忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Caution
・キャラ同士の会話及びプレイヤーの呟き多め
・色々なネタバレあり(寿命等に関するぼやきは反転か小文字)

・勝手にキャラ付けしてる場合あり
・最初なので気合入れて顔グラを貼ってます(成人式&入学式の親の部分等)が、段々減ります
※特定キャラに入れ込みすぎています

【491年 前半】

●1日 システム マグイレ・スクラーリ ミダ/バハ 12歳 厳格な性格 入国
性格微妙だけど可愛いので可(甘い)

*成人式
★キンバリー・ベイカー 奥ゆかしい ジマ/バハ (デイヴと故ルアーノ)
★ブランドン・ベイカー 奥ゆかしい コーク/リム (〃)
ウィスニー・フェデラル 奥ゆかしい ミダ/ガアチ (故ウォルター34d3.gifとキーコ)
★ハウンド・ヘニン 奥ゆかしい ジマ/バハ 知識のメダル (ズートとアスカ)
★デービット・ヘニン 奥ゆかしい コーク/リム            (〃)

フランコ28国以外だと全員イムの方々。後期はせっかく分岐が2種類あるんだから
どっちかは勤勉+でも良かったと思います。とりあえず今回は28国&真面目になので、勤勉+に。
見事に奥ゆかしいだらけです。
どうでもいいけどブランドンカッコイイ。0系男の中でもかなり好き。この系統はどの人種も男前。
っていうかキンバリー&ブランドンの双子は0系だけどなかなか美形な0系双子だと思ってます。

*入学式
ケリー・エルナンデス いい子 コークの翼 (サンチャゴとクリス)
ウィッピー・ズベレワ いい子 (ギャンルカとダーシャ)
コスモス・バレラ いい子 (タハールとメアリー)

可愛い三人娘の入学です。コスモスは0系だけど可愛い。
7系全然いないから7系遺伝してほしかったけど
もう一人男の子いればケリーとくっつけやすくていいのになあと割とよく考えます。

タハール&メアリー夫妻がデート。画像は上にあるので省略。娘の入学式前にデート。いいねえ。

あと日付が前後しましたが、昨年30日に見た魅力ランキング
ミナが自力(サポート一切なし)で魅力女王3位になるという衝撃の展開
490年にジマDリーグをヘヴィブルースだけで4連勝という奇跡の結果
そういえばどこぞの(元)ジマショルグ長もヘヴィブルース1本でA1だったな…
 



さて、いよいよ日付が変わる時刻となりました……
~以下茶番~

(じーっ)
2122.gif「?」
(じーっ)
2122.gif「な、なに?」

カチッ(2日に日付が変わる音) なんでよりによってこの日写真撮らなかったんだ!!
「!!」

「ねえ、ミヤビ…」

リューベン!誕生日おめでとう!!!よっしゃー13歳3段階目だー
「え?…あ、ああ、ありがとう。」
(じーっ)
(…さっきからずっとこっち見てる…)

長くてすみません。とうとうリューベンが13歳になりました!
こんな会話書いてる時点でお分かりかもしれませんが、
管理人はこの顔の3段階目がとても好みです。
1系男はイケメンぞろいだし好きな顔グラいっぱいあるけど、全段階比べても、一番これが好き。
義弟デペッシュも13歳になりさらに男前になりました。うひょーかっこいい。
「俺はリューベンのオマケじゃない」
※お兄さん呼びだけどあえて。正直双子はお互い呼び捨ての方が個人的に良かったな~


●2日 ネイティヴ・フェデラル 危篤
ムラド
とロヴァがデート。デフォです。余談ですが昔ミボキラでロヴァと結婚したら、振り向き娘で笑った記憶があります。

●3日 ネイティヴ・フェデラル
 死亡 亡き妻と亡き恋人が待っていることでしょう。
地味に国内唯一のレア素質持ち。メイリン・マーフィあたりの素質らしい。
結構バランス取れた良い素質だったし子供に遺伝して欲しかった。
これはフォルカー・リッチにも言える。あとマリウシュはもっと早く結婚しといて欲しかった。

アイダ・キャリアー 危篤 キャリアー家は一名除いてアレなのが寂しい。
システム プファイル・テブット 25歳 ミダ/ガアチ ケチ タカ・サナダ顔4段階目
サトシとドミーノがデート。

●4日 アイダ・キャリアー 死亡 若い。
エグナーの姪かつナッシュ家のいとこなので、リューベンも葬儀に参加。
なんとなくナッシュ家 (関係者)って長生きか短命かのどっちが多い気がする。ほどほどが少ない。
夜に新成人のサポートしようと思い立ち、キンバリー
に話しかけたところ
「ジャムさんをデートに誘いに行くの」とのこと。
教育方針の結果とはいえ、イム人のジャムに春到来。
~以下妄想~
「小さい頃はジャムさんとよく遊んでいたのよ。」
「お互い双子だし、大家族だし、で、何かと共通点も多かったからね。」
「もちろん、弟のブランドンやノーラさんも交えてみんなで遊びに行ったこともあったわ。」

「…歳を重ねていくうちに関わりが薄くなっちゃったけどね。でも、あの頃からジャムさんのこと気になってたの。」
「…イムみたいな性格?ふふ、イムを追いかけまわしてたジャムさんらしいわ。」

なーんてね。キャラぶっ壊し&ねつ造すみません。イムなのはノーラもだし教育方針の結果
新成人だしもっとくだけた口調にしようと思ったけど、キンバリーの顔グラ大人っぽいから
こんなんにしてみました。結構このグラ好き。妄想しても大体みんな同じ口調だな
キンバリーにセイシルの芳香を渡し、デートの約束をしてもらいました。

●5日 マリウシュ・アッシュ 危篤 ああ…。
ジャムとキンバリー、ティジャニとミナがデート。ジャム達は恋人に。ティジャニ達も成功。

教育方針 真面目に 悩んだけどエマニュエルが今年勉強大好きになったばかりだったので。
ロクに矯正やってねーな

●6日 マリウシュ・アッシュ1773.gif 死亡 若い。もっと長生きか若かったらなあ。
しかし490年時点16歳なのになぜ結婚いなければ子供もいないのか。
オリト・ズベレワ 危篤

●7日 オリト・ズベレワ 死亡 デブラのお父さんでした。
キャブとリアナ、ムラドとロヴァ、サトシとドミーノがデート。リアナ→キャブは誘えるのでデートはしてくれる。サトシ達はもっとまったりしてくれ。

●8日 仕事に励んでいたら友人ミリーヌが音符出してる。どう最近?と尋ねたところ、試合に勝ったの、とのこと。
見たらコークDリーグ4連勝してました。強いな。来年B入りするんじゃ?

●9日 ジャムとキンバリー、ニックス・ハスラム(システム)とナーコがデート。ニックス達は恋人に。
ニックス達はノーマークです。これはなかなか良カップル。ぜひナーコの勤勉性が上がりきったあとに結婚してくれ。

●10日 結婚式はなし。
システム ズーク・ドゼーテル コーク/リム 23歳 泣き虫 東3系メガネとのメモ。
アレックとデブラ、ティジャニとミナ、デペッシュとフェアがデート。デペッシュ達は恋人に。アーロ失恋。
自分が介入して成立させたアーロ&フェアのカップルを義弟デペッシュにぶっ壊されるの図。
デペッシュって大抵ミューラかリアナかフェアとくっつく気がする。0系好きなの?
でもまあせっかくできたのでやり直さない。デペッシュ魅力3位だしここらで落ち着いてもらおう。アーロごめんよ。

●11日 ピーター・エヴァンス 危篤
パオラ・エルナンデス 北南、いい子 誕生 (スウィングとパトリース)
パトリースの強いっぽい5系遺伝に期待してる。
ジマ杯優勝 ゼルホ・バイドラー

ムラドとロヴァ、ティジャニとミナがデート。ティジャニ達は成功。ミナからならデートに誘えるので割とサポートは楽です。

この日からリューベンのCリーグ試合開始。最初はマヤ・ペイン。ALL100超え。なぜCにいる。
試合は88-52でリューベンの勝ち。なんと現在6連勝。いつまで続くかな?フラグ 
夜にリューベンに懐妊報告。予定日は26日です。ルンルンなリューベンです。いつまで続くかな?

●12日 ピーター・エヴァンス 死亡 もっと若いか他国ならきっとモテた。
フォルカー・リッチ 危篤 怒涛の危篤ラッシュ。こんなラッシュは嬉しくない。

キャブとリアナがデート。全然サポートしてないのに結構デートするなあ。失敗してたけど。

リューベン朝の試合。相手はアミ・ヘニン。ALL100超え。昨日のマヤといい、なぜCにいる。
255-47でボコボコにされKO負け。命岩成剣が飛んでくるCリーグなんてCリーグじゃない!
●13日 フォルカー・リッチ 死亡 ガアチウルグ長。強いNPCが亡くなるのは残念だ…。
後任ガアチウルグ長⇒デイヴ・ベイカー
 デイヴって後任多い。

リューベン朝の試合。相手はダーシャ・ズベレワでしたが、ダーシャはガアチ所属なので葬儀優先。よって不戦勝。

●14日 キャブとリアナがデート。これだけ勝手にデートしてくれるとは、介入したかいがある。
リューベン最後のCリーグ試合。相手は双子の弟デペッシュ


「”今年は”俺が勝つからな。」※490年ミダDはリューベンが全勝
「悪いけど、負ける気はないよ。」

…試合結果は131-89でデペッシュの勝ち。途中まで良い勝負だったんですけど、終盤魔術技でガンガン攻撃食らった結果です。
雪辱を果たされてしまいました。デペッシュは3勝1敗。リューベンは2勝2敗。順位も抜かれそう。
まあ490年時点で抜かれてるしその時点のリューベンの戦績1勝7敗だから実は大分負けてるけど。
「…。(明日休日だし久々に訓練でもするかな)」

個人的にリューベンは割と温厚なイメージですが、双子の弟には対抗意識燃やしてそうというイメージという名の設定


試合後ウルグに向かう途中に、見慣れぬネームプレートが……

「ゴイン・リピッシュさん…?新しい移住者の方かしらね。きっと分からないことだらけだろうし…話しかけてみましょ。」※一応良く気がきく
PS1フランコ国あるある・いつの間にか増えてるシステム。げっ2段階目のシステムかよ0系と6系以来い!勤勉性+来い!!
おーい!

「リピッシュさんですよね?この国の暮らしには慣れましたか?道とか迷ってません?」
「はい、大丈夫です。…話には聞いていましたが、活気がありますね。」
「ここ最近は新しい移住者が多いから、特にそう感じるかもしれませんね。かくいう私も去年この国に来たんですよ。」
「もし何かわからないことがあったら、気軽に聞いてくださいね!」
「ありがとうございます。」
よりによって6系!性格は…物静かね。年齢は12歳…ぎり2段階目か。まあフランコ国6系少ないし真面目ならまあうん…

●15日 ジャムとキンバリーがデート。ジャム→キンバリーはOKなので割とデートする。
勤勉性上げてから結婚してね。

リム1/4 バハ1/3 ガアチ1/3
えーリムだけ1/4かよ!!っていう気持ちを紛らわすための妄想。



のはずだったのですが…今更知ったんですが…15日ってボーナスの配分だけを決める日だったんですね。

いや、ボーナスという認識はあったんですが、なぜか15日の配分の仕方が30日の給料にも適用されるって思ってて…今となっては意味がわからないことを考えていたんですけど、

15日1/4だから今年こんなもんか~とか1/2だから多いのか~とか思ってました、30日。
冷静になれば15日に給与配分決めてるなら、そもそも”なにを”1/2とかにしてるんだよって感じだし
っていうか14日までの仕事Ptを元にボーナス配分決めてるのもなんか知らなかったし
ええ、結構プルト長くやってるのにええ、という気持ち。
そして↓の妄想は15日の配分?分配方法が30日の給料にも反映される(意味不明)というのを
前提とした妄想で…あれ…orz
ここ最近で一番の衝撃…道理で毎度毎度100プゥ~200プゥぐらいしかもらえない訳だ。



BACK 490年 後半        プレイ日記目次          NEXT 491年 後半


































以下気合入れたはいいけど今となっちゃ意味不明な15日の議会を妄想した創作に満たない何かです
載せない方がいいんだろうけど、地味に妄想しまくって書いたのでここで供養させてください…orz
キャライメージを壊してしまう恐れがあるのでお気を付けください。

キャラぶっ壊し対象:レネ・ヘニン&ムラド・マモラ
---------------------------------------------供養----------------------------------
※前提 15日のボーナス配分が30日の給料にも反映されるという謎設定(私の勘違い)
「リムウルグだけ1/4とは不公平だな。ヘニンくん。なぜ最初に1/4を提案したんだい?」
※コーク/リムでショルグ長のムラド・マモラ
※厳格な性格
※システムだからこの国に長年いる訳じゃないけどだからこそ言いづらいこともばっさり言いそう。
「…1/4ならば可決されると考えたからです。1/3を提案して案が通れば確かに給与は増加します。そうなればウルグ員の士気も上がるでしょう。」
※リムウルグ長レネ・ヘニン
※ムラドの方が年上だしオフィシャルなので敬語
「しかし過去の議事録を見る限り、1/3の案を通すのは至難の業です。現に、今回のバハとガアチの配分はフランコ議長の裁断です。」
1/3で否決されまくるのはちょっと厳しい…給料もっとくれ
「議案が否決され、議長裁断となれば、給与配分が1/5になる恐れもある。」
「可能性は低いが、1/5になってしまったら、ウルグ員の士気低下は避けられない。…何より良く働いてくれているウルグ員に申し訳が立ちません。」
「…リスクより安定を取ったのです。」
「もしこれでも納得していただけないのならば…

「(ウルグ長の職務に就くのは今期が初と伺っていたが…これは…)いや、考えはよくわかった。時間をとらせて申し訳ない。」
「…貴方がウルグ長なら、リムも安泰だろう。来年も議会でお会いできることを願っているよ。」
「!!」妄想で困ると何かと!を多用する
「それでは、失礼。」


こんな会話があったとかないとか。キャラが迷子
まあ、レネさん29日の選挙で妻(アミ)に選挙で敗れるんだけどね!!全部台無し
まあ、15日ってボーナスの取り分決めてるだけなんだけどね!!(30日給料には関係なし)
何もかも台無し

    

拍手[1回]

PR
<< 妄想過多   HOME   491年 後半 >>
[204]  [202]  [203]  [196]  [201]  [199]  [200]  [194]  [198]  [197]  [193
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]