忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【505年】

●1日 アレクトー・ダイムル コーク/ガアチ 19歳 おしゃべり 入国
このグラでおしゃべりなのが面白いなと思って。7系だしいいや。

*成人式
ダクト・シプリ 信心深い コーク/リム ((シ)プラット&セーラ)
フェブライス・リナルディ とっても謙虚 ジマ/ガアチ 知識のメダル  ((シ)スカイレイ&故サンドラ)
ドラゴイエ・ペイン 信心深い ミダ/ガアチ (ジャム&キンバリー)
ゲオログ・フェデラル 信心深い ジマ/リム (ナワフ&ウィッピー)

結構イケメンな男4人組成人。ダクトは所属レネさんと一緒か。

*入学式
ネイト・ドナルドソン いい子 (自キャラエディー4732.gif&リリー)

一番上の姉・リリー姉さんの子供入学。って一人か。先輩は13人もいるのに。

●2日 セーラのとこの末っ子ポニーちゃんが父に話しかけてた。かわいい。

●3日 PCの初ミダDリーグ。
am VSリット4162.gif 自キャラとの対戦。だけど相手来なくてPC不戦勝。
システムが亡くなっていたので。(そんな印象深くなかったので省略する所業)

午後は恋人テレーズのミダD。相手はテレーズの兄ナイーム。兄妹対決。
だったけどテレーズ負け。兄は強し。

久々にサトシ叔父さんに話しかけたらジマ外1だった。
4勝16敗。3Sは84・87・120。…3Sだけ見たらAリーガーなんだけどな。

●4日 ナイームとリスティがデート。

ミダD・pm VSナイーム
PCの試合。だったけどナイームはデート優先してこなかった。またもや不戦勝。
恋人の兄だから緊張してたのに無意味だった。

●5日 教育方針 人に優しく
たまには「活発に」にしたかったんだけど、いとこタルポットくんの優しさが低めなのでやめました。

コーク杯ナイターで母がプラットをコールドランス2発でKOしたとのこと。
あれ?NPC化したほうが強い?そんな馬鹿な

●6日
ミダD・am VSマリー
PCの試合。ダラー叔父さんの娘・いとこマリーと対戦。197-65でPC勝ち。調子いいね。
対戦前にマリーに「友人だからって~」って言われたけど、そんなの気にせずガンガン攻撃してました。

午後はテレーズの試合。相手は自キャラリット4162.gif。テレーズの敗北。

●7日
午前はテレーズの試合。相手はマリー。テレーズの負け。…3連敗してるぞー。

●8日 PCいつの間にやら魅力1位に。えっ。地味系イケメン(?)の時代が来たな。

ミダD・pm PCVSテレーズ


この会話を見たいがためにDリーガー入りしました。3勝VS3敗。
結果は

PCの負け。あまり攻撃しなかった。盛大に吹っ飛ばされた。恋人には弱いPC。
ってかPC側誰も応援来てない。両親&姉三人いるのに。酷いや!

●9日 フィリップとルルラ、ピエトロとハルがデート。
デートしているカップル、気分によって記載したりしなかったり。

来年Cリーガー(予定)なので、ミダC午前の試合を見に行く。
カードはポローラVSプラネット 
PCのいとこ同士の対決。(アレックの娘vsダラーの息子)
ナァム抜きにしても、やけにミダショルガーが多い。結果は失念。
試合後、娘ポローラの試合応援しに来てたアレック叔父さん
「おやおやロイくん」とあいさつされる。
地味にうれしい。でも声掛けされるってことは……いい人探しかあー。
デブラさんがもっと長生きだったらな。

●10日 メアリー・バレラ 危篤 議長。

ステファニー・ディオン(いい子、コークの翼) 誕生 ((自)ピューマ&マリー)
二人目。長女に続き7系。で、長女に続き同性の親から才能遺伝。遺伝率高し。
小麦色の肌がキュート。

結婚式
am (シ)ギョームと(シ)マグイレが結婚⇒パノヴァ姓に 実はギョームはせっかちです。
なんかワイルダーが恋しくなったので邪魔しませんでした。せっかちショクリの時はあんなに邪魔したというのに。

pm ナイームとリスティが結婚⇒バイドラー姓に 気づけばバイドラーも超減ってた。実質こことペネルだけだ。
しかしエルナンデスも結構やばい。

●11日 メアリー・バレラ 死亡 31歳 ジマB1 61勝54敗7KO 5連勝 ガアチ1位 15934pt 
ショルグ長4回 ウルグ長4回 議長7回 イム杯1回優勝 議員・仕事・商人のメダル

第28代評議会議長。
亡き夫タハールとの間に(初)故ファハド、(初)サンドラ以外の子供は生まれませんでしたが、代わり(?)に大活躍しました。
寿命半減されなかったら、もっともっと活躍したでしょうね。当たりギブルを格安で売ってくれる良い議長でした。(おい

ワクトの元で夫と早世した息子が待っていることでしょう。お疲れ様。


●12日 新成人ダクトとのんびりっ子バーラがデート、恋人に。
おおおおバーラに恋人!!ツポレフ家存続するか?ダクトよろしく!

NPCの恋愛事情調査。
結論:いとこディアナちゃんモテモテ。
キング・ゲオログ・ドラゴイエからデートに誘われてた。
さすがアレック叔父さんとデブラさんの娘。
ディアナちゃんは彼女持ちピエトロ狙いだったけど、ゲオログが魅力的だったのか、
デートの約束をしていました。

●13日 ゲオログとディアナ、フィリップとルルラがデート。
ゲオログ達は恋人に。いいカップル。

●14日 フォルゴーレ(いい子)&ナーコ(いい子)・ナッシュ 誕生 ((地)ピューマ&ポローラ)
まさかの双子。人口が多いのに…。でも二人とも可愛い。ナーコちゃんの顔は結構レア。
そしてナーコさんまだ健在。ミウラ国のタラータ現象がフランコ国でも起きてしまった。
…ミウラ国入国するとタラータさん存命中にタラータちゃん生まれる率高くありません?
いやタラータだけじゃないんだけど。なんかタラータが印象深くて。

お金稼ぎにガアチに出向いたら先日恋人ができたバーラがせっせと仕事してる。
恋人できたとたん仕事に精を出す不真面目NPCが大好きです。

●15日 ウルグ祭があったのはずなのに特に何も書いていない。なぜだ。

●16日 姉リリーのミダB試合を見に行ったらロイスさんも姉を応援してくれてた。
「リリーちゃんの応援」だってさ。いとこ多いとこういうのあるから好き。


●17日 結構驚きのお知らせが。

ニルパマ(いい子)&カイス(いい子)・ズベレワ 誕生 (ブランドン&クラス)

超予想外。まさかの双子。3・4人目。えっ?この二人にこんな子供生まれたの初なんだけど。
子供4人中3人4系、東×南で子供4人全員東方というミラクルも起こしている。
クラス日焼け説浮上。
クラスはそんな長生きじゃないからめでたいんだけど……人口がやばい。
…ニルパマは0系か、さすがにアラニス国のニルパマにはならないか。

●18日 PC、テレーズをデートに誘う。次プロポーズです。
このときかなり焦ってた気がする。テレーズ来年12歳だし。

●19日 PCとテレーズがデート、婚約。式は25日午前。
PCからプロポーズしたらストレートでOKされました。良かった!

夜両親に結婚報告。…同居にかなり抵抗してたけど(自分で浜2まで進めた癖に)、
最近はバンピと打ち解けて(?)、それなりに会話もしていたのでちょっと寂しいです。

「結婚しても、遊びに来いよ」
「ここまで育ててくれてありがとう。」

でもごめん、この台詞は変えて欲しい!変えるというか、選択肢が欲しい。バンピに育てられてはないし
ワーネバ3発売しないかな…(ない)

ワーネバ20周年記念で今の初期国の若い時代公開!とか
未だに考えている人間です。有料で構わないので…夢を見るぐらいは許される。はず。

●20日
☆エナコン
1位ランサー 2位 ドラゴイエ 3位 アレック

やもめになったアレック叔父さん3位に。さすが称号ミスタープルト。魅力高いねえ。
1位(9歳)と2位(7歳)で若者の票がバラけたらしい。アレック叔父さんは熟女の方々に人気でした。

1位 ラナベル(+茸) 2位 ウィスニー 3位 エマニュエル

ラナベル魅力高いのに恋人作らないので。3位エマニュエルか。元ワルガキだったけど頑張ってるなあ。

●21日 メイディア・ツポレフ 危篤 

ラナベルが彼女持ちフィリップemoji飛ばしてた。しまった……。

●22日 メイディア・ツポレフ 死亡 21歳 ジマC5 97・76・80 6勝6敗 バハ13位 4210pt 

父似ののんびりな性格&無才能なので、普段のプレイでは大抵独り身で亡くなるメイディアですが、
今回はウィスニーに振られたゴタとくっついて(ノーサポ!)、ストレートに結婚しました。
子供はバーラ、ナカンダール、クラウディオ&ステファンの4人!
子供4人全員不真面目でプレイヤーは泣かされましたが笑、自力でメイディアがこんなに頑張るのは初めてだったので、なんか嬉しかったです。
性格もとっても謙虚にまでなっていました。しかし双子ありでこの年齢は早いよね。
双子はまだ未成年だし。早いなあ。

●23日 ヤープとエスメラルダ、ドラゴイエとペネル、フィリップとラナベルがデート。
ドラゴイエ達とフィリップ達は恋人に。フィリップの恋人ルルラ失恋。

ああプレイヤーがエナコン操作したばかりに…!ごめん!
でもルルラは超長生き(ルルラだけ養子パス取った)だからなんとかなる。頑張ってくれ。

ドラゴイエ達はノータッチ。…東方0系同士か~。
0系多いから違う系統とくっついて欲しいんだけども。せめて人種ー!でもまあおめでとう。

PCこの日バハからガアチへ転職。ウルグ長になろうかなと思ってました。(過去形)


●23日 ゲオログとディアナがデート。
仕事してたらテレーズがウルグまで来てくれた!デートに誘ってくれた!

PCなんでか婚約しても魅力2位。素質超ヘボの20歳ピーク・信心だけどモテるもんだなあ。

●24日 PCとテレーズがデート。結婚式前のデート好きです。

デート後仕事向かったらナワフが妻ウィッピーをデートに誘ってた。明日休日だもんね。

●25日 ナワフ&ウィッピー夫妻がデート。

結婚式
am PCロイとテレーズが結婚⇒エルナンデス姓に ナッシュはいっぱいいるので。

結婚式後に子作りを持ちかけてみるも子供HITせず。
数回やってもダメだったので、おそらく人口が原因。子供すらHITしないだと…。
PCは置いといて、テレーズは来年12歳なのでちょっと怖いな。

あとひそかにナーガの館に隠していたイムフン(2個)がイムに食されてた。
あれ?イムってイムフンも食べるんだっけ。食べないのは飼いイムだったか。レアアイテムー!

●26日 ルイーズ・ナッシュ(いい子) 誕生 (サルキソフ&ルーツィエ)
二番目の姉・ルーツィエ姉さんに一人目の子供。って振り向き…!!!!
オリト(⇒デブラ)⇒サルキソフ⇒ルイーズ
振り向き遺伝は続くよどこまでも。

シニア杯優勝 (シ)マグイレ・パノヴァ 地味に強いマグイレさん。

ビシェンテとイザベルがデート。どっちも魅力低め(ビシェンテはイム)っぽいけど続いてる。
地味に応援しているカップル。

●28日 人口不明 数えてないけど115人はいそうだな。

仕事収めにいったら三番目の姉・シホ姉さんが一番乗り。真面目だ。

●29日 妻テレーズをデートに誘う。年末デートはいいよね。

…未だ子供HITせず。来年危篤者が出たらその空きを狙ってHITさせなければ。
NPCサポートしすぎた&自キャラ入れすぎた?
あとみんないつもより子だくさんなのも一因?めでたいことなんだけど。
慌てて今年中に結婚したけど結局HITしなかったからあまり意味がなかったな。

●30日 PCロイ&テレーズ夫妻がデート。
あと議長選。

イム杯優勝・ウルグ長歴任等々何かと活躍していたリム長ミリーヌが議長に当選!
元PCミヤビの友人だったので、感動もひとしお。

という訳で、

第29代評議会議長 ミリーヌ・バイドラー
 
コークショルグ長 ラッキー・ジョルゼ  リムウルグ長 アレック・ナッシュ
ジマショルグ長 (シ)アブドラ・エンブラフ バハウルグ長 (シ)プラット・シプリ
ミダショルグ長 デペッシュ・ペイン ガアチウルグ長 ウィスニー・フェデラル

リム長はミリーヌの後任。でもカッコいいなあアレック叔父さん。
久々に後任じゃなくて自力でミダ長になったデペッシュ叔父さん。
イムだったのに今や信心深いショルグ長と化したラッキー。強い。
ジマ長は議長ミリーヌの恋人アブドラさん。議員カップル。
でもアブドラさんはシステムかつ29歳ぐらいなのでそろそろお別れが…。


BACK 504年 後半        プレイ日記目次          NEXT 506年

拍手[1回]

PR
<< 更新&雑談   HOME   504年 後半 >>
[339]  [337]  [334]  [338]  [335]  [333]  [332]  [329]  [331]  [330]  [328
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]