忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

の国に入国してました。
当然ながら、ギレルモ国です。

以下1記事だけのギレルモ国話。
年数が経ってないので他のNPCのことはあまり書いていません。 
PCのことと、おお!と思ったことをいくつか。
低画質画像が6つも出てくる嫌がらせみたいな記事です。
初期国民寿命ネタバレあり。





この国に入るのは中途で終わってしまったギレルモ国プレイ記以来。
よってリアル数年ぶり。
入国理由としては、
①イム男となったロータスの矯正
②ナイダー・フェンと結婚したい

の二つ。ナイダーは前から好きなNPCでずっと結婚したかったんですよね。
ナイダーってかフェン家一家は特にお気に入りです。
でもギレルモだと3年生、で、後期だと結構いい感じの年齢なんですが、
彼女のアレがアレなので出来ればもっと若い方が…ってことで、
他国で5歳&勤勉性-300ぐらいまでにしたロータスで入国。

この国で子供パスで入ると最初に引き取られるのが、あのヤン・レミントンさん宅ですが、
プレイヤーは『ヤンさんは高齢だから孤児になるかも。先に子供パス入れとこ』
と考え、①エクール②ロータスという順番でパスを投入し、②のロータスにPC権を移しました。

…PCロータスが引き取られたのは、超イケメン息子を持つガアチ長ナンネさん宅。
……このあとどうなるかは以下略
自分のプレイ記でも見て復習しとけって感じでした。
ギレルモ国は他と比べると入国回数少な目(でも3,4回は入ってるけど)なので、細かいとこが抜けてます。

案の定入国15日ぐらいで、義母ナンネさんがお亡くなりになり
(手料理を渡してくれる良き母でした&デペッシュと超ラブラブでした)
さて、次の引き取り先は…と思ったら、ナイダーの母でコーク長のロマンスさん宅だし。
想い人の家ー!と突っ込みつつリセットし、もう一人子供パスを追加して回避。
PCロータスはジマ長のレッドさん宅に引き取られ、事なきをえました。

その後成人し、無事ナイダーと恋人になったのですが、とんでもない自体が後に発生。

どーん

どどーん

振られました。プレイヤー初の失恋。だと思う。さくっと書いてるけど、かなりショック受けました。
相手はレクサス3552.gif。プレイヤーも一度結婚したイケメンで優しいレクサス。
…この国って魅力高い男が多いから、嫌な予感はしてたんですよ~(泣)
みんなレベル高いし。性格いいし。
ギレルモ国入ると妙に気合入っちゃうんですけど、文武両道な方が多いからなのは絶対ある。

PC奥ゆかしい・ミダ外3・リム22位で振られちゃいました。この後奪い返したけど。
レクサスには悪いけど、ナイダーと結婚するためだけに入国したので、譲る訳には行かなかった。

画像中もう一人失恋してる気がするのは気のせいです。
…ピーターって毎度振られるんだけど。(ブログのプレイ記でも振られてた)
1回アーロに取られる前にデートしたのに、プロポーズ失敗してたし。
この後ピーターはネジェドリーにも振られるという。
(ブログでもくっついてこっちは無事にゴールインしたはずなのに、今回はネジェにも振られた)

ピーターの扱いがひどいですが、彼は好きなNPCです。かわいい顔してるじゃん。

ちなみにファリドはノーサポでローナちゃんとくっつき結婚しました。

もういっこ。
 
超強いヤンさん
さすが、最年少ショルグ長レコード保持者なだけありますね。
準決勝と決勝はコールドランス2発でKOしてました。カッコイイー!
ぶっちゃけこの人ヤモキラしたいなーと思ったこともあります。6系だけどイケメンだし。強いし。
それに引き抜きをなんとかしたいし。
……バハだけ32人いる汗

つぎ。


ギ、ギレルモ議長亡き後の議長がセカリアさんだー!!
今回のセカリアさん、ミダ杯優勝してたので、票が集まったみたいです。
多分次はいつも通りトレヴァーさん来るだろ!ってことで、
ギレルモ⇒セカリア⇒トレヴァーという議長変遷になりそうで、ガッツポーズ。

…してたらセカリア議長の後はロマンスさんでした。結構珍しい?
でもギレルモ議長の娘が議長にってなんて素敵な展開。なのでやっぱりガッツポーズ。

そのつぎ。

サンチャゴさん、ショルグ長になる。
結構強い方だと思うんですが、妻がナァム継承権1位なのと、アレがアレなので、
議員姿は見たことなかったんですよね。惜しいことに後任だったため、メダルは無しですが。
時期的にナァム就任と被ってたので、少しだけミッチーがナァム代理やってました。これも珍しい?

さいご

まさかの龍想花が咲く国だったー!!
プルト歴うん年ですが、レアアイテムが出る国を出したのは多分初。
でも入国数年気づかなかったので、490年1日のデータはなし。ううむ。
…龍想花、普段持ち歩いたことないんですが、試合でどれだけ効果発揮するのかな。やってみよ。

その他
ボーイさんはいつも通り490年10日にノンボルさんと結婚し、
大体いつも通り翌年娘が生まれました。(しかもジマ+突発エナ)
超レアな7系なので2能でも…オッケーです。
その2年後には長男も誕生。この二人、早めに実子ができれば割と次の子もさくっと
作ってくれる気がする。

ポポさん7213.gifに娘2bfadc0f.gif誕生。絶対6系だ!と思ったのにまさかの母似。き、奇跡だ。

ケミカルさんに娘誕生。きっと5系だ!と思ったのに順当に2系。可愛い。
ジュリーさんに長男誕生。いつも存続を気にする2系が順調に増えてる…?

と調子乗ってたら、
チューノラさんとこ(6系確定)に案の定エナ持ち次男が誕生して震えています。

スウィングとこに息子。アリスさん似イケメン。
でも次男は6系だった。

余談ですが、孤児になってレッドさん宅に引き取られた時、
家族人数多いのにも関わらずスウィングはよく話しかけてくれました。
結婚間近だったから、ちょっとの間の同居だったけど。
本当に何回も話しかけてくれて、今回でスウィングの株が超上がりました。
もうアリスさんは諦めます。優しい横顔イケメンスウィングに任せます。(何様)

話が逸れました。

これまたいつも通りトレヴァーさんとこに娘。やっと父似。超可愛い。

PC家。まさかの南&北。と0系双子
下にもう二人いる。(顔未判明)双子×3なのはナイダーのアレを少しでも延ばす作戦。
みんなカッコいい&可愛い。0系3系の子供は新鮮なので、余計可愛く見える。娘達は天使。

こんな感じです。プレイ記にしてない時に限っていい感じに国に少ない系統が増えているのは気のせい?

大したこと書いてませんが、とりあえずこのぐらい。

ギレルモ国は子供が多いから学生パスで入国すると楽しいですね。
授業受けてて子供の人数に驚きました。ギレルモ国は賑やかでいいなあ。 
…オチがありませんが、この辺りで終わり。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]