忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デートしてるカップルの記載は気分です。

【506年】

●1日 システムなし。今やシステムが恋しい。

*成人式
ニコライ・ペイン 信心深い コーク/リム (ジャム&キンバリー)
☆クラウディオ・ツポレフ5612.gif のんびり ジマ/ガアチ (ゴタ&故メイディア)
☆ステファン・ツポレフ のんびり ミダ/ガアチ   (同上)
デルタ・ベイカー のんびり ジマ/バハ (サトシ&ドミーノ)
マグイ・ハスラム 信心深い コーク/リム ((シ)ニックス&ケリー)
クレリア・アッシュ 信心深い ジマ/バハ 知識のメダル (アーロ&故ミューラ)

のんびり三人衆成人。
ワルガキだったデルタくんはちょっとだけ授業受けたみたいで(23pt)、
のんびりになりました。多分優しさ一桁だなこりゃ。

クレリアちゃんも可愛いけど、7系超希少だからマグイちゃんが恐ろしく美形に見えてしまう。
実際超美形だけど。褐色金髪がいるフランコ国なんて!!!(システムのおかげ)

*入学式
ゼファー・ズベレワ いい子 (ブランドン&クラス)
スクレイ・バレラ いい子 ((自)リュート&コスモス)
アーサ・ディオン いい子 コークの翼 ((自)ピューマ&マリー)
ポニー・シプリ いい子 ((シ)プラット&セーラ)

アーサは自キャラ×オリジナル国民の子供なので親の画像も記載。
ちなみにリュート⇒ (シ)プラット⇒

●2日 家系図見てたら昨年10日に結婚したナイーム&リスティに子供ができていない。
昨年死者いるから空きはできたはずなんだけどな。そこまで人口過多なのか?
…寿命ではないよね。

●3日 (シ)ピーター・ペルジーニ 危篤

●4日 (シ)ピーター・ペルジーニ 死亡 何もせずに亡くなるかと思いきや地味に大会優勝してたシステム。
名前・名字と顔グラが合ってて結構好きでした。

ジョアネット・ディオン(いい子) 誕生 (プラネット&パオラ) 二人目。新婚夫婦より先に既婚夫婦がHIT…。
でも可愛いなジョアネットちゃん。父そっくり。

ピエトロとハル、ゲオログとディアナがデート。

●5日 バラグーダ・ナッシュ(いい子、エナの子) 誕生 (マラビーヤ4392.gif&シホ) 姉さんに二人目。
…新婚夫婦より先に既婚夫婦に子供がパートⅡ。いや二人目なら仕方ないけど、人口過多だからキツイ。
ってか突発エナ持ちか。うぐぐ。才能持ちが少ないはずのフランコ国ー!
いやでも利発そうで可愛いしナッシュ家にエナ持ちはアリだな。姉さんおめでとう…!

ランサーとミカがデート。

教育方針 真面目に

活発にしたかったけど、3連続真面目にだったのでやめました。来年こそ。

●6日 ルルラがどん底になってた。フィリップに振られたみたい。ああ…。

●7日 家系図を見たら義兄ナイーム&リスティ夫妻のカレンダーに赤ちゃんマーク!
予定日は22日。良かったー!やっぱり人口のせいだったかー!
バイドラー姓少ないから良かった良かった。ふう。

●8日 ゲオログとディアナがデート。

のんびりナカンダール、最近いいことないってさ。
同じくのんびりの姉バーラは恋人できたけど。ナカンダールはどうかな。

イケメンフェブライス、魅力1位ラナベルに突撃し散る。
3S見る限り超晩成っぽい。ここに謙虚な知識のメダル持ちイケメンがいるから誰かー!

●9日 (シ)アブドラとミリーヌがデート。

ミダC 姉リリーVSPCロイ

長女・リリー姉さんと対戦。元ミダBリーガー&最高7連勝という姉に勝てる気がしない。
と思ってたら127-51でやっぱり負けた。エアスラッシュでぼこぼこにされた。
「弟だからって手加減はしないわよ。」
ニコニコしてるけど容赦ない姉さんでした。


PCは姉三人&末っ子(男一人)で、オマケに3番目の姉でも歳の差3歳なので、
姉達には頭が上がらなそうなイメージ。
顔グラ的にもそんな感じ。と、思いました。

お金稼ぎにリムに行ったらサトシ叔父さんが魚釣ってた。
ってええー!!いつの間にか転職してるー!確か昨年はガアチだったはず。
昨年リム長ミリーヌ。でもその頃にはミリーヌは恋人持ちになってたので、いい人探しはしてない。
年末議長になったミリーヌの後を継いだのはアレック叔父さん。(やもめ)

…まさかアレック叔父さんがリムにスカウトしたのか!!弟サトシを!!!
なんたる奇跡。兄デペッシュもリム所属になったし、サトシもって思ったのかな。

しかし
リム長アレック リムウルグ員デペッシュ リムウルグ員サトシ
になるとは。なかなか無いぞ。

あれ?

ダラー「…一人ぐらいバハに来ればいいのに。」ちょっと寂しいな

ダラーさんだけバハ所属。元々兄弟でバハはいなかったけど。
ガアチとリムじゃ職場の距離が違うから、仕事帰りに会うこともなくなりそうだよねえ。
さすがにダラーさんまで勧誘はしないかなー。してくれたらいいのに。

●10日 ビシェンテとイザベル、ドラゴイエとペネル、ヤープとエスメラルダがデート。

バハの店@店主ギャンルカさん で、セイシルの芳香が売られていた!(多分元PCがあげたやつ)
ので粘って200プゥでゲーット。在庫あと1つあったけど、お金が無かったのであきらめました。

●11日 ジマ杯優勝 ダラー・ディオン 何もメモしてないけどまたダラーさん。
しかも豪拳王だってさ。PS1なのに強すぎる。(左剣技以外防御可)

●12日 フィリップとラナベル、ランサーとミカがデート。
ランサー達は婚約。式は25日午前。信心×イムエナ。今年11歳。うーん…。どうしよ。
しかし11歳は若くはないし、今年結婚しても今年子供できるかわからんしなあ。
シプリ姓だって多くは無いしな。

●14日 この日4日に亡くなった(シ)ピーターの喪が明けて空きが出る。
ので天使ウィンドウ後に子作り。…ようやっと子供HIT。
昨年25日に結婚してこの日初HIT。当然ながらシングル。長かった…!とりあえず一安心。

地味にミダCリーガーだったPC、1勝3敗でミダC5に転落。去年ミダDで3勝1敗だったのに、早くも降格しそう。
同じミダCだった姉リリーは2勝2敗でC1。再びBリーガーへ。3S高くないのに強い。

●15日 ヤープとエスメラルダがデート。

●16日 ビシェンテとイザベルがデート。ビシェンテイムなのに仲が良いぞこの二人!

●17日 ピエトロとハルがデート。

イム杯の配当見てたら、×100倍以上が4名もいた。
けどシードのミリーヌが×11.0だったのでそっちを購入。安パイです。

●18日 イム杯1回戦・ギャンルカVSデペッシュ
46-255でデペッシュ叔父さんKO勝ち。かーっこいい。

●19日 フィリップとラナベルがデート。

●20日
☆エナコン

1位 ドラゴイエ 2位 ピエトロ 3位 ゴタ
1位 エマニュエル! 2位 ルルラ(+セイシル) 3位 ウィスニー

やもめとなったゴタが3位に。エマニュエルはなんと1位!
失恋したルルラにセイシルあげときました。

ビシェンテとイザベル、ヤープとエスメラルダがデート。双方婚約。
ビシェンテ達は25日午後、ヤープ達は10日午前。…人口多いのに式がどんどん埋まる。
しかし前者は11歳×13歳・後者は13歳×12歳。若くはない。
そして数少ないヘニン家・コークナァム家。今年結婚しても今年中は子供HITしない。
破談にしたら好感度が下がって停滞しちゃう。オリジナル国民。…破談はしたくないなあ。

●21日 フランソワ・パノヴァ(おちょうしもの) 誕生 ((シ)ギョーム&(シ)マグイレ)
初の2系っ子。はおちょうしもの。面白いからオッケーだけどね。おちょうしものとか久々だぜ。

●22日 レイラ・バイドラー(いい子 コークの翼) 誕生 (ナイーム&リスティ) 
バイドラー家に子供誕生。4系&コーク持ち。同性の親からの才能遺伝が多い。4系だからいいけどね。
名前と姓がいい感じ。綺麗な響き。
…しかし3段階目のリスティ美人だ。ミリーヌそっくり。

地味にミリーヌ⇒リスティ(父0系)⇒レイラ(父5系)の4系遺伝が続いている。いいね。

●23日 アーロ・アッシュ 危篤 少し延命したのでこの日。

ニコライとルルラがデート、恋人に。と思ったらその後に
フェブライスとルルラがデートして恋人になった。ので、ニコライ失恋。
1日も経たず振られることになっちゃったな。
ルルラ、フィリップに振られたからって自分も振らなくたっていいのに…。

●24日 アーロ・アッシュ 死亡 27歳 ジマB4 98・85・52 39勝32敗1KO 5連勝 バハ5位 8205pt 勤続21年 知識のメダル

490年にプレイヤーのサポートにより、フェアと恋人になるが、交際1年後ぐらいにデペッシュにフェアを奪われ失恋。
数年フラフラした後、今度は自分が未亡人・ミューラを(シ)プファイルから奪うという略奪愛をしてみせ(?)、そのままゴールイン。
交際期間が長かったので、子供はクレリア一人。アッシュ姓は一応残って欲しかった(一応なのは名字を受け継いだだけだから>ミューラ)
プレイヤーの手により、十数日延命される。よってこの日に危篤。
でも延命しなくてもクレリアの成人式は見れたっぽい。ま、いっか。お疲れ様。

やもめスウィングと未亡人エマニュエルが恋人になったらしい。
これは初めて見る組み合わせ。まあ490年時、片や婚約済み。片や4歳(ワルガキ)。当たり前か。


夜にどん底なニコライを発見。もう失恋に気付いたらしい。超早いな。まあ早い方がいっか。

●25日 (シ)アブドラ・エンブラフ 危篤 議長ミリーヌさんの恋人。

結婚式
am ランサーとミカが結婚⇒シプリ姓に
pm ビシェンテとイザベルが結婚⇒ヘニン姓に 

イム杯決勝・デペッシュVSミリーヌ
同級生同士の対決。デペッシュ叔父さん、ここまでKO連続だし勝てるんじゃないと思ったら
ミリーヌのコールドランス2発食らってKO負けしてた。
…デペッシュ叔父さん、決勝で敗退するの3回目ぐらいじゃないか…?

●26日 (シ)アブドラ・エンブラフ 死亡 31歳 ジマA1 28勝16敗1KO バハ11位 5259pt 
ショルグ長1回 議員のメダル

495年に19歳・奥ゆかしいで入国したシステム。何もせず亡くなると思いきや、
ビアンカと付き合ったり議長ミリーヌと付き合ったり、昨年にはショルグ長になったりと
なかなかの活躍を見せました。大人しい性格なのにA1はすごいね。地味に印象深いシステムでした。

後任ジマショルグ長⇒ゴタ・ツポレフ

イム杯優勝 ミリーヌ・バイドラー 2回目。確かミリーヌの亡き兄・タハールさんもイム杯2回制覇してたはず。
実はイム好きだったりして?>タハール&ミリーヌ

「あの手触りが癖になるのよ。」

なんちゃって。

PCはギブル当てたので1100プゥゲット。

(シ)ギョーム&(シ)マグイレ夫妻、デペッシュ&フェア夫妻がデート。

●28日 人口117人 男57人 女60人 子供31人・学生12人 ひいっ!

●29日 テレーズからやっと懐妊報告。待ちに待ってた。楽しみだなあ。

●30日 PC&テレーズ、(シ)ショクリ&(シ)スミレ夫妻がデート。

PCはC残留、テレーズは外転落。

コークショルグ長 ラッキー・ジョルゼ  リムウルグ長 ミヤビ・キューバート(元PC)
ジマショルグ長 (シ)プラット・シプリ バハウルグ長 ギャンルカ・キャリアー
ミダショルグ長 デペッシュ・ペイン ガアチウルグ長 ナーコ・キャリアー

去年バハ長だったプラットはジマ長に。
リム長は空気を読まず元PCが就任。アレック叔父さんジマBだからなあ。珍しいこともあるものだ。
元イム人ラッキー・デペッシュ叔父さんはショルグ長続投。
そしてガアチ長はこれまた元イム人・ナーコが初就任。夫ギャンルカと夫婦でウルグ長。
感慨深いね。長生きイム人は恋人作ると活躍するからいいよね。結構嬉しかった記憶。


BACK 505年           プレイ日記目次      NEXT 507年

拍手[1回]

PR
<< 507年   HOME   拍手返信(20160928の方) >>
[346]  [345]  [340]  [339]  [337]  [334]  [338]  [335]  [333]  [332]  [329
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]