忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超久々のアラニス29G国。ワーネバ系情報サイトで色々復習予習。

【490年】

●1日 初めてのPSP。グラフィックの綺麗さにビビる。プレステで見えなかった世界がそこにあったとさ。
*成人式
イライザ・モンゴメリー 所属見忘れた 
カリナ・エマーソン コーク/リム

二人ともイム。
成人式の時はPCが国だしアラタだったので一応二人に話しかけたけどこれが悲劇を生む。

*入学式
サイモン・ファースト いい子
強く生きてくれサイモン。幸せになってくれサイモン。

PC交代。国だしアラタ・プルトから
龍素質アラタ・プルトにチェンジ
ホレスとアラニス国イケメン軍団に話しかける。

●2日 キロ・ワグナー 危篤

●3日 キロ・ワグナー 死亡 
リブス・マチダ 危篤

デフォのモンティとタラをサポートしておく。モンティ1回でタラをデートに誘う。よしよし。
あぶれてるビリーはキャサリーンに突撃して散っている。
この国はチャーリーとビリーに恋人がいればもっと安心して入れた。

●4日 リブス・マチダ 死亡
モンティとタラの湖デート、うっかりタラを後ろにしたらリセット10回以上強いられる。
デフォだからどっちも魅力OKだと思ってたのが誤りだった。9回目あたりで
タラを奪おうかなと考え始めるが、なんとか留まる。婚約。

今度はデフォのファハドとアビーネをサポートしたかったのに、全然ファハドがデートに誘わない。
15回以上リセットしても無理。ふきだし両方出てるのに。もう知らない!ってことで放置。

●5日 ミリヤナ・イーグル 危篤 入国してからばたばた人が死ぬ。
教育方針 真面目に 新成人を見ればこれしかないのは当然。

●6日 ミリヤナ・イーグル 死亡
テルタナ・ババーン 危篤 
危篤ラッシュを利用して、責任感がある(元まじめ)⇒よく気がきくに。

●7日 テルタナ・ババーン 死亡
ギャンルカ・ポー 危篤 この国大丈夫?
移住者会話が解除されると思ったらされない。

●8日 ギャンルカ・ポー 死亡
トータル・モンゴメリー 危篤 
アルヴィンとキャサリーンがデートしてたけど、デフォ。
この国そこそこ進展してるデフォカップル多くない?とっとと婚約しないと枠がないぞこれ。

PC⇒ホレス 無事デートの約束を取り付ける。
魅力ランキングにかすりもしてないけどポテンシャルは高い(龍素質早熟)はずだからよろしくな。

●9日 トータル・モンゴメリー 死亡
息子のリューベンがジマナァム継承。

PCとホレスが恋人に。あとサトシ&ガーネット夫妻がデートしてた…。

●10日 アリス・ポー 危篤 夫の後を追うように。
結婚式
am モンティとタラが結婚⇒バイドラー姓に 勤勉性やばいけど知りません

国だしアラタはカリナとデートの約束してる。チャーリーはカリナに断られている。

●11日 アリス・ポー 死亡
デイヴ・ポー 危篤 ポー家に死神が…
国だしアラタとカリナが恋人に。PC達もデート。手つなげた。

その他エリック達やらアルヴィン達やらルーカス達やらがデート。
ってルーカス&タラータが婚約しちゃったよ。25日午前枠消えて残り午後枠一つ。
死守せねば。

●12日 PCとホレスデート。 3回目のデートに苦手意識持ってるんだけど一番上の台詞で成功。
この日イライザが♪出しているのを見かけ、嫌な予感がよぎる。

●13日 朝にカリナが♥割るのを見る。国だしアラタ、カリナを振ってイライザに行く。
いや話しかけたのはプレイヤーだけど。こいつ2日でカリナ振ったよ!

●14日 PCとホレスデート。 キスもすんなり。
だんだんホレスが可愛く見えてきた気がしなくもない。
「だって好きなんだもん。」
…真顔だけど内心はドキドキしてるんだ!という妄想ですべてを補完する。
ビリーはガラに突撃して断られている。イケメンだし才能持ちだし勤勉なのに…。

●15日 PCとホレス 湖デートで婚約。なんとノーミス。PCは相変わらず魅力ランキングにかすりもしてない。
ホレスが女神のように見えてきた気がしなくもない。
無事25日午後予約できてほっとする。

●16日 試しにオートにしてみたら、必死で貯めた357プゥのうち300プゥをギブル購入に使われる。
かなりショックを受ける。 あとなんかPCがアイドルになった。どこがだよ。

●17日 ピーターとミッチーが恋人になったらしい。結婚までいかないと踏んで画像貼らない鬼

●18日 国だしアラタがまた♪出してて嫌な予感がする。

●19日 この日ホレスからデートに誘われるが、明日はホレス浜ダッシュ必須なので断る羽目に。泣きたい。

国だしアラタの新恋人はレディらしい。もう3人目の恋人。とっとと落ち着け。
あとファハドが明日アビーネとデートらしい。あ、誘うんだ。
確か二人の明日のデートは浜2なので、ホレス浜ダッシュとデート成功を両立させることに決定。


●20日 チャーリーかビリーをエナコンに出したかったけど1つ程度じゃかすりもしない。おかしい。

エナコン
1位 ムラド 
1位 ジューリア 
平均年齢高くない?

浜ダッシュはもちろんホレス
ファハド&アビーネは運よく一発成功。君ら仲良いの?悪いの?

●21日 ブルック・フェン いい子 コークの翼 誕生
初期国民。将来の配偶者予定。二人目だけど。
ワーネバだからこんなこと書いても許される。

ファハド達が全然デートの約束しないのはアビーネの魅力不足か?と思って
試しにアビーネにセイシル持たせたら一発でデートの約束した。今までの苦労は一体。

●22日 ファハドとアビーネが婚約。10日amだけど足りるはず。
どうでもいいけど龍素質早熟だと訓練楽しい。面白いぐらい上がる。
普段PCはそんなに3S高くしないようにしてるんだけど、今回はそれ無視で。


●23日 チャーリーが最近いいことないらしい。そりゃ両親続けて亡くなるわ祖父は亡くなるわだもんな。
ってことでチャーリーに誰誘うか聞いたらローナだってさ。ローナの恋人は魅力王ムラド
ショルグ長かつエナ持ちかつナァム継承権1位というスーパーハイスペックイケメン。
PCの財力じゃサポートできないのであきらめてくれ。
しかしラッキー&フレンデ、ムラド&ローナがデフォなことに今更ながら違和感。

●24日 アレック達がデート。ペータさんには悪いけど誰かアレック奪ってくれと考えている。

●25日 パーフィ・リード 危篤
結婚式
am ルーカスとタラータが結婚⇒セレイゾー姓に 今気づいたけど9歳と8歳かよ。若い。

pm PCアラタとホレスが結婚⇒イーグル姓に プルト姓は国だしに任せる。

26日はホレスの誕生日なので25日にHITさせることに。
どうせなら、と双子を狙う。なんと2回目で双子がHIT。運が良い。
ホレスの寿命が1年延びるけどさしたる支障はない。

●26日 パーフィ・リード 死亡
後任コーク長はコン・マチダ。
ヘンリ・ライト いい子 誕生
初期国民。デービットはいい配偶者見つけたよね。
シニア杯 エドワード・ババーン
ろくでなしが勝利。エドワードとはいつか結婚したい。
そしてオートの時買ってたギブルが当たる。
その倍率なんと×108倍。
金持ちになる。前言撤回。アラタ、お前はアイドルだ。

ガアチにいるバーラさんと親戚会話。
「おやおやアラタくん」 
何度見ても超美人。いつかこの顔の娘(系統違いも)が欲しい。


あとこの日ホレスが13歳に。
before ⇒after
髪型変わっただけのような。全然老けないなこのグラ。3段階目のが好きかも?

●27日 国だしアラタ、また恋人を変える。相手はジューリア。
①カリナ⇒②イライザ⇒③レディ⇒④ジューリア
4人目。こんなに1年で恋人変えるNPCを見たの初めてなんだけど。
なんだこいつ。(自分でキャラメイクしたけど)
しかし、あの、①がベスト、せめて②で落ち着けよ感しかない。

仕事場 (PCもガアチ)で頑張って仕事するホレスになんか和む。

●28日 人口全98人 詳細は書いてないけど性別は男の方が多い)
すくなっ。でもこのぐらいがちょうどいい。フランコ国はシステム来すぎ。

●30日 PCC4 ホレスC5 せっかく早熟高素質なのでホレスも鍛えたらこうなった。来年は夫婦対決。
と思ってたけどガングニールさんもCリーガーじゃないかこれ。
ムキムキに鍛えたからB入り余裕と思ってたけどこれはボコボコにされるフラグ。

コークショルグ長 コン・マチダ   リムウルグ長 ラシディ・イーグル       
ジマショルグ長 レネ・ワグナー1634.gif   バハウルグ長 ジューリア・リード
ミダショルグ長 ムラド・デイリー  ガアチウルグ長 ティモシー・マチダ


ぼやき
・久々のアラニス系国。
・イケメン美形の多さに改めて感動。
・才能持ち多い。
・オート機能はそのうち使えたらもっと使う。多分使えない。

                プレイ日記目次         NEXT 491年

拍手[1回]

PR
<< 496年 前半   HOME   前置き >>
[227]  [230]  [229]  [226]  [225]  [223]  [222]  [214]  [215]  [213]  [212
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]