忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回画像を少し貼ってますが、プレイしてる証明のようなものです。

【494年】


●1日 システムは放置。多分なんとかなる。
AリーガーになったPCアラタはジマ杯にエントリーされる。
今プレイは、PC龍素質早熟なので、文武両道を目指します。(リセットはなし)

*成人式
キャロライン・ライト 信心深い ミダ/リム
アベル・ワグナー 物静か ミダ/バハ
スラン・マチダ 信心深い ミダ/ガアチ 知識のメダル

アベルは最後に弁当あげすぎたのか、優しさ減。ってかそれでも物静かかい。

*入学式
ヘンリ・ライト いい子 (デービット&クレタ)
ブルック・フェン いい子 コークの翼 (タハール&チューノラ)

どちらも初期国民。
ですが、派生国(ガングニール付き)限定なので、一応両親も明記しておきますパートⅡ。

●2日 ジュリー・セレイゾー 危篤 ああジュリーさん…!

●3日 ジュリー・セレイゾー 死亡 昔、初めてジュリーさん見たとき美人さにびっくりした記憶。
アーロ・セレイゾー 危篤 ジュリーの夫。後追うようにこれだもんな。

●4日 アーロ・セレイゾー 死亡

●5日 ティモシー・マチダ 危篤 ガアチウルグ長。

教育方針 人に優しく 

キッカーが全然いい子になってないのでクッキー配達は続ける。

ジマ杯。初ナイターの相手は、なんとアラニス議長
いきなりの強敵で焦りましたが…アラニス議長がすぐ疲れてしまったので…235-60で勝ちました。
なんとも喜べない初勝利。

●6日 ティモシー・マチダ 死亡 
後任ガアチウルグ長→マリウシュ・リード

アラニス・エマーソン 危篤 議長。やっぱりそうだよね。

●7日 アラニス・エマーソン 死亡 この国の議長。長生きだけどもっと長生きしてほしかったな。全力で戦ってほしかった。

●8日 いつの間にかデフォカップルのマリウシュとジューリアが婚約していたらしい。
と思ったらこの二人デフォじゃなかった。あれいつくっついたっけ。完全に思い込んでた。

ジマ杯VSマリウシュ 婚約して幸せそうなマリウシュをオーラナックルでぼこぼこにする。255-85でPC勝ち。すまん。

●9日 ジマ杯・挑戦者決定VSコン
体術メインにしたのに
何故かPCアラタが魔術をぶっぱなし、それを体術でカウンターされて敗北。
255-186でKO負け。選択してない技を選択してカウンターやられるって一番悔しい負け方。無念。

●10日
結婚式
am マリウシュとジューリアが結婚⇒リード姓に リード姓もやばいな。


ナイターはコンの不戦勝。前回優勝者は…ジュリーさんでした。

●11日 ジマ杯優勝 コン・マチダ 
アベルがこの日とっても謙虚に。よしよし。

気づくの遅れたけどサイモン51f2.gifとカオリが恋人になってたらしい。
くっついて欲しかったのでナイス。


●12日 ダグ・ポー(いい子・ジマの力&ミダの魂) (アルヴィン&キャサリーン)
2人目。父親からジマ受け継いだ上に突発ミダ持ち。なんでこの夫婦から2能なんだ。
4系だからまだ許せるけど。

●13日 ストロベル・フェン 危篤 ああ。
 
セレール(いい子)&メガエラ(いい子)・ポー (チャーリー&ガラ)
兄妹続けて。チャーリーに双子とかGJすぎる。くっつけて良かった。ポー姓繁栄中。

●14日 ストロベル・フェン 死亡 早死にすぎる。平均寿命30歳なんて嘘だ。

●15日 ジューリア・リード 危篤 10日に結婚したばかり。

ドリバとテイタムがデート、婚約。プレイヤーがやったのはドリバをエナコンに出しただけ。
くっついたのもこのスピードも自力。早い。
二人とも8歳ぐらいだけど、全く問題ないです。おめでとう。式は25日午前。

●16日 ジューリア・リード 死亡 
後任バハウルグ長⇒ミッチー・ライト
スウィング・セレイゾー 危篤 入国して数年経つけど危篤ラッシュいつまであるんだ…

今日からホレスのBリーグ試合。
pm ホレスVSリューベン 剣技ラッシュで切りまくる。233-60で勝ち。A上がってくれたらいいな。

●17日 スウィング・セレイゾー 死亡

ホレスがイムから照れ屋になる。
生粋のイム人かつガアチ所属かつ家族多めでこれは早い!頑張ってる。

記念ショット


●18日 マリウシュ・リード 危篤 10日に結婚したカップルがもう死ぬってやめてくれ。
ナイーム・セレイゾー(いい子) (ルーカスとタラータ) 
北南ナイス。この顔はラッキーを思い出すけど、割とレアなんだよな個人的に。オリジナル国民であまり見ない顔。

ジマBリーグ
pm ホレスVS国だしアラタ 91-194でホレス負け。国だし訓練するし早熟っぽいし素質もなかなか良いから
PCの敵になりそう。なんでこいつジマ所属なんだ。キャラメイクしたのプレイヤーだけど。

●19日 マリウシュ・リード 死亡
後任ガアチウルグ長⇒ローナ・ファースト
ホレスは午前に試合だったけど葬儀出席で不戦敗。

●20日 タハール・フェン 危篤 ああ、ブルックのお父さんが…。

エナコン
1位 ミョンボ(+セイシル×4) ミョンボが結婚してくれないと現状ジマナァムがやばいので。

1位 キャロライン(+セイシル×4) 好きなNPCだし。アレだし。

●21日 タハール・フェン 死亡 末っ子ブルックはまだ1年生なんだけどな。
ジマBリーグ
pm ネジェドリーVSホレス 255-163でホレス負け。リューベンもだけど、妻ネジェドリーも強かった。

ジマBリーグ結果を見てたら来年Aに上がるのガングニールさんらしい。来年ボコボコにされるフラグ。

●22日 
今日からPCアラタのジマAリーグ。
am ガラVSPC 118-160 現ジマショルグ長に負ける訳にはいかない。

●23日
am ジョネットVSPC スピード高くて強いジョネットには負けると思ってたけど、PCアラタ、怒涛の猛攻で相手をKO。
42-255で勝利。

●24日
pm バハラVSPC 義姉との対決。
以前戦った時は剣技ラッシュで攻撃全然できなかった記憶なんだけど、今回もそうなる。
126-93で敗北。1回攻撃されるとどうにも防げない。バハラさんに苦手意識。強い。

●25日
結婚式
am ドリバとテイタムが結婚⇒バイドラー姓に お幸せに。

●26日 ヤープ・デイリー(いい子・ジマの力) (エリック&セーナ) 
こっちも才能持ち。でも1能だし母からの遺伝なのでこっちは納得できる。

大会優勝者はメモってない。なにやってたんだ?

アベルとキャロラインがデート、恋人に。今回はスランじゃなくてアベルか。
なんにせよおめでとう。そして早く結婚してくれ。



pm 最後のジマAリーグ試合だったんだけど、不戦勝で勝つ。
多分相手ジュリーさんだったんだろうな。3勝1敗。初めてのAにしてはかなり善戦したな。

●27日 ガングニールさんところの双子の片割れレベッカがおちょうしものになる。
一方双子の姉カナリアはまだ勉強大好き。カナリアはこの後入学式まで勤勉性を保つ。
つまりレベッカは母似の勤勉性だったということ。なんでよりによってレベッカがバハラに似るんだ。

●29日 PCウルグ長選挙に呼ばれる。まあ今回は仕事も武術も頑張ってるけど。
たったの5180ptで6位になれて選挙に呼ばれるのはいかがなものか。
でもとりあえず立候補。
…絶対無理だと思ったのに、PCあっさりウルグ長当選。入国5年ぐらいだけどいいのかよ。
普段はウルグ長なんて全力回避だけど、今回はとりあず1年だけやる。レコード更新もちょっとしたいし。
ってな訳で12歳ウルグ長誕生。2段階目で議員になるの何年振りだろうか。

●30日 今年アラニス議長が亡くなったので議長選。
どうせ無理と思いつつ、とりあえず参加。もちろんバックアップは取る。

…議長は本当に無理だと思ったのに、当選しちゃったよ。
昨日議員なりたてのぺーぺーに議長任せちゃうんかい。
2段階目で議長とか今までのプレイで初ってレベルなんだけど。
と突っ込みつつ、議長選前のデータに戻る。
議長になったら計画に支障が出る&不信任もらう手間が面倒なんで。
他のNPCに丸投げします。


ということで、
第16代評議会議長 ウェザー・バイドラー3484.gif

コークショルグ長 ラッキー・モンゴメリー リムウルグ長 ラシディ・イーグル
ジマショルグ長 バハラ・スピア      バハウルグ長 ミッチー・ライト
ミダショルグ長 エレノール・マチダ    ガアチウルグ長 アラタ・イーグル(PC)

ウェザーはコークショルグ長だったので、ラッキーは後任。
ガングニールさんより先にまさかのバハラが出世。
PCウルグ長は一年しかやりません。


BACK 493年           プレイ日記目次         NEXT 495年


ぼやき
・狙ってもないのに議長当選は本当に驚いた
・これ32国でやればもっと早く議長狙えるんじゃないか
・アラニス派生国(特に29)をやる時、出世したい時はジマショルグを強く勧めます

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]