忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Caution
・キャラ同士の会話及びプレイヤーの呟き多め
・色々なネタバレあり(寿命等に関するぼやきは反転か小文字)

・勝手にキャラ付けしてる場合あり
・最初なので気合入れて顔グラを貼ってます(成人式&入学式の親の部分等)が、段々減ります
※特定キャラに入れ込みすぎています


【490年 前半】
●1日
PC(新規) ミヤビ・ヒサカタ コーク/リム 7歳 誠実そのもの 入国
久々のワーネバプレイでPC起用。名字は変えるので適当です。でも割と気に入っています。
素質は現状調べていませんが、こんな感じ。
スピード  45  next  236
スタミナΨ  32  next  200
スピリットЮ  34  next  318









※記号はぽいのを適当に。

フランコ28国だし(人口がかなり少ない)
さくっと鍛えれば来年リーグ入りできるかなと思いましたが、前途多難です。
そこそこの資金(1000プゥ程度)を元手に幸運の竿を借りる。
あとフランコ議長のギブルを1つ購入(×12.8)
「剣技はブレイズソード1つだけど倍率高めだし一番左側だし議長だし、買いね。」
しかし外れます。


*成人式  
※NPCの故人情報はネバノート様の情報を勝手ながら参考にさせて頂いております
※★マークは双子
※()は親

ナーコ・キャリアー イムみたいな性格 ミダ/ガアチ 知識のメダル (故ドノヴァン&アイダ ) 
★メイディア・ツポレフ のんびり ジマ/バハ (ジョーイ&ビビアン)
★トッカータ・ツポレフ7632.gif のんびり コークの翼 ジマ/バハ (〃) 
ドノバン・スベレワ1562.gif イムみたいな性格 ミダ/ガアチ (エドワード&故ナミ)
★ジャム・ペイン  イムみたいな性格 ジマ/ガアチ (バーニング&マヤ)
★ノーラ・ペイン  イムみたいな性格 コーク/リム (〃)

教育方針の犠牲になってしまった新成人。(メイディア&トッカータはもともと)
こんな感じの性格になってしまった若者があと1学年います。(489年の新成人)
ドノバンとノーラは短命なのが辛い。

*入学式
ファハド・バレラ0081.gif いい子 (タハール&メアリー)
ナワフ・フェデラル いい子 (ウォルター34d3.gif&キーコ)

男二人の入学式。どっちも賢そうだしカッコイイね。

勤勉性を上げるために合間合間でアルバイトや仕事をしていたら
リアナとマキャヴェリに話しかけられる。
~以下妄想~

「仕事道具とギブル買ったら財布が軽くなったわ…」ザクザク
「「ヒサカタさんだったよね。この国の暮らしはどう?」」
「!?え、えっと大丈夫です!」

「入国初日に早速アルバイトしている姿を見られたわ…」

●2日 ルアーノ・ベイカー 危篤 ガアチウルグ長。
システム移住者 ニックス・ハスラム コーク/リム 7歳 忍耐強い 北南7系サトシ顔のイケメン 入国

今日からシステム移住者との仁義なき戦いが始まります。
PS1はパッチ当てられないし自キャラ入れるのもつまらないので。
顔系統が少なめの系統で勤勉性がほどほどなら入国させます。厳しくしすぎるとリセットが終わらない。
最初は顔グラを載せる予定でしたが、システムが多すぎるし
何人そのまま亡くなるかわからないので、
誰かとデートとかしてたらそこで顔グラを載せます。

仕事初めで同じウルグのミリーヌ・バイドラーに話しかける。かなり好きなNPC。
あとはセーラとかノーラとかに話しかける。

●3日 ルアーノ・ベイカー 死亡 6人の子供の母でした。一番下の双子は成人前。
後任ガアチウルグ長⇒デイヴ・ベイカー ルアーノの夫です。
システム トゥウィッチ・ムニョス 25歳 ミダ/ガアチ よく気がきく 入国
メモには北東2系ヒゲアベルと書いてある。またアベルもどきか。(アベル違い)

今日から少しだけ、エマニュエル・ドナルドソンという学生の性格矯正。
6系かつワルガキだけどドナルドソン姓の跡継ぎだし。ワルガキといっても
-1000ではなく-600程度なので、リセットを繰り返せば学校は来ます。

●4日 システム プラット・ベアンス ジマ/バハ 8歳 おだやか 東南7系アベル顔のイケメン 入国 

今日から結婚予定のNPC(結婚相手は決めています)のリーグ試合が始まるけど、
エマニュエルに付いてなきゃならないので、見れない。そして仕事もできない。
勤勉性も上がらない。でも矯正しなきゃ後悔するからやる。

●5日 
システム ブルティニ・カサノバ ミダ/ガアチ 22歳 責任感がある 入国
スウィングが年取った感じ。入国したてながら、もうこの国になじんでいる。
教育方針 真面目に
ジマナァムのミナ・キャリアーは1回目活発に・2回目人に優しく、で
3回目にやっと真面目に。これ以上イム人を増やすのはお願いだからやめてください!

●6日 システム ビジューヌ・シンガー コーク/リム 24歳 頑固一徹 北東7系チューカ顔 入国
面倒なので、高齢なら才能持ちじゃなければ誰でもウェルカムです。
デートするカップルは0。フランコ28国の恋愛事情はある程度介入しないと、なかなかカップルができない。気がする。
とりあえずマリウシュ・アッシュ1773.gifははよ婚約してくれ。

●7日 システム バーミルトン・レイニー 話しかけると面倒なので話しかけず。
よって顔グラも不明。後々調べます。とりあえず、4段階目のジマショルダーと分かればOK。
スウィングとパトリース、マリウシュ1773.gifとミューラ、アレックとデブラがデート。
全てデフォカップル。スウィング達は入国時点で婚約済。
カップルはデフォは初出の時、その他は最初のデートだけ顔画像を付けます。

この日ようやく移住者会話が解禁されるけど、まだ意中の相手は誘いません。
仕事ptが72ptしかないし、3Sも低めなので。(断られたらショック)
でもとりあえず親睦をさらに深めるために話しかけにいきます。

「おーい!」
「?」
「ねえ何やってるの?」

 
※PS1という生きた化石かつ画面直撮りなので恐ろしく荒いです
画像に名前が載っていませんが、意中の相手はリューベン・ナッシュ2122.gifです。
フランコ28国に女PCで入国したら大抵この人。全NPCの中で一番好きなキャラです。
語り始めると止まらないので割愛しますが、
ポジションとか後期国での扱いとかアレな寿命とか顔グラとか幸薄そうなところとか
プレイヤー介入しないと大抵結婚しないししても子供が生まれないとか放っとけない感じ等々全部が好きです。
まったく割愛できていなくてすみません。
それはさておき、こっちが観戦していないうちに、リーグ戦で3連勝してるしそのうち1KOって
…今回のリューベン強い。モテないように祈っとこう。

●8日 システム ティラミス・ブエンディア ミダ/ガアチ 17歳 合理主義 北南5系横顔緑カチューシャ 入国
微妙な性格だけど妥協。
今日リューベン最後のリーグ戦なので観戦しに。相手はセーラ
2122.gif友達だからって手加減はしないぜ!」
友達だからって、手加減はなしよ!」

なんと友人同士の二人。身近なところ(リムウルグ)にライバルがいたか…。
「……。(いいなあ)」※コークショルグ外リーガー
試合は3Sの差もあり、86-15でリューベンの勝ち。ミダDリーグ全勝です。

この日の夜、リューベンをデートに誘いに行く。リーグ全勝で魅力上がってそうなので、早めに。
リムウルグ25位仕事pt187pt・コーク外5・年齢7歳(歳の差5歳)良く気がきくのPCの誘いを
ドーピングなしでOKしてくれるか結構不安でしたが……

「あ、明日、遊びに行かない?(ドキドキ)」
2122.gif「いいよ、大通り南で待ち合わせね」
あっさりOK。結構前のプレイだけど、信心深いPC(早熟)でデートの誘いを断られたことがあった恨み込めてますので意外。
積極性プラスが良かったのかな。ひとまず安心。

●9日 システム ズーク・ドゼーテル 例によって顔グラ未確認。4段階目のコークショルダー。
リューベン2122.gifとPC、マリウシュ1773.gifとミューラがデート。
PC達は恋人に、マリウシュ達は婚約。マリウシュ達の挙式は25日午前。10日はデフォで埋まってる。
リューベンの寿命がアレだから今年中に結婚したいんだけど。※反転でふわっとしたネタバレ
ちなみに現状卵を盛るかどうかは決めていません。
自然にいきたい気持ちはあるし大抵盛らないけど、一代記にするなら色々辛い。スタートがもっと若ければなあ。

●10日 
*結婚式
am スウィングとパトリースが結婚⇒エルナンデス姓に
pm ケミカルとサファイアが結婚⇒ヘニン姓に ここは両者時間切れ
ちなみにケミカル達は2回も破談になりました。3回目でようやく。そんなに結婚したくないのか

サトシとドミーノがデート、恋人に。スタート時から友人欄に入っているかつ
双方魅力が高めなので、デフォではありませんが、大抵カップルになる二人。

あといつの間にか、システムが来ていました。10日に来たのかな。
スミレ・ハインリヒジマ/バハ しなやかな魅力 年齢は記入漏れ。
なかなか良いシステムが意図せず来たので記念に顔画像つけておこう。

この日の夜、ナァムはつなげていきたいので、ミナ・キャリアーのサポートを……と思ったら
リューベンを誘いに行くらしい。それはサポートできません。しかし割とくっつくよねこの二人。
そしてお互い短命ゆえに結婚しても余命切れパターン、もしくは双方魅力低くてずるずるやってるうちに余命切れパターン…※反転でネタバレなつぶやき
逆にミナを誰か誘いに来るからと調べたら、ティジャニ・ベイカーが誘いに来る。
ミナ、先日のジマDリーグでヘヴィブルーズ1本で4連勝(初めて見た)してたからかな。
驚愕の画像

年齢も近いし寿命も合ってるし0系同士だけどいいや。ティジャニ、0系だし短命だし
いつもサポート放置しちゃうし。今回は幸せになってくれ。ってことで、ピンク茸プレゼント。(運び屋)OKもらえてました。

あとリューベンがデートに誘ってくれたので、こちらもデート。今回のリューベンなんかいつもと違う(酷い)

●11日 コーク杯優勝 フォルカー・リッチ 昨日カルトの店で買った9ギブㇽ×4ありがとう。
PCとリューベン、サトシとドミーノ、ティジャニとミナ、コンとミリーヌがデート。
ティジャニ達とコン達は恋人に。コン達はノーマーク。
思うところはあるけど自然にできたのでこのままに。
デペッシュは自力で頑張れ。ちなみに二人はいとこ同士です。
コンくんミリーヌさんの関係から恋人になって、お互い呼び捨てで呼ぶってなんか素敵。

リューベンと2回目デート。さて、何しようか?とじらしたら、手をにぎって欲しいだってさ。
もちろん断るはずがありません。

●12日 コンとミリーヌがデート。仲良いね。
エマニュエルの矯正は水面下で割と適当にやっています。来年も真面目にすれば+になるだろう。

●13日 ウォルター・フェデラル 危篤 
朝リューベン2122.gifがおはようと言ってくる。
これ以上好感度を上げてくるのはやめてくれ。
マリウシュとミューラ、ネイティヴとクバレロがデート。後者はデフォ。やもめと未亡人。
夜家路を急いでいたらリューベンにデートに誘われる。正直かなり嬉しい。今回積極的。

●14日 ウォルター・フェデラル34d3.gif 死亡 いつも思うけど、若すぎる。
ティジャニとミナ、PCとリューベンがデート。ティジャニ達はサポート対象なので成功させておく。PC達もデート。
「リューベンって本当に素敵だね」
2122.gif「ううん、ミヤビの方が素敵だよ。」
「ヤッター!」
PC達も成功です。個人的にデートの3回目は鬼門という印象なので、いつも緊張します。
余談ですが、2122.gif「そんなこと言ってなにたくらんでるの?」って台詞が
リューベンの顔グラと妙に合ってる。言われたら困るけど。

いい感じに進んでいるので、夜に今度はPCがリューベンをデートに誘う。

●15日 メリンダ・リッチ 危篤 現ミダナァムかつフランコ議長の姉かつリューベンの伯母。
マリウシュとミューラ、PCとリューベンがデート。
PC達は4回目のデートです。あの台詞が見たかったので、じらしまくりました。


いつか3段階目のリューベンにこれを言わせたい。
個人的嗜好ですが、リューベン&デペッシュの双子は3段階目が特にカッコイイ。
アレックは…眩しすぎるっ!!なんだこのキラキラ王子。なんたるイケメン。
しかし改めてナッシュ家⇒2122.gif並べると、みんなかっこよさが
違っていいね。亡き長男セルジオはどんな顔だったのか。気になる。

議会⇒リム・バハ・ガアチすべて1/4

夕方、ギタの学び舎の方に行ったら、先日父ウォルターを亡くして不幸のどん底の
ナワフに、同じく年度初めに母ルアーノを亡くしたブランドンが話しかけていた。
自分を見てるみたいで気になったのかな。男同士だから話しやすいとか思ってるかも。
ブランドンは6人兄弟の末っ子ゆえに、自分より年下の学生には兄貴風吹かせてるイメージ。
まあ、末っ子といってもキンバリーとは双子ですが。
ささいな行動を色々妄想できるワーネバは面白い。



                プレイ日記目次            NEXT 490年 後半



~管理人の独り言~
久しぶりかつマイホーム国かつ一番好きなNPCということもあって、
色々力入れていますが、最初のうちだけです。(すみません)
正直、リューベン関連に熱を入れすぎてる自覚はありますが、本当に好きなNPCなので
歯止めをかけられません。多分ここまでなのは、初年度ぐらいだとは思いますが。
大目に見て頂けるとありがたいです。色々妄想やキャラ付けも好き放題やってますね…。

拍手[1回]

PR
<< 490年 後半   HOME   ~前置き(長い)~ >>
[199]  [200]  [194]  [198]  [197]  [193]  [192]  [191]  [190]  [205]  [188
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]