忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お手数ですが、反転してお読みください。

ななしさん
サイト訪問及び拍手・コメント、ありがとうございます。
いつも楽しくコメントを読ませていただいています。

>>管理人様の国のリューベンもとても幸福だった
…ありがとうございます。リューベンもそう思ってくれてたらいいなあ。


>リューベンとの出会い
ななしさんは最初から(?)リューベンに猛アタックしていたんですね!
…最初デペッシュ目当てでリューベンは眼中になかったプレイヤーとは大違い…汗

確かにリューベンは優しそうですよね。(私の第一印象は気弱そうでしたが…滝汗)
下がり気味の眉?とかよく見ると微笑んでいる感じがする口元と言いますか。性格も信心深いし。
話が若干逸れますが、個人的に4段階目の顔グラの表情が特に優しそうだなと思います。

>突然の別れ
全く何の情報もないままだと驚きますよね。まさか10年も一緒にいられないとは…。
私の場合は、ショックは受けつつも関係性は『義兄』だったので、耐えられはしましたが。

ななしさんのようにリューベンが配偶者で、かつリューベンの寿命を知らない。
という状況で、498年2日を迎える…。それは本当に辛いことだったと思います。

おっしゃる通り、(490年に結婚すると)ちょうど第一子が成人するタイミングなんですよねえ。
子供が成人してひと段落、でもまだ下の子は成人してないしまだまだこれからだーって時に…。
しかも誕生日。生まれた日に危篤になるってのも切ない。せめてあと数日長生きしてくれたら。

畳みかけるようにエグナーさんも亡くなるのが悲しいですよね。
気落ちしちゃったのかなと思わずにはいられない。

>他の国でも…
短命だからこそ印象深い、というNPCも多いですし、寿命だってNPCの個性と言えば個性なんでしょうが。
それでも配偶者や親や子供が渦つけてどん底になっている姿を見ると、
長生きしてほしいなあとどうしても考えてしまいます。

リューベンより早く亡くなるNPCは多くいる、と言い聞かせてもやっぱり20歳は早いですね。
20歳だけど誕生日迎えてすぐですから、実質19歳だし。一番若い国で11歳だし。
リューベンと結婚する度、もっと若い国があれば…と思います。

>リューベンとの日々
私も先立たれることは分かってても、フランコ国が出たらついついリューベンと結婚しちゃいます。
結婚しなかったことも男PCで入国することもありますが、その場合でも何かとリューベンに関わっちゃいますね。

リューベンには不思議な魅力があります。

>暑苦しく…
いえいえ、全然暑苦しくなんかないですよ!
ななしさんのリューベンに対する愛がとても伝わってきて、読んでて楽しかったです。

正直ナッシュ家の中でもリューベンは地味な方かな?(失礼)と思っていたので、
こんなにリューベン・ナッシュが好きな方が自分の他にいたのが、本当に嬉しいです。

生活はシンプルで、大仰なイベントもあまりないですが、
それでもNPC・キャラに入れ込めてしまう。こんなゲームはなかなか無いですね。
ワーネバというゲームを知れて良かったなあと結構本気で思っています。

拍手ありがとうございました!

返信はなんとここまであります(申し訳ありません)。良ければご覧ください。





拍手[0回]

PR
<< 更新   HOME   503年 >>
[335]  [333]  [332]  [329]  [331]  [330]  [328]  [318]  [326]  [321]  [323
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]