忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【490年 後半】
●16日 メリンダ・リッチ 死亡 
第6代ミダナァム⇒ワーグナ・ディオン

ワーグナさんとても好みなので結婚してみたかったけど、ダラーさんとお似合いだから
結婚していない国があったらあったで悲しいんだよな。ダラーさんにも同じことが言える。

ギタの学び舎でエマニュエルに張り付いた後、帰宅したらリューベンからデートに誘われる。
過去プレイ時はあんなに自宅待機してても誘ってこなかったのに。

●17日 リューベンとPCがデート、成功。トントンすぎて逆に怖い。

●18日 コンとミリーヌがデート。
夜フェア・ペインがアーロ・ベイカーを誘いに行くとのことで、セイシルの芳香をプレゼント。
0系同士だけど、まあ似合ってるし二人とも微妙に余る系なのでくっつけときます。
どうでもいいけどアーロの顔結構好きです。髪がワカメだけど。0系のこの系統カッコイイ。

●19日 アーロとフェア、サトシとドミーノがデート。アーロ達は恋人に。
ふと魅力ランキングを見たらPCが2位に。しばらく運び屋からもらったイムフン持っておこう。

●20日 ビビアン・ツポレフ 危篤
☆エナコン
男性
1位 アレック 2位 キャブ0382.gif(+ピンク茸…) 3位 サトシ
女性
1位 リアナ(+セイシル) 2位 デブラ 3位 忘れる

茸にすら勝るアレックの魅力…。インチキしなきゃアレックデブラのカップル優勝です。

コンとミリーヌがデート。
ウミカイの卵はとりあえず回収してすべて卵焼きに。まだ延命するかは決めてないので。

●21日 ビビアン・ツポレフ 死亡 ツポレフ家に7系をもたらしてほしかった
クバレロ・ベイカー 危篤 
システム オフェリア・タグチ 19歳 責任感がある ミダ/バハ 
北南4系緑ゴムバハラ顔とのメモ

ティジャニとミナ、ズート&アスカ夫妻がデート。ティジャニ達は成功。夫婦デート、いいですね。

リムでせっせと仕事してたら、エナコンで1位にしたリアナがアレック に話しかけてる。
魅力王に話しかけられちゃエナコン出した意味がない
…そういや、この二人昨日エナコン出てたよねーってことで。


以下妄想 無駄に長いです

※アレック・ナッシュを喋らせています 
※初期国民のイメージを壊したらすみません

「こんにちは、アレック。エナコン振りね。」
「ああ、こんにちは、リアナさん。」
二人とも友人同士じゃないだろうけどリアナ&ミューラとリューベン&デペッシュは同学年かつ双子だし、
何よりリアナ&ミューラはそっくり双子で何かと同年代でも話題になってそうなので
名前呼びにしてみました。
「…そうだ、昨日はエナの子コンテスト優勝でしたよね、おめでとうございます。」
「ありがとう。まさかデブラに勝てるとは思わなかったわ。…悪いことしちゃったわね?」※リアナとデブラも同い年なので呼び捨てでもいいかなと
「!いや、そんなことは……」
「…むしろ恋人のあなたとしては、デブラが優勝しなくて安心、かしら?」
「…。」
「なんてね、冗談よ。…ところでアレック。少し聞きたいことがあるんだけど。」
「?なんですか?」
最近リューベンは……いや、やっぱりいいわ。」
「え?」
「仕事中なのに付き合ってくれてありがとう。じゃあまたね。デブラとは仲良くやるのよ。」

こんな会話にしてみたのは、
夜リアナに話しかけたらこんなことを言っていたからです。
リューベンをデートに誘いに行くの」
アレックと期待した方はすみません。
お兄さん(リューベン)は最近どんな様子?と聞こうと思ってやめたというネタでした。
説明しないと意味がわからない妄想…。フランコ28国時点11歳のNPCが学生時代に混ざりたい。アレックともれっつごー!したい。
(双子×3、リアナ&ミューラ、スウィング&アーロ、リューベン&デペッシュ、ミリーヌデブラワーグナファリド…同級生10人楽しそう)

しかしPCの恋人リューベン2122.gifに空前のモテ期到来!いつもモテないのに。
勘弁してください。ってことで、リセットし(きちんと断ってたけど)、
今度は誰がリアナを誘いに行くか調査。その結果、来たのが、
0382.gif「リアナさんをデートに誘いに行くんだ」
ってキャブかい。昨日リアナはキャブに投票してないのになぜかリアナを誘いに来たキャブ。
キャブに茸渡す必要なかったな。系統的にも寿命的にもOKだしサポートしました。

アナは入国初日にPCに話しかけてきたキャラなので、内心あの女(PC)…!とか思ってそう



●22日 クバレロ・ベイカー 死亡 子供たちはもちろん、恋人のネイティヴも悲しんでいるだろうな。
キャブ0382.gifとリアナがデート、恋人に。
夜、PCからリューベンをデートに誘いに行く。トントンだし、せっかくなら25日結婚したい。

●23日 リューベン2122.gifとPCがデート、婚約。…実は1回目は『もう少し待って…』と言われました。
やっぱり急ぎすぎたかと思って、そのままでもいいかなと考えましたが…時間が惜しい。
ということで1回リセット。2回目でダメなら潔く来年結婚する予定でしたが、2回目は成功。
フーコー温泉でのプロポーズでした。結婚に対してはかなり慎重なリューベンでした。
まあ、入国して1年も経ってないPCと結婚するのに慎重になるのは分かる。

●24日 何もなし 試合でも見に行けばよかった

●25日
*結婚式
am マリウシュ1773.gifとミューラが結婚⇒アッシュ姓に ここは時間切れ。もっとマリウシュ長生きしてほしかった。
pm リューベン2122.gifとPCミヤビが結婚⇒ナッシュ姓に 無事結婚。午前午後と似たような姓。

家はガアチ区西です。3回リセットしてもこの区だったので泣く泣く妥協。
全然人いない…と思ったらケミカル&サファイア夫妻がいました。

夜、ラッキー・ジョルゼにデートに誘われる。今日結婚した新妻をデートに誘うとはなかなかの度胸。
ラッキー0系イムだけどカッコイイ(0系北では一番好きかも)し、すごい長生きだし
誰かとくっついて欲しいんだけどちょうどいい相手がいないんだよなあ。
セーラと恋人にすることも考えたけどシプリはもちろん、ジョルゼ姓も少ないのがネック。(若者不足)
長期プレイじゃなくとも極力姓は継がせたい。

日付変わって試合後の26日。リューベンからの誘いで無事第一子HIT。シングルです。楽しみ。

●26日 シニア杯優勝 フォルカー・リッチ 今年フォルカーしか優勝してない。
コンとミリーヌがデート。ここは割と順調です。二人とも真面目だし早く結婚してくれ。

●27日 キャブとリアナがデート。幸福度見るに成功した感じ。頑張れキャブ。振られないでね

●28日 人口確認見逃す。というかここの人口確認をすっかり忘れていて以降2年は見逃す。仕事納め。
夜、家のタンスにあったヴィチとイムティとマルムル茸×2を持って、リューベン2122.gifが調理場へ。
失敗するかと思いきや、さらっときのこ茶と魚と茸のスープを完成させていた。
マルムル茸とかNPC料理に使わないしヴィチとイムティ合わせて絶対失敗した料理作ると思ったのに。
「リューベン、あなた料理得意だったの?」
2122.gif「得意って言う程でもないけど…どの食材を組み合わせたら美味しくなるかな、とかは考えながら料理してるよ。」
「!!」※20日卵焼き調理時に3回ほど失敗した料理を作り上げたPC(もちろんリセット)
(…明日から料理の特訓しないと…)


●29日 ウルグ長選挙の日。
来年リーグ入りしたいのでこの日必死に3Sを上げなんとか外4になったけど果たして…?

●30日 リューベンC3、PC外3。残念。まあ、来年コークショルグ員死亡ラッシュだし多分飛び級できる。
実はデートの約束を先日していたので、リューベンとPCがデート。大みそかに温泉はいい。

コークショルグ長 ムラド・マモラ             リムウルグ長 レネ・ヘニン
ジマショルグ長 パトリース・エルナンデス    バハウルグ長 マヤ・ペイン
ミダショルグ長 シェンカ・ドナルドソン         ガアチウルグ長 フォルカー・リッチ

フォルカーが少し意外。フォルカーは大会優勝効果もあるだろうけど。
パトリースは美人だし強いなあ。3S低めなのに。
パトリースはいつかアイテム誘導して結婚してみたいNPCの一人です。


BACK 490年 前半         プレイ日記目次         NEXT 491年 前半




~管理人の独り言~
妄想やらセルフ突っ込みやら書いててちょっと恥ずかしいかな?と思うことがあります。
このテンションちょっと痛いかな…と思うことがあります。
でも考えること自体はとても楽しいし載せないのも面白くないのでいつも勢いで書き散らしています。
しかしナッシュ家(主にリューベン))に色々偏ってますね…。
他の国民のことも取り上げたい気持ちはあります…。しかし設定が迷子

拍手[4回]

PR
<< PSP   HOME   490年 前半 >>
[201]  [199]  [200]  [194]  [198]  [197]  [193]  [192]  [191]  [190]  [205
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]