忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【495年 前半】

●1日 システム アブドラ・エンブラフ ジマ/バハ 19歳 奥ゆかしい メモってないけど確かこんな顔

途中若い7系信心深いイケメンが来て心揺らいだり25歳6系エナ持ちが来たり
11歳ミダ持ちが来たりとなかなか苦労しました。19歳ちょっと若いけどもう妥協です。

成人式は該当者なし。

*入学式
パオラ・エルナンデス いい子 (スウィング&パトリース夫妻)
リリー・ナッシュ いい子 (リューベン&PCミヤビ)

今年入学した子供からオリジナル国民です。
女の子二人。ロイスとクラスみたいだな。そして総学生数は4人に。全員女の子。
少ない上に偏ってる。
恒例のパス取りをしていろいろな情報を誘惑に負けて調べたんですが、
娘はナッシュ家素質でした。…というか、顔以外はリューベンそっくり似なくていいところまで似てた

ついでに一度娘リリーにPC権を移して両親に『学校で何を勉強しようかな?』と聞いてみたところ
リューベンはこの国の歴史を勉強しなさいでミヤビはウルグの仕事を勉強しなさいとのこと。
なんか議長の息子がこの国の歴史を~って言ってくるのがそれっぽい。
…PC権移してもリューベンの隣にいるミヤビにニヤけました。スウィング&パトリース夫妻は案の定大道芸です


ショクリとスミレ、ブランドンとナーコ、トゥウィッチとゼルホがデート。
1日なのにデートするカップルが多い。


入学式の後に、実は地味に恒例になってる賭け事
もとい新年運だめしをしようかなと思ったら義弟デペッシュが出場してたの巻。どうやらミダ杯のようだ。

…オッズ一番人気じゃん。
一瞬買おうと思ったけど大した儲けにならないしシードのフランコさんの倍率が×15.9なのでそっちのギブルを買うことに。
いやデペッシュも応援はしてるって。

●2日 ケミカル・ヘニン 危篤 ああビアンカさんが…。
リューベン&PCミヤビ夫妻がデート。実は昨日デートの約束を地味にしていました。

帰り道サトシくんを見かけたので話しかけたら…し、仕事道具借りてる!!!カナヅチだけど

「ぼくも結婚したし、もっと仕事しようかなって。」
多分デペッシュがそれ聞いたら地味に感動しそうだって成人以来初だし同じガアチ所属(で、これまでのサトシの仕事ぶり見てるし)だし
いやでもみんな感動っていうかサトシ……!ってなる※念のため書きますがサトシくんは好きです


●3日 ケミカル・ヘニン16f4.gif 死亡 妻サファイアに先立たれた後は、ビアンカ・ジョルゼと交際していましたが、ケミカルも早死にしてしまいました。
シェンカ・ドナルドソン 危篤 年始から危篤が続く。

●4日 シェンカ・ドナルドソン 死亡 勤勉性を娘に伝えてくれてありがとう。
※エマニュエルは父似の勤勉性だったら最初から学校に行きません。

ナワフとウィッピー、ゴタとメイディアがデート。ゴタたちはもうそろそろ婚約しそう。すんなり。

今日のナイターは義弟デペッシュの試合ということで観戦しに。
相手はVSアミ・ヘニン。…つい数年前までCリーグにいたのにAリーガーになってたとは。
3S的には断然アミの方が高いですが、デペッシュは魔術技2つ入れてるので十分勝機はある。
さてどうなるかと思い見守っていましたが、二人ともミダ杯なのに魔術全然使わない。
デペッシュは剣術メイン、アミは体術メインですが、序盤アミが優勢でポイントを稼ぐ。
デペッシュは最後に畳みかけますが間に合わず。タイムオーバー。
 
惜しかったんですけどね。敗北です。
変な部分で切り取っているのは上に自分の指が映るアクシデントが発生したからです。
――――――――――――――試合後の妄想―――――――――――――――――
「……。」(巻き返せなかったか…。)あと1回でも攻撃を繰り出せばおそらく勝てた、悪くて判定に持ち込めたはずなので地味に悔しいデペッシュ
「デペッシュ!…試合、見てたぞ。惜しかったな。」リューベンの後ろにいるのがフランコ議長
「…父さん。」
「なに、また次の大会で勝てばいい。チャンスはいくらでもあるさ。」
「…お前はまだまだ若いんだからな。」フランコ議長もう結構なお歳だからね

ミダ杯シードがフランコ議長だったのでたぶん1回戦負けはしたくなかったと思うんですよデペッシュという話。
半端なところで会話終了してますが、この後デペッシュは今度のミダ杯こそ勝ってやる、決勝まで行ってやると思ったはずきっと。なんか難かったので端折りましたが
そのためにはまず下手したらフランコ議長より強いダラーさんに勝たなきゃいけないんですけどね
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

●5日 マヤ・ペイン 危篤 
アーロとミューラ、ティジャニ&ミナ夫妻がデート。
おお、ティジャニ達が仲良さそうでよかった。しかしミナはジマナァムなのでしばらく待ちぼうけ。
ミナはとっとと議会を終わらせたかったのか、一発でまじめにを提案してくれました。
初めてじゃないかこれ。
というわけで 教育方針 真面目に

●6日 マヤ・ペイン 死亡 とっても長生きでした。管理人の妄想でも会話してもらったNPCなので寂しい。
ゼルホ・バイドラー 危篤 最近恋人とデートしてたゼルホさんが。

●7日 ゼルホ・バイドラー 死亡 細かく書いていませんが、ジマ杯2回優勝の豪拳王でした。
少し前にシステムのトゥウィッチと恋仲になっていたんですが。

ゴタとメイディアがデート、婚約。一切関与してないメイディアがこんなに頑張るのは珍しい。お幸せに。

●8日 ファハドとエマニュエルがデート。


さて、今日の夜は三女シホの顔が判明するということで以下略
5人家族ともなるとなかなか話しかけてもらえないので、こちらから話しかけることに。
「大きくなったら何になる?」
恒例の超低画質

「あとね~おじーちゃんみたいにつよくなりたいな!」

なんだこの美少女。

いやもちろん長女も次女もとっても可愛いですし美少女だと思ってますが。(親バカ)
長女は笑顔とカチューシャが可愛いし次女は親類そっくりで面白いし可愛いし二人ともオシャレだし南の血がリューベン感あるし以下略

まさかタラちゃん顔(人種違い)とは思わなかった…!(サチ・アキヨシ顔
と言った方が近い)
1系女子は好きな顔が多くありますが、タラちゃん顔およびその人種違いの顔には憧れてたんですよねえ。
でも自分の子供に生まれてくることがあまりなくて、持っているパスは純南っ子のみ。
NPCの家には生まれるけどPCの家ではなかなかお目にかかれない顔という印象だったので驚きました。
しっかし三人それぞれ違った可愛さで大満足です。リューベンはたぶん嫁に出したくないだろう。延命しないとそもそも結婚式に出られないのは知りません
――――――――――――以下無駄に長いPC家の日常妄想―――――――――――――――――
「ルーツィエ、どれにする~?」バンダナとかカチューシャ数種類家にある設定
「う~ん、ピンクのリボンにしようかな!お姉ちゃんは?」もう一つはピンクだったはず
「私は今日はピンクのヘアバンド!オレンジもいいけどこっちも可愛い♪…これヘアバンドでいいんですよね?
「わあ、じゃあおそろいだね!ピンクなかま~~(^^♪」
「そうねemoji…ねえシホも一緒に
―――――――――――――――――――――――――――――――――
「くらえ、どらごんげいるぅ~~!!」シホの夢はショルグ長だからたぶん本気でやってる
「いまだ、りゅうてきこうは~~!!」頑張れリューベン
「シホ、ちょっとお父さん疲れたから
疲れたというよりダメージがキツイが正しいけど疲れたことにするリューベン
「くらえ、どらごんそーど!!」
――――――――――――――――――――――――
「…シホはまた今度にしよっか。多分聞いてなさそう
「…うん。お父さん大丈夫かな?
PCは料理という名の逃避行動をしています
「…シホのは痛いのよ。」
これ妄想して思い出したのはパーフェクトガイドの四コマ
むしろあれを読んだことあるからこれを書いたが正しい
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

●9日 シホ・ナッシュ 顔判明

●10日 苗字調整のため、朝になる前にベアンス姓の移住者を入国させる。(余命は0日ですごめん)
結婚式
am プラット(システム)とセーラが結婚⇒シプリ姓に 繊細×奥ゆかしいです。子供は生まれたら入学までラムサラ?漬けにします。

pm ゴタ とメイディアが結婚⇒ツポレフ姓に ジョルゼ姓は実質ラッキーに託される。まあなんとかなるなる。

●11日 トゥウィッチ・ムニョス 危篤 先日亡くなったゼルホの恋人です。
フィリップ・ベイカー 北、いい子 (キャブとリアナ)順調に二人目。またも男の子だけど男性不足だし純北だしこの二人だからOK。
しかし第一子ヤープ⇒第二子フィリップってなんかいいね。

ミダ杯優勝 フランコ・ナッシュ 2回目だから大魔道、強い
ギブルが当たったので夜明け前にそそくさと換金しに行きました。

やっくさいスープと海の幸スープ祭りがやめられるわ。」
※夫婦ともどもリムの上去年ボーナスリムだけ1/4(フランコ議長裁定)にされました
今プレイで初めて当たった……!

フランコ&エグナー夫妻がデート。もうこの二人も突っ込むのやめようかと思うぐらいに仲が良い。
そりゃ6人も子どもできる訳だよ

●12日 トゥウィッチ・ムニョス 死亡 恋人ゼルホの後を追うように…。システムでしたが、人気があったのが葬儀には多くの人が参列してました。

ビシェンテ・ヘニン 南、お花が好き (ハウンドとノーラ)お花っ子だけどまあいいや。

●14日 ファハドとエマニュエル、ナワフとウィッピー、スカイレイとサンドラ、ニックスとケリーがデート。
若者カップルデート日和。
くっつけるとき双方ドーピング必須だったニックス達だけど、案の定ケリーの魅力が上がってるので
デートしてくれるようになりました。
ケリーはすぐリーグ入りするし仕事もするからドーピングしても割と早めに素で誘えるようになるんだよな。

●15日 ふと家系図を見てたらスウィング&パトリース夫妻の4人目の子供が。
この二人いつかのプレイでは子供5人6人作ってたんだよなあ羨ましい。
いやリューベン3年延命してるしこっちも夜のパイを使えば以下略

ボーナスは見逃し。7割方1/4。



BACK 494年 後半        プレイ日記目次        NEXT 495年 後半




~管理人の一言~
長女が入学しました。本編でも書きましたが、4系&東の血以外何もかもリューベン似です。
そしてNPCの結婚率&出産率高め(極端だけど)ですが、、、今思うとやりすぎました

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]