忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※妄想が減るどころか増えています

●16日 夜にウィスニーがゴタをデートに誘いに行きたいらしいので、セイシル×2をプレゼント。
この二人分岐で結婚してるし良いカップルになるだろう。

●17日 ゴタとウィスニー、ブランドンとナーコ、ブファイル(システム)とミューラ
コンとミリーヌ、ムラドとロヴァ、ティジャニとミナがデート。
ゴタとウィスニー、ブランドンとナーコ、ブファイルとミューラは恋人に、ティジャニ達は婚約。
ナーコの恋人ニックス(イケメンシステム)失恋。

デート日和。書くのが面倒。
ブランドンとナーコか…っていうか7系イケメン振りやがった!
いやブランドンも0系イケメンだけどさ。いつかこの顔息子に欲しいぐらい
0系同士か…と思ったけどとりあえず放置。っていうかノーマークだったので戻れないし。
自然になったし現状放置。
ティジャニ&ミナはかなりサポートしましたが、最後は両者からデートに誘えていたので割と楽でした。
結構急いだのは諸事情二人ともアレなアレとか成人式とかその辺の関係です。
ミナなんて490年に結婚しても…。

デートを見届けたあとで、ふらふら歩いてたら、ショクリ・レノというNPCが走ってる嫌な予感を発見。またシステム見逃し。ガバガバ入国管理。
話しかけて確認したら、8歳・コーク/ガアチ・好奇心旺盛でした!!!
「この国は色んな人がいて面白いなあ!」わくわく
4系なのが唯一の救い
頼むから国荒らすなよ~~~~

●18日 キャブとリアナ、デイヴとアンジェがデート。デイヴ達はもう♡出してた。いつ恋人になったんだ?

夜セーラがイケメンシステムのプラットをデートに誘いに行くらしいので
茸をプレゼント。結婚する時に姓の調整はやります。
セーラはイムだけどイムの中では真面目(490年時勤勉性-600程度、ちょっと恋人作れば照れ屋になる)なので、極力早く恋人を作らせたい。
同じことがミウラ25国のハウンド・モンクにも言える。(照れ屋に限りなく近いイム)
余談ですが、相手のプラットもおだやか(不真面目かつ優しい)でした。なんか似た者同士。

●19日 プラットとセーラ、キャブとリアナ、ブランドンとナーコがデート。
プラット達は恋人に。キャブ達はまだノータッチだけどデート頻度は多め。
どうでもいいけど、プラットとセーラの顔グラが向かい合っててとても仲良く見える。
お互い微笑んでるし。

夜は義弟アレックストークサポート。
最近全然デートしてないし魅力ランキング変動しないしデブラのためにも早く結婚してくれ。
ってことで。アレックは魅力ランキング入りしてるしアイテム誘導も面倒なので、
20日になった後にデートの約束をさせる。(21日にデート)

●20日
☆エナコン
男性
1位 アレック 2位 ブランドン (+茸…) 3位 ファリド
女性
1位 ミューラ 2位 デブラ 3位 キーコ

昨年に続き、茸にすら勝るアレックの魅力。ブランドンに茸持たせたのはナーコとのデート進行遅くしたいから
元々ウルグランクもショルグランクも高め(おまけに仕事の鬼)だけど、素の魅力も高めに設定されてる気がするのは気のせい?
そしてプレイヤー人気も高く長生きなアレック…。どれか一つでいいので兄貴に分けてください

ゴタとウィスニーがデート。仲良いねえ。

ウミカイの卵はまだ延命を決めていないので、家に全て持ち帰り、同時に市場も往復して塩を買い、夜の間にせっせと卵焼きに調理。
よし、日付変わる前に終わったー!さて、
リューベンはそろそろ帰ってくるか?と思い外に出たら、
 
と言われる。正確には頑張っ(て)たねだよリューベン
「今日ずっと忙しそうだったけど、何してたの?」

「ほら、愛の日でしょ?浜辺でウミカイの卵をとってたの。」
「せっかくだから市場で食材も買ってね。卵料理を作っていたのよ。」
現実は食材は塩しか買ってないし卵料理っつっても卵焼きオンリー
「へえ…ウミカイの卵を使った料理か。食べたことないな。少しもらってもいい?」
議長の息子だし茸茶はさらっと作るしなんか(レアな)料理に興味ありそうリューベン(独断と偏見)
ぜひ食べてください…もう夜遅いし、食べるのは今度にしたら?
食べるなって顔してる…それもそうだね。食べたかったなー
今度はいつ来るのか…もし来たとしても多分数年後だよリューベン

●21日 ムラド・マモラ 危篤 コークショルグ長です
アレックとデブラがデート。湖かな~と思ったら浜でした。リセットはしないで成功。

●22日 ムラド・マモラ 死亡 もっと若ければ結婚するプレイヤーもいただろうなあ。
後任コークショルグ長⇒ゼルホ・バイドラー
システム スカイレイ・リナルディ コーク/リム 7歳 信心深い 入国
実はスカイレイも見逃しやる気のない入国管理でしたが、イケメン&性格良しで本当に良かった…!

ティジャニとミナ、ゴタとウィスニー、アレックとデブラがデート。
アレック達は婚約。デブラは今日が13歳の誕生日でした。おめでとう!

~23日、24日の記録が一切メモに書いていない~何やってたんだ?

●25日
*結婚式
am ティジャニとミナが結婚⇒キャリアー姓に ナァムの世継ぎ頼んだ。
pm アレックとデブラが結婚⇒ナッシュ姓に 
午前はジマナァムミナの結婚、午後は魅力ランキング常連カップルということで、参列者が多めでした。

キャブとリアナがデート、成功。失敗も割としてるけどよくデートしてくれるのはありがたい。

この日の夜出産のために自宅待機するPC。案の定家に誰もいない(ナイター)ので
がっかりしてたらなんと26日になる前に帰宅してきたリューベン。空気の読める男。
「た、ただいま…」ゼイゼイ
「いたた…リューベン?…ナイターはどうしたの?」
「決勝戦が早く終わったから、急いで帰ってきたんだよ。」※前年度優勝者不在
「…間に合って良かった。」
そんなこんなで
●26日 リリー・ナッシュ 東南、いい子 (リューベンとPCミヤビ)
娘誕生。両親の血がうまい具合に混ざりました。
デフォはニークレー。文字ろうと思ったけど難しかったので今回は見送り。
名前は女の子ならラ行(ューベンだし)でいこうかなと。
あとリューベンって名前はドイツ人に多いとかドイツ語のなんか(適当)とかいう情報を手にしたので、
子供もドイツ人名にしようってことでリリーにしました。
名付けた後に気付きましたが、別国のPCもリリーだったという…国も顔も違うしいいよね 


サトシとドミーノ、エドワードとティラミス(システム)がデート。
エドワード達は恋人に。またもノーマーク。っていうか人口少ないだけあって、
システムが結構頑張ってる。こんなことなら顔グラ載せとくんだった
しかしエドワードは5系好きなのかな。(亡き妻ナミも5系)

イム杯優勝 キーコ・フェデラル まだ3段階目なのに強い。
「イムがいれば、家が賑やかになるかと思ってね。気合入れたのよ。」
※キーコの夫ウォルターは昨年早世、今は母娘息子の三人暮らしです。
~以下妄想~
キャライメージを壊したらすみません

「ただいまー!あ、母さんに姉さん。もう帰って…
「お帰りナワフ!ねえ見て見て!イムよ!とうとうイムが我が家にもやってきたわ…!!」
ウィスニーちゃんは元お花っ子なので多分イムが好き
「…イム?」
「ほら、昨日お母さんがイム杯で優勝したでしょ!だから家でイムを飼えるようになったのよ!」
Imu_0_1.gif「はニャがヘッちゃ」
きゃ―可愛い!!ちょっとナワフ!食べ物持ってきて!この子お腹が減ったみたい!!」
なんでイムの言葉がわかるの姉さん…分かったよ。」
「ふふふ。」

なんてね。


●27日 またもメモ記載なし。多分年末だから仕事頑張った気がする。

●28日 人口確認はあと1年ぐらい見逃し。多分100人切ってそう。
仕事も試合もないので家で娘をあやしていたら5回連続で泣かれるというか7割方泣かれる。
ここまで泣かれるのはなかなかないってぐらい泣かれる。こっちが泣きたくなる
~以下妄想~
「また泣いちゃったわ……何がいけないのかしら。」多分表情が固いのもある
「…リューベンはあやすの上手いわね。」
「まあ、慣れてるからね。」※弟三人(うち一人は双子の弟だけど)
●29日 お昼にのんびり個人商店をまわってたら、義兄ダラーさんとその妻ワーグナさんが二人とも音符出してる。
25日に2組結婚式があったけど、怖いほど幸せが今日まで続くとは思えないので、多分懐妊報告したとかそんなんだろう。
この二人いつプレイしても本当に仲良いしこんな感じの夫婦になりたい。
とか言ってたら29日夜に二人目がHIT。(画像が例によって荒いかつ分かりづらい)

勝手に、自分から極力子作り会話しないルール設けてるので、またもリューベンからです。
さらっと書いてますが、予期せぬHITはとても嬉しいです。リューベンは時間ないからね

30日 リューベンC2 PC外3→C3 PC念願のリーグ入り。案の定Dリーグすっ飛ばしです。
家系図辿っていたら姑エグナーさんがミダC1だったので、来年は親子対決。なぜCにいる3
人目。
あと魅力ランキングを見たら、ゴタが2位でミリーヌが1位!という驚きの事態に。
ミリーヌはD全勝からのB4、リム9位だから分かるけど、ゴタはなんでだろう?

コークショルグ長 ゼルホ・バイドラー    リムウルグ長 アミ・ヘニン
ジマショルグ長 メアリー・バレラ     バハウルグ長 バーニング・ペイン
ミダショルグ長 アンジェ・プリエット   ガアチウルグ長 デイヴ・ベイカー
ショルグ長は全員女性。フランコ国って結構役職に就く女性NPCが多い気がする。


BACK 491年 前半         プレイ日記目次        NEXT 492年 前半



~管理人の一言~

妄想過多でごめんなさい。


こんなに書いてますが、自分自身
かなり恥ずかしいです。(特にリューベンとPCのくだり)
でも考えるのは楽しいし、せっかく考えたのを載せないのもなあと思い
勢いで載せちゃってます。
…こんないっぱい妄想とか色々やって、リューベン看取る辛さを上げてどうする

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]