忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【500年】

●1日 システムチェックは怠る。なんとかなるという慢心。
PCアラタはジマ杯にエントリーされる。打倒ガングニール(前回優勝者)。

*成人式
ギョーム・スピア 信心深い ジマ/バハ (ガングニール&バハラ)
エルザ・プルト 思いやりがある コーク/ガアチ エナの子 (国だしアラタ&エルトン)
スカイレイ・バイドラー 信心深い ミダ/ガアチ 知識のメダル (故モンティ&タラ)

国だしの娘でエナっ子のエルザが成人。さてさて、恋愛事情はどうなるかな。
ギョームの顔はフランコ国でも見ない(北東いない)からレア。
スカイレイの顔は本当カッコイイ。子供~4段階目、全部良いよね。年の取り方もいい。

*入学式
ナラシンハ・スピア いい子 (ガングニール&バハラ)
エイモス・ライト いい子 (デービット&クレタ)
マラビーヤ・プルト3641.gif いい子 (国だしアラタ&エルトン)

イケメン(マラビーヤの顔は6系の中じゃかなりイケメンだと思う)3人組入学。
ガングニール&バハラ、国だしアラタ&エルトンは子供の成人と入学でルンルンに。

●2日 チャーリー・ポー 危篤 ああチャーリー…!

●3日 チャーリー・ポー 死亡 

双子の娘の成人まであと1年だったのにな。早い。
そういや妻のガラ30歳(今年31歳)だけど大丈夫か?と思ったけど、
ガラさん誕生日12日だし双子いるし成人式までは持ちそう。良かった。

今朝は次男ウォーカーの試合だったけど遅刻で負け。

ジマ杯1回戦・VSティジャニ
ジマ杯なので当然体術メインに。
序盤ティジャニに、ヘヴィブルース&ステップブロウで殴られて負けを覚悟するが、
中盤オーラナックル&ソウルブレイクで殴り返す。
252-165でPCの勝ち。

●4日 ウォーカーまた遅刻。イム男ロータスより朝が弱いウォーカーであった。

●5日 教育方針 人に優しく
活発に⇒意地悪くからの3回目で人に優しくになる。
さっそく意地悪くを提案する新米ジマナァムイライザ。

●6日 ウォーカー今度は午後なので遅刻せず。システム相手にカウンター×2で勝利。

●7日
ジマ杯2回戦・VS国だしアラタ
2連敗してる相手。もう負けたくないので、技をジマ技×3、ブレイズソードに変えて試合に臨む。
ソウルブレイクを2発お見舞いし、255-162でPCのKO勝ち。ちなみにこっちも一度ソウルブレイクで殴られました。

●8日 ウォーカーは結局2勝2敗。親子対決は何年後になることやら。

●9日 今日からブルックのミダCリーグ試合。
だったようだけど、システムにボコボコにされたらしい。197-5で負けたようだ。
午前なのか午後なのか、システムの名前は何なのか。メモに記載なし。

ジマ杯挑戦者決定戦・VSジャム
またジャムだ。今回のジャム強いな。しかし一切遠慮はしない。ということでソウルブレイクメインに。
255-38でKO勝ち。初期国民の活躍機会を奪うPCアラタ。すみません。

●10日 結婚式はなし。

ジマ杯決勝・VSガングニール
現ジマショルグ長、技構成ALL体術、ソウルブレイク持ちの上スピード200超えという
かなりの強敵。だが倒して見せる…!という訳でPCアラタ、ソウルブレイクを選択し、勝負に臨む。






…………結果はPCのKO負け。ガングニールのソウルブレイクが2発入ったのが痛かった。
こっちが殴る前に殴られて負け。PCの8連勝ストップ。しかし画像撮っとけよ、自分。

●11日 ジマ杯優勝 ガングニール・スピア 豪拳王。
『豪拳王』という称号が共和国一似合う男。

ウォーカーとアンジェラがデート、恋人に。リーン82c2.gif(システム)失恋。
思いやりがあるはずの次男は若い子になびきました。リーンと結構進んでたのに。
まあでもそのままに。しかしロータスといいウォーカーといい、ふくよか系が好きなのね。
そして双子の恋人が双子(しかもアンジェラ&マユコは姉妹)という展開に。

午前はブルックの試合だったけど遅刻で負け。家がバハ区西の奥なのが原因。

●12日
ミダC・VSカオリ67a3.gif
姉妹対決。技4つ持ちの姉に攻撃される。18-87でブルック敗北。姉は強い。
やはり魔術2つじゃそろそろ限界か。

●13日 フィリッポ・モンゴメリー(いい子) (ミョンボ&マイラ)
デービット&クレタの息子エイモスと完全に被る。この顔も個人的レア顔だったんだけどな。
まあイケメンだから良しとしよう。しかし地味に同じ顔・似た顔が多い。

ミダC・VSスラン ブルック最後の試合。25-95で敗北。あちゃー4敗か。

●16日 自由気ままなネープルス909b340d.gifがおおざっぱになる。優しさが減ったのね。しかし面白い変化だな。

●17日 シガニー・マチダ(いい子) (コン&エレノール)
どこのマチダ家かと。11年振りぐらいの3人目。コンさん似の美少女。
…どっちか成人式までご存命ですよね?

●19日 ラモーンズはムーリャンとまだ続いてる。結婚してほしいが、年齢差があるから進まないんだろうな…。

●20日
エナコン
1位 ウォーカー 試合と朝に弱いけど魅力は1位の次男。

1位 カナリア909b340d.gif(セイシル×4) 少なめの0系だし可愛いし泣き虫なので。

21日~25日という中途半端な期間をオートで過ごした模様。
リーグあるのにオートにした理由はわかりません
よって記載なし。

●25日 ピエトロ・エマーソン (いい子) (ストリーチェ&イヨ)
なんでやねん。イヨは4系なのに。けどまあ、6系でもイケメンだから、まあうん。いいです。

●26日 ルピナス(いい子)&アブドラ(いい子)・ブリオ (ナワフ&ネイディーン)
なんでやねんパート②。連日でこれはキツイ。ネイディーンは1系なのに。
アブドラなんて昨日生まれたピエトロとほぼ一緒じゃないかもう。
今回顔被りor反転多くない?6系でもイケメンだからまだいいけど。
ルピナスの顔はレア。北6がそもそもレア。リーン・ポー顔。

イム杯優勝 アレック・セレイゾー 
シニア杯に続きイム杯も制す。な、なんてかっこいいナァムなんだ。

●27日 オート期間に起こった出来事を調査。
どうやらギョームとエナっ子エルザが恋人になったらしい。
でもエルザはギョームと付き合う前にスカイレイと付き合ってたらしい。
つまり、スカイレイ失恋。同級生の男2人でこれまた同級生のエルザ争奪戦してたってことか。

ジマA・pm VSバハラ 151-139で勝ったらしい。今年これしか試合やってないけど3勝1敗だったらしい。
プレイヤーが操作するよりオートの方が強い説浮上。でもガングニールが4勝してるので、今年もジマショルグ長になれない。

●28日 リコラ(人気者)&メルバ(人気者)・フェン (PCアラタ&ブルック)
まさかの女×2双子連続。家の中が華やかに。3系っ子はみんな首かしげ系…と。
リコラは名前の雰囲気に合った顔で可愛い。ミニキャラと合った髪型なのもよいです。
メルバはブルック似。この顔は北東が一番好き(髪型が似合ってると思う)です。
メルバも名前と合った顔だなと思う。女4人、3系3の2系1という素晴らしい遺伝。
さすがに女の子4人なら龍素質継いでるだろうし、2系3系両方出たし、これで打ち止め決定。
な四姉妹になりました。

人口110人(男52人 女58人 子供30人 学生10人)
女性人口を増やしているのはPC家です。

ちなみに長女と次女の将来の夢は
「お父さんみたいな人になるの」
「いっぱい働いてウルグ長になりたい」
らしい。長女・シーシェルの顔グラでお父さんみたいにっていうのがなんか意外。父は嬉しい。
次女・ロシェはいい子らしくウルグ長になりたいとのこと。父は応援する。


●30日 書いてないけどPCアラタはAリーグ残留。多分A2だった記憶。

コークショルグ長 ゴタ・ライト     リムウルグ長 コン・マチダ
ジマショルグ長 ガングニール・スピア  バハルグ長 ガラ・ポー
ミダショルグ長 ビリー・エマーソン  ガアチウルグ長 エレノール・マチダ

去年とまったく変わらないメンツ。ショルグ長が変わらないってなかなかすごい。
ゴタ頑張ってるな。サポートしてないときに限って活躍するとは。
7系が全然いないしゴタサポートしとけば良かった。
今回、他のプレイ記と比べて初期国民サポートしてなくてすみません。特にイム人。


BACK 499年           プレイ日記目次          NEXT 501年


ぼやき
・ホレスとの子供は男3人で、ブルックとの子供は女4人って面白い。
・年の離れた兄貴3人が女の子の双子×2を可愛がり甘やかす構図を想像してしまった

拍手[0回]

PR
<< 501年   HOME   499年 >>
[249]  [245]  [251]  [312]  [244]  [243]  [242]  [240]  [239]  [238]  [241
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]