忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父 ハウンド・モンク 母 新規


ヘイルッド・モンク 11日生まれ 3歳 無所属 才能 なし
             性格 大人っぽい 素質(110・220・220程度)
             25歳ピーク 余命 長め(713日)

かがもかか びのあのか かかかかわ のじぼだか
よがさあが かぼぞかび どしねはこ ひやんぼふ
さゆきばも ひとのまげ けちばんす そしむごぼ
みきぐぞざ ぶぬちいし

両親の血がうまい具合に混ざった長男。
南の血以外は母似ですが、顔や表情がなんとなく父にも似ています。
せっかく大人っぽいなので、成人後も大人っぽい系の性格を維持させた結果、
長年ショルグ長を務めるわショルグ杯は優勝するわ、
挙句の果てにノーサポートで議長になるわと、
おそらく今まで育てた子(かつPCにしてない)の中で一番活躍したキャラじゃないかと思います
また、のちに妻となったレベッカやヘイルッドの子供たちも強くて、
大会常連者一家でした。
そのあたりの詳しい話は『今やってる国の話』という記事に書いていますので、
気が向いたら読んでいただけると、とても嬉しいです。

ヘイルッド・モンク 11日生まれ 3歳 所属 ジマ/リム 才能 なし
             性格 こびない性格 素質(110・220・220程度)
             25歳ピーク 余命 長め(713日)

そえめむそ なたますふ ぞむばぜも しそすぶけ
ぐらたるぞ などやがふ くはそうせ むりたずべ
びちぐだげ ぬきじぬわ らぬざんじ ばとざぜむ
のそしひう きゆむやら げ

成人版です。勝手に積極性+500以上あるかと思ってたらまさかの二桁+。
色々記憶違いをしていたようです。25歳ピークだから3Sも高くないし。あれ??
とても強かった、3段階目でショルグ長、は事実なんですけれども。
優しさが低めだから低めの3Sでも勝てていたのかな。
性格は試合に有利ですが、超晩成なので、
多分私が思う以上に努力をして役職に就いていたのでしょう。
ちょっと扱いづらいですが、
勤勉性はMAX近くなので、戦闘狂には多分…ならないとは思います。

レイテ・モンク 9日生まれ 3歳 無所属 才能 なし
           性格 人気者 素質(140・130・170程度)
           15歳ピーク 余命 普通(574日)

えちろもえ たへもよこ くもびたく ゆよやぜる
だかまめや ちさこえべ くぜつゆぼ もがおゆぶ
いぬま★ご ぎ★うずせ までてふの にこやべぜ
でたし

長女です。素質と優しさ以外完全に母似の子です。
父の勤勉性(ハウンドは照れ屋に近いイム人)は継がず。
そして積極性が、あれ、長男より高い…(MAX近い)
家ではハウンドと共に家族によく話しかけてくれる優しい長女でした。また、積極性が
高いゆえによく他のNPCに遊びに連れ出されていたので、人気者というイメージが強いです。
前述した通り、積極性はMAX近いですが、優しさもMAX近く、勤勉性も高めなので
戦闘狂になることはないでしょう。ちなみにこの子も長男程ではありませんが、かなり活躍してましたね。
ショルグ長ウルグ長を歴任したり大魔道になったりしていました。



レイテ・モンク 9日生まれ 6歳 所属 コーク/ガアチ 才能 なし
           性格 良く気がきく 素質(140・130・170程度)
           15歳ピーク 余命 普通(574日)

ざつもこざ みけこねつ ほこざてほ ぐけこくご
★てこおも でへてざり そつのてあ ごうんほも
むわなみぼ でぐろもざ すぞばゆよ りらとけわ
くぼまびも いにひほて は

成人版です。このグラって成人するとすごく垢ぬけません?(子供時代も可愛いけど)
北方2系の中でもトップクラスで好きな顔グラです。正直、ものすごく美人だと思う。
そして強かった長男以上に高い積極性と3S…あれ?いや、レイテも強かったから変ではないんですけれども。意外です。
優しさも勤勉性も高めなので、良ければお嫁さんにどうぞ。



サーシャ・モンク 3歳 無所属 才能 なし
            性格 勉強大好き 素質(140・130・170程度)
            15歳ピーク 余命 長め(821日)

くけゆきく べべきへば しきつむど かへばあむ
ざんしこめ んえゆのめ つせおぎべ きよしほき
ほねよどわ なもぜもゆ りええんあ べううよぞ
さはげめ
次女です。金髪が眩しい次女。結局三人ともハウンドの東の血は継がず。
東南×北で北南1、北2は珍しい。きりっとした5系美人です。のちの2代目PCとなりました。
PC時代はいきなり余命半減目前(ぎりぎり)の父親似のシステムと結婚したり
夫亡き後に再婚したり異父兄弟作ったりやりたい放題やっていました。
(正確にはやらせてもらいました。)
また、性格も珍しく優しさ-のままPCにしたということで、武術の方にも力を入れました。
兄と姉も武術派だったので、よくナイターで戦ったりと、
なかなか濃い人生を送らせてもらいました。とても楽しかった記憶です。
勤勉性は若干低めですが、一度でも真面目にが入れば多分大丈夫です。
良ければ、もらってください。

サーシャ・モンク 6歳 所属 コーク/リム 才能 なし
            性格 忍耐強い 素質(140・130・170程度)
            15歳ピーク 余命 長め(821日)


みゆめのみ ばねのりわ がのすさこ じでろびと
のさがのふ わわやんつ ほあみちは へくはよす
★ゆれがお もごぶへあ えげわどけ もくとぞし
おばちのぞ んが

成人版です。髪をおろして、大人っぽさがアップ。
優しさのマイナスは二桁程度です。


NEXT サーシャの子供(5系/7系・無才能)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]