忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父 ロータス 母 ナイダー

グラッド・フェン 27日生まれ 3歳 無所属 才能 なし
               性格 いい子 素質(220・160・160程度)
               25歳ピーク 余命 普通(517日)

ねほわろね えうろがら りぼくしべ ぼねぬぜぜ
はぬりわめ ぬつざねむ やすぞかぐ ろむべとふ
のぬいどと きいざくへ せなふてる すとばずは 
りえるが

長男。下のユニとは双子。北×東南からの純南っ子で生まれた時は驚きました。
そして顔判明してまた驚き。0系のこの顔、系統問わず大好きなんですよね。かっこいいなあ。
祖父のラシディさんに似ているのもグッド。この子は完全母似かな。
余命はほどほど。短命ではないけど、長生きでもない。25歳ピークだけど、ピークには届きません。

6人兄弟で唯一グラッドだけが「お父さんみたいな人になる」と言ってくれていました。
一番よく話しかけてくれる子だったので、うれしさも倍増。

グラッド・フェン 27日生まれ 6歳 所属 ジマ/バハ 才能 なし
               性格 奥ゆかしい 素質(220・160・160程度)
               25歳ピーク 余命 普通(517日)

ぎいぐいぎ つばながく もみれだほ よたびそい
ぎろそむべ よざなだり きえぎしも みほぶぎく
そばせなび ごでふべあ へでるろち いぎるすう
べせちびぎ いかえ

成人版。優しさたっぷり。奥ゆかしいですが、勤勉性は+400ぐらいはあります。
素質悪くないのに25歳ピークだから3Sがかなり低いです。…あまりモテないと思う。
…実は、6人兄妹のうち5人が25歳ピーク。…多分モテないのはグラッドだけじゃないな。
所属はジマに。なんか純南だとジマにしたくなっちゃうんですよねえ。


ユニ・フェン 27日生まれ 3歳 無所属 才能 なし
             性格 いい子 素質(220・160・160程度)
             25歳ピーク 余命 長め(644日)

ぐうれむぐ ぬちとわえ ぞむぐえで ざむえたま
げえにとそ えざくぎど ずなえより むくへがご
すえだぼへ ぼだくこけ ぶべぐらの はいうそせ 
けよは

長女。上のグラッドとは双子。まさかの南&北双子とは驚いた。
父のロータスも両親東×北南で北&南双子だったので、さすが親子だなと思ったとかなんとか。
北3だったらこの顔来てくれないかな~と思ってたので、顔判明時はガッツポーズ。
さっきからガッツポーズしかしてない。女の子だし完全父似かと思いきや、素質は母似。

寿命はまあまあ。優しさは父似で少々低めです。この子も25歳ピーク。

ユニ・フェン 27日生まれ 6歳 所属 ミダ/リム 才能 なし
             性格 奥ゆかしい 素質(220・160・160程度)
             25歳ピーク 余命 長め(644日)

ごほわへご まぞざぞぬ ちせんしわ べこひとざ
ふへさずも らあへすも のほぞさち もまりみび
でぎれひそ ちひそもび ねしごむさ かわべにな
あぶじせ

成人版。優しさたっぷり。勤勉性は兄より低めの+280程度。でも兄より長生きなのでなんとかなるでしょう。
3系北は目が緑色の顔グラが多いので、所属もついついミダにしちゃいました。
髪や目や装飾品の色と、服の色を合わせたくなることってありません?
25歳ピークだからこの子も3Sがかなり低めです。
話がそれますが、3段階目で子供時代の青いリボンが復活するのが好きです。
4段階目になってもつけてるのがいい。上品な感じなのもいい。


イサラ・フェン 29日生まれ 3歳 無所属 才能 なし
              性格 いい子 素質(230・120・200程度)
              25歳ピーク 余命 普通(517日)

へぞゆちへ げむぞくご まちへごう ほつずらり
へずどちと ごんわほら えでごゆど きろわんえ 
ねごなそと さそんぜる かめすにし もてどじほ
はこえ

次女。下のダントンとは双子。予想外に母似の0系。三つ編みがキュートです。
顔系統は違うけど、地味に姉ユニと似たような髪型をしているのもいいですね。髪色も一緒。
子供時代のミニキャラと顔グラが一致しているのも好ポイント。
人種MIX、顔と優しさは母似で素質は父似といううまく混ざった子です。

そして今更気づいたけど、長男と余命が全く一緒。おお。

イサラ・フェン 29日生まれ 6歳 所属 コーク/バハ 才能 なし
              性格 信心深い 素質(230・120・200程度)
              25歳ピーク 余命 普通(517日)

べらゆぜべ しなぜぜそ いくだぬる あゆしみろ
ゆしよそい えぼぜきぶ にぐんもな かわりぞぎ
びだんぜげ なせみたね どげうめが ぜへひみほ
てたれわみ べ

成人版。優しさ・勤勉性ともにMAX近いです。この顔は2段階目が一番好きかな。
すごく優しい表情していると思うんですよね。子供時代も3段階目の髪おろした姿も好きだけど。
北東0系の中じゃかなり好きな顔グラです。初期国民にもいないから新鮮だしね。
話がそれますが、この顔は確か初めてプルトをやっていた時に生まれた子供の顔(次女)と同じ。
なのでちょっぴり懐かしい気持ちになったり。


ダントン・フェン 29日生まれ 3歳 無所属 才能 なし
               性格 いい子 素質(220・160・160程度)
               25歳ピーク 余命 長め(791日)

ずぐわうず ぶるうただ ららいぎに よずまにさ
やざうぬぎ ぞごうぶも るたずずみ びみつそう
せぞれまぎ ちぎてこそ るへつぞう とぞままら
ぞべ

次男。上のイサラとは双子。顔判明時は「デ、デイブ…!!」と思いました笑
この顔の子供が生まれるのは2回目だけど、やっぱりかっこいいですね。
フランコ国プレイしてると、人種違いを嫌ってほど見かけるので、反応は薄くなっちゃいますが。
自分の子供として生まれるとイケメンだなと。
北の血以外は母似かと思いきや、優しさは父似。父であるPCの優しさはちょっと低いので、そこは似なくていいとツッコみました。

ダントン・フェン 29日生まれ 6歳 所属 ジマ/ガアチ 才能 なし
               性格 信心深い 素質(220・160・160程度)
               25歳ピーク 余命 長め(791日)

成人版。優しさ・勤勉性ともにMAX近い。
本当はこの顔なら奥ゆかしく成人して欲しかったけど、教育方針的に無理でした。
まあ、デイブと同じ顔だけどデイブではないし、信心深くてもいいよね。
でもショルグはジマにしました。この顔でジマじゃないのは違和感しかないので笑

話がそれますが、3段階目が好みです。

ちなみに2代目PCとなりました。よって下の双子の成人パスは現状ありません。
0系男子を動かすのはかなり久々なので、プレイヤーはテンションが上がったとか。


アルメロ・フェン 30日生まれ 3歳 未所属 才能 なし
               性格 いい子 素質(220・160・160程度)
               25歳ピーク 余命 普通(503日)

にわろふに ちくふやき へぬぼとめ みやんそと
やぼせゆず わいふゆあ みげふとび くてげにふ
ぎさきえせ ぎろさすけ ぜほよさそ よけせうざ 
そし

三女。下のジークとは双子。双子3組で男3女3というバランスの良さ。
長女同様純北っ子で生まれたときは驚きました。末っ子も北交じり。PCの北の血強くない?
顔判明時はPCと同じ赤毛だったのでテンション上がりました。
姉二人が大人しそうなのに対し、三女はやんちゃそうなのがいいですね。
あと髪型がかわいい。ふんわりしたショートっていうんですかね。3系の女の子は結構変わった髪型が多い気がします。

完全父似かと思いきや、素質と優しさは母似です。
また、前述したとおり、次男のダントンに引き継いだので、現状成人パスはありません。


ジーク・フェン 30日生まれ 3歳 未所属 才能 なし
              性格 いい子 素質(230・120・200程度)
              20歳ピーク 余命 短め(390日)

どりれげど むばげとる そげどるに よずこやげ
ざるろきぞ さなめでふ しどすせぐ げやひよる
えるひべく ふえせきさ ぞひごつぬ ろあいげは
やらげ

三男。上のアルメロとは双子。長男、そして祖父そっくりのイケメンでプレイヤーは喜びました。
北の血以外母似かな?と思いきや、素質は父似。姉は母似の素質だったので、双子そろって同性似の素質です。さすが双子。
この子だけは唯一20歳ピークですが…悲しいことにピークに年齢が届きません。
兄姉、そこそこの寿命はあるのに、末っ子だけ長生きじゃないです。
一番遅く生まれたのに一番早くワクトの元へいくという…。父は悲しい。

前述通り、この子も成人パスはありません。

拍手[0回]

PR
<< 更新   HOME   508年 >>
[357]  [344]  [343]  [348]  [350]  [342]  [341]  [346]  [345]  [340]  [339
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]