忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもとちょっと違うフランコ28国 はじまり―490年


メイン国のF国プレイ日記、週1更新目指していたんですが、どうにも今週、最悪来週も難しい。
ってな訳でPSPの浮気プレイ二個目…じゃなかった、企画プレイの話でもさっと書いておきます。
さっと言いつつまったくさっと終わらないのが常なんですけど。
あと、明日あたりにA国プレイ日記は更新しとこうかなっと。(1年分)あげました
文量見ればお察しでしょうが、作成時間はF国>>>>>>>>>A国です。当然ながら。
まあ好きでやってるので嫌とかそういう話じゃないんですが。

話が逸れました。さて、PSPでどんな企画国をやっていたかというと、タイトルの通りです。
…ようは、普通にプレイすると大体こうなるっていうフランコ国を壊す(?)プレイ。
いつもくっつくカップルをぶっ壊し、大体滅亡する名字(一部のみ)を救済する。
そんなプレイしてました。
いや普通にやるのは楽しいんだけど、最近普通すぎたなって思ったので。
多少変わったプレイしようかなと。まあ言うほど変わってもないし、ネバラーの中では普通なんでしょうが。

舞台は一番若いフランコ28国。またフランコ国かよって感じですが、どうにもこの国に執着心がありまして。(どの国も好きですが)
すみません。

さて話はこれぐらいにして、とりあえず494年1日まで何をやっていたのかを書いていこうと思います。
複数年ごとにまとめていく予定。


【490年】
●1日 国だし:マルオ・プルト きちょうめん ミダ/ガアチ 入国
新成人に話しかけた後PCチェンジ。自キャラ:ロジャー・ペイン25e2.gif コーク/バハ にPC権変更。

●5日 教育方針 まじめに これは譲れない

●8日 PCロジャー、ジマナァムミナと恋人に。また、運び屋を投入してミダナァムのメリンダをとりあえず490年いっぱいまで延命。


●10日 午前のスウィング&パトリースの結婚式をぶっ壊す。
午後のケミカル&サファイアは放置。
10日夜パトリースに群がる男、の中の一人デペッシュに茸を渡してデート約束させる。

●11日 デペッシュとパトリースが恋人に。スウィング失恋。

●14日 PCミナと婚約。25日午前。この日までにマリウシュ・アッシュ1773.gifを1年分は延命する。

●15日 PCチェンジ。ロジャー25e2.gif⇒アン・デイリー9222.gif コーク/リム 自キャラ。
他国で鍛えた&30000プゥ持って入国。とりあえずリューベンに話しかける。

●16日 シルパがティジャニをデートに誘いに行きたいらしいので、茸プレゼント。

●17日 ティジャニとシルパが恋人に。すまんティジャニ。
ここは遅くとも492年25日までには結婚させるとのメモ。

●18日 エマニュエルに気が向いたときだけスタミナ弁当を渡す。

●20日 エナコン 
1位 マリウシュ1773.gif 
1位 ミリーヌ(セイシル×4)

●22日 スウィングとミリーヌが勝手にくっつく。
ミリーヌはアレックとくっつけたかったけど、19日にミリーヌがどういう訳かドノバンと恋人になっていたので見送り。
結局アレックとデブラだけはそのまま。そしてドノバン1562.gif失恋。すまん。

●23日 リューベン2122.gifとPCアン9222.gif恋人に。
実はリューベンはデペッシュの前にパトリースと恋人になってた
(リューベンファリドデペッシュのトリプルブッキング)
ので失恋1回です。すまんリューベン。

夜、セーラがサトシを誘いに行きたいらしいので、茸プレゼント。
いつも通りサトシとドミーノがくっついてたけど、ぶっ壊す。すまん。

●24日 サトシとセーラが恋人に。ドミーノ失恋。イム人同級生カップルの誕生。

●25日
午前 ロジャー25e2.gif(自キャラ)とミナが結婚⇒キャリアー姓に ナァム安泰。キャリア―姓安泰。

あとメリンダが今日誕生日でどうやら半減食らったかなんか知らんけど疲れやすくなってるので、ゆでたまご×8プレゼント。

●28日 人口 全97人 男49人 女48人 子供14人 学生9人 運び屋入り


               
                 プレイ日記目次           491-493年

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]