忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリジナル国民が増えているので、顔グラも多めです。
でも分割はしないという。

あとちょーっとだけ会話があります。

【507年】

●1日 システムなし。まあ当然だよね。

*成人式
シコルスキー・レノ 責任感がある ジマ/バハ ((シ)ショクリ&(シ)スミレ)
☆タルポット・ペイン とっても謙虚 コーク/ガアチ (デペッシュ&フェア)
☆ラプンツェル・ペイン 信心深い ジマ/バハ (同上)
ローズベルト・ドナルドソン 信心深い ミダ/バハ ミダの魂 (故ファハド&エマニュエル)
クーン・ズベレワ 信心深い ミダ/バハ (ブランドン&クラス)
☆ジュライ・ハスラム 信心深い ミダ/ガアチ 知識のメダル ((シ)ニックス&ケリー)
☆シザー・ハスラム 信心深い ジマ/ガアチ コークの翼 (同上)



総勢7人。男4女3というバランスの良さ。0系も0人。6系はいるけど、少ないのでOK。イケメンだし。
人気者シコルスキーは責任感があるに。PC以外ではなかなか見ない性格。
弟がワルガキだから面白いね。長男・兄貴の俺がしっかりしなきゃとか思ってそう。
積極性+だけあって、新成人の女の子の友人欄に入りまくっている>シコルスキー

シザーはどうやらケリー素質早熟っぽい&才能持ち、ローズベルトも才能持ち、
今年の新成人はさくっと彼女作りそうだなあ。

*入学式
ロワン・レノ ワルガキ ((シ)ショクリ&(シ)スミレ)
ポール・ディオン いい子 (プラネット&パオラ)
アペル・ドナルドソン いい子 ((自)エディー&リリー)

姉リリーの長女入学。ドナルドソン姓だけど、ローズベルトと血縁ではない。
ワルガキロワンは授業は一切受けない。

父バンピと母ミヤビがデートの約束をしてた。
PCが出て行った後も仲良くやっているようで何より。むしろ出て行ったからじゃ
こういう光景を見ると、婚約間近までデート進めといて良かったなと思う。

●2日 両親がデート。
魅力ランキング見たら、のんびりバーラの彼氏・ダクトが1位。
どうやら兄ランサー同様セーラ素質の早熟らしい。
まさか元イムのセーラの息子がこんなに魅力高いとは…。バーラ振られちゃいそうだなあ。

●3日 フェア・ペイン 危篤 ちょっと延命したからこの日。

ワルガキロワンにクッキーもらう。あれ?ワルガキじゃないじゃん!いい子だなあ!

魅力ランキング変動(早い)。1位は新成人シザーに。さすがケリーの息子。
ケリー同様成人して速攻魅力ランキングに載ったな。しかも1位。

●4日 フェア・ペイン 死亡 27歳 ジマD1 7勝26敗!2連勝 114・89・96 リム6位 9123pt 勤続20年

490年時にアーロと恋人同士になるが、491年にデペッシュに乗り換え。そのままゴールイン。
子供はエスメラルダ、タルポット&ラプンツェルの3人。
長女が生まれて数年子供が生まれなかったので、双子が生まれた時は驚いた記憶。
まさかのデペッシュコピー息子を産んでくれたありがたいお方。(デペの遺伝子が強いんだけど)

ショルグ長になったりナイターに出場したりする夫・デペッシュを陰から支える妻でした。

デペとの寿命の差を少しでもなくすために、ちょっと延命もしたけど、したかいがあった。
双子の成人式を見て幸せなまま亡くなりました。お疲れ!

余談ですが、デペッシュはリアナorミューラorフェアとくっつくことが多い気がする。
私のプレイではフェアが一番多い。なので、デペッシュの妻=フェア、のイメージが抜けません。

●4日 フィリップとラナベル、ピエトロとハルがデート。
フィリップ達は婚約。式は10日午後。ラナベル9歳だからここは悪いけど破談にしたい。
…が、フィリップは今年12歳なんだよなあ。短命だとキツイよなあ。フェデラル多くはないんだよなあ。悩ましい。

ピエトロ達も湖デートだったけど、プロポーズ失敗しちゃったみたい。

●5日 教育方針 活発に
たまにはねってことで。多分入国以来初の活発にだろう。
活発にがなかなか出なかった。でも優しくや真面目にしたい時は飽きるぐらい出る。
それが活発に。

●7日 バハ長ギャンルカさんがガアチに来て妻ナーコをデートに誘ってた。
二人とも議員同士だからカッコイイね。ウルグ員の目の前(ナーコはガアチ長)で夫婦仲をアピール。さすがだぜ。

●8日 フェブライスとルルラ、ギャンルカ&ナーコ夫妻がデート。
地味にジマDだったシホ姉さん(3番目の姉)、3勝1敗という好成績を収めたのに、3勝1敗が3人もいるから今年も上に上がれない。
ルーツィエ姉さん(2番目の姉)は確かコーク外。ウルグも違うからなかなか会う機会がない。
話逸れるけど、ルーツィエの3段階目のグラ、優しそうで好き。この系統の顔がそもそも好き。

●9日 今日からPCのミダC。だけどメモは適当。記載はノリです。
am VSリュート 自キャラとの対決。117-59でPCの勝ち!

新成人ローズベルトと新成人ジュライがデート、恋人に。試合前にれっつごーしてるの見た。
いいねえ同級生カップル。しかし才能持ちとはいえ、ローズベルトが一番早いとはね。(3S見る限り晩成っぽい)

夕方♪つけたウィスニーを見かけたので家系図辿り。
数年前に妻サンドラに先立たれた(シ)スカイレイと恋人になったらしい。良カップル。

●10日
結婚式
am ヤープとエスメラルダが結婚⇒ベイカー姓に 地味にナァムペインに戻らんかなと思ったけど、ベイカーだった。

pm フィリップとラナベルが結婚⇒フェデラル姓に 悩んだ末。
3日、6日に空きができたはずだから、新婚夫婦は子供HITしただろうし。
でもこのままだと既婚夫婦は二人目できないなー。
でも妨害して一人も子供できないまま亡くなるNPCが出たら後悔しそうなんだよな。

●11日 ミダ杯優勝 ダラー・ディオ 過程書いてないけど、これで4回目
レコード更新。つ、強すぎる…!大会優勝しないダラーさんを見たことがない。
あーやっぱりダラーさんと一度は結婚してみたいよなあ。ワーグナさんも大好きだけど。

彼氏持ちディアナがこの日新成人シザーとデートだったらしい。
でもディアナは今彼(?)ゲオログともデートの約束をしていた。つまりダブルブッキング。
ゲオログがとっととディアナを連れ去ったため、結局シザーは明け方まで待ちぼうけ。
シザー的には好きな人にデートOKされて、純粋に楽しみにしていたろうから、なんか不憫。

●12日 のんびりステファンと新成人クーンがデート。恋人に。
ツポレフ家のんびり4姉弟・末っ子ステファンに恋人!おおおお!

●13日 全然書いてないけど、明日(正確には深夜)いよいよPC家に子供が生まれる!ということで、
鐘が鳴る前には帰宅。
いつもより数倍帰宅が早い夫に、テレーズは笑ってたかもしれないね。

●14日 ローズ・エルナンデス(北、いい子) 誕生 (PCロイ&テレーズ)
待ちに待った一人目の子供は女の子。いつもなら顔グラも載せますが、今回だけナシで。
今年PC家しか子供生まれないので、来年に顔判明を伸ばします。それ以外の理由もありますが。

名前はパトリース⇒テレーズと来てるので~スか~ズという名前にしたかった。ロはPCから。

●15日 ステファンとクーンがデート。
PCはなんやかんやでミダC2勝2敗。か、勝ち抜けない…!

15日は休日なのでうざいぐらい娘をあやしてました。
半年遅れ・一人目・女の子ということもあって、親バカと化してます。いや男の子でも親バカになるけど。

●17日 ピエトロとハルがデート、婚約。式は25日午前。うおおおまた結婚するカップルが。
でも幸せを願ったハル…。ピエトロは今年12歳。義弟。くっ。


●18日 仕事してたらミリーヌ議長に挨拶される。
こんなぺーぺーの若者まで気にかけてくれるミリーヌは議長の鑑。

家系図辿ってたら、プラット&セーラの末っ子ポニーが人気者になっとる。
入学時いい子だったはずなのに。多分父親の微妙な積極性を継いでいたんだろうな。
色んな性格を増やしたいから活にしたし、人気者になったのはいいね。

●19日 新成人シコルスキーとクレリアがデート、恋人に。ナイスカップル。

●20日 エナコン操作なし。人口が多すぎるので、この辺(ってか数年前)からNPCサポートはほとんどしていません。
姓の存続は多少気にしてるけど、消えてもいっかという思考にもなっている。

☆エナコン
1位 シザー 2位 ゲオログ 3位 ダクト
1位 ウィスニー 2位 エマニュエル 3位 ルルラ

男性は若者だけ。コーク持ちシザー堂々の1位に。多分ミスタープルトだった。ケリーそっくり。
ゲオログは魅力2位なのに振られかけてたんだな。
女性は熟女多め。1回失恋したルルラはウルグランクが高いのでランクイン。
お願いだからフェブライスは振らないでくれ~~!
※フェブライスは(シ)スカイレイ&サンドラの次男。
父そっくりのイケメン(シザーと被ってるけど)・肌の色は母似・学生時代に母を亡くす苦労人
・超晩成っぽい低めの3S・とっても謙虚な知識のメダル持ち・失恋したルルラとくっついた
という諸々の点で、特にプレイヤーお気に入りのNPCです。

ウミカイの卵は集めて卵焼きに。

●21日 ワルガキロワンが訓練してる。!?く、訓練する系のワルガキとは予想外。

●22日 ドラゴイエとペネル、スカイレイとウィスニーがデート。

●23日 ステファンとクーン、シザーとクレリアがデート。
シザー達は恋人に。クレリアの恋人シコルスキー失恋。
11日に想い人から放置プレイされたシザーが略奪。
シコルスキーは短い春だったね。魅力1位には勝てないよな。どんまい…。
…そういや同級生同士だなこの二人。

●24日 妻テレーズ13歳の誕生日。
before⇒after
「ちょっと雰囲気変えてみたんだけど、どう?」
「…前髪伸ばしたんだね。前より大人っぽくなった気がする。」
「よく似合ってると思うよ。」

本当に美人だと思います。メガネverも好きだけど。この顔はどの人種も、良い年の取り方をしていると思う。

優しいしよく話しかけてくれるしナッツサラダ渡してくれるしあなたって呼んでくれるし
こんな良い奥さんに恵まれるなんてぼかぁ幸せだなぁ。

どうでもいいけど、
ロイは姉3人から女の子の扱い方やらなんやらに色々叩き込まれてそうだから、
察しが良いしストレートに相手を褒めそうな気がする。ので、↑です。

●25日
am ピエトロとハルが結婚⇒エルナンデス姓に エルナンデスも少ないし、ハルだし。

●26日 DD杯はバクウェルの勝利。
ダラー伯父さんならやってくれる!と思ってギブル買ったけど、さすがに外れた。
龍強し。

●28日 ローズベルトとジュライがデート。

人口(全117人 男57人 女60人 子供25人・学生8人)

115人以上の人口見ても何とも思わなくなってきた。いつも通り。

●30日



コークショルグ長 (シ)ショクリ・レノ  リムウルグ長 ミヤビ・キューバート(元PC)
ジマショルグ長 ゴタ・ツポレフ バハウルグ長 ギャンルカ・キャリアー
ミダショルグ長 デペッシュ・ペイン ガアチウルグ長 ナーコ・キャリアー

おお、ゴタとデペッシュが同時に議員!二人とも議員就任は初じゃないけど、
議会で顔合わせるのは初めてじゃないかな?きっとデペッシュも嬉しいだろうなあ。
ゴタくん立派になったなあって思ってそう。まあ、デペとゴタの年の差は3歳なんだけどさ。


BACK 506年          プレイ日記目次          NEXT 508年

拍手[1回]

PR
<< ちょっとした実験   HOME   506年 >>
[341]  [346]  [345]  [340]  [339]  [337]  [334]  [338]  [335]  [333]  [332
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]