忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同士のカップルっていいですよね。
年の差カップルもまた違った良さがありますが。
ノーサポでNPCが同級生とくっつくと、いよっしゃ!とガッツポーズします。
学生時代から好きだったのかなあとか色々妄想するタイプの人間です。

とかなんとか考えていてふと思い立った。そうだ、NPCの同級生を調べようと。
しかし全国民・全年齢やるのはさすがに無理。ということで、特定の年齢のみ調べてみることに。
対象は11歳の初期国民。なんで11歳なのか?…リューベン・ナッシュが11歳だからです!
本当にごめんなさい。

初期国民の寿命ネタバレ注意。
また、プレイヤーの妄想コメントもあります。

閲覧にはお気をつけください。





ギレルモ国

アリス、ポポ、タハール、ペータ、ケミカル

タハールの奥さんはアリスの姉ドレーク。所属違うけど義理の血縁だし、実は仲良し?
ケミカル&ペータ夫妻は同級生カップル!490年時新婚!きゃー!
アリスはトレヴァー&ノスカル夫妻の子供、タハールは高素質&ミダ持ち、ポポはジマ長の娘、
ペータは議長の娘、ケミカルはミダナァムスレアの息子。なんとなくみんな優秀な感じがしちゃうぜ。
ポポ以外ちょいと短命気味。寂しがってるよポポさん。

セカリア国

ピーター、ミッチー、スウィング、ジル

あっピーター&ミッチーも同級生…(でもギレルモスタートだと大抵アーロに取られる)
ピーターをさらに応援したくなった、頑張れ。でもアーロも好きだからデート阻止はしない。
スウィング、ジルはどっちも恋人持ち。ジルはたまに振られる。
でもピーターとはくっつかない。失恋した同級生カップルとかいいと思うんだけど。
まあ寿命全然釣り合わないけどさ。
しかし色っぽい女子二人だこと。3段階目とかやばいっしょ。
十数年後の同窓会(?)に現れたピーターを見てみんな視線を逸らす。

トレヴァー国

アレック3622.gif、キャブ、リーン、コン
フレンデ、ガーネット、ナイダー

ギレルモ国だと3年生なメンツですね。同級生いっぱい。超楽しそう。
アレックはなんとなくリーンとくっつくことが多い気がしたけど、そうか、同級生かあ。
一人イムイムなリーンの奔放さに惹かれてたりすればいい。
でも年数経った国ではリーンはマキャヴェリとくっついてるんだよな~。
プレイしててリーンがマキャヴェリとってそんな無い気がするんだけども。

キャブ&アレックはいとこなので仲良さそう。なんとなく女子組は活発そう。

ミウラ25国

ティジャニ、バハラ&マキャヴェリ16f2.gif

ティジャニってなんか中年のイメージなんだけど、25国ではまだ11歳だったのか(驚愕)。
バハラさんとマキャヴェリが双子って感じ全然しない。前双子って情報を手に入れたはずなのに
今回調べてまた驚いてるからね。ふくよかな男二人に挟まれるバハラさんのスマートさ。
男性陣はフリーだけどバハラさんは新婚。子供も490年に生まれる。
知識のメダルはティジャニだけど、一番バハラさんがしっかりしてる気がする。
バハラさん弟3人いるけど、2人は恋人ナシ・1人は未亡人(ヴェントさん)と交際中だからね。
でもバハラさんは弟達の恋愛にはノータッチ。ミウラ議長が代わりにその辺頑張ってる。


ミウラ28国

ブランドン、キャサリーン&セーナ、タラータ

ブランドンはハーレム。女の子3人全員美少女。いい思いしやがってコノヤロー!
ブランドンは同級生だとセーナとくっつきやすい気がする。
キャサリーンはあまりモテない。25歳ピークかつジマ所属なのが原因な気がする。
キャサの素質、ジマ不向きだからいつまで経っても技が二つor低ランクなんだよねえ。
コーク所属だったらもうちょいモテた気がする。(セーナはコーク、チャーリーも大抵コーク)
タラータはサトシに振られるけど、なんだかんだ彼氏は作る気がする。そこそこ時間かかるけど。

デペッシュ~スウィング~エドワード

テイタム、ビリー5612.gif、アルヴィン、ハリス(1日生まれ)

4人。テイタム逆ハー。しかし同級生とくっついてるの見たことないぞ。
テイタムもビリーもハリスもあんまりモテない気がする。アルヴィンは超モテモテ。同級生格差。
6系だけどこの3人は結構好きな顔です。ビリーは絶対優しい。
学生時代はテイタム・ビリー・ハリスのお弁当の量にぎょっとしてればいい>アルヴィン
歳を取るとふくよかになるからって、6系っ子が子供時代から大食いって訳じゃないかもしれませんが。
なんとなくご飯食べるの好きそうな気がしちゃうんですよ。特にテイタム。

ピーター国

スカイレイ、ショクリ、マユコ

イムイムのんびりな3人。ってたったの3人か。この頃は人口過多じゃなかったのかなあ。
顔グラ的には一番マユコがしっかりしてそうだけど、同級生男二人に先越されてます。
(スカイレイとショクリは所帯持ち/子供あり)
でもマユコはミスプルトなので気にしてなさそう。もう少し独身を謳歌するのよ、と思ってたりして。
地味にマユコは同級生スカイレイの弟・ダグと付き合ってます。
関係ないけどショクリはよく年上女房・カオルと結婚出来たな。モロナァム恋愛じゃん。
子供を見るにナワフがナァム就任後にカオルと結婚したみたいだし。まあ体験版仕様だったんだろうけど。

アラニス26国

該当者なし。
アラニス26国は11歳のNPCが0人らしいです。ちょっと寂しい。

アラニス29国

ハウンド、アグネス

二人きり。異性。いとこ同士。これはくっつくしか…って思うけど、この二人がカップルになっているのは見たことない。
ハウンドは物静か&一家いい子・アグネスはイムだし姉と母もイム系(母は泣き虫だけど)。
で、顔グラも南と北で真逆な感じよね。いとこという近しい関係だけど、
ハウンドはアグネスのことを未だによくわからないというか、どう接すればいいのかって思ってるかもしれない。
アグネスはそんなハウンドの心のうちはつゆ知らず、話したいときに話しかけるタイプ。

いやでも案外馬が合ったりするのかな。ハウンドもアグネスもオシャレに興味ありそうだし。
(ハウンドのオシャレ?前髪&アグネスのピアス)

アラニス32国

アルヴィン、ラモーンズ、ルーカス、モンティ、セーナ、キャサリーン

セーナとキャサ、女の子二人だし顔も似てるしきっと仲が良いはず。
アルヴィン一人めっちゃキラキラしてる。オーラすごい。地味に才能持ちの多い学年。
ラモとモンティはモテる同級生二人(アルヴィンとルーカス)を横目で見ながら、二人でいい人探ししてほしい。
キャサは後期でアルヴィンやらルーカスやらとくっついてたり。美形同級生カップル。ヒュー!

ヴァレリー国

スウィング、レクサス3222.gif、アーロ、ファリド0772.gif

イケメン4人組。スウィングとファリドは叔父と甥の関係。
叔父と甥が同級生ってすごいな。この二人はナァム関係者だし、頭良さそうなイメージ。
アーロは真面目。レクサスは人当たり良さそう。でも短命。ああ…。
アーロとファリド、系統違うけど顔超そっくり。そして二人はいとこ。4人の中では一番気合いそう。
地味にファリド以外の3人は既婚。
ファリドはまさか自分が最後になるとは全然思ってなかったので、
きっと慌てて恋人作った。(490年時、ジュリーとは港0。恋人なりたて)

しかしスウィングさんイケメンだな。この顔ってスウィングさんぐらいしかいないよね?
だから余計際立つ。ヴァレリー国初プレイでスウィングさんのイケメンっぷりに驚いた方もいるはず。
真面目なイケメン4人のうち3人既婚なのが惜しい…!

ジューリア国

キャブ5002.gif、コン、バハラ&アレック、バーラ

イムイム~な5人。コンだけ肌の色が白いので目立つ。
キャブ・コン・バハラは同じリムなので三人仲良く遅くまで残業してます。でもキャブは以下略
アレックとバーラは同じ所属。バハラとバーラは女の子組&名前似てる。
のでバーラとマチダ姉弟は結構仲良かったりして。
イムイムだけど、男3人は割とモテる気がします。

口紅の色もお揃い♥イムだけどオシャレには気を遣う系女子。仲良しってことでいいですねもう。


ウォルター国

セーナ、タラータ&タラ、カリナ、キャサリーン&サトシ

ラドリーズ家のキラキラっぷりすごい。いや他の子も6系だけど可愛いと思ってますよ?
同級生6人のうち一人男のサトシ(泣き虫)、多分学生時代は何かとからかわれてたかもしれない。
いや、幼少期のサトシは可愛いのでみんな優しくしていたかもしれない。

タラータの顔グラってよく見かけるけど、白カチューシャ(?)は割とレアな気がする。オシャレ。
タラの顔6系の中でも超好き。リーン・コンドインさんと似てるけど。3段階目が特に好き。
セーナはタラータと見せかけて実は肌色違うし、髪型もショート。しかしおとん生き写しだな。

クレイグ国

ホレスd72089aa.gif、アビーネ64b2.gif、アグネス7272.gif、ストロベル7084f3f7.gif、サイモン32a2.gif、アベル5282.gif

アベル&アグネスも同級生。いとこ。同所属。ア、アベル…(泣)
同じくいとこのアビーネも同い年。こっちフリー。アグネスは忘れてアビーネちゃんにアプローチしようぜ。
顔グラ的にホレスともお似合いだぞ。え?ホレスが失恋しなきゃ相手にされない?そんなバカな。
11歳って若くない気がするけど、結婚してるのはストロベルのみ。
一番の出世頭はサイモンっぽい。けどサイモンは以下略
強さは全然違うけど、アベルもサイモンもフリー(になる)なので、結構仲良いかな。男二人だし。
俺振られた…って嘆くアベルにサイモンが「俺なんて彼女いないよ笑」って返してあげるんだよ。
でもアベル油断するな、サイモンはモテるぞ。

ファリド国

マイティ1692.gif、リヒテル11f2.gif

男二人。リヒテルはイム。授業には全然出てこない。遊びほうけている。
マイティはいい子。授業にはもちろん出る。遊びは授業の後。
あまり気が合いそうには見えないけど、でも実は仲が良いんだ。いとこだしね。
いつもいつでも遊びに行こうぜ!って誘ってくるリヒテルに呆れつつも、マイティはたまに付き合ってあげるんだ。
父を亡くしてどん底の自分にも(空気を読まず)いつもと変わらない態度で接してくれるリヒテルに癒されていたりするんだきっと。

フランコ28国

スウィング&アーロ、ファリド、リアナ&ミューラ
ワーグナ、デブラ、ミリーヌ、リューベン2122.gif&デペッシュ

総勢10人。恋人なしが6人。フリーの人は大体魅力高いNPCに引っかかってる。だから人口が少ないんだ。
とりあえず双子組は双子ってことで接点がある。ので仲良さそう。
ワーグナの夫はダラー、デブラの恋人はアレックなのでリューベン&デペッシュと仲良さそう。
スウィングの恋人はミスプルト・パトリース。(12歳・1歳年上・多分憧れのお姉さん)
婚約が決まった時は、同級生の男全員から羨ましがられたし、技もかけられた。

ミリーヌは後期でファリドorリューベンと結婚してるので同級生キラー。しかし両者寿命がアレ。
リューベンは490年時リアナに片思い。けど誘いは断られる。ファリドは短命だけど結構強い。そしてなかなかのモテ男。
アーロは双子の兄に先越されて焦ってそう。リアナもほぼ同じ顔の妹に恋も試合も仕事も追い抜かれてて焦ってそう。
デペは確か最初はミューラ狙い。けど誘いは断られる。そんなとこ兄とシンクロしなくていいのよ。

女子3人は昔ツインテ女子。デブラは一つ。ワーグナは結んでないこの髪型ってショート?ショートボブ?
グラだけ見ると一番活発そうやね、ワーグナさん。
アーロとリューベンはわかめっぽいモコモコ髪型同盟でも結んでればいいよ。

フランコ31国

ティジャニ、マキャヴェリ、ゴタ

男3人。……この3人ってぶっちゃけあまりモテない気がする。
数年経ってもフリーなお互いを見て、笑い合ったりしてればいいさ。
ティジャニは大家族だし姉も妹もいるから、度々マキャヴェリとゴタに
お前の姉さんor妹を紹介してくれ!とせがまれていればいい。(でもティジャニは断る)
ティジャニは6人姉弟の4番目・上3人は姉・下の双子とは少し歳離れている
ってことで、家の女性・特に姉達には逆らえない気がする。

ゴタ以外の二人は短命気味。ゴタは超長生き。ちょっと寂しいね。
繊細なムード(几帳面)なティジャニはマキャヴェリの前髪が気になって仕方ない。
前髪が気になるってか前髪はどこ?どれ?何で不揃い?って内心思ってる。

フランコ34国

ウィスニー、ハウンド&デービット、キンバリー&ブランドン

双子2組+1名。ウィスニーは双子いいなあとか思ってそう。
双子特有のトクベツな関係(?)を間近で見てるから。
ウィスニーは大体同級生の男子(特にヘニン家)とくっつくので、学生時代から
同級生の男子を意識していたと思われる。キンバリーはあまりヘニン家とはくっつかない。気がする。
28国スタートだと490年にウィスニー、キンバリー&ブランドンは片親を亡くすし、
ハウンド&デービットの父ズートも長生きではないので、結構苦労の多い学年。
その辺でお互い励まし合ったり(?)してればいいなという。
我ら東&東混じり同盟。フランコ国で東混じりはレア。



これにて終了。需要を気にしたら負け。

拍手[3回]

PR
<< 509年 前半   HOME   更新 >>
[349]  [356]  [357]  [344]  [343]  [348]  [350]  [342]  [341]  [346]  [345
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]