忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【494年 後半】
●16日
…この日は突発コーク持ちのコン(※コンは0系)&ミリーヌ夫妻の第一子リスティちゃん
のお顔が分かるということで夜中(正確には15日夜)にバイドラー家に潜入はた迷惑

いや0系嫌いじゃないし好きな顔グラもいっぱいありますよ?ただこの国は0系が以下略
多分ミリーヌは深夜にカイモドキ(勤勉確認用プレゼント)を持ってベッド脇に佇んでいるミヤビ
戸惑っているだろうけど、追い出すなんてことはしません。

プルトの人々って本当に心が広い!!

とかなんとか思ってたら16日に日付が変わり、歩き出すリスティちゃん。
ドキドキしながらお誕生日おめでとうの意も込めつつカイモドキをプレゼント。いらない

「カ、カイモドキいりません?」

「わーいありがとう!」とりあえず物を貰ったので喜んでるけどカイモドキがなんなのかよく分かってない
「……。」
「……え?

ミ、ミリーヌにそっくりだー!!ちょっと色白だけどミリーヌそっくりだー!!!モーリンさんの若い頃ともいえる。
だから去年私に似てて可愛いのって言ったでしょ?」ころでミヤビ、なんでこんな時間に家に
まさかこんなそっくりとは思わなかったよ!ありがとうミリーヌ。超可愛い。
ということで、長くなりましたが、
リスティ・バイドラー 顔判明 うひょー美少女!
っていうか血縁者そっくりor人種違いの子供多くないか!!面白いけど!


●17日 ファハドとエマニュエルがデート。
今日からPCコークBリーグ。B3なので全部午前。デートチェックできないじゃん!
VSシルパ・レディングでしたが、193-159でPCの勝ち。

あと夜にケリーのサポートと思ったけどサンドラの恋人スカイレイを誘いに行くので放置。
5系×5系は面白くない上にサンドラが失恋するのは避けたいのでエナコン出すことに決定。

●18日 マラビーヤ(北東、いい子)&ピューマ(北東、いい子)・ペイン (クレイグとヤミカ)
男の子の双子!!ありがとう!そして数少ない北東もどんどん増えてていい感じ。
朝の試合はVSクリス・エルナンデス。細かく書いてないけど後の戦績を見るに負けたはず。

どうでもいいけど試合行くために大通り通ってたらケミカルとビアンカが♡飛ばしてた。
仲良きことは…美しいが…ああ…。

●19日 スカイレイとサンドラ、ケミカルとビアンカ、プラットとセーラがデート。
プラット達は…婚約しちゃったよ!ウルグで♪出してるセーラを見て察した。
繊細なムード×照れ屋さんなんだけど!
もう少し遅かったらセーラの勤勉性+になりそうなんだけどなあ…うーん…。
と思って今後の結婚式予定を見たら、
セーラ達の結婚式は10日午前だった!25日午後はいつの間にやら婚約してた
エドワードとティラミス(システム)の結婚式だった!よっしゃナイス!
どうでもいいけどエドワードがノータッチで再婚するの初めて見た。どころかいつもエドワードのサポートしないから
ノータッチも何も再婚見るの初だ。おめでとう。

●20日 カルト・ジョルゼ 危篤 コークナァムです。
イザベル・ディオン 顔判明
!?
祖母エグナー
姉ロイス
いとこルーツィエ(リューベン&PCの娘)
イザベル
いやあ、どっからどう見ても親類だね!!!面白すぎる

☆エナコン
男性
1位 ナワフ(+茸) 2位 ファリド 3位 ラッキー !?
女性
1位 ケリー(+セイシル) 2位 ミューラ 3位 キーコ

エナコンは恋人がいない二人に。あえてナワフとケリーなのは、アレ的な関係で。

浜ダッシュはもちろんリューベン
4回ぐらいリューベンがコーク訓練場に行くというアクシデントが発生(間違えて茸のカビチーネ渡したのも一因)したり
お邪魔虫が浜ダッシュしに来ましたがおーいで止め、無事リューベンに卵を食べさせることに成功。


「はぁはぁ…ん?誰かに呼び止められたような。」
ちなみにお邪魔虫はうっかり入国させてしまったシステムのショクリ・レノ(好奇心旺盛)です。
あんたは卵食べる必要ないぐらい丈夫だろうしあと数十年はご存命だと思うのでお帰りください
しかし配偶者の場合はイムティロン酒いらないから楽ですね。お金もかからない。
そんなこんなで推定(ウミカイ卵は数えてないけど基本的に15か16+されただろうという雑な計算)
78日ぐらいはリューベンのアレが+されたはず。

●21日 カルト・ジョルゼ 死亡 
第7代コークナァム⇒娘のヤミカ・ペイン

PCミヤビもコークショルガーなので本来なら朝一で葬儀に参加すべきでしたが、
1勝2敗(Bリーグはやっぱ強いね)だったので、先に試合に出向いて不戦勝しました。せこい
いやまあ勝った後はワクト神殿出向いたから!


さて夜はエナコンに出したケリーのサポートと思ったら好奇心旺盛なショクリを誘いに行こうとする。
積極性+勤勉性-×才能持ち、ダメ、ゼッタイ。ということでリセット!系統的にはOKだけど。

よし、あぶれているイケメンシステム(忍耐強い)ニックスにケリーを誘いに行かせよう…
と思ったら、誘いに行かない
友人欄には入ってるけど、魅力がミューラ>ケリーで誘いに行かない。ニックス11歳ぐらいだしなあ。
ということで、まず家にダッシュし魅力を上げるアイテム取りに行く。
⇒バハウルグで残業してたケリーにピンク茸プレゼント。
⇒鐘が鳴り、ケリーを誘いに行こうとするニックスにピンク茸を渡しつつ足止めする。
ということをやって、なんとかデートの約束をさせる。多分初の両者ドーピング。
めちゃくちゃ疲れたし茸も減った。そして明日もサポート必須…!まさかケリーにこんなに煩わせられるとは。

●22日 ナワフとウィッピー、ニックス(システム)とケリーがデート。双方恋人に。

ナワフ達はノータッチ。今回はコスモスじゃなくウィッピーね。
ニックス達はケリー(連れまわされる方)に茸を渡してなんとか恋人に。
もちろん茸がもったいないので、デート前のケリーに茸⇒訓練アイテムを渡して
デート後に訓練に行ってもらいーの茸回収です。

よしよし

これをやる場合、相手のデートが午前で終わる(ケリーの行動決定が午前)のが望ましいです。
午後だと身内のリーグ順位によっては家族の応援>訓練になるので。
あとケリーは勤勉性が高いので茸⇒訓練アイテムでも素直に受け取ってくれますが、
勤勉性が低いNPCは訓練アイテムなんぞ受け取ってくれないのでデート前に床置き推奨。

●23日 ロヴァ・エルナンデス 危篤

●24日 ロヴァ・エルナンデス 死亡 
後任バハウルグ長⇒シェンカ・ドナルドソン

テレーズ・エルナンデス 北、いい子 (スウィングとパトリース)
さくっと三人目。…今日亡くなったロヴァの孫です。5系来い。

ナワフとウィッピー、エドワードとティラミスがデート。

●25日
結婚式
am サトシとドミーノが結婚⇒ベイカー姓に 義弟サトシくんが結婚。おめでとう!
pm エドワードとティラミス(システム)が結婚⇒ブエンディア姓に

エドワードは再婚です。おめでとう。

●26日 エスメラルダ・ペイン 東南、いい子 (デペッシュとフェア)
義弟デペッシュに第一子誕生。人種は母コピー。東交じり多いね!果たして顔は…?
しかしエスメラルダって名前が可愛い。

ヤープ・ベイカー 顔判明
!!??
キャブ(ヤープの父)の父親クレイグそっくりじゃん!!どうなってるの今回!
こりゃーおじいちゃんデレデレだな。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
リムウルグにて
「おじいちゃーん!!」とてとて
「…ん、なんだ?ヤープ。」
「ぼくもおさかなつりたい!!」おとうさんがおじいちゃんはさかなつるのがうまいって言ってた~
(※クレイグは前年仕事のメダルゲット)
「危ないからダメだ。怪我でもしたらどうする?
「そっか……(´・ω・`)ショボーン
「……少しだけ、だぞ。他の方の邪魔にならないように、隅に行こう。こっちに来なさい。」さりげなく手を引くクレイグおじいちゃん
「!!わーい!ありがとうおじいちゃん(*´▽`*)」
「……。」
(なんでもない顔してるけど、、、、口角が上がってるわよ兄さんv)※キーコはクレイグの妹かつリムウルグ員
(お兄さん嬉しそう)※フェアもクレイグの妹かつリムウルグ員
(ヤープくんクレイグ兄さんそっくり!(*゚▽゜*) )※ノーラもクレイグの妹かつ今回はリムウルグ員
いかつい顔クレイグが孫にデレデレだったら楽しいなあという妄想
この後ペイン家総出(4人)でヤープくんをサポートしたとかしないとか
イム人のノーラはヤープくんとお話しする係
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ショクリとスミレ、ゴタとメイディア、プラットとセーラがデート

●27日 トゥウィッチ(システム)とゼルホがデート、恋人に。
おお豪拳王ゼルホさんに恋人が。システムって予想外なNPCとくっついたりするから結構面白いんだよね。リセットは辛いけど。

どうでもいいけどセーラ照れ屋かー早く勤勉にならないかなーって思って話しかけたら
奥ゆかしくなってた。昨日まで照れ屋だったのに。
場合によっちゃ来年の結婚式を延期させていただこうと思ってたけどやめます。
この考えがバレてた…?
しかし同期は良くて照れ屋、ラッキーなんて全然仕事してないのにさすがセーラ。早い。
ラッキーに冷たいですけど、あやつが今プレイで奥ゆかしくなったの本当に、ほんっとうに遅かった。

●28日 人口(全105人 男50人 女55人 子供19人 学生2人) 子供まあまあいるのに学生少なすぎ。
そして人口確認してたらエグナーさんがフランコ議長をデートに誘ってた。
ラブラブすぎるでしょ。


「リューベンの気持ちが分かってきたわ…。」これがデフォだこの二人
●29日 サルキソフ・ナッシュ 顔判明
振り向きイケメン来た!5系の振り向き男子はみんなかっこいいけど東南は本当にかっこいい。
3段階目特に最高。
ところで、デブラさんの亡き父オリトさんも振り向きだったんだけど!
もう突っ込むのやめようかと思ったよ多すぎて。
もっと言えばデブラさんの亡き姉ナミさん(ドノバンの母)も振り向きだったり。※ワーネバ系情報サイト様を参考にしています
今年は系統のその顔を引くか!って感じのがとても多かったなあ。

ケミカルとビアンカ、フランコ&エグナー夫妻がデート。

●30日 リューベンB5  PCB3 ついでにダラーさんA5、デペッシュA5、アレックB5、サトシくんは…外8
デペッシュに追いついたと思ったらAリーグ入りされてたの図。なんなのこの二人面白いんだけど。
   
コークショルグ長 ビシューヌ・シンガー リムウルグ長 レネ・ヘニン
ジマショルグ長 パトリース・エルナンデス バハウルグ長 タハール・バレラ
ミダショルグ長 キーコ・フェデラル ガアチウルグ長 メアリー・バレラ

コーク長のビシューヌさんは490年に入国してたシステムです。結構高齢で入国したのにまさかショルグ長になるとは。
しかし名前と顔が合ってるし美人だしカッコイイな。
そしてバハウルグ長はキャータハールさーん!!ダラーさん・ギャンルカさん・タハールさんは
ジマバハ所属文武両道イケメン3人組扱いしてます。



BACK 494年 前半       プレイ日記目次        NEXT 495年 前半


~管理人の一言~
面白いことばっかり起きてて楽しいです。
そして今更ですが、画像が低画質ですみません。直撮りです。
でもやってる感を出したいので今後もちょくちょく貼ります。

拍手[3回]

PR
<< 495年 前半   HOME   494年 前半 >>
[223]  [222]  [214]  [215]  [213]  [212]  [211]  [208]  [209]  [220]  [207
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]