忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※さくさくプレイ日記を目指していましたが、今回は(も?)さくさくできませんでした。
すみません。
※ネタバレ注意


【496年】

●1日 エイモス・ライト(いい子) (デービット&カリナ)
新年初っ端から驚いた。3人目。ここも男3人。

*成人式
クリーム・マチダ 信心深い コーク/リム (コン&エレノール)
ネープルス・スピア909b340d.gif 自由気まま ミダ/リム (ガングニール&バハラ)
イヨ・フェン64b2.gif とっても謙虚 コーク/リム 知識のメダル (ハリス&故ストロベル)
ストリーチェ・エマーソン5b48deae.gif 信心深い ミダ/ガアチ (故アラニス&故ミウラ)
キッカー・ワグナー 奥ゆかしい ミダ/リム (ティジャニ&バーラ)

ネープルスはちょっとだけ抵抗した結果がこれ。ほぼ意味なし。
キッカーは弁当配達した結果。総授業ポイント272pt。
しかしネープルスがいるので最下位ではない。

*入学式
総勢9名という大人数。

レイチェラン・ワグナー いい子 (ティジャニ&バーラ)
☆カナリア・スピア 勉強大好き (ガングニール&バハラ)
☆レベッカ・スピア おちょうしもの (同上)
セシル・ブルゴス お花が好き (ファハド&アビーネ)
プラネット・ポー いい子 (アルヴィン&キャサリーン)
ゴイン・ライト 勉強大好き (デービット&クレタ)
☆アンジェラ・モンゴメリー いい子 (ラッキー&フレンデ)
☆マユコ・モンゴメリー9661.gif いい子 (同上)
バールセン・イーグル いい子 (PCアラタ&ホレス)

なかなか性格やら顔系統がバラエティに富んでる学年。
姉ネープルスを自由気ままにした以上、レベッカは何がなんでも大人しく成人してもらいます。
おちょうしものも多少はいてほしいけど、ほどほどに学校に来るなら矯正対象。

●2日 ふと家系図見たらガングニール&バハラ夫妻にまた子供。5人目なんだけど。本当仲良いしお似合いですねとしか言えない。

●3日 PCアラタとホレスがデート。
2日にデートの約束をするNPCはあまりいないので、大通南を独占している気分になれる。

●4日 ナラシンハ・スピア(いい子) (ガングニール&バハラ) 5人目。
三男バールセンに似てる。性格は怖いけど顔系統、人種両方増えて欲しい部類なのでありがたくはある。

●5日 テルミア・エマーソン 危篤

教育方針 人に優しく

何をトチ狂ったのか、勉強大好きが多いし!ってことで人に優しくにしたらしい。
人に優しくでの矯正ってめちゃくちゃ面倒なのに。また同じミスを犯す。
勤勉性マイナス入ってるおちょうしものを来年まで放置したら
勤勉性-1000になりかねないから今年からやらなきゃダメなのに。

●6日 テルミア・エマーソン 死亡

実はこの年コーク杯にエントリーされていたんですが、それについてほぼ記載なし。
弁当配達に追われて書いてられっか!という気分になったと思われます。すみません。

●7日 ロマンス・イーグル 危篤 

アレックとニルパマが婚約したらしい。10日午後。
くっつける以外は関与してないのに、さくっと婚約。

●8日 ロマンス・イーグル 死亡 義母。去年ウルグ長になれたのは良かったかな。
ホレスは葬儀に出席。…本来ならありえないけどね。

後任ガアチウルグ長⇒ローナ・ファースト


●9日 PCアラタはコーク杯勝ち進んでて、10日の優勝者決定戦まで進んでる。
この辺全然書いてないけど。どんだけ余裕なかったんだよ。

●10日
結婚式
am ビリーとカリナが結婚⇒エマーソン姓に 1年延命済み。

pm アレックとニルパマが結婚⇒セレイゾー姓に

コーク杯決勝 VSジョネット
ブレイズソード連打して255-12でKO勝ちしたっぽい。
多分割と楽に優勝できちゃったから記載してないのか。

●11日 ブランドン・リード 危篤

コーク杯優勝 アラタ・イーグル 全然勝ち進んだ感ないけど勝ち進んでました。まる。

メモにネープルス909b340d.gifがイライザからスランをぶんどったと書いてある。
イライザが失恋したようだ。もしかして失恋2回目…?
ってかいつスランとイライザくっついたんだよって話。

●12日 ブランドン・リード 死亡 リード姓はジャムに託される。
この日ぐらいから、何でよりによって今年、弁当配達ばっかやってるんだ、家帰れ。
という気持ちになり、適当にやることに。

●13日 キャブとナイダーが付き合ってた上に婚約したらしい。25日午前。
あとジャムとコーク持ちワイルダーシステム・フィービーがくっついてたらしい。
おお、これはナイス。ワイルダーの積極性を生かしてとっとと婚約してくれ。
この際おちょうしものでも構わんから。リード姓存続がかかっている。

…事後報告?が多くてすみません。

●14日 息子たちのテスト日。授業参観。授業1度も出てないロータスが一番正解するの巻。

●15日 アビーネ・ブルゴス 危篤…
PCアラタとホレスがデート。もうホレスと付き合い始めて6、7年ぐらいか?早いな。

●16日 アビーネ・ブルゴス 死亡 若い。
エドワード・ババーン 危篤

ウルグで仕事してたんだけどホレスの疲労の溜まりが早い…。
照れ屋ゆえによく水を飲むので、アイテムを落とす姿は見ないけどさ…。

●17日 エドワード・ババーン 死亡 ババーン姓滅亡。ろくでなしだけど強かった。


今日からホレスのジマBリーグ試合だったけど、葬儀で不戦敗。
明日のリーグ試合からリセット使ってホレスを勝利させる。

●18日 
am VSジョネット
4回リセットして146-137でなんとか勝つ。PSPは防御不能だからなかなか辛い。

●19日 
am VSリューベン
全部勝ってもらいたかったけど、何度リセットしても勝てない。
そりゃそうだ、リューベン3S高いしスピードあるから猛攻してくるし。…今のホレスでは無理。
泣く泣くあきらめる。30-200でボロ負け。少しは手加減しやがれ。

●20日
エナコン
1位 スラン 多分自力

1位 イヨ64b2.gif(+セイシル×4) 一応

●21日
pm VSチャーリー リセット6回。160-125で勝つ。チャーリー3敗ぐらいしてたのにすまん。

●22日 天使ウィンドウにビビりながら生活する。

●23日 


ホレス・イーグル 危篤 
今日からPCアラタのジマAリーグ試合だったけどサボる。

●24日 ホレス・イーグル 死亡 18歳 
ジマB3 120・75・87 12勝12敗 4連勝 ガアチ13位 2133pt 勤続12年

イム人から照れ屋さんになってました。承知の上でしたが、配偶者に先立たれる・早死にされるのはやっぱりキツイ。
…幸薄いNPC・短命NPCを追っかけてばっかだから大体そうなるけど。(長生きなNPCももちろん好きですよ!)

1年(双子HIT)+10日ぐらい延命したのにこの年齢で亡くなっちゃうんだもんな。
計画当初は、正直全然乗り気じゃなかった(だってこけしだし)けど、配偶者として接する間にその辺は気にしなくなりました。
せっせと仕事してたり案外強かったり(鍛えはしたけど)、ホレスに対して『早死にするこけし顔イム人』という身も蓋もない
イメージしか抱いてなかったプレイヤーですが、今回でホレスが好きになりました。お疲れ。

午前はPCアラタの試合だったけど当然サボる。2敗。
葬儀の後にガアチウルグからリムウルグに転職する。仕事pt半減。6000pt⇒3000ptへ。
今後の計画のため&ガアチ行ってもホレスいないのが悲しいから。
ホレスの姉妹は全員いるのにホレスはいない、ってね。


●25日
結婚式
am キャブとナイダーが結婚⇒テラソン姓に まあ姓の存続は置いといて、おめでとう。

PCアラタ、そして息子三人の不幸の渦が取れてほっとする。
子供が不幸の渦つけてる姿は見たくないし。

●26日 シニア杯優勝 ラシディ・イーグル 強いなー…。

ジマA・am VSバハラ
義姉との対決。いつもガンガン攻撃する癖に最初防戦一方のPCアラタ。
中盤から反撃するも間に合わず。90-94で負け。3敗。不幸の渦復活。明日も負けたらB落ち決定。

●27日
ジマA・amVSガラ
Aリーグ残留をかけた戦い。B落ちもしたくないしどん底から這い上がりたいので全力で挑む。
ブレイズソード連発し、188-30で勝ち。1勝3敗でA4。セーフ。渦取れた。

試合後、♪つけたアベルを発見したので近況を聞いたらもうすぐ結婚するらしい。
というわけで、アベルとキャロラインが婚約。式は10日午前。
キャロラインをエナコンに出しただけで他は関与してないが、早い。ナイス。

●28日 マラビーヤ・プルト3641.gif(いい子) (国だしアラタ&エルトン)
男の子なのにエナ持ちじゃない奇跡ストリーチェと同じ顔
しかしエルトンに3人子供か。結婚した時戦々恐々としてたけど、エナっ子は長女エルザB311.gifだけだし
エルトンも幸せそうだし良かったな。今回は。

人口(全95人 男50人 女45人 子供28人 学生15人)

家の中がPC、息子3人と男所帯になってしまった。ちょっと華やかさが欲しい。

●30日 ジマ長奪取を掲げるも1勝3敗したので全然届かず。

コークショルグ長 アレック・セレイゾー リムウルグ長 ラシディ・イーグル
ジマショルグ長 ガングニール・スピア バハウルグ長 キャブ・テラソン
ミダショルグ長 ジャム・リード ガアチウルグ長 ティジャニ・ワグナー

アレックはコークナァム継承権1位でコーク長。
亡き兄ムラドもミダ長やってたな。ジマ長は案の定続投。ミダ長はまさかのジャム。
ショルグ長みんなかっこいいな。ジャムは6系だけど好きなグラ。
ってかショルグ長ウルグ長全員男か。珍しいな。なかなかのイケメン親父揃いだし。


BACK 495年           プレイ日記目次          NEXT 497年

ぼやき
・ホレスに先立たれる
・この寿命だから配偶者に選んだけど悲しい
・今までありがとう
…次の配偶者(予定)のブルックも短命なんだよなあ
・F国のリューベンもアレだしいい加減長生きなNPCと結婚したくなってきた
・残り寿命とかあと××で子供HITできなくなるとか考えなくていいプレイをいつかやる

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]