10年ぐらいプレイしたいなーと思ってはいるんですけどね。余命がないから仕方ない。
そんな訳であと少しでしょうが、もう少々お付き合いくださいませ!

…アラニス国ガングニール付き、ぜひ入国してください!笑

返信はなんとこの辺まであります。あまりにも長くてすみません。
良ければご覧くださいませ。


拍手[0回]

PR
<< 更新   HOME   ちょっぴり不幸な初期国民 >>
[309]  [313]  [307]  [308]  [306]  [305]  [302]  [303]  [293]  [298]  [292
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]