忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※相変わらず妄想フィーバーです
※NPCに対するイメージを壊す恐れがあります

【492年 前半】


●1日 システム ダグ・トレーバー コーク/バハ 23歳 厳格な性格 東6ゴタ・モンク顔とのメモ
歳取ってるし顔グラは登場したら貼ろう
どうでもいいですが、去年来たシステムのマグイレも厳格な性格でした。
で、この国にもともといるシステム(であろう)ムラド・マモラ
も厳格な性格。なんか面白い。

*成人式
サンドラ・キャリアー とっても謙虚 コーク/リム 知識のメダル (故ドノヴァンと故アイダ)
エマニュエル・ドナルドソン ケチ コーク/ガアチ (ボーイ46b4.gifとシェンカ)

真面目に×2やったのでサンドラが謙虚に。ごめん。
エマニュエルはとりえあず勤勉になればいいのでケチでOKです。
しかしサンドラ両親もういないんだよなあ……サンドラもアレだし。
謙虚にした分サンドラの恋人作りは手伝おう。

*入学式
該当者なし。移住者入れた方が良かったな

リューベンとPCがデート。雪降ってるので、まったりお湯に浸かりました。
家の中にもお風呂とかあれば楽しそうなのにな~。

●2日 新年祭 ミリーヌの隣に無理やり割り込みました。

●3日 さっそく新成人のサポートサポート…と思ったら…
プラットさんをデートに誘いに行くの」
プラットさんをデートに誘いに行くの」
ひえええイムっ娘でシプリ姓最後の一人・セーラ
の恋人プラット(システム)めっちゃ狙われてる!!!
こいつ酷いおだやかだよ?もっと勤勉性高い人いるって!!
特にサンドラに誘われたらアウトです。他の人に目を向けてください頼むから。

●4日 去年の新成人ハウンド
の友人欄にノーラがいたので双方セイシル持たせてデートの約束をさせてみる。
ノーラ、いつもいい感じにくっつけられそうな相手がいなくて、結構放置しちゃうので、今回は幸せになってほしいなーみたいな。
ほらノーラ可愛いしOKでしょハウンド!むしろハウンドにはもったいない

●5日 教育方針 人に優しく
活発⇒意地悪く⇒活発⇒人に優しくという軌跡。妹サンドラが卒業したからっても~(関係ない)

ハウンドとノーラ、デービットとウィスニー、コンとミリーヌがデート。
ハウンド達とデービット達は恋人に。ウィスニーの恋人ゴタ失恋。
ちょっとウィスニーちゃん!!ゴタとは後期国で夫婦なのに!!
以下
妄想
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「ウィスニーちゃんのことは昔から好きだったんだ。成人したら告白しようと思ってたんだけど…。」
※ウィスニーとデービッド(&ハウンド)はいとこかつ同級生/ウィスニーってヘニン家の双子とよくくっつく気がする
「なかなか告白する勇気が出なくて…気づいたら、ウィスニーちゃんはゴタさんと付き合ってた…。」
成人時奥ゆかしいだったしね~(今もだけど)
「とても仲が良さそうだったから、何度か諦めようと思ったけど、諦めきれなくて…。」
「…玉砕覚悟で告白したんだ。」
「まさかOKがもらえるとは思わなかったよ…!!」顔グラで分かるデービットの浮かれっぷりもともと
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「…ゴタのことはもちろん好きだったわ。だから最初はデービットくんからのお誘いも断ろうと思ってたの。」
「でもデービットくん、すごく真剣な表情で、ぼくの気持ちを聞いて欲しいって言ってくれてね…」
「…あの目を見たら、断れなくなっちゃった。」
「タラの港に行ったら私のことが昔から好きだったんだ!って…」
「まっすぐにこっちを見て、告白してくれたの。」
「…真っ赤な顔で、震えた声でね…。」
「一生懸命に私に気持ちを伝えてくれるデービット君を見て―――
    デービットくんは本当に私のこと好きなんだなって思って―――」
「――気づいたら、OKしてたのよ。」
ゴタは元落ち着いた性格ゆえにデービットのように必死かつまっすぐ(思ったことを率直には伝えない)ではない
ゆえに本気さがイマイチウィスニーには伝わらなかったという裏設定。ゴタのことは好きだったけど、ゴタが自分のこと好きなのか
ちょっと不安だったウィスニーはデービットの告白を聞いて思わずOKしたという裏設定。
説明しないとウィスニーが悪女になっちゃう上に説明しても雑な展開になってる。…苦情は随時受け付けます。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「ウィ、ウィスニー…!!」キラキラ
「デービットく……デービット…!」ウルウル
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
元お花いとこカップル、お似合いだと思います。なんか二人だけの世界展開してそう
展開が雑ですみませんウィスニーとデービット好きの方、すみません。
※一応書きますが、デービットとウィスニーは普通に好きです 
デービットは6系だけどさわやか笑顔ナイスガイだしウィスニー可愛いし

魅力ランキングに載ってるのに振られたぼくの立場は……?」ごめんゴタいつかサポートしたい

今日のハイライト酷い画質



●6日 キャブとリアナ、プラットとセーラがデート。キャブ達はプロポーズ失敗。
キャブ頑張れ…!(放任)

●7日 特に何も書いていないので省略(こういう時WIN版移行してえー!ってなる)

●8日 デービットとウィスニーがデート。仲良いね。二人ともできれば信心深くなってから結婚してね

●9日 システム ギョーム・パノヴァ コーク/リム 12歳 おおらか 北南2系ナワフ・ワグナー人種違いとのメモ
見逃しシステム3人、いや、4人目です。おおらか、おおらか…で、12歳と。まあ2系だし2系いないしレアだしうん…。
コンとミリーヌ、デペッシュとフェアがデート。コン達は婚約。
結婚式は明日です。婚約寸前だったので、えいやっとサポートしちゃいました。
デペッシュ達は双方デート誘えるっぽいのにデートしないなあ…

今日からミダCリーグってことでリューベンの試合開始。午後の試合、さあ相手は誰だ?と思ったら…義弟デペッシュ

昨年3勝1敗だったのにまだCリーグとは意外。揃ってCでつまづくとはさすが双子。
以下妄想
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「去年勝ったのは?」491年のミダC
「デペッシュ。」131-89で負けました
「…一昨年勝ったのは?」490年ミダD
「……リューベン。」見逃したけどリューベンは全勝
「………リーグデビューした時勝ったのは?」486年(妄想)
「デペッシュ。…でも次の次の年で勝ったのは僕だよね。」リューベンは486年4敗。次の次の年(488年という妄想)
勝手な想像(コードとか改造とか分からないので)
490年時:リューベン1勝7敗 デペッシュ3勝5敗 試合回数同じ→リーグ入り・リーグ落ちも同タイミング
485年(成人)⇒486年(Dリーグ入り/4戦)⇒487年(外リーグ)⇒488年(Dリーグ/4戦)⇒489年(外リーグ)⇒490年(Dリーグ)と勝手に妄想。
リューベンはリーグデビュー時は確実に4敗で488年は1勝(リーグ最後の試合)3敗。
理由⇒490年ミダD3連勝していたリューベンに話しかけると4連勝中だから。
デペッシュの方は分からないけど、とりあえず486年Dリーグでは絶対リューベンに勝ってる。
1回リューベンに負けたってやつは管理人の妄想。
改造できないので事実ではなく推定と想像で色々補完(妄想≠事実になってるのは放置。)
490年までの戦績(妄想)+プレイ開始(490年491年の戦績)を計算するとちょうど引き分け(奇跡)

「ということは…」
「「2勝2敗か…」」
「…の僕に勝利を譲る気は?」
「ある訳ないだろ。」
「むしろに勝利を譲る気はないのか?兄さん。
「ないよ。」
「…じゃあ仕方ない、」
「…悪いけど、」
「「この試合は勝たせてもらうぜ!」」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

えらく長い妄想を描きましたが特に画像は撮ってません忘れてた
そしてリューベンは44-116で負けましたデペッシュ強い。

●10日
*結婚式
am コンとミリーヌが結婚⇒バイドラー姓に いとこ同士の結婚。友人ミリーヌ結婚です。めでたいね。しかし超美人だなミリーヌ

夜、新成人のサポートを…ってことでサンドラに話しかけたら、
「スカイレイさんをデートに誘いに行くの」
とのこと。スカイレイは去年うっかり入国してた超イケメンシステム(
信心深い)です。
これはナイス!ってことでサンドラにセイシル一つプレゼント。無事約束できました。
良かった!…寿命の差だけちょっと残念だけど
●11日 パオラ・エルナンデス 顔判明 サンドラとかぶったまあでも可愛いし0系でもこの顔なら良いや。
ミダ杯優勝 フランコ・ナッシュ お義父さんが優勝 …確かミダ技一つしか入れてなかったと思うのにミダ杯優勝とは…。

スカイレイ(システム)とサンドラ、ブランドンとナーコがデート。スカイレイ達は恋人に。サンドラを幸せにしてくれ。

●12日
リューベン午後の試合。VSトゥウィッチ(システム) 
相手は高齢システムゆえに3Sが高く、勝てるか不安でしたが、うまく攻撃と防御を使い分け、117-56で無事勝利。

●13日 ハウンドとノーラがデート。仲良さそうで何より。ハウンドははよ信心深くなってくれ
リューベン午後の試合……は、PCの試合と被っていたため観戦できず。
後で確認したら負けてました。これは今年もC残留かな~~~~PCはちなみに勝ちました

●14日 プラネット(東南、いい子)&マリー(東南、いい子、突発コーク)・ディオン (ダラーとワーグナ)

案の定。なんと双子!…ただでさえ超長生きな夫婦に双子とは…何歳までご存命になられるのか?
そしてマリーには何故か突発コーク。さっそく才能持ち誕生です。早いよ
しかしうちの娘はリリーでダラーさんの娘はマリーって名前似てるなあ。

デービットとウィスニーがデート。若い子がガンガンデートしてるのはなんか良い。はよ信心深くなってくれ

午後はミダCリーグ最後の試合。相手は…リューベンの母エグナー。なぜCにいる。

エグナー「…もちろん手なんて抜かずに本気で行くわよ。」
ミダ技4番目の技:命岩成剣をエグナーさんは覚えていらっしゃいます
エグナー「だからリューベン。…あなたも本気でかかってらっしゃい!」
リューベン命岩成剣はあたりたくないなあ…分かった、僕も全力で戦うよ。」


…母に勝利!命岩成剣を防御して疲労させた後に反撃してました。
…あとは父フランコ議長と戦って欲しいけど…間に合うのか


●15日 ハウンドとノーラがデート。ハウンド→ノーラが誘えるようになったみたいで、割と楽にはなった。
まだハウンドが奥ゆかしいから積極的にはやらないけど、タイムアウトは回避させます。介入したし
ボーナス リム1/3 バハ1/3 ガアチ1/4

一日遅れたけど、この日にリューベンに懐妊報告。予定日は29日です。
リューベンもPCも♪♪です。
余談ですがショルグランクはリューベンC2、PCC1です。ミダC1はデペッシュ。強いな。
PCはなんか4連勝してました(適当)



BACK 491年 後半       プレイ日記目次    NEXT 492年 後半



~管理人の一言~
今回もやけに妄想が多すぎてすみません。
いや、妄想したくなるような出来事が前半に多く起きてしまった結果です。(言い訳)
個人的に長い妄想は多くて2つ程度がベストかな~と考えていましたが、見事にオーバーです。
PS1プルトはこの国で終わろうかなと思っているので気合が入ってるのかもしれません。
(PSP買ったのでフランコ国プレイ日記が終わったらそちらに移行しようかなと。もちろん
プレイスタイルもプレイ日記の書き方も変える予定はありませんが)
…そもそもいつこのプレイ日記完結するんだ?

拍手[3回]

PR
<< 拍手返信(20160616の方)   HOME   492年 後半 >>
[220]  [207]  [206]  [234]  [204]  [202]  [203]  [196]  [201]  [199]  [200
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]