忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

低画質な画像多めの妄想は割と少なめ(当ブログ比)
※妄想も多少は残念ながらあります


【496年 前半】

●1日 システム ウィルス・フロスト ミダ/ガアチ 25歳 物静か 北東3系のこの顔4392.gifが老けた顔
この顔の初期国民いないので説明に困った。

自キャラ リュート・ナッシュ4742.gif ミダ/リム 7歳 信心深い 入国
リュートはクレイグ国プレイ日記でも投入した手持ちパス。
他を投入しようと思ったけど、フランコ国の名字持ってて無才能でほどほど素質良しがこいつぐらいだった。
フランコ国だと他国の名字はバイドラーじゃないと地元姓絶対減るんだよね。
いやまあ多少はいいんだけどさ。
寿命はそんな長くない。

*成人式
クラス・ズベレワ 信心深い コーク/ガアチ 知識のメダル (ギャンルカとダーシャ)
ロイス・ディオン 信心深い ミダ/バハ (ダラーとワーグナ)

*入学式
チェスロ・キャリアー いい子 (ティジャニとミナ)
ポローラ・ナッシュ いい子 (アレックとデブラ)
★プラネット・ディオン いい子 (ダラーとワーグナ)
★マリー・ディオン いい子 コークの翼 (〃)
ルーツィエ・ナッシュ いい子 (リューベンとPC)

次女ルーツィエが入学。プラネットくんはハーレム状態。
パス取りのためにルーツィエにPC権交代したときに
祖母いとこと親戚会話したのは当然。もちろんおじいちゃんもね。
ルーツィエも無事ナッシュ家素質。PCの素質がへっぽこなのが分かった今、
ナッシュ家素質に似てくれと祈るのみ。

その後リセットしPCミヤビに戻って
恒例の新年運試ししようと思ったらリューベンがコーク杯にエントリーしてたの巻。

浜ダッシュはさせたけどさ……スピードたった85で出場できちゃうのかよ!
それはさておき、応援のためギブル購入。一番左側だし。

●2日 ショクリとスミレがデート、婚約。
25日午前だけど、ショクリ達は双方システムの上、ショクリがせっかちなので悪いけど破談にします。

リムで子供のお弁当の食材釣ってたらリューベンからデートに誘われたー!

嬉しくて思わず写真を撮る。初めてじゃないけど、何回誘われても嬉しいよね。

●3日 バーミルトン・レイニー 危篤 偽アレック顔(茶)のシステム
リューベンとPCがデート。

この日からリューベンのナイター。すごい気合い入れて早く行ったのに
相手のシルパ・レディングが遅刻してリューベン不戦勝。
…シルパの年齢31歳ぐらいだったから、たぶんそろそろ…

●4日 バーミルトン・レイニー 死亡 ワイルダーだったので参列者多数でした。
デービットとウィスニーがデート、婚約。25日午後です。割とかかったね。おめでとう。

●5日 ダーシャ・ズベレワ 危篤
ジャムとキンバリー、ファリドとビアンカがデート。
教育方針 人に優しく
ミナがなぜか今年に限って真面目に6連発もしてきて、勘弁してくれという気持ちに。
そして来年の『真面目に』の年は活発に連発するのがミナ。いやいいんだよ別に気にしてないよ?

コーク杯どうなってるかな~って見たら、フランコ議長が勝ち上がってて、
なんと6日に親子対決。マジかよ。もう無理だろうなと諦めていたというのに。
まさかナイターでリューベンVSフランコを見れるとは感激。絶対見逃せない。

●6日 ダーシャ・ズベレワ 死亡 まだ若いよなあ。
シルパ・レディング 危篤 やっぱりか。

●7日 シルパ・レディング 死亡 レディング姓断絶。
…シルパとは1回結婚したことあるからちょっと寂しいけどね。
ちなみにその時は確かこんな子供たち。男なのに7系だ!って思って調子乗ったらボロ負けした。
末っ子は絶対今度こそ7系だ!と思ってカトリーヌって名前つけたのに。
6系を侮ってはいけない。

夕方、うっかりナイターのことを忘れ(おい)リューベンにねえ何やってんの?と聞いたら
試合に集中してるから話しかけんなと返されたの巻。
「…今日は父さんとの試合だから、万全の状態で戦いたいんだ。」

という会話があったと妄想しておこう。

そんなこんなでナイター。

親子対決は過去プレイで数回見たことあるけど、今回はリューベンCリーグに3年ぐらいいたから、見れるとは思わなかったな本当に。
そしていよいよ試合開始。リューベンは最初メニスカレイを連打してポイントを稼ぐ。
しかし負けじとフランコ議長もステップブロウ連打。
その後は二人で魔術の打ち合いとなり、リューベンがスタミナ切れしたところで、試合終了。
結果は……

 …リューベンの勝利。おそらく最初で最後の試合。本当に良い試合だった。
「まさかお前に負けるとはなあ。…強くなったな、リューベン。」
「…ありがとう父さん。」

●8日 ファリド・ヘニン 危篤
ナワフとウィッピー、アーロとミューラがデート。アーロ達はえらくまったり進行。

●9日 ファリド・ヘニン 死亡 若い。

今日もリューベンのナイター。
前回の優勝者が不在のため、実質決勝。相手はレネ・ヘニン。

3Sは圧倒的にレネの方が高く、またコールドランス持ちということで、一発でもこれを食らったらポイントかなり稼がれるのは確実。
さてどうなるか。そんなこんなで試合開始。
リューベンはステップブロウメインであまりポイントを稼げず。
しかしレネもコールドランスをリューベンに防御されまくるという事態に。
双方あまりポイントを稼げず、結果は…

…リューベンの勝利。ってマジかよ!!
…まあ、レネは息子ファリドを亡くしたばかりで気落ちしてたのかもしれないけど。
なにはともあれ、これでリューベンはコーク杯優勝確定です。
かれこれもう5回はリューベンと結婚してるけど3段階目で大会制覇なんて奇跡酷い、
見たの初めてなんだけど。勝たせるためのリセットは一切していません。
クレイグ国の時のアベルといい、今回のリューベンといい、普段そんなに活躍しないNPCが
プレイ日記で取り上げた途端びっくりするぐらい活躍するという
正直プレイしててめちゃくちゃ驚いたし、騒ぎまくりました。

●10日 ランサー・シプリ 南、いい子 (プラットとセーラ)
入学までに勤勉性なくなるのは確実なのでラムサラ?漬け予定。

結婚式
am スカイレイ(システム)とサンドラが結婚⇒リナルディ姓に 

pm ジャムとキンバリーが結婚…のはずが、キンバリー遅刻でまさかの破談に。
リセットも考えましたが、二人とも長生きなのでこのままに。ジャムはどんまい。

リューベンコーク杯優勝(予定)なので、この日は必死で市場やらなんやらを行き来し、
ワパヌヌ×24個とキノコ×4個をタンスに入れとく。
ナイターは前回の優勝者不在で、リューベン・ナッシュが優勝。
一番驚いてるのはプレイヤーです。

この辺、おめでとうリューベン!って本気で喜んでたし本当に嬉しかったです。
議長の父親に優勝を祝ってもらって、リューベンもさぞ嬉しいだろう……。
まあゲームなんだけどさ。こういうのがあるからやめられないんだよね。

●11日 コーク杯優勝 リューベン・ナッシュ …ギブル当たったので760プゥGET
フィリップ・ベイカー 顔判明 0系だけどイケメンなのでいいです

デービットとウィスニー、ナワフとウィッピーがデート。…姉弟デート?

●12日 ビシェンテ・ヘニン 顔判明 お花っ子っぽい顔でなんか可愛い。
PSだからわかんないので微妙に違う方かも。

ニックスとケリーがデート。

あとこの日、周りが子だくさんなのが羨ましいので禁断の夜のパイを使い
第四子をHITさせちゃう。いやだって以下略
しかし結構リセットする羽目に。これは人口爆発の予感…?

●13日 デービットとウィスニー、ブランドンとナーコがデート。
ブランドン達なー、どうしようかなー。

●14日 バーラ・ツポレフ 南、お花が好き (ゴタとメイディア)
女の子なのに父親の勤勉性を継がず。そこは継ごうよ!

●15日 ビシューヌ・シンガー 危篤 コーク長のシステムです。


ボーナス リム1/4 バハ1/3 ガアチ1/2×⇒1/4 リムも1/3か1/2にしてくれ~


BACK 495年 後半      プレイ日記目次         NEXT 496年 後半



~管理人の一言~
アベルといい、リューベンといい、プレイ日記に取り上げるときに限って
今までにないほどの活躍するのがすごいというか、空気読んでる感じ。
いや、プレイ中は興奮してたし優勝決定したときなんかよっしゃーよくやったー!
とか心でガッツポーズしてましたけど。ダラーさんじゃなくてリューベンが優勝って珍しすぎる。
そもそもこんな早くAリーガーになることだってそう多いわけでもないというのに。
なにはともあれ、おめでとう。


拍手[1回]

PR
<< 496年 後半   HOME   490年 >>
[228]  [227]  [230]  [229]  [226]  [225]  [223]  [222]  [214]  [215]  [213
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]