忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【513年 前半】

●1日 システム カイス・クエルテン 24歳 奥ゆかしい ミダ/バハ 入国
PCはミダ杯エントリー。シード。
三男バールセンもミダ杯エントリー!勝ち上がって欲しいけど、さてどうなるか。

*成人式
ダクト・フェン 奥ゆかしい ミダ/バハ (サイモン&故カオリ)
ゲオログ・バイドラー 信心深い ミダ/ガアチ (スカイレイ&故ムーリャン)
ミニョン・モンゴメリー 信心深い ミダ/ガアチ 知識のメダル (故ミョンボ&マイラ)
ロマンス・スピア 照れ屋さん ジマ/バハ ジマの力 ミダの魂 (ダグ&カナリア)
レーンナ・スピア 奥ゆかしい コーク/リム (故ゴイン&レベッカ)
ターラ・サカモト 思いやりがある ジマ/バハ (ファハド&タラータ)

6人中4人は片親というなんか苦労してそうな世代。
ダクトの父サイモンは妻亡くした&ウルグ長選挙落選で、成人式始まる前まで不幸のどん底だった…。

2能ロマンスは珍しいことに照れ屋さん。優⇒真⇒優。勤勉性がちょっと低かったんだね。
この顔で照れ屋ってアグネス・ラドリーズみたい。無才能だったら本当そっくりだったな。

*入学式
ロザリン・マチダ いい子 (ビシェンテ&ロシェ)
ローグ・イーグル いい子 (ロータス&マユコ9664.gif)
サレイン・バイドラー いい子 (ナラシンハ&ビビアン)
カリナ・ライト いい子 (ジョンウォン&スベントレナ)

孫二人(ロザリン&ローグ)入学。ローグはお花に限りなく近い、いい子。
女の子4人。同級生同士仲良くなりそうな感じ。カリナも茶髪だったら茶髪っ子4人だったのにな。惜しい。

●2日 ルーカス・セレイゾー 危篤 いよいよルーカスもか。

仕事始めでリム長の三男から出店権ゲーット。なんとこれが初ですPC。
1回ガアチから転職したからなー。いつもお店出すまでPCやらないことが多いので、
結構ウキウキ。したけど5日議会だしいつ店開こう。10日あたり?

●3日 ルーカス・セレイゾー 死亡 コークA1 44勝33敗6KO 8連勝 バハ3位 14150pt 勤続19年 
議員・仕事のメダル イム杯1回

初期国民のルーカス。議員回数はメモ忘れ。バハなのは途中で転職したから。
デフォの恋人で初期国民のタラータと結婚し、(故)ムーリャン、(故)ナイームの二人の子供に恵まれました。
…今回は妻と子供二人に先立たれるという人生を送りました。

妻タラータに先立たれた後、長い間フラフラしていましたが、
508年に19歳年下のシガニーと恋人になりました。超歳の差カップルでしたが、
たまにデートしてたし、ルーカスが亡くなるまで恋人同士だったので、結構仲が良いカップルだったんだと思います。

昨年、危篤症状が出ているにも関わらず、シード・PCアラタをイム杯決勝で破ってくれました。
また、コークA1という最終成績も素晴らしい。ショルグ長のまま亡くなりました。お疲れ。

後任コークショルグ長⇒カリナ・エマーソン

●4日 ザトールン(いい子)&ブラウリオ(いい子)・セレイゾー 誕生 (エイモス&ミャウ)

長女長男に続きまた双子。これで一気に4人の子持ちに。プレイヤーがくっつけた二人だけど、仲良さげで何より。
ブラウリオくんはピューマと被っちゃった。あとジョンウォンとも似てる。
けどピューマはミャウの姉サッチの夫なのでOK(?)です。

●5日 PCアラタ、とうとう31歳に。29歳、30歳、31歳と3回半減食らいました。

教育方針 真面目に

ナァムのサッチがイムイム~♪を提案してた。
夫は元イム・長女次女お花のサッチがイムイム~♪提案しちゃうのがいいね。
5-4で否決されたけど。惜しかった。挨拶はご機嫌いかが?に。

●6日 長女のシーシェルがジマD3連敗でどん底に…。元気出しておくれ。
しかしうちの子供たち、素質良いのに三男以外軒並みDかCだな。

ミダ杯1回戦 カリナVSバールセン

息子の初ナイター観戦。
なかなか威勢のいいことを言っています。が、この後負けました。
まあ仕方ないね。カリナ強いし。ナイター見れただけ良しとしよう。

●7日 ラルフとジェニファー、キングとコッペリアがデート。

まだ危篤症状は出ていない。けど水飲む回数が昔より段違いに増えている。
危篤症状程じゃないけど、すぐ疲れる。あーやだやだ。

●8日 アムラームとミッキー、ハボックとルピナス、フェブライスと新成人レーンナがデート。フェブライス達は恋人に。
マイペースな孫フェブライスに恋人。さくっと恋人とっ捕まえてきた。
この調子で、イムっ子の孫コシェリにも恋人ができればいいんだけど。

ハボックとルピナスは婚約。式は10日午前。孫ハボック婚約!おめでとう!6系同士だけどいいや。大丈夫大丈夫。

●9日 アムラームとミッキーがデート、婚約。式は明日10日午後。ってマジかよ。
21歳&8歳という親子並みの歳の差カップル婚約しちゃったよ。びっくりした。
アムラーム、19歳ぐらいまで恋人なしだったのに、エナっ子ミッキーをうまいことゲットした挙句、ゴールイン。
大逆転。だがこういう奴は嫌いじゃない。むしろ大好きだ。

……そしてとうとうこの日からPCアラタに危篤症状が出始めました。
歳取ると疲労するのが~って書いたけど、やっぱり危篤症状は全然違うね。一瞬で疲労が溜まる。
覚悟はしてたけど、いざなるとショックだ。ずっと動かしてきたPCだからなおさら。
あーこの国もう見れないのかよ。新規で入ればいくらでもその後は見れるけどさ。
アラタで見れないのが悲しい。十分長生きしたけど。まだ大丈夫だってどこかで思ってた。

●10日
結婚式
am ハボックとルピナスが結婚⇒ブリオ姓に 次男ウォーカーの息子・孫ハボックが結婚。
ぎりぎり孫の結婚式見れた。おめでとう!

pm アムラームとミッキーが結婚⇒プルト姓に まさかアムラームが結婚するとはね。子供できるといいな。おめでとう!

フェブライスとレーンナがデート。

お店やろうと思ったけど、すぐ疲れて在庫補充が面倒だったので店放置。
客からは品数も在庫もない、そもそも店主がいない、やる気のない店と思われているに違いない!

ミダ杯・決勝 VSカリナ
PCの防衛戦。危篤症状が出てるので、技は威力低めのを選択。

したけどボロ負け。危篤症状云々じゃなくて、単純に攻撃できなかった。
攻撃する間もなく魔術ラッシュ食らった。カリナがこんなに強くなっていたとは。
もし症状が出てなければ…って思えないほどの完敗。盛大に吹っ飛んでます。
悔しいけど、初期国民のカリナに負けたのはなんか嬉しいぜ。

●11日 ミダ杯優勝 カリナ・エマーソン PCのミダ杯優勝はストップ。

国だしアラタとニルパマ、国だし達は婚約。式は25日午前。国だし、またも婚約。お前ってやつは…!笑 
でも国だし今30歳で、19日には31歳になるんだよな。

あとダクトとターラもデート。こちらは恋人に。
ダクト達は新成人&同級生カップル。7系ダクトくんにすぐ恋人出来たのはナイス。

●12日 フェブライスとレーンナがデート。
孫フェブライス、マイペースなのに超デートしてる。
いやマイペースだからこそ?連日♪飛ばしててほほえましくなる。

●14日 国だしアラタの恋人ニルパマが物を落としまくっている。今年1日に29歳になったもんなあ。

いつ死ぬか分からんので、最近は子供の家に遊びに行きまくっている。

●15日 ダクトとターラ、アブドラとアサがデート。

ちょっとだけお店開き。大会優勝を何度もしてるからアイテム庫にはうなるほど物がある。
シニア杯の景品・タマゴも調理せず放置してるし。

ってな訳で商売。元手は大体タダしそろそろさよならだし格安で売ろうじゃないか。

「モソムルください」
「24プゥになります」
「高すぎるよ、またね」
……
「モソムルください」
36プゥになります」

でも一番安い値段で文句言ってきた奴には容赦しません。例えガングニールの娘でも。
…しかしアサちゃん可愛いなあ安くし……割高で買うがいい…!


BACK 512年 後半        プレイ日記目次       NEXT 513年 後半



ぼやき
・あと10年ぐらい生きてくれアラター!

拍手[0回]

PR
<< 養子パス:初期国民   HOME   513年 後半 >>
[315]  [314]  [310]  [309]  [313]  [307]  [308]  [306]  [305]  [302]  [303
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]