忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリジナル国民が色々動き出しているので、顔画像&文章が増え気味です。
全くさくさくプレイ日記になってません。


【499年】
●1日 システムチェックは放置。
PCアラタはコーク杯にエントリーされる。シード。

*成人式
総勢9人。
レイチェラン・ワグナー 奥ゆかしい ジマ/リム (ティジャニ&バーラ)
☆カナリア・スピア909b340d.gif 泣き虫 ミダ/ガアチ (ガングニール&バハラ)
☆レベッカ・スピア 繊細なムード コーク/リム (同上)
プラネット・ポー 奥ゆかしい ジマ/バハ (アルヴィン&キャサリーン)
ゴイン・ライト11f2.gif 奥ゆかしい ジマ/バハ (デービット&クレタ)
☆アンジェラ・イーグル 奥ゆかしい ミダ/ガアチ (ラッキー&フレンデ)
☆マユコ・イーグル9662.gif 信心深い コーク/リム (同上)
セシル・ブルゴス のんびり ミダ/バハ (ファハド&故アビーネ)
バールセン・イーグル 信心深い コーク/リム 知識のメダル (PCアラタ&故ホレス)

レベッカはおちょうしものから繊細な性格に。
姉のカナリアは優しさアップのため、たまにスピリット弁当あげてたら泣き虫となる。
泣き虫&繊細な双子。の姉は自由気ままなネープルス。
バールセンは395ptで知識のメダル。周りに20pt以上差をつける優秀な三男。(周りが不真面目ともいう)

余談ですが、パス取りのためにバールセンにPC権チェンジした時、
バールセンの友人欄にセシルがいたので、試しにデートに誘ってみたら、OKもらえました。

*入学式
ビビアン・バイドラー いい子 (ドリバ&テイタム)
ポピー・プルト 人気者 (国だしアラタ&エルトン)

成人式の人数が多かったので、少なさに驚く。

●2日 新年祭、ドリバ&テイタム夫妻が仲良く隣に並んでる。
今更だけど、ロータスミダ/ガアチ、ウォーカージマ/バハ、バールセンコーク/リムと見事にばらけた。
顔グラのイメージと合ってるのが面白い。

●3日 今日からブルックのDリーグ。
ミダD・am VSキッカー 双方魔術2つだけ。でも185-108でブルック勝ち。

三男バールセンの友人欄にセシルがいるうちにくっつけとく。
今なら素でOKだし、セシルは一応ブルゴス姓跡継ぎだし、可愛いし、同級生だし。という訳で。


●4日 バールセンとセシル、プラネットとクリームがデート。双方恋人に。
プラネット達はノータッチ。超イケメン年下好青年をさっくりゲットのクリーム。

ミダD・pm VSキャロライン 144-111 魔術2つだけど順調に勝利するブルック。

今日から実は双子のDリーグ試合もあったんだけど、全員書くと長くなるので結果だけ。
とりあえずウォーカーは負けてロータスは勝ち。イム男だけど試合は強いロータス。

●5日 教育方針 真面目に なんと一発。ありがたい。

●6日
ミダD・am ブルックVSロータス
まさかの義理親子対決。どう見ても姉弟にしか見えないのは置いとく。
二人とも全然攻撃しなかったけど、35-48でロータスが勝つ。ブルック5連勝ストップ。ロータス2連勝中。
バールセンはセシルとのデートで観戦に来ない。

コーク杯・セルジオ2704.gifVSアレック
この親子対決は見なければならぬ。ということで観戦。両者コーク杯らしく剣技メインで激しく切り合う。
ブレイズソードVSコールドランスという構図になるが、やはり得点量に差が出る。
アレックのコールドランス3発目が入ったところでKO。204-255で息子の勝利。しかしいい勝負だった。

●7日 ミョンボとマイラがデート、婚約。式は10日午前。良かった。

今朝は次男ウォーカーの試合だったけど負けてた。1勝2敗。ウォーカーは技4つあるんだけどな。

●8日 
ミダD・pm VSリナモラ(システム)
ブルック最後の試合。リナモラはいつの間にか来てたシステム。この顔でミダとは分かってるな。
ALL100超えの相手にミダ技2つで勝利するブルック。3勝1敗でD1に。

●9日 ロータス&ウォーカー、仲良くD3に。ロータスは3勝1敗なのにこれ。運が悪い。

●10日
結婚式
am ミョンボとマイラが結婚⇒モンゴメリー姓に

式の途中婚約しに来たカップルが。ナワフとネイティーン(システム)でした。式は25日午前。おめでとう。

この日ヘンリとレイチェランが恋人に。あのヘンリに新成人の恋人が。おめでとう。

コーク杯・決勝 国だしアラタVSPCアラタ
まさかの国だしが相手。なんでこんな強くなってんの。
でもこっちが本家だし負けてたまるか、と技を剣術×3召下雷撃にし、ブレイズソードメインで戦うことに。
そしたら国だしもブレイズソードメイン。くそ、こいつわかってやがる。
両者ポイント稼ぐも国だしアラタの方が手数が多く、最後にブレイズソード食らって逆転される。

186-170で国だしアラタの勝利。…防衛失敗。

●11日 コーク杯優勝 アラタ・プルト(国だしアラタ)
次は負けねーぞ!と思ってたら国だしアラタ&エルトン夫妻がデートしてるし。仲良いなこのやろー。

●12日 スティーナ(勉強大好き)&ビシェンテ(お花が好き)・マチダ (スラン&ネープルス)
0系双子。ネープルスの積極性は伝わらず。すごくフランコ国って感じ。ここアラニス国だけど。

ストリーチェ5b48deae.gifとイヨ64b2.gifが婚約。式は25日午後。

この日ブルックから懐妊報告を受ける。子供生まれるの久々。

●13日 ウォーカーとバールセン、兄弟揃ってデート。

掲示板見たら次男ウォーカーが魅力王にホレスの息子とは思えない。

長男でイムのロータスにもそろそろ春が来て欲しいな…と夜ロータスをストーキング。
してたらでデートの約束を取り付けてきたー!

マユコ9662.gifは今年の新成人。イム人でもOKしてくれるとは。なんていい子なんだ。
息子とデートしてくれる子はみんな可愛く見える補正がかかっています。


●14日 ロータスとマユコ9662.gifがデート、恋人に。振られるなよロータス。

次男ウォーカーは恋人リーンにチグリをプレゼントしてた。もっといいものをあげなきゃダメだぞ。

●15日 未確認だけど、ファハドとタラータ(システム)が♪出してた。これは恋人同士になったっぽい。
配偶者を亡くした者同士(ファハドはアビーネ・タラータはハリス)で付き合い始めたのか。
タラータなら長生き(システム)だろうし、うまくいけばいい。

PCアラタ&ブルックがデート。温泉にまったりつかる。

たまにはウルグ祭に行くかと思って、ガアチウルグに赴く。
『絶頂期はすぎているものの、まだまだやれる』。だってさ。初めて言われた。
帰りに♪つけて浮かれたロータスがいたので話しかけたら、明日も恋人とデートらしい。
なんとなくそんなロータスについていったら、バハの占いで地団太踏んでた。悪いけど笑った。

●16日 PCシニア杯にはエントリーされず。20歳未満だしな。

●19日 セルジオさん2704.gif(34歳)とアンジェラ(6歳・新成人)がデート、恋人に。
とんでもない年の差カップル誕生。おじいちゃんと孫レベル。しかしセルジオさんが恋人とか、羨ましい。

朝、三男バールセンが恋人セシルに王魚をプレゼントしてた。すごいプレゼントだ…。

●20日
エナコン
1位 ウォーカー 息子。サポートはしてない。
1位 レベッカ(セイシル×4) 0系純北だしせっかく矯正したし。

どうやら両者がミスター&ミスだったよう。まさか息子がミスタープルトになるとは。
ウォーカーの恋人リーン82c2.gifは待ちぼうけ。
デートをすっぽかすウォーカー。

●21日 ガングニール&バハラ夫妻がデート。理想の夫婦。
ガングニール、豪拳王で訓練大好きだけど奥さんにぞっこんな感じがいい。
大体いつもガングニールがデートに誘ってるし。子供ぽんぽん生まれるし。
ガングニールだけじゃないけど、初期国民×システム(初期国民)の夫婦が好きだ。

●22日 今日からPCアラタのジマAリーグ。
ジマA・pm VS国だしアラタ 
コーク杯の雪辱を果たそうと思ったのに、ソウルブレイク2発食らって敗北。屈辱のKO負け。

20日ミスプルトにしたレベッカの狙いはロータス。だが断られる。
キッカーとかゴインがレベッカ誘いに来てるのに、それを断ってイム男を誘いに来るとは。

●23日 ロータスの恋人マユコ9662.gifが魅力3位に。どうか息子を振らないでくれ。お願いします。

●24日 
ジマA・pm VSバハラ 166-107で勝利。地味にバハラさんとも対戦回数多いな。

●25日 リューベン・モンゴメリー 危篤 もうそんな時期か。

結婚式
am ナワフとネイディーン・ブリオ(システム)が結婚⇒ブリオ姓に 

pm ストリーチェ5b48deae.gifとイヨ64b2.gifが結婚⇒エマーソン姓に
ビリー&カリナの息子は早々にお花になったので、頼むぞ。

シニア杯、観戦してたはずなのにメモ記載なし。システム多かったのが理由か?
ちなみに優勝はアレック スピード140超えのコールドランス持ちは強い。

●26日 リューベン・モンゴメリー 死亡 試合で何度か戦った。強かったな。

第7代ジマナァム⇒イライザ・モンゴメリー
午前試合だったけど、相手がリューベンだったのでサボる。PC不戦敗。
強敵だったリューベンの試合、不戦勝で勝つのはなんか違う。

セルジオ・デイリー 危篤 あー…
シニア杯優勝 アレック・セレイゾー

ゴイン11f2.gifとレベッカが恋人に。ゴインの片思いが成就。キッカーはいつになったら恋人作るんだ。

●27日 セルジオ・デイリー 死亡 最後若い子と付き合えてよかったかな。

第7代コークナァム⇒アレック・セレイゾー 
しかしアレックはショルグ長なので、コークナァム代理発生⇒エリック・デイリー

シーシェル(人気者)&ロシェ(いい子)・フェン (PCアラタ&ブルック)
まさかの北と北東。女×2双子。人種違いのそっくり双子。3系きたー!
どっちも可愛い。赤毛。特に北東は3系でもかなり好き。ホワイトさん。
しかしこの顔1種類しかないレア顔なのに、そっくりとかすごい。
顔はPC似の人種はブルック似で大満足。

ジマA・pmVSガングニール
ガングニールのステップブロウをメニスカレイでカウンターし、199‐64で勝利。
でもリーグ順位抜けなかったので今年もジマショルグ長になれない。

●28日 (全人口103人 男49人 女53人 子供26人・学生10人)
この日双子をヒットさせる。リセット回数は30回ぐらい。双子じゃなくても良かったけど、
どうせならね。ブルックの余命をね。

●30日
コークショルグ長 ゴタ・ライト     リムウルグ長 コン・マチダ
ジマショルグ長 ガングニール・スピア  バハルグ長 ガラ・ポー
ミダショルグ長 ビリー・エマーソン   ガアチウルグ長 エレノール・マチダ

コークナァムとなったアレックの後任は誰かなと思ったら…まさかのイム人ゴタ。
ゴタがショルグ長って珍しい。初めて見たかもしれない。3S:68・83・59なのに強いな。
今回はいつもより初期国民サポートしてないから、独り身だけど。
サポートすればよかったかなと今更ながら考えた。遅いけど。


BACK 498年 後半             プレイ日記目次                NEXT 500年


ぼやき
・国だしがこんなに強くなるとは予想外。しかし面白い。
国だし良いライバルだし好きになったんだけど…実はこいつのパス取ってないんだよね。
素質見た時点でPCアラタにチェンジ決定だったし。素質結構良かったけど、パス取るほどではなかった>国だし
だからこの国でしか会えない。のが残念。パス取ってたら、今後新規国入る度投入しようかな、
と思うぐらいに気に入ったんだけどね。

・ガングニールはあいかわらず強い。この人こんな強かったっけ?防御不能のPSPだからか?
でもまあ、強い人がいると面白いので良かった。



拍手[0回]

PR
<< 500年   HOME   498年 後半 >>
[245]  [251]  [312]  [244]  [243]  [242]  [240]  [239]  [238]  [241]  [236
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]