忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プルトやっててふと疑問に思った。
『子供が病気になったら親が温泉に連れて行ってくれるけど、
その子供が成人したらどうなるんだろう。』

以下そんな疑問を解決するために行った実験(という程でもない)&茶番&結果。
初期国民一名会話させているので、閲覧の際はお気を付けください。





492年2日・夜明け前・某国(バレバレ)。
「まだ頭いたーい」ぐすん
「じゃあ もう少しいよう」※特別出演 レネ・ヘニンさん/義父
「成人式に来ないと思ったら、、、風邪を引いていたんだな。」父さん気づかなかった
「……まあ父さんにバレないよう数日家に帰らなかったし気づかなくても仕方ないよ。」
「?なんか言ったか?」
「…あ、頭いたーい」
そんな会話を繰り広げつつ、2日の朝を迎え、強制的に成人へと変わるPCロータス。
(まだ頭いたい…けど、、、成人しちゃったよ
さあどうなる!
プレイヤーは成人した時点で会話終了(「それじゃあまたね」)と予想。
「……。」

「…ってあれ!?」
「……病気の息子を放っておくわけないだろう?」
「と、父さん……!」
「さ、早く治しなさい。」新年祭が始まるしな

 ぐるぐる
 結局新年祭は出れず
 
「とととと父さん仕事はじめ!」※レネさんはリム長
「分かってる、悪いけど走るぞ。」


その後は「家に着いたよ」「それじゃあまたね」で会話終了。

まあ、特に変わった台詞も何もありませんでしたが、成人してもそのまま温泉での療養(?)が
続くとは思いませんでした。成人のグラで「頭いたーい」と言っているのは新鮮。
しかしPC3系で童顔だからいいけど、がっしりした顔・大人びた顔だったら違和感半端なさそう。

書くまでもありませんが、一応のやり方。

必要な状況:
成人直前(1日生まれ以外/PC学生)&病気状態のPC・病気の子供に声をかけてくれる優しい両親

手順:
・成人する年の1日・天使ウィンドウ後にPCを病気状態にする。(よって前年の30日からデータ必要)
・1日の成人式をサボる
・病気を治さないようにする
・2日の天使ウィンドウが出る前(強制的に成人&所属決定の前)に親に温泉に連れて行ってもらう
・頭が痛いよーイベントのさなか、2日の天使ウィンドウを迎える。

拍手[3回]

PR
<< 更新   HOME   507年 >>
[342]  [341]  [346]  [345]  [340]  [339]  [337]  [334]  [338]  [335]  [333
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]